したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第15回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

897896:2022/08/01(月) 01:54:45 HOST:i58-89-10-241.s41.a004.ap.plala.or.jp
>>896続き

1┃幸せ┃オトメスイッチ 彼が持ってる彼女のリモコン┃PC┃タイトル曲。イントロがまず癖になり、チップチューンを織り交ぜつつ後半のピアノメインのメロディと結構凝ってて聴きごたえある。ちなみに『ぶるにゃんマン』のとこの作品です。碓氷さんは良い曲多い
1┃東北自治区〜居住ブロック┃攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX┃PS2┃イントロ終了後からの重みがありながらクールな感じが良い。アレンジ投票時に書いたけどサントラ最近入手して聴いてみたら良曲だらけでどれ挙げようかかなり迷った。テクノサウンドってこういうのかというのをサントラ聴いて叩き込まれた感はある
1┃Impatient impulses┃絆きらめく恋いろは┃PC┃トランステクノ的な感じでよいのかな、こういうミニマル系は好き。サントラは発売時に買ってたのに最近になってようやく聴いたのだが、2018年の新曲ランキング候補を選んでる自分に「とっととこのサントラ聴け」と言いたいくらいに良曲多くて後悔してる
1┃Stormfront┃Ultimate Brain Games┃PS┃掘り出し2の「Underwater Sun」が好みだったのと>>10さんの勧めもありサントラ動画聴きにいったら良曲の宝庫でほんとに感謝。「Rainforest」と迷ったけど重めでかっこいいこちらに。多分ミニゲームランキングでも投票する
1┃タイトル画面など┃誘惑なまいきロリータ┃PC┃サントラ、サウンドテストなしのため仮曲名。シンプルなピアノながらとても沁みる良い曲なので体験版落としてこれだけでも聴いてみてほしい。ほんとは最新作終わらせてから投票しようかと思ってたけどいろいろあって間に合わなかった…。最新作もタイトル画面など良曲多いんで新曲ランキングでは枠数使いそう

【コメント】
最初は2点10曲、残り1点の30曲投票予定だったのだが、自分の常連というかこれは外せないという曲はどうしても2点を入れたかったのでこのように。
候補曲多すぎだったので、アレンジでは狙ってなかったのにシューティングの曲ばっかりになっちゃったのでまずシューティング系をできるだけ外した。
それでも候補曲を絞り込めなかったので2点以外の最近投票した曲もできるだけ外した。

引っ越しがあったり生活資金のためサントラ売ったり、実家のサントラ確認してたら親に勝手にサントラ売られてたのが発覚したりと
ここ最近いろいろあってへこんだりもしましたがやっぱりゲームサントラを買うのはやめられませんね。
いつどこで良曲に会えるかわからないので。

総合も15回を迎え、自分も投票を始めて10年が経ちました。
本当にゲーム音楽は奥が深い、と毎年のように聴きつつこれからも投票を続けて行きたいと思います。
最終日になってしまい申し訳ございません。集計大変かと思いますがよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板