したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第15回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

115回、アレンジ ◆XksB4AwhxU:2022/04/30(土) 23:59:02 HOST:pon104-053.kcn.ne.jp
実際に使う集計シートを使用した票チェッカーを作りました→ttps://ux.getuploader.com/forbgmranking/download/28
ご自由に使いください。
※機種名は初出のもののみにしてください。(例えば最初にFCで発売され、後にSFC等に音源そのまま移植されている作品はFCのみで大丈夫です)
また、移植等の際に音源が変更されている曲や、新たに追加された曲に投票する際は、移植された機種を記入してください。
※投票の際、文章が長すぎて投票できない場合はきりのいい所で分割して投票してください。
またその時、二つ目以降は名前を〇/□等にしていただけるとわかりやすくて助かります。

【投票期間】 
2022年5月1日〜2022年8月1日23:59:59まで

【対象楽曲】
・2022年4月30日までに発売、公開及び配信されているゲームに使用されているBGMが対象となります。
・機種違いや続編などでの音源、アレンジ違い等は、別の曲として扱います。
・別作品で全く同じ曲が登場する場合は、初出の作品に統合します。
・異なる二つの曲がサウンドトラック等で1曲にまとめられている場合は、ゲームの場面に準拠して区別します。
・以下の曲は投票の対象外となります。 
◆ゲーム未使用曲(CM曲、サントラ限定曲、正規の方法で再生できない没曲、BMS限定曲等)。 
◆投票対象に含まれる作品だが、アップデートで投票期間中に追加されたBGM。

【投票方法】
・1人1回、持ち点40点の点数振り分け制となります。各曲最大1〜2点まで振り分けてください。
・全て1点を振った場合、最大40曲となり、2点を振った場合、最大20曲となります。
・41点以上の点数振り分けがなされた場合、オーバーした票を無効とします。
・点数は高順位の曲ほど点数を高く振り分けてください。例えば1位に2点が振られたら、2位以降は全て1〜2点を振ることになります。これを満たしていない票を発見した場合は、こちらで並び替える場合がありますので予めご了承ください。
・下記テンプレには順位の記載はありませんが、上から順に1位,2位,3位,...となっています。
・また、今回は一票ごとに基礎点として0.5点加算されます(2点→2.5点、1点→1.5点として集計されます)。
つまり、2点20位まで投票した場合の合計点数→50点、1点40位まで投票した場合の合計点数→60点となります。
・同タイトルによる投票曲数の制限は3曲です。
・ソシャゲなど、アップデートでタイトル名が変わったものは、bgmが公開された当時の作品名に合わせてください。
・フリー楽曲に関しては上記に該当する全ての楽曲を3曲まで投票出来ます。 ゲーム名にフリー楽曲と記入して投票して下さい。
・同タイトル・フリー楽曲の曲数制限を超えた場合は、順位の高い順から3曲分を集計します。それ以下の順位の楽曲は無効にします。
・名前欄は空白にしておいてください。 また、曲コメントは改行しないでください。(一番下のコメントは改行しても大丈夫です)
・アレンジの記入忘れは、曲コメント等で判別が出来る場合を除き、無効にする場合がございます。 曲名が分からない場合は使われている場面を曲名としてお書きください(ゲーム開発者に問い合わせる行為はご遠慮ください)。
・明らかな投票ミスと思われる場合は、当スレに申告していただければ、集計人の判断で修正を認める場合がございます。 ミスのない場合、またミスと認められない場合の投票曲の修正はできません。

**【集計方法】
・順位は点数で決定します。同点の場合は平均順位の高い方を上位とします。
・以下の端末からの投票は原則NGとなります。
 -フィーチャーフォン・スマートフォン等のモバイル回線
 -ネットカフェ・漫画喫茶等
 -学校や会社等
 -イー・モバイル、UQ WiMAX等
 これらの端末からの投票は、無効とします
詳細な無効ホストに関しては、以下のページでご確認ください。
ttp://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/1730.html#id_aebf217b
・多重投票が発覚したときは、最初の有効票1票以外は無効にします。

64SOUND TEST :774:2022/05/04(水) 11:52:03 HOST:42-147-222-28.rev.home.ne.jp
点数┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
2┃An Unbreakable Will┃MegaMan Unlimited┃PC┃しっとりとしたBGMで好き。
2┃Scythe3ループ┃フリー楽曲┃PC┃悪魔ほむらカッコいいっす!
2┃Deathtrap Mirage┃MegaMan Unlimited┃PC┃BGM中のSEが好き。
2┃Soak Man┃Mega Man: Super Fighting Robot┃PC┃地球温暖化を憂いさわやかな曲に一票を投じました(嘘)。
2┃SCENERY SPRING┃フリー楽曲┃PC┃さやかぁぁぁぁぁ!
2┃凍結の地┃イストワール┃PC┃氷系のダンジョンらしい曲。
2┃Enforcement┃ザ・キング・オブ・ファイターズXV┃PS4,PS5,XSX,PC┃緊迫感があるラスボスBGM。
2┃Crystal Core┃不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-┃PS4,NS┃かなりマイナーだけど、結構好き。
2┃Wily Stage 2┃Mega Man: Super Fighting Robot┃PC┃ワイリーステージは良曲が多い。
2┃Great Grit┃ザ・キング・オブ・ファイターズXV┃PS4,PS5,XSX,PC┃背景、メタスラ一色じゃねーか!
2┃KD-009q┃ザ・キング・オブ・ファイターズXV┃PS4,PS5,XSX,PC┃K'チームのBGMはやはりいい!
2┃Chapter 1 Geothermal Towers┃Cyber Shadow┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC┃ニンジャゲーでよし!
2┃Resurrection┃フリー楽曲┃PC┃序盤で鳥になりたい魔女結界は厳しかった。
2┃永々無窮の永遠亭┃不思議の幻想郷3┃PC┃永遠亭の特殊性を感じさせる。
2┃Chapter 8 Return To Mekacity┃Cyber Shadow┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC┃終盤感がする序盤アレンジの曲。
2┃Vault Research Labs┃Mega Man Rock n Roll┃PC┃ワイリーステージのシリアスさが感じさせる。
1┃Standing on Tattered Feet┃MegaMan Unlimited┃PC┃突然の重力反転システム。
1┃未来への回顧┃イストワール┃PC┃なんというか哀愁が漂うんだよね。うん。
1┃SPLENDOR┃カイザーナックル┃AC, EGRETII mini┃オーラウゥン!
1┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃神曲に定評のあるカービィのラスボス曲。これはきっと今回の1位を獲る。
1┃Diabolosis┃ザ・キング・オブ・ファイターズXIII┃AC, PS3. 360, PC┃やはりこのBGMは哀愁が漂う。
1┃ワンダリアパレードの夢┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃ここは夢の跡地。ワンダリアパレード。
1┃Muspell and Niflheim┃LA-MULANA 2┃PC,PS4,NS,Xbox1┃最後の方で聞けなくなるけどいい曲。ところでDLCが家庭用に来るのはいつですかねぇ。
1┃あの賑やかな市場は今どこに 〜 Immemorial Marketeers┃東方虹龍洞〜 Unconnected Marketeers.┃PC┃東方のラスボス曲に外れ無し。
【コメント】
どの曲を入れるか悩みました。集計よろしくお願いします。マイナーで自分の好きな曲に入れました。
関係ないけど、今回、星のカービィ ディスカバリーが上位に来るでしょうねえ。

