したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【投票】みんなで決める1980年代の名曲ランキング

47SOUND TEST :774:2023/02/26(日) 22:59:45 HOST:flh2-133-200-208-224.tky.mesh.ad.jp
順位┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
01┃序曲┃ドラゴンクエスト┃FC┃オリンピックの開会式、ゲーム曲もここまで来たのだなと感慨深い気持ちになりました
02┃Dr.WILY STAGE 1┃ロックマン2 Dr.ワイリーの謎┃DS世代にこの時代のゲームの良さを初めて気付かせてくれた曲
03┃MOTHER EARTH┃MOTHER┃FC┃聴いてると不思議と涙が滲んでくる
04┃DADDY MULK┃ニンジャウォーリアーズ┃AC┃ほんとに昭和生まれの曲? と今でも思う
05┃Bloody Tears┃ドラキュラII 呪いの封印 ┃FCD┃どんな時代でも通じるカッコよさがこの曲にはある
06┃勇者の挑戦┃ドラゴンクエストIII そして伝説へ…┃FC┃オーケストラの壮大さもいいがハイテンポのファミコン音源もまた違った良さがある。
07┃EIGHT MELODIES┃MOTHER┃FC┃世界を救うのは剣でも魔法でもなく歌だった
08┃追跡┃北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ┃FC┃実際のシーンを知らなくても情景が思い浮かんでくるから凄い
09┃鮮烈のリュウ┃忍者龍剣伝┃FC┃めっちゃかっこいいんだけど、ダメージ食らった音がセットで脳裏によぎる バシーン
10┃死を賭して┃ドラゴンクエストII 悪霊の神々┃FC┃ピコピコ音ながらに感じる威圧感と絶望感
11┃POLLYANNA (I BELIEVE IN YOU)┃MOTHER┃FC┃切ないけど優しい。やっぱりこのゲームはあらゆるものが唯一無二
12┃メインBGM┃スペランカー┃FC┃何気に中毒性みたいなものがある
13┃遥かなる旅路┃ドラゴンクエストII 悪霊の神々┃FC┃険しい旅路って感じがして良い。そして実際険しい
14┃地上BGM┃スーパーマリオブラザーズ3┃FC┃初代を外してあえてこっちで。 コミカルな感じが如何にも3らしい
15┃太古ステージ┃火の鳥 鳳凰編 我王の冒険┃FC┃オリエンタルな曲とファミコン音源ってなんか相性いい気がしますね
16┃BGM 3┃マッピーキッズ┃FC┃爽やかで可愛くて好き
17┃ROUND5 BAY AREA1(BGM 6)┃ファイナルファイト┃AC┃アーケード音源の渋かっこよさもこの時代ならでは
18┃最終決戦 悪の十三人衆┃ファミコンジャンプ 英雄列伝┃FC┃名立たる主人公と悪役達が総力戦! 対戦ゲームだけじゃなくってこういう感じの今の時代のジャンプキャラで出ないかな?
19┃洞窟┃ドラゴンクエスト┃FC┃この時代に進行度で曲が変調していく演出を生み出していたのには驚嘆するばかり
20┃怒闘┃魔界塔士 Sa・Ga┃GB┃神をチェーンソーでバラバラにしたり、核爆弾ぶっ放したり、 自由な時代
【コメント】
レトロゲームだからこの辺が入れられるかな? と思っていたのが意外と90年代だったみたいなのが多くて選ぶのに一苦労。それでも探してみれば名曲たちが続々と。
自分がまだ生まれてない時代のゲームですがいい物は世代を超えるというのは本当の事だと改めて思います。 結果楽しみにしております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板