したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ファン同志の語らい!

99永遠:2011/08/14(日) 20:20:49
皆さん、こんばんは。
トトロ=トレーラー運転手さん
プレート完成おめでとうございます。
カッコいいプレート、美優さんが見てくれたら
と思うと今も胸が詰まります。

飛鳥未来夢さん、向こうの掲示板へのコメントありがとうございます。
早速、飛鳥未来夢さんブログのアメンバ申請させていただきました。

>学校の教科書にも「本当の大切な心 〜上原美優の生き方から
得られたもの〜」(仮称)として掲載されて欲しいです。

私の小学生時代にはあった道徳の教科書が復活して、多くの感動的な
エピソードとともに紹介されて子供たちが思いやりのある人に育つように
役立ててほしいものですね。

今日は、mimiさんが来てくれたので、私の掲示板は、皆さんにコメント
して頂こうと思い、しばらく私はコメントを控えております。

私のところでもこちらでも、彼女が気兼ねや論争の懸念をすることなく、
皆さんと楽しくお話していただければこんなうれしいことはありません。

石狩鍋さん、向日葵さん
掲示板への、そしてmimiさんへの暖かいコメントありがとうございます。
お二人も猛暑が続く中、熱中症対策など、お体を大切に過ごされますよう
願っております。

私は明日、両親の墓参りと大阪にいるときの盆・彼岸の恒例となっている
三社寺お参り+新に出かけ、早朝から夜遅くまで留守になります。

親の墓(瓜破霊園)→四天王寺さん→住吉大社さん→大阪天満宮さん→
現在の地元近くの総持寺さんをお参りしてきます。

恒例なのは、2から4番目、最後のはこれからお願いしますというご挨拶。
かなりの強行軍ですが、あさって残る1日の休みを完全休養として仕事復帰
の心構えのためでもあります。

もうひとつ私事ですが、高校野球でベスト16まで勝ちあがった秋田の能代商業
は、父のすぐ上の兄(学徒動員によりフィリピンで戦死)の母校であり、その
私にとって(会った事のない)伯父は、3番ショートの名選手だったと、私の
幼い頃、寡黙な父がわが事のように自慢していたのを思うい出します。

昨日投打に活躍した小川内野手ら球児たちに、伯父が活躍した頃の能商ナインの
面影を抱いて、陰ながら応援しているしだいです。(^^)

ちなみに私自身は中学時代、レフトで5番を打ち、バックホームで必ずアウトにする肩と
当時は珍しかったスイッチヒッターというくらいの地味な選手でした。(xx)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板