65SOUND TEST :774:2022/05/04(水) 13:57:48 HOST:softbank126187085177.bbtec.net
2┃獏喰幻夢闘┃東方玄夢妖譚┃PC┃沙弥(阿求のそっくりさん)が主人公なので存在する阿礼の乙女アレンジ、初めて聞いたときの衝撃は今も忘れない
2┃Area3┃すたーらいなー┃PC┃黒魔すき
2┃Don’t Fight The Music┃オンゲキR.E.D.┃AC┃黒魔最高
2┃ステージExtra┃すたーらいなー┃PC┃すたーらいなー全曲好き
2┃ボスバトル┃うみとまもののこどもたち┃PC┃単曲ループ・全曲再生・プレイリスト・フェードアウト・バックグラウンド再生どれも搭載してる妙に凝ったおんがくしつは無限に使える
2┃バトル┃うみとまもののこどもたち┃PC┃エンカウント演出のリズムと相まってテンション上がるバトル曲
2┃ラストバトル┃うみとまもののこどもたち┃PC┃今までのBGMのフレーズが流れるラスボス曲いいよね
2┃すみれの空┃すみれの空┃PC,NS┃2021年の名曲
2┃Saving the World┃Naritaboy┃PC,NS,PS4,Xbox1,XBX┃ED。作中のナリタボーイの活躍がまんま歌詞になったエモい曲。Naritaは成田市と見せかけてナリタブライアンのナリタらしいです
2┃Mirai the Heroine┃Tangledeep┃PC,NS┃あのSFC時代のサウンド。これを聞いて買うのを決めた。
2┃Stray Shepheardes┃メイドさんを右にミ☆ SUPER ZANGYURA┃PS4,NS,PSV┃久々にインディーで坂本昌一郎の熱いBGMが聞けて嬉しい。アスタブリードやレミャードリィ以来だろうか
2┃メイドさんと、奈落の底で朝食を。┃メイドさんを右にミ☆ SUPER ZANGYURA┃PS4,NS,PSV┃ワレニカゴー(CV:五十嵐裕美)
2┃メイドさんと、奈落の底で朝食を。Arrange ver┃メイドさんを右にミ☆ SUPER ZANGYURA┃PS4,NS,PSV┃ワレニカゴー(CV:最上嗣生) ファミコン実機音源の良さ
2┃Temple of the Crater┃Crosscode┃PC,NS,PS4,XB1┃今まで流れてきたCrossworldのテーマがたくさん織り込まれたラスダン曲。ちなみにDLC追加曲の殆どがOneStepFromEdenのはがね氏作曲。
2┃One Last Trial┃Crosscode┃PC,NS,PS4,XB1┃Crossworldラストバトル。宇宙空間で神と戦う展開いいよね。
1┃PvP Battle┃Monster Sanctuary┃PC,NS,PS4,XBX,XB1┃じっくり考えながら戦える良い曲。あとバフデバフが剥がれる音が一番好きです。
1┃Longing Never Ends┃夏まつりのハナビィ┃PC┃今作も名曲揃いでした
1┃バイバイカービィまたあした!┃星のカービィ 20周年スペシャルコレクション┃Wii┃気づけばもう10年
1┃FINAL FLASH┃人生オワタの大冒険2┃PC┃(AA略)
1┃Longing Never Ends┃夏まつりのハナビィ┃PC┃今作も名曲揃いでした
1┃練習部屋┃日刊マッチョでポン! ZZ┃NS┃パワー
1┃ランキング┃日刊マッチョでポン! ZZ┃NS┃ウェーイ!
1┃タイトル画面┃日刊マッチョでポン! ZZ┃NS┃兄貴のオープニング楽曲からしか得られない必須アミノ酸がある
1┃呑んべぇのレムリア┃勇者ヤマダくん┃NS,PC┃ZUN(本人)戦の曲。
1┃Narita Boy Theme┃Naritaboy┃PC,NS,PS4,Xbox1,XBX┃タイトル曲。敵の登場とナリタボーイ降臨がまんま歌詞になったエモい曲。真のプロローグ。
【コメント】
2021新曲に投票しそこねたのとかを投入

66SOUND TEST :774:2022/05/04(水) 22:36:53 HOST:softbank060074068195.bbtec.net
5┃疾風┃SuperDepth2 Finalty┃PC98┃1面道中。爽やかな曲調とゲームの荘厳な(?)雰囲気が絶妙に合っている
5┃ヒカリ┃ジサツのための101の方法┃PC┃アンダーグラウンドな歌詞だったり前奏だったり、ボーカル曲では断トツ1位
3┃上海紅茶館 〜 Chinese Tea┃東方紅魔郷┃PC┃3面となるといよいよ本番感が出てくるが、そのような曲
3┃らぶらぶDARKNESS┃MARKADIA┃PC98┃上記と同じ理由。背景が不気味なのも相まって言い表わせない格好良さ
3┃Pleasure Trip -君を乗せて┃超連射68k┃X68k┃上記と同じ理由。好き過ぎてアレンジまでしてしまった
3┃カレーの季節┃MARKADIA┃4面。ここだけスクロールが速くなるのだが、更に急かすようなBGMまで流れて大変
2┃かうんとだうん┃Super Depth┃PC98┃宇宙面の曲。実は本編だと後半部を聞けない?
1┃Great March┃Owl-Zoo┃PC98┃戦勝後の凱旋のような曲。8面をクリアして疲れ切った心に響く
1┃深雪の巫女姫┃アマカノ┃PC┃心が落ち着くから

【コメント】
同人シューティング、というかMARKA多めかな?

67SOUND TEST :774:2022/05/04(水) 22:43:44 HOST:125-8-164-46.rev.home.ne.jp
2┃Stickerbush Symphony┃スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー┃SFC┃
2┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃Wii┃ゼノブレ3も楽しみ
2┃戦闘!!/イーラ┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃Counterattack┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃機の律動┃ゼノブレイド┃Wii┃
2┃スペルビア帝国 〜赤土を駆け抜けて〜┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃ガウル平原┃ゼノブレイド┃Wii┃
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2┃
2┃夜の向日葵┃素晴らしき日々 〜不連続存在〜┃PC┃
2┃しんぴの深海┃ドンキーコング トロピカルフリーズ┃WiiU, NS┃
2┃神殿┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃
2┃Brilliant Streamer┃アナザーエデン 時空を超える猫┃iOS, And┃
1┃戦いの刻┃ゼノブレイド ディフィニティブ エディション┃NS┃
1┃霧乃獣┃ゼノブレイド ディフィニティブ エディション┃NS┃
1┃World's End Valentine┃OMORI┃PC┃日本語版が出たのでプレイしましたが、最高でした
1┃BREADY STEADY GO┃OMORI┃PC┃
1┃Tee-hee Time┃OMORI┃PC┃
1┃戦場 明日を掴むは死闘の先┃世界樹の迷宮V 長き神話の果て┃3DS┃
1┃戦場 疾風┃世界樹の迷宮IV 伝承の巨神┃3DS┃
1┃お城BGM┃スーパーマリオワールド┃SFC┃
1┃GATE OF STEINER -Main theme-┃Steins;Gate┃360┃
1┃GATE OF PHENOGRAM┃Steins;Gate 線形拘束のフェノグラム┃360┃
1┃Red Zone┃トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜┃PS3┃
1┃昨日の敵は今日の材料┃アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜┃PS3┃
1┃向日葵 〜その3〜┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PSV,PS4,NS┃
1┃どうくつ┃くるくるくるりん┃GBA┃
1┃閃光┃ファイナルファンタジーXIII┃PS3┃
1┃光放て!┃ATRI -My Dear Moments-┃PC┃
【コメント】結果が楽しみです。よろしくお願いします。

68SOUND TEST :774:2022/05/05(木) 01:52:32 HOST:softbank126028113146.bbtec.net
2┃波を裂く寒光┃原神┃PC,PS4,PS5,iOS,And┃ストリングスから溢れ出る猛烈なラストダンジョン感が大好き。実はまだまだ序盤なんだけども
2┃雷霆のご威光┃原神┃PC,PS4,PS5,iOS,And┃日本をモチーフにした国のストーリーを締め括るのに相応しすぎる一曲
2┃斬霧破竹┃原神┃PC,PS4,PS5,iOS,And┃戦闘曲なのに使用している楽器は和楽器だけという超攻めた一曲。折り重なる三味線の乱舞には圧倒の一言
2┃Moon Halo┃崩壊3rd┃iOS,And┃「これが…私とみんなの…帰り道だから!」
2┃Cyber Angel┃崩壊3rd┃iOS,And┃キャラテーマというだけあってタイトルの電脳の天使という名がピッタリ
2┃Reburn┃崩壊3rd┃iOS,And┃イントロも含めてまさしく「やってやるぜこの野郎」って感じ
2┃Dossoles Holiday Lobby Theme┃アークナイツ┃iOS,And┃サマーフェスがぶん殴ってくる感じ
2┃Jakiller┃アークナイツ┃iOS,And┃かませの印象しかないボスだったけど曲はめちゃかっこいい。実際本当に弱いけど
2┃Don't Make Trouble┃アークナイツ┃iOS,And┃ナイスバディな女の子が水着姿で脳筋ワニ部族と巨大ロボットをなぎ倒すテーマ
2┃女神の詩┃ゼルダの伝説 スカイウォードソード┃Wii┃子守歌の逆再生で「目覚め」を表現してくるめちゃくちゃ粋な演出
2┃スタッフロール┃ゼルダの伝説 スカイウォードソード┃Wii┃全てが終わってからエンディングで流れたときはボロ泣きした
2┃導かれ集いし猛者たち┃モンスターハンターワールド:アイスボーン┃PS4┃この曲を聴きながら狩りをすると集中力と緊張感が段違いにアップして滾る
2┃墟城の魂たる女王┃モンスターハンターダブルクロス┃3DS┃初見時の拍子抜けからの城塞起動時のギャップは今でも忘れない。モンハン史上一番ビビったモンスター
2┃零下の白騎士┃モンスターハンターワールド3┃Wii┃極限環境下での不気味な気配をヒシヒシと感じられる。初めて聞いたときはちょっと怖くなったほど
2┃Escape From The City┃ソニックアドベンチャー2┃DC┃なんだかんだ言ってこれが一番好き
2┃Planet Wisp - Act 1┃ソニックカラーズ┃Wii┃初めて聴いたときはソニックなのにしばらく立ち止まって聴いてたほど感動した
2┃His World┃SONIC THE HEDGEHOG┃PS3┃イントロでストーリーの壮大さを表現し、その後のロック調でソニックの到来を感じさせるイカした演出がカッコいい
2┃Yell "Dead Cell"┃メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ┃PS2┃イントロだけでテンション爆上がりできる
2┃Snake Eater┃メタルギアソリッド3 スネークイーター┃PS2┃言わずと知れた超名曲。大体最後は泣いてる
2┃METAL GEAR SOLID MAIN THEME┃メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ┃PS2┃これから映画を見るかのようにワクワクさせてくれる。2のオーケストラアレンジが1番好き
【コメント】
第15回の開催おめでとうございます!
第14回の開催でこの投票イベントを知り、今回初めて参加させていただきました
集計は大変かと思いますが、よろしくお願いします。応援してます!

