したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第15回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

719SOUND TEST :774:2022/07/30(土) 09:52:41 HOST:softbank060115126009.bbtec.net
第15回
1/2
点数┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
1┃VS.象りの思念バトル┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃今作のボス曲は通常ボス版も好きですがテンションの高いまぼろし版が一番いいと思います
1┃ソウル散る忘失の絶島で┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃旅の終わりを感じさせそうなやや寂しさも感じさせる曲調が素敵です
1┃褪色のサイコメトラードリーム┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃強風に飛ばされながら大急ぎで走るステージと冷たい川の上をボートでゆっくり渡るステージのどちらにも合わせられる良曲です
1┃メニュー┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃メインテーマその物は実はそれほど好きという訳ではなかったのですがそれをアレンジしたこの曲は好きです
1┃バイバイカービィまたあした!┃星のカービィ 20周年スペシャルコレクション┃Wii┃記念作品のラストを飾るエンディング曲としてこれ以上の物はないと思います
1┃嵐の孤児┃聖剣伝説2┃SFC┃序盤こそやや単調ですが後半からの怒涛の曲調変化が素晴らしいです
1┃魔道のお姫様┃幻想水滸伝ティアクライス┃NDS┃どこかゆったりというかおっとりというかそういうのを感じさせるテンポの良さがまたいいです
1┃THE SECOND ACT┃テイルズオブファンタジア┃SFC┃どこか勇猛果敢なイメージを感じさせます
1┃夢であるように┃テイルズオブデスティニー┃PS┃元々はDEENの数ある曲の一つという認識でしたがゲーム音楽だと知って見る目が変わりました
1┃Vitriolic a stroke┃バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海┃GC┃ワンループ後半のどんどん音が上がっていくかのような感覚が好きです
1┃Six Bad Disco!!!!!!┃元祖!おそ松さんのへそくりウォーズ 〜ニートの攻防〜┃iOS,And┃リピートをかけて何回でも聞き続ける事が出来る飽きの来なさが魅力です
1┃部屋と定職と6つ子 ドラァグクイーンVer.┃元祖!おそ松さんのへそくりウォーズ 〜ニートの攻防〜┃iOS,And┃のどかな原曲が華やかな曲になったこともあってかアレンジ系の中でも特に気に入ってます
1┃Mission of 6-MEN┃元祖!おそ松さんのへそくりウォーズ 〜ニートの攻防〜┃iOS,And┃メインで奏でられるサックス?トランペット?の音がいかしてます
1┃狙いうち┃押忍!闘え!応援団┃NDS┃当たり前ですが原曲を聞く度にアラビアンチックな雰囲気になってない事に一々驚きます
1┃BANG!BANG!バカンス!┃燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2┃NDS┃そういえばSMAPの曲なんだよなこれ。そんな気分あまりしないですけど
1┃同盟軍フェイズ1┃昆虫ウォーズ┃NDS┃ゲームの作曲者が桜庭さんとは知ってましたが初めて聞いた時は衝撃を受けました
1┃戦い果てることなく┃ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜┃NDS┃裏で勝手に「カタリナのテーマ」と呼んでます
1┃新たなる歴史を刻む者┃ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜┃NDS┃こっちは勝手に「クリスのテーマ」と呼んでます
1┃切り裂く影┃ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜┃NDS┃あまりFEらしさを感じさせないえらく激しい曲ですが、ある意味リメイクだからこそ追加出来た事と言えるでしょう
1┃翔べないカモメの物語┃エリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜┃PS┃開放感を色々感じさせる曲ですが、聞いていて思い出してしまうのは酒場のボルトさんの右半身がどうなってるのか気になって仕方なかった事

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板