69SOUND TEST :774:2022/05/05(木) 15:16:31 HOST:FL1-122-133-166-243.kng.mesh.ad.jp
2┃Into the Journey┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS4,PSV,PC┃ただ只管神曲
2┃Syndetos┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃曲調が凄い面白い曲
2┃クローマ┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS┃他にない独創的な曲
2┃野望の地平┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃2部のベルナデッタの敵撃破時のセリフが印象的
2┃光ノ軌跡┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS4,PSV,PC┃旅感が凄い
2┃競うは地の誉れ┃テイルズオブゼスティリア┃PS3┃ダンジョンBGMとして一番好き
2┃Shooting Star┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS4,PSV,PC┃開幕誰も死なないことを祈る曲
1┃水面に映る星の都┃ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜┃PS5,PS4,NS,PC┃水系は良曲多い
1┃Cliffhanger┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV┃サビしかない
1┃紫陽花 〜その2〜┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS┃開幕好き
1┃同じ星を見上げて 〜スール〜┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS┃リディー版も好き
1┃蛍火┃テイルズオブレジェンディア┃PS2┃突然の挿入歌からのよく聞くと良い曲
1┃リィンバウム/理想郷┃サモンナイト3┃PS2,PSP┃まさかの追加曲でしかも良い曲
1┃ルクスリア王国┃ゼノブレイド2┃NS┃斬新な雪系の曲
1┃組曲:星羅征く旅人┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃特に第3が好き
1┃花片の葬列┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃銀雪は一番周回数少ないけど、曲は一番好き
1┃Song of TRIANGLE STRATEGY┃トライアングルストラテジー┃NS┃映像の構成が凄く良くて、この曲に変わってからタイトル画面で1ループ待つように
1┃VS.ゼロ・ツー┃星のカービィ64┃N64┃ラスボス曲の良さに気が付かせてくれた曲
1┃戦闘!ザシアン・ザマゼンタ┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃ザシアン感が凄い曲
1┃シュートシティ┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃最後の街として印象に残るBGM
1┃パープルコメット┃スーパーマリオギャラクシー┃Wii┃ルイージより肉に苦戦
1┃TRY AND TRY!┃マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー┃3DS┃夢より現実の方が好きだったり
1┃琥珀色の谷で┃ファイナルファンタジータクティクスアドバンス┃GBA┃実はGBA音源のほうが好き
1┃苦しい戦い┃ファイナルファンタジータクティクスアドバンス┃GBA┃曲調は苦しくないけど盤面は大体苦しい
1┃空に映る水面┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃曲も良いし、ダンジョンの景観もトップクラスに良い
1┃回歴する追憶の数え唄┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃前半の方が特に好きだったり
1┃戦闘!フロンティアブレーン (ホウエン)┃ポケットモンスター エメラルド┃GBA┃聞くまでが大変な曲
1┃DONA NOBIS PACEM┃テイルズオブデスティニー2┃PS2,PSP┃ニート悪魔は開幕秘奥義安定で押し込むのが安定
1┃すべての路の果てに〜地┃ファイアーエムブレムif┃3DS┃メイド山伏に蹂躙されるテーマ
1┃夢の泉┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃この曲聴くために夢の泉を選んでいた思い出
1┃終点┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃死ぬほど聞いた曲
1┃穀雨、麦の風┃ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜┃PS4,NS,PC┃後半間のある曲
1┃VS.象りの思念バトル┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃見た目のインパクト凄いのに曲の印象もしっかり残っていた
【コメント】
2,3年ぶりの参加となります。
集計よろしくお願いいたします。

70SOUND TEST :774:2022/05/05(木) 18:17:42 HOST:fp76f05aee.knge309.ap.nuro.jp
2┃この世界のあなたと、あのセカイのあなたへ┃アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜┃PS3,PSV,PS4,NS,PC┃まさに人生が変わるゲームでした。
2┃ラシェール・フューザー┃シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜┃PSV,PS4,NS,PC┃イオンちゃん欠乏症が深刻です
2┃W-P.NEURONS┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,PC┃最初の戦闘曲、前作に負けず劣らず良かった
2┃Syndetos┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃2番以降、曲の印象がガラリと変わるの面白い
2┃Kind of Hope┃MAD RAT DEAD┃PS4, NS┃シナリオと相まって最高に盛り上がる曲
2┃Breath of Forest┃MAD RAT DEAD┃PS4, NS┃さあ行こう、音楽をかけてね!
2┃春告鳥┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃
2┃雲雀東風┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃
2┃Colors┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,PC┃
2┃Ghost of Culvert┃MAD RAT DEAD┃PS4, NS┃
2┃E.SYNAPSE┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,PC┃
2┃Our REAL┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,PC┃
2┃OVERDOSE┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV,PC┃
2┃Sail on Sunlight┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃
2┃マスターピース!┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,PC┃
2┃ヨロコビノウタ┃神獄塔 メアリスケルター┃PSV,PS4┃このゲームの〆といえばこれ
2┃疾風迅雷┃神獄塔 メアリスケルターFinale┃PS4,NS┃
2┃クローマ┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,PC┃
1┃Class::XIO_PROCEED;┃アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜┃PSV,PS4,NS,PC┃
1┃春風のポーレチカ┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃
1┃紫電清霜┃新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜┃PS3,PSV┃
1┃Rave of Nightmare┃神獄塔 メアリスケルター2┃PS4┃※お使いのPCは正常です
【コメント】
集計よろしくお願いします。

71SOUND TEST :774:2022/05/05(木) 18:22:26 HOST:23.144.237.160.cyberhome.jp
【投票用テンプレート】(必要に応じて増やしたり減らしたりしてください)
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィディスカバリー┃NS┃
2┃組曲:星羅征く旅人┃星のカービィスターアライズ┃NS┃
2┃おとめたちのやみとのたたかい┃星のカービィスターアライズ┃NS┃
2┃VS.スタードリーム┃星のカービィロボボプラネット┃3DS┃
2┃回歴する追憶の数え唄┃星のカービィロボボプラネット┃3DS┃
2┃メモリーズ:あなたとの思い出は忘れない┃星のカービィロボボプラネット┃3DS┃
2┃狂花水月┃星のカービィトリプルデラックス┃3DS┃
2┃この星をかけた魂の戦い┃星のカービィトリプルデラックス┃3DS┃
2┃CROWNED┃星のカービィWii┃Wii┃
2┃Return to Dreamland┃星のカービィWii┃Wii┃
2┃BIG SHOT┃DELTARUNE┃PC┃
2┃Chaos King┃DELTARUNE┃PC┃
2┃A CYBER'S WORLD?┃DELTARUNE┃PC┃
2┃MEGALOVANIA┃UNDERTALE┃PC┃
2┃Last Goodbye┃UNDERTALE┃PC┃
2┃Hopes and Dreams┃UNDERTALE┃PC┃
2┃THE END OF THE WORLD/歴戦王ネルギガンテ┃モンスターハンターワールド┃PS4┃
2┃無限の勇気を持ちて┃モンスターハンターワールド:アイスボーン┃PS4┃
1┃シャウト オブ デデデ┃星のカービィディスカバリー┃NS┃
1┃アツアツの禁足地へ┃星のカービィディスカバリー┃NS┃
1┃マッチョ オブ デデデ┃星のカービィスターアライズ┃NS┃
1┃飛べ!星のカービィ┃星のカービィWii┃Wii┃

【コメント】初めて参加させていただきます。よろしくおねがいします。また、いつも開催してくださってありがとうございます。

72SOUND TEST :774:2022/05/05(木) 21:32:48 HOST:101-141-90-232f1.kyt1.eonet.ne.jp
【投票用テンプレート】(必要に応じて増やしたり減らしたりしてください)
2┃組曲:星羅征く旅人┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃この一連の曲の構成がまさに物語そのもの
2┃組曲:星羅征く旅人 最終楽章:煌めき星┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃第1楽章からずっと通して聞いて欲しい
2┃Fluquor┃Deemo┃iOS,And,PSV,NS┃エンディングにこの曲はずるい
2┃felys -final remix-┃CHUNITHM CRYSTAL PLUS┃AC┃これがアーケードで聞けるようになるとは…
2┃友軍艦隊!反撃開始┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC、And┃友軍が来た時ちょうど曲の後半部分が重なって流れてめっちゃ興奮した思い出
2┃永すぎた悲劇に結末を┃イストワール┃PC┃最後のメロディでいつも泣きそうになる
2┃Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~┃beatmania IIDX 14 GOLD┃AC, PS2┃Zektbach曲で1番好きな曲
2┃Black Lair┃Cytus┃iOS, And┃お尻(Cytusで一番好きな曲なんだけどなぁ)
2┃schwarzweiβ 〜霧の向こうにつながる世界〜┃イリスのアトリエ グランファンタズム┃PS2┃言葉遊び満載の歌詞カード、読むのは簡単な方
2┃うみねこのなく頃に┃うみねこのなく頃に┃Win, PS3┃CD買ったらおやつが進化してた
2┃Night Breeze┃テイルズウィーバー┃Win┃今でも時々、戻っても良いかなと思うときがある(キャラは消えてるだろうけど)
1┃Sandglass┃Deemo┃iOS,And,PSV,NS┃M2U × Nicode collection Vol.2に収録されている曲。どうしてこれが本編ストーリー入りしてないんだ…
1┃Mirage of Mind┃Deemo┃iOS,And,PSV,NS┃AD:PIANO collection2に収録されている曲。最初プレイしたとき聞き入って途中で手が止まった。
1┃DRG (piano ver.)┃DEEMO II┃iOS,And┃ツイッターでの収録楽曲発表時に一番しびれた曲
1┃地中海の戦い┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC、And┃最初の方にピロピロ鳴ってる、飛びがちの通信音っぽいのがすごく好き
1┃未来も見えないままで┃イストワール┃PC┃何度も廻った、トゥルーではないエンド
1┃鎮守府秋刀魚祭り改二┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC、And┃秋刀魚曲の中ではこれが一番好き
1┃システム零 (no voice)┃うみねこのなく頃に┃Win, PS3┃-45さんの曲は永遠リピートする時期が定期的に来る
1┃牢獄STRIP┃うみねこのなく頃に┃Win, PS3┃この方の曲でしかとれない栄養分がある
1┃天と地の一線┃イストワール┃PC┃ステージ名も描写も一番好きなステージ
1┃Entrance┃Cytus┃iOS, And┃難しくて攻略方法調べたら門前払い曲って言われてて笑った
1┃Ververg┃Cytus┃iOS, And┃タイトルの読み方が(作曲家も)わからない曲
1┃夜光燈┃Omegaの視界┃PC┃onoken氏のYoutubeチャンネルで公開されてて久々に聞いた、泣いた
1┃Turii〜Panta rhei〜┃beatmania IIDX 16 EMPRESS┃AC, PS2┃Zektbach曲では2番目に好きな曲
1┃Raison d’etre 〜交差する宿命〜┃beatmania IIDX 17 SIRIUS┃AC, PS2┃この曲でZektbachを知った
1┃花帰葬┃花帰葬┃Win,PS2┃2週目で羊水エンドに辿り着きしばらくプレイを投げた思い出
1┃bloody bloody silent night ┃テイルズウィーバー┃Win┃血みどろクリスマス
1┃Battle in the Tomb of Hero - Z80 mix -┃テイルズウィーバー┃Win┃割と異色な曲だと思っている
1┃神々が愛した楽園 〜Belle Isle〜┃ベルアイル┃Win┃サンホラ楽曲に一票入れておきたかったんだ…

【コメント】
投票期間中に固定回線入ってる環境が使えたので初投票。マイナー曲メインで。どうぞよろしくお願いします。

73SOUND TEST :774:2022/05/05(木) 21:42:24 HOST:p502167-ipbf08akita.akita.ocn.ne.jp
2┃SURVIVAL SWORD BOUNCER┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃イントロ流れて一瞬無音になった後の曲の走りが死ぬほどカッコイイ
2┃ムーンライトキャニオン┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃下岡さん新人なのにこんな曲作れるとかカービィサウンドの未来は明るい
2┃ドキドキ発見ドリームツアー┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃SEありきではあるけど今作で一番インパクトのある曲だった 色んな意味で
2┃Theme of Flyer┃メタリックチャイルド┃NS,PC┃ラスボスよりBGMがよっぽどラスボスっぽい
2┃Theme of Graver┃メタリックチャイルド┃NS,PC┃じわじわ盛り上がっていく感じがたまらん
2┃Run, Run┃メタリックチャイルド┃NS,PC┃テンションの上がるタイトルテーマ
2┃ストリート・ランウェイ┃アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ┃iOS,And┃2Dリッチの映像も含めてカッコイイ
2┃Packing Her Favorite┃アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ┃iOS,And┃期限三日前の実装曲 14平米にスーベニアとの対比がエモい
2┃トロピカルガール┃アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ┃iOS,And┃2021年の方に実装時期の問題で入れられなかったのを中心にチョイス
2┃ソフィア-J1 VS メタル・アタッカー┃ブラスターマスター ゼロ3┃NS,PS4,Xbox1,XSX,PC┃最後の最後で原典のボス戦の曲組み込んでくるのはズルいわ
2┃VSラスボス第二形態┃白き鋼鉄のX2┃NS,PS4,PC┃声で何となく予想はついてたけどあの曲のアレンジが流れ始めてぞわっとした
2┃VSイプシロン┃白き鋼鉄のX2┃NS,PS4,PC┃断罪討滅がこうも別の曲に変わるとは
2┃鎮花祭┃白き鋼鉄のX2┃NS,PS4,PC┃ボーカル曲ではこれが一番好き 後公式PVがエロい
2┃月夜の音楽会┃嘘つき姫と盲目王子┃PS4,NS,PSV┃去年やっとフルVerが聞けるようになった名曲
2┃GUN TRAIN┃超兄貴 究極無敵銀河最強男┃PS,SS┃ANIKI02ばっか取り上げられるけどこの曲が一番好き
2┃パワフェス:決勝┃eBASEBALLパワフルプロ野球2022┃NS,PS4┃演出がヒーローズの使い回しなのにはがっかりしたけど曲は相変わらず花丸
2┃パワ2022:サク:最終戦┃eBASEBALLパワフルプロ野球2022┃NS,PS4┃主題歌そのものは嫌いだけどアレンジのこれは凄い好き
2┃祝祭の間の決戦┃STELLA GLOW┃3DS┃3DS不朽の名作の一つだと思う
2┃藍桜┃STELLA GLOW┃3DS┃歌の中だとこれが一番
2┃悪魔のデストロイ号┃桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜┃NS┃カッコイイけどトラウマBGMでもある

【コメント】
順序付けしがたいので全部2で20曲チョイス

74SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 00:07:14 HOST:p1687003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃空を翔ける不羈┃原神┃PC,PS4,PS5,iOS,And┃ver2で初めて流れた時の感動…新天地に来た実感がたまらない
2┃烈火の如く┃原神┃PC,PS4,PS5,iOS,And┃原神は神曲がどんどん出るけど、未だにこれは白眉の出来だと思う。
2┃波を裂く寒光┃原神┃PC,PS4,PS5,iOS,And┃一番新しい淵下宮の戦闘曲、今までと全く違う曲調に驚かされた。
2┃The Way of the Ghost (feat. Clare Uchima)┃Ghost of Tsushima┃PS4┃我らの大地、取り戻せ…蘇りし者よ…!
2┃The Man They Called Cayde┃Destiny2┃PC,PS4,PS5,XBOXONE,XBOXseriesX┃ケイドと呼ばれた男。永遠に忘れない。
2┃Journey (feat. Kronos Quartet)┃Destiny2┃PC,PS4,PS5,XBOXONE,XBOXseriesX┃カバル大戦の敗北と再起が力強く描かれた曲。
2┃Voyage to Tomorrow┃十三機兵防衛圏┃PS4,NS┃十三機兵で一番好き。曲名も含めて鳥肌もの。
2┃-[RIBOSE]-┃十三機兵防衛圏┃PS4,NS┃ちょっと古めかしいロボ物を感じさせる曲調が好き。
2┃-{EDGE OF THE FUTURE}┃十三機兵防衛圏┃PS4,NS┃正真正銘ガチの最後の防衛戦。燃えたなあ。
2┃BB's Theme┃DEATH STRANDING┃PS3,PC,360┃ラスト2時間号泣しっぱなしだった。
2┃I'll Keep Coming┃DEATH STRANDING┃PS3,PC,360┃この曲を聞くたび心がビーチに行く。
2┃桜竜┃SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE┃PS4,Xbox1,PC┃イベント戦闘にも思える演出の派手さに感動。
2┃人狼の為の子守唄┃フリー楽曲┃┃Steamのアニメ調FPS「The Citadel」で流れる。崩壊した機械世界の悲しみを彩る名曲。
2┃掟ニ囚ワレシ神┃ニーア レプリカント ver.1.22474487139...┃PS4,Xbox1,PC┃リメイクで一番好き。
2┃深紅ノ敵┃ニーア レプリカント ver.1.22474487139...┃PS4,Xbox1,PC┃音がグッと良くなってて好き。
2┃双極ノ悪夢┃ニーア オートマタ┃PS4,PC┃終盤のこのシーンは本当にゲームの新境地だと思う。
2┃全てのために┃テラバトル┃iOS,And┃ずっと好きな曲なんだけどテラバトルなにかの形で復活しないかなー。
1┃The Hunter┃Bloodborne┃PS4┃このBGM…殺意が高すぎる。
1┃Ornstein & Smough┃ダークソウル┃PS3,PC,360┃いつまでも最高のボス。
1┃Gwyn, Lord of Cinder┃ダークソウル┃PS3,PC,360┃いつまでも最高のボス!!
1┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃なんでサントラ出ないんですかやだー!
1┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃「あっ、このチャンピオンはゲームクリア後のかつての自分だ」と気付かされた名曲。
1┃戦闘!オリーヴ┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃開放感のある曲調に、大人たちの戦いに踏み入った主人公たちの心情を感じる1曲。
【コメント】今日まで聴くことがあってかつ皆に知ってほしい曲をチョイス。集計よろしくお願いします。

75SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 12:15:39 HOST:125-31-87-66.ppp.bbiq.jp
2┃GIRLS' LEGEND U┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃曲調はどうかって?モチのロンで最高よ!
2┃うまぴょい伝説┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃クリア後で気持ちは絶好調のノリノリよ!
2┃Ground_Dasher┃DemonsRoots┃Win┃逆転のカタルシスというこの作品の素晴らしさが全て詰まった神曲
2┃ENDLESS_ENGRAVE┃DemonsRoots┃Win┃このギター調よ!俺たちのShadeが帰ってきた!!
2┃Black_line_Over┃DemonsRoots┃Win┃ナージェくんのバッドエンド最高でした
2┃エアバスター┃ファイナルファンタジーVII REMAKE┃PS4┃リメイクに求められているものの最適解と言える曲だった
2┃J-E-N-O-V-A -胎動-┃ファイナルファンタジーVII REMAKE┃PS4┃曲とストーリー両方の展開に驚愕した
2┃血の記憶┃ランス10 -決戦-┃Win┃平成を駆け抜けた大傑作エロゲのラスボス曲
2┃Majin-Boss┃ランス10 -決戦-┃Win┃魔人が本当に強い。だからこそ最高
2┃作戦フェイズ┃ランス10 -決戦-┃PC┃これが流れながら戦略を考えるのがたまらない
2┃Dungeon1┃RPGツクールVX Ace┃Win┃私が買う同人ゲームでよく流れる想い出深い曲
2┃Paradise Lost -Avatar Battle-┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃ライブ最高だった
2┃Desastre┃ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう┃Win┃オシャレながらもカッコイイ曲
2┃MURAMASA┃装甲悪鬼村正┃PC┃アニメ化はまだですか?
2┃Battle -humans, demons, and...-┃真・女神転生V┃NS┃開戦のイントロがたまらん
2┃-[DEOXYRIBOSE]-┃十三機兵防衛圏┃PS4 NS┃十三機兵防衛圏はいいぞ(ネタバレ防止の為何も言えないマン)
1┃BLOSSAM┃DemonsRoots┃Win┃同人エ●ゲはやったことがない?結構、まずはDemonsRootsから始めてみたまえ
1┃この狭い世界で、ただ小さく┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC┃超かっこいい般若心経
1┃Mystic River┃サキュバスアカデミア┃PC┃よし、ここでマッスルポーズだ!
1┃Falcon┃サキュバスアカデミア┃PC┃オシャレが服着て歩いてるような曲
1┃ソニアカオス戦┃もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章┃PC┃しゅ、終章は…
1┃Normal Battle┃ランス10 -決戦-┃PC┃最終作だけあって最初から敵が強いんだこれが
1┃INTERNET OVERDOSE feat. KOTOKO┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃PC┃我々はこのノリを知っている!
1┃飛来せし気高き非道/バゼルギウス: Rise ver.┃モンスターハンターライズ┃NS,PC┃誰だよテメーは (前情報無しで)いきなり現れて好き勝手爆撃してんじゃねーぞ
【コメント】
初投稿です 集計大変と思いますががんばってください!

76SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 12:51:12 HOST:softbank126153143241.bbtec.net
2┃夕映┃フリー楽曲┃PC┃フリーゲーム東方自然癒のEDで、このゲームのために作られたのかと思うほど情景にぴたりと合うSYUN氏の超名曲
2┃季節の終わりを告げる花(Ver.永)〜桜花之恋塚┃幻想少女大戦 永┃PC┃このアレンジのおかげで原曲の良さにも気づけた。ずっと流していたい
2┃バトル4:神竜の誇り The Pride of the Divine Dragon┃VenusBlood-LAGOON-┃PC┃ストーリー的にもシステム的にも盛り上がる四天将戦BGM。出だしからこれまでと一味違う強敵感を演出するもっと評価されて欲しい名曲
2┃An 3rd LOVE!!┃幻想少女大戦 夢┃PC┃古明地姉妹の合体技BGM。この曲が新規収録されてるということだけでもコンプリートBOXを買ってよかったと思える
2┃DOLL┃フリー楽曲┃PC┃東方自然癒のラスボスまたは壊れた幻想戦BGM。この曲が良すぎるせいで何度も壊れた幻想戦を繰り返せてしまう
2┃ディスペアシープ〜瓶詰の仔羊┃幻想少女大戦 夢┃PC┃オリジナルも名曲揃いな幻少の中でも特に際立つ至高の決戦BGM
2┃虹に願いを〜幽霊楽団┃幻想少女大戦 夢┃PC┃最終盤で初めてこの曲が流れたときの「ここまでやってきて良かった」感
2┃夜に籠めた矢と弾丸〜ヴォヤージュ1969┃幻想少女大戦 永┃PC┃永遠亭勢力との決戦ステージBGM。総力戦感がたまらない名曲
2┃桜上絢爛〜アルティメットトゥルース┃幻想少女大戦 妖┃PC┃幽々子ステージBGM。ボス戦でBGMが切り替わることに寂しさを覚えかねないほどにずっと聞ける曲
2┃バトル7:魔帝との戦い┃VenusBlood -HYPNO-┃PC┃ストーリー上のカルヴィア戦の絶望感と相まってとんでもないやつと戦ってしまったと思わされるカリスマBGM
【コメント】
マイナーながら一人にでも多く知ってほしい名曲に絞りました
集計時など面倒おかけすると思いますがよろしくお願いします

77SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 14:26:49 HOST:KD106157080167.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃バトルオブマリオン┃フリー楽曲┃PC┃
2┃バトルオブアリウープ┃フリー楽曲┃PC┃
2┃アメモモリ┃フリー楽曲┃PC
2┃褪せ色のサイコメトラードリーム┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
2┃神々が恋した幻想郷┃東方風神録 〜 Mountain of Faith.┃PC┃
2┃Rosa Morada [Sona-Nyl OP theme]┃紫影のソナーニル -What a beautiful memories-
機種:Win┃PC┃
2┃Beat Eater┃プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク
┃iOS, And┃
2┃彼の日の約束┃メギド72┃iOS,And┃
2┃┃┃┃
2┃┃┃┃

78SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 14:31:49 HOST:p5578005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃蝶夢花霧雨 Butterfly dream flower misty drizzle┃ミラクルニキ┃iOS,And┃投票に参加している方はこのジャンルのゲームやってないだろうなと、着せ替えゲームとは思えないタイトル曲のもの悲しさ。この曲をもっと知られてほしい。
2┃Title(Ruin Mix R)┃マビノギ┃PC┃色々なアレンジがあるけどやっぱこれだよね。
2┃天と地の境界┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃色褪せた追憶┃原神┃PC,PS4,PS5,iOS,And┃初めて鶴観へ足を踏み入れた時の景色と不気味さを煽るBGMに鳥肌が立ちました。
2┃互いの証の為に┃テイルズ オブ エクシリア2┃PS3┃救いは要らないけど救いが欲しい…。
2┃回線不良┃テイルズオブレジェンディア┃PS2┃
2┃戦闘!ウォロ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃
2┃BRAND NEW STARS!!┃あんさんぶるスターズ!! Music┃iOS,And┃
【コメント】
集計大変とは思いますが、よろしくお願いいたします。

79SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 18:15:57 HOST:p3362005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃BinahBattle┃Library Of Ruina┃PC┃
2┃The Reverberation Ensemble┃Library Of Ruina┃PC┃
2┃GeburaBattle┃Library Of Ruina┃PC┃
2┃A night come's!┃夜が来る! -Square of the Moon-┃PC┃
2┃NEXT FRONTIER┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃
2┃GI&URAファイナルズ┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃
2┃BLOW my GALE┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃
2┃Emergency2┃Lobotomy Corporation┃PC┃
2┃妖艶なる舞/タマミツネ: Rise ver.┃モンスターハンターライズ┃NS,PC ┃
2┃a plot┃アウトフォクシーズ┃AC┃
2┃Barbarous Funera┃ドールズフロントライン┃iOS,And ┃
2┃ジェノサイドマシーン┃第2次スーパーロボット大戦OG┃PS3┃
2┃ホントのキスをお返しに┃スーパーロボット大戦XO┃360┃
2┃エリア6┃スターフォックス64┃N64┃
【コメント】
今年もよろしくお願いします

80SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 21:05:04 HOST:d-219-121-132-065.ftth.katch.ne.jp
2┃戦闘!ウォロ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃あのタイミングこのイントロの衝撃は是非体感して欲しい。デンボクさんは許すがお前だけは許さぬ。
2┃この世界の頂で┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃どうか無双で和解ルートが出来ますように。(師が酷い目に遭いそうな予感がするけど)
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2┃画面が滲むバグは後世まで残り続けて欲しい。
2┃フォドラの暁風┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃初陣でいきなりこの曲で一気に世界観に引き込まれる。
2┃けっせん!ディアルガ!┃ポケモン不思議のダンジョン 時/闇/空の探検隊┃NDS┃泣きながら戦った記憶が未だにある。
1┃無敵にGOODBYE NEW WORLD!┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃さよなら世界 GOODBYE NEW WORLD!
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃最後まで裏切ると正直疑ってた。
2┃Lost Princess┃プリンセスコネクト!Re:Dive┃iOS,And,PC┃覇瞳皇帝が救われたので、覇骸皇帝も無双で救われてほしい。
2┃戦闘!チャンピオンアイリス┃ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2┃NDS┃マスターズエイト入りおめでとう!記念にゲーチスの首を回そうぜ!
2┃Dark Domination┃キングダム ハーツIII┃PS4, Xbox1┃最後の参戦メンバーがあの三人で本当に良かった。
2┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃フシギダネを選んでないのに、また最終決戦でリザードンと戦う時がくるとはな。
2┃Vector to the Heavens┃キングダムハーツ 358/2 Days┃NDS┃どうして戦わないといけないんですか?
2┃「I」〜為┃ファイアーエムブレム 覚醒┃3DS┃クロムとチキ総選挙1位おめでとう。
2┃頂上決戦!┃ポケットモンスター サン・ムーン┃3DS┃イントロが熱すぎる。次回作のラスボス戦ハードルを見事に果たした曲。
2┃新世界秩序┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC┃そろそろ強化版がサンドボックスで来そうな予感。
2┃イニシエノウタ/運命┃NieR Gestalt & NieR Replicant┃PS3┃「もう遅ェンだよッ!何もかもッ!」が現実になりませんように。
1┃片翼の天使 ー再生ー┃ファイナルファンタジーVII REMAKE┃PS4┃(I)ああ素晴らしい曲ですね。ナナチ
1┃飛来せし気高き非道/バゼルギウス: Rise ver.┃モンスターハンターライズ┃NS,PC┃そして今日も斬裂弾の犠牲になったのだ・・・
2┃序曲XI┃ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて┃PS4, 3DS┃オリンピックで流れた瞬間に選手全員が勇者に見えた曲。すぎやま先生ありがとう・・・
1┃亀ラップ令和再録版┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC┃冷静に考えたら投票可能になったのかこの曲・・・20年経っても人類には理解できません。
【コメント】
曲が多くなり集計大変とは思いますが、よろしくお願いいたします。

81SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 22:06:08 HOST:flh3-133-202-82-176.tky.mesh.ad.jp
2|偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize World|東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature. |PC|
2|感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind|東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object. |PC|
2|狂花水月|星のカービィ トリプルデラックス|3DS|
2|Karakuri Spirits|まもるクンは呪われてしまった!|AC|
2|神を屠る星|ファイアーエムブレム 風花雪月|NS|
2|マスクド・デデデのテーマ|星のカービィ ウルトラスーパーデラックス|NDS|
2|ソビエトマーチ|RedAlert3|PC|
1|Hopes and Dreams |Undertale |PC|
1|あの賑やかな市場は今どこに 〜 Immemorial Marketeers|東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers. |PC|
1|フォドラの暁風|ファイアーエムブレム 風花雪月|NS|
1|今宵は飄逸なエゴイスト 〜 Egoistic Flowers|東方剛欲異聞 〜 水没した沈愁地獄|PC|
1|CROWNED|星のカービィWii|Wii|
1|ガウル平原|ゼノブレイド|Wii|
1|ピュアヒューリーズ 〜 心の在処|東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom. |PC|
1|輝く針の小人族 〜 Little Princess|東方輝針城 〜 Double Dealing Character. |PC|
1|デザイアドライブ|東方神霊廟 〜 Ten Desires. |PC|
1|戦闘!ジムリーダー|ポケットモンスター ソード・シールド|NS|
1|いつしか双星はロッシュ限界へ|星のカービィ ディスカバリー|NS|
【コメント】
前回と採点方式が違うので間違っているとこあったらすんません…

82SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 23:13:17 HOST:softbank060151071094.bbtec.net
2┃バンバード 〜Piano Version〜┃フリー楽曲 (遺跡島と7つのまほう 日帰りダンジョン絵日記2 など)┃PC┃ヘドバンしながら抜刀納刀ループで雑魚を瞬殺していく、7つのまほう()とは一体
2┃ピュアヒューリーズ 〜 心の在処┃東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.┃PC┃純狐のキャラ設定を踏まえて聴くと辛すぎて泣いてしまう
2┃World's End Valentine┃OMORI┃PC┃キャラの性格そのものを表した激しい曲調でこっちもテンション爆上がりになる
2┃硝子ドール┃データカードダス アイカツ!┃AC┃女児向けとは思えないほどのプログレ、完全に音楽の英才教育じゃん
2┃永遠の灯┃データカードダス アイカツ!┃AC┃ゲーム内だと使われないからって2番以降好き放題やりすぎでしょ、すき
2┃Sogno di Volare (The Dream of Flight)┃Sid Meier's Civilization VI┃PC┃あと1ターンだけ、あと1ターンだけだから・・・
2┃荒野の果てへ┃WILD ARMS┃PS┃この曲のせいで荒野には口笛とギターがないと物足りない体になってしまった
2┃SUPER CUTIE SUPER GIRL┃キラッとプリ☆チャン┃AC┃なんとも見事にコッテコテの小室進行がオタクには刺さる
2┃瑠璃ノ鳥┃天ノ少女┃PC┃シリーズ最終作でこの曲はずるいでしょ、これまでプレイしてきた人間の感情をぐちゃぐちゃにしていく
2┃ネクロファンタジア┃東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.┃PC┃これ聞くために東方シリーズをプレイし始めた思い出の曲、やっぱりこの禍々しさよ
2┃BGM_Title┃LAST ORIGIN┃iOS,And,PC┃神BGMから一転してムチムチ全開のロビー画面でおなじみのラストオリジン
2┃まいにちの暮らし┃ノーラと刻の工房┃NDS┃気合いを入れて黒パンを投げつけるだけのゲームじゃないんですよ!みんなもっとBGMを聞いてくれ!
2┃春の湊に┃東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.┃PC┃スピード感もさわやかさも兼ね備えた大好きな1面BGM
2┃「じぶん」になる┃メギド72┃iOS,And┃ネタ曲扱いされやすいけどめっちゃいい曲なのでもっと広まって欲しい
2┃はるかなる故郷┃ファイナルファンタジーV┃SFC┃BGM聞きながら町の中を意味もなくうろうろして主人公の生い立ちとかずっと妄想してた
2┃逆襲の時!┃パワプロクンポケット13┃NDS┃このBGMを聞くまでの展開を見てきたからこそプレイヤーに熱く滾るものがある
2┃FIGHTING OF THE SPIRIT┃テイルズオブファンタジア┃SFC,PS,GBA,PSP┃PS版のシンセが一番PRGのボス戦BGMって感じがして好き
2┃Icarus┃ソラ-SORA-┃PC┃この曲に出会うまでトランスがこんなにもシューティングに合うなんて知らなかった
2┃戦闘!チャンピオンアイリス┃ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2┃NDS┃ラスボス戦BGMとは思えないほどノリノリで底抜けの明るい曲調が印象的
2┃春┃パワプロクンポケット4┃GBA┃春という季節をいやでも感じさせられるBGM、野球しろよ
【コメント】
第15回開催ありがとうございます!
前回とあまり代わり映えしませんがもっと広まってほしい曲を今回もチョイスしました。
集計よろしくお願いいたします。

83SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 23:24:50 HOST:flh2-122-130-111-161.tky.mesh.ad.jp
2┃Operation Wild Scales┃アークナイツ┃iOS,And┃私たちは止まらない。止められないと言え。最高か?
2┃Operation Spectrum┃アークナイツ┃iOS,And┃Let's get this party started!
2┃Maria Nearl Lobby Theme┃アークナイツ┃iOS,And┃マジでプロバスケとかで流れてても違和感ない。
2┃炎国の王妃┃モンスターハンター2┃PS2┃最近のよりもこっちの方が苛烈なイメージ強くて好き。
2┃妖艶なる舞/タマミツネ: Rise ver.┃モンスターハンターライズ┃NS,PC┃XXのと迷ったけどこっち。
2┃戦闘!フロンティアブレーン(シンオウ)┃ポケットモンスター プラチナ┃NDS┃一度も会ったことない!
2┃戦闘!ギラティナ┃ポケットモンスター プラチナ┃NDS┃アルセウス版よりこっちが好き。
2┃有頂天変 〜 Wonderful Heaven┃東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.┃Win┃
2┃ハルトマンの妖怪少女┃東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.┃Win┃不安定な曲調が刺さる。
2┃メイガスナイト┃妖精大戦争 〜 東方三月精┃Win┃軽快だけどダークっぽい雰囲気もあって良い。
2┃VS.四天王┃くりきん ナノアイランドストーリー┃NDS┃画面とマイクがボロボロになるまでやった。
2┃WILL BE VENUS┃新次元ゲイム ネプテューヌVII┃PS4, PC, NS┃第10回での掘り出し物。6票入れてランクインさせた人たちに感謝。
2┃Battle Against a True Hero┃UNDERTALE┃PC┃彼女が本物のヒーローだ。
2┃雲烟飛動(Latale Ver.)┃トキメキファンタジー ラテール┃PC┃原曲よりもこっち派。
2┃By Your Side.┃OMORI┃PC┃某投稿者の動画よって発掘。ねーちゃん…
2┃羅針盤の彼方へ┃神姫PROJECT┃PC,iOS,And┃なんでランクインしないのか分からない。
2┃Sink into vise┃テイルズオブデスティニー┃PS,PS2┃最近知った。桜庭の匂いがする
2┃激突、第四交戦地点┃ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター┃PS2┃とんでもない緊張感。
2┃Mechalullaby┃機動戦隊アイアンサーガ┃iOS┃ゲームは止めちゃったけど、良いBGMは沢山あった。
2┃勇者の挑戦┃ドラゴンクエストⅢそして伝説へ…┃FC┃第14回の動画視聴で知った。これぞ古き良きゲーム音楽。
【コメント】
15回開催ありがとうございます。
集計方法が変わり大変とは思いますが集計頑張ってください。

84SOUND TEST :774:2022/05/06(金) 23:36:51 HOST:i121-118-29-163.s42.a023.ap.plala.or.jp
2┃完全開放戦:アンジェラ┃Library Of Ruina┃PC┃作中最も印象に残ったBGM
2┃Gone Angels┃Library Of Ruina┃PC┃くろちん
2┃String Theocracy┃Library Of Ruina┃PC┃
2┃Emergency2┃Lobotomy Corporation┃PC┃
2┃夜廻〜メインテーマ┃夜廻┃PSV┃
2┃深夜廻〜メインテーマ┃深夜廻┃PSV.PS4┃
2┃月夜の音楽会┃嘘つき姫と盲目王子┃PS4,NS,PSV┃歌詞を理解して聴くと泣けてくる
2┃Mother - Outro┃ENDER LILIES: Quietus of the Knights┃PC,NS,Xbox1,PS4,PS5┃最後の最後にこの曲が来るのは卑怯
2┃Bulbel┃ENDER LILIES: Quietus of the Knights┃PC,NS,Xbox1,PS4,PS5┃どうか百合の花は私のために咲きますように
2┃Harmonious┃ENDER LILIES: Quietus of the Knights┃PC,NS,Xbox1,PS4,PS5┃象徴的な曲

【コメント】
広く浅くは性に合わないので深く狭く投票します。
お願いします。

85SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 00:15:03 HOST:p2464005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃回想┃幻想水滸伝II┃PS┃クリアした後やり直して、泣いた
2┃蝶┃零〜紅い蝶〜┃PS2┃蝶が何かわかった時、ああ……って
2┃静希草十郎┃魔法使いの夜┃PC┃派手な曲もいいが、静かなこの曲も大好き
2┃カエルのテーマ┃クロノ・トリガー┃SFC┃ここまで惚れるカエルは他にいない
2┃うまぴょい伝説┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And,PC┃電波曲がまさかの泣き曲に
2┃ヤナト田植唄・巫 ―かみなぎ―┃天穂のサクナヒメ┃NS,PS4,PC┃初めて聞いたとき絶対このランキングに入る、と確信しました
2┃全ての人の魂の戦い┃ペルソナ3┃PS2┃まさに最終決戦。これは震えた。
2┃メヌエット┃ロマンシングサガ ミンストレルソング┃PS2┃OPをただただ繰り返し見てたくらい好き
2┃夏影 -summer lights-┃AIR┃PC┃また、夏がくる
2┃序曲┃ドラゴンクエスト┃FC┃もう記憶に焼き付いて離れんのです
2┃キミの記憶┃ペルソナ3┃PS2┃今でも、聞くと泣く
2┃おおぞらをとぶ┃ドラゴンクエストIII そして伝説へ…┃FC┃至高
2┃好きだった絵本┃マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜┃PS┃OPの語りも合わせて好き
2┃Sexy Dinamite┃超兄貴┃PCECD┃ナイスポォズデェス
2┃聲┃零〜刺青の聲〜┃PS2┃月子さんなくして零は語れない
2┃Due Fiumi〜2つの川┃幻想水滸伝II┃PS┃アンネリーバンドの中で随一で好き
2┃愛を超えて┃幻想水滸伝III┃PS2┃OP、すごくワクワクしたのを覚えてる
2┃月下┃月姫┃Win┃ああ――こんやはこんなにも
2┃君よ花よ┃サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜┃DC┃一つの物語の完結 美しい
2┃Sylphide┃フリー楽曲┃PC┃軽快さがくせになる

【コメント】
初参加です。投票のやり方これであってればいいけれど。集計大変ですが、よろしくお願いします。

86SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 00:30:14 HOST:pon195-090.kcn.ne.jp
2┃Mist song┃ミストトレインガールズ┃PC┃youtubeの広告で知ってハマった、サントラも最高
2┃砂の城┃AYAKASHI┃PC┃あんま有名じゃないけどこれを機会に知ってもらえたら
2┃Tower of Caelum┃ファンタシースターオンライン EP3┃GC┃後半の盛り上がりがヤバイ
2┃''IDOLA'' The Strange Fruits┃ファンタシースターオンライン EP3┃GC┃個人的にはPSO2のよりこっちのほうが好き
2┃Nostalgia Solitude┃ファンタシースターオンライン ブルーバースト┃PC┃静かな感じから徐々に盛り上がる感じ好き
2┃Underworld┃ファンタシースターオンライン ブルーバースト┃PC┃よくフレと掘りに行ったものです
2┃style┃それは舞い散る桜のように┃PC┃belovedよりこっちのほうが個人的にすこ
2┃escape┃白詰草話┃PC┃KNN姉貴のおかげで出会えた
2┃アイの庭┃Garden┃PC┃怒りの庭
2┃ジェノサイド・マシーン┃スーパーロボット大戦F┃PS、SS┃SS版のサウンドは今でも通用する
2┃互いの最終手段(ラスト・リゾート)┃スーパーロボット大戦IMPACT┃PS2┃
2┃Ancient Guadian -inst-┃封緘のグラセスタ┃PC┃王道ストーリーで楽しめた、エウ初心者こそぜひ
2┃冷厳なる守護者のカルテット┃天秤のLa DEA。┃PC┃癖になる、2もリメイクしてほしい
【コメント】
久しぶりの投票、マイナー推しで

87SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 02:07:55 HOST:KD059138155153.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃さらなる広い世界へ┃天地創造┃SFC┃壮大かつ至上のフィールド曲。いつか英雄の復活を、HD-2Dリメイクという奇跡を願う
2┃伝説の宮殿 -GAIAPOLIS┃ガイアポリス┃AC┃漸く訪れたラス面。美しい背景を彩る優美かつ壮大なBGMはACゲートップレベルの演出
2┃.BLUE -地球に棲む日-┃レイクライシス┃PS┃何百回聴いても飽きない。流麗かつ電子的なフレーズのリフレインが醸す爽やかさは秀逸
2┃乾坤の血族┃悪魔城ドラキュラX 血の輪廻┃PCECD┃最高のイントロから熱くヒロイックなメロディ。ACT1面曲として本当に素晴らしいBGM
2┃KIMERA II┃Gダライアス┃AC┃神秘と無機。相反する要素を融合させ、畏怖という感情へ昇華させた恐るべきセンスに脱帽
2┃バトル#2┃エストポリス伝記II┃SFC┃この令和の世に突然の追い風。久々にこの曲をゲーム中で聴きたいので配信して欲しい
2┃Can't retrace┃雷電IV┃AC┃勇壮なシンセとメロディアスかつ疾走感の迸るサビ。シリーズの良さが凝縮された名曲
2┃アルカレオネ(リメイク音源)┃アクトレイザー・ルネサンス┃PS4, NS, STEAM, iOS, And┃各フレーズがフィルモアを彷彿とさせる。兄弟曲だなと感慨深くもカッコよさに惚れ惚れ
2┃Voyage of Promise┃Bloodstained: Ritual of the Night┃PC,PS4,NS┃イントロやアコギのキャッチーかつ格調高いフレーズは、悪魔城の血統として納得のもの
2┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃Wii┃ゼノブレイド3でも使われて欲しい程に好きな曲。不利と重圧を押し返す、奮闘のテーマ
2┃地底の落園┃がんばれゴエモン 〜でろでろ道中オバケてんこ盛り〜┃N64┃中盤からテンポアップしてコナミ的メロディの格好良さが更に増長され、非常に滾る
2┃UNTITLED SOLDIER┃逆鱗弾┃AC┃透明感のある哀愁や曲名の格好良さとは裏腹の明るくポップなキャラデザとのギャップよ
2┃YOUR VIBE┃R4/RIDGE RACER TYPE 4┃PS┃淡々としたリズムからの開放感のあるサビ。そしてベースが合流する瞬間も堪らない
2┃Simon's Theme(SC-55音源)┃悪魔城ドラキュラ┃X68k┃シモンのテーマとしては一番好き。高潔さと緊張感を併せ持つラスステの完成形アレンジ
2┃SLAUGHTER HOUR┃レイストーム┃AC┃無機質かつ冷ややかなメロディが美しくも無情を際立たせる。ラス面曲ながら異端かも
2┃生命ある者へ┃モンスターハンター3┃Wii┃10年以上経った今でもシリーズで1番好きなメインテーマ。後作でまた使って欲しい
2┃スペルビア帝国 〜赤土を駆け抜けて〜┃ゼノブレイド2┃NS┃トランペットの音色がエネルギッシュでご老体の身体の上とは思えない。心が沸き立つ
2┃Beginning┃悪魔城伝説┃FC┃重厚な音源を引き立たせる個々のサウンドの立体的な展開が、この曲を伝説のものとした
2┃Last Battle -T260G-┃サガフロンティア┃PS┃耳に染み入る様な心地よいリズムは、一日中聴いていても可笑しくない程に濃厚かつ甘美
2┃Theme of Laura┃サイレントヒル2┃PS2┃明るく郷愁を誘う切ないメロディは最高に情感を揺さぶられる。2は本当に傑作だと思う
【コメント】
久々のポイント形式。少数精鋭として20曲を選出しました。
2022年の5月以降も間違いなく新曲は豊富でしょうが、それは第16回のお楽しみということで。
集計、宜しくお願い致します。

88SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 03:17:16 HOST:softbank060149003208.bbtec.net
2┃採掘場┃FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time┃NDS,Wii┃いつでも一番に推したい。某まとめ動画でこの曲がピックアップされてテンション上がったぜ…。
2┃昔日の森┃FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time┃NDS,Wii┃ぜひゲームで聴いてほしい。流れる場面といい曲の盛り上がりといいテンション上がるぜ…。
2┃塔へ続く橋┃FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time┃NDS,Wii┃ラスダン前感すごくないですか?ちなみにアンデッドセレブがめちゃくちゃ性癖です。
2┃Oki Doki !!┃マリオ&ルイージRPG3!!!┃NDS┃マリオとルイージでのザコ敵戦。実はボス戦やラスボス戦より好き。
2┃タイトル┃ゼルダの伝説 風のタクト┃GC┃この曲あるおかげで今でも一番好きなゼルダは風タク。超僅差でムジュラ。
2┃ムジュラの化身戦闘┃ゼルダの伝説 ムジュラの仮面┃N64┃このちょけた不気味さ、癖になる。
2┃いせきのなか┃星のカービィ64┃N64┃数あるゲーム音楽の中でイントロが一番好きかもしれない。
2┃星のカービィ夢の泉の物語:森ステージ┃カービィのエアライド┃GC┃ヴァレリオンの裏音楽。数少ない原曲を超えたアレンジ曲(個人的に)。
2┃ボス戦:ドロッチェ団┃星のカービィ 参上! ドロッチェ団┃NDS┃DS音源が良い味出してる。スピード感が良い!
2┃ミスティーンオーシャン┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃一番好きなカービィが3なのでこのアレンジはマジでアガった。
2┃戦 ―いくさ―┃天穂のサクナヒメ┃NS,PS4,PC┃ま〜和。後半の盛り上がりがとても良い。
2┃Daydream┃スカッとゴルフ パンヤ┃PC┃初聴で好きになるポテンシャルあると思います。イヤーワーム度高い。
2┃Dreams Of Love and Literature┃Doki Doki Literature Club!┃PC┃まあやってみてって。
2┃SAARI┃ファンタジーゾーン┃AC┃FC版の8bitも好きだけど少しでも音が多いほうが楽しいよネ。
2┃時を紡ぐ鐘の音が天空へ届いて┃フリー楽曲┃┃悠遠物語で初めて聴きました。始まってるな〜、物語。って曲。
1┃危機┃聖剣伝説2┃SFC┃アガるの一言に尽きる。
1┃戦闘のテーマI部┃ラストハルマゲドン┃PCECD┃ループ半分以降の三味線、好き。
1┃王子の冒険┃カエルの為に鐘は鳴る┃GB┃このゲームも今年で30周年とは。今でも大好きなゲームです。
1┃ウィンドガーデン┃スーパーマリオギャラクシー┃Wii┃色褪せねえ。
1┃クラウディパーク┃星のカービィ2┃GB┃そこはかとない哀愁感、天才的。
1┃聞こえていますか僕らの声が…┃フリー楽曲┃┃悠遠物語で初聴。煉獄庭園の楽曲再配布始まってウレシイ…。
1┃Spider Dance┃UNDERTALE┃PC┃アンテはこれが最強。
1┃雲雀東風┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃未プレイながら超好き。いつかはやりたいです…。
1┃prime # 4507┃無限回廊 光と影の箱┃PS3┃ん〜、畢生。
1┃太陽は昇る┃大神┃PS2┃を得ん。
【コメント】
2点のものはぜひ聴いてほしい、ランクインしてほしい曲で、
1点のものはまあランクインするやろ!って曲で構成しました。

89SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 04:53:04 HOST:123-1-4-152.area1b.commufa.jp
2┃Sleeping In The Cold Below┃Warframe┃PC┃この曲が流れながらSevagothで戦うシーンはテンションが上がりました
2┃Disco Necropolis┃Skeleton Boomerang┃PC┃踊り出すくらいすき
2┃Hakke Fortune Magic┃HEART of CROWN PC┃PC┃無双竜騎ボルバルザークのテーマ
2┃いつだって空は無視してくれる┃夢核┃PC┃できるなら、暴力的に解決したい!
2┃宝石の妖精ピュアのテーマ┃パネルでポン┃GC┃キラキラした音とベースの組み合わせが好き どうだー!って声もすき
2┃Erosion traitor┃わグルま!┃PC┃一番やってた時期の曲でした(過去形)
2┃裏切りアリス┃フリー楽曲┃PC┃いついかなるときでもアリスを忘れないでね
2┃Encounter┃メギド72┃iOS,And┃戦闘曲ながらハルマらしい曲調の異質感が好きです
2┃電撃Shower┃STELLA GLOW┃3DS┃ポポに歌唱石刺すときめっちゃ嫌がってるのすき
2┃トロ遺跡┃ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン┃PS┃トルネコ3でもさんざん聞いたけどずっと好きな曲
2┃ミラノ出撃!┃ユグドラ・ユニオン┃PSP┃大体勝てる曲
2┃中ボス戦BGM┃ボクも世界を救いたい┃Wii┃チャームとマジックソードで世界を救え
2┃ボス・バトル┃リグロードサーガ┃SS┃竜変化のSEが記憶に残ってる
1┃Silent Howling┃Bloodstained: Ritual of the Night┃PC,PS4,NS┃イントロの勢いから疾走感がずっと続くのが良い
1┃妖精の森┃Shadowverse┃PC,iOS,And┃今日も森は平穏ね
1┃いつかきた旅路┃ファイアーエムブレムif┃3DS┃マイキャッスル防衛戦で初めて聞いてしばらく聞き入ってた
1┃レイル・ロマネスク┃まいてつ┃PC┃
1┃バトルオブマオ┃フリー楽曲┃PC┃めちゃくちゃ苦戦したのもあって長いこと聞いた曲
【コメント】
初投票です 集計よろしくお願いします

90SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 10:00:20 HOST:softbank060065227248.bbtec.net
2┃Abyssal Hunters┃アークナイツ┃iOS,And┃
2┃Operation Spectrum Battle Theme┃アークナイツ┃iOS,And┃
2┃Operation Wild Scales┃アークナイツ┃iOS,And┃
2┃虚畳なりし限象 コンパイラー戦┃アズールレーン┃iOS,And┃
2┃駆けよ碧海の吹き風 白龍戦┃アズールレーン┃iOS,And┃
2┃極夜照らす幻光 A3/C3ボス戦┃アズールレーン┃iOS,And┃
2┃WELCOME TO THE NEW WORLD!(Full)┃星のカービィ ディスカバリー┃Switch┃
2┃ムーンライトキャニオン┃星のカービィ ディスカバリー┃Switch┃
2┃北のホワイトストリート┃星のカービィ ディスカバリー┃Switch┃
2┃ミラクルマター┃星のカービィ64┃N64┃
2┃デメマダラの王国┃ピクミン2┃GC┃
2┃頂点への挑戦┃ソリティ場┃3DS,iOS,And┃
2┃Russian Medley┃スーパーテトリス3┃SFC┃
2┃Technotris 1994┃スーパーテトリス3┃SFC┃
2┃Spark Spell┃スーパーテトリス3┃SFC┃
2┃黄道┃I.Q Intelligent Qube┃PS┃
2┃オープニング┃動物番長┃GC┃
2┃氷漬けにしてやるぞ!┃マリオストーリー┃N64┃
2┃ロックビルの神殿(表)┃ゼルダの伝説 ムジュラの仮面┃N64┃
2┃森の神殿┃ゼルダの伝説 時のオカリナ┃N64┃

91SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 10:10:55 HOST:112-68-62-106f1.hyg1.eonet.ne.jp
>>48 です >>50 了解です
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃シリーズ初の3Dアクションのラスボス曲に恥じないものだと思います。
2┃無敵にGOODBYE NEW WORLD!┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
2┃ブリザードブリッヂの戦い┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃雰囲気好き。あとタイトルと某FFは関係ないらしい
2┃秋の鎮守府┃艦隊これくしょん┃PC┃聞くたび秋の天気のいい日を想像する
2┃友軍艦隊! 反撃開始┃艦隊これくしょん┃PC┃これぞ最終決戦って感じだった。
2┃VS.スタードリーム┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃初めて本ペで聞いたときからすき
2┃戦闘力測定プログラム┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃真かちぬきボスバトルでかなり聞いたすき
2┃DNA┃Solatorobo それからCODAへ┃DS┃ニッチな作品だけど
2┃狂花水月┃星のカービィ トリプルデラックス┃3DS┃多分カービィシリーズで一番綺麗なラスボス曲
1┃Power Bom┃ロックマンゼロ2┃GBA┃
1┃Re:Vanishment feat. Annabel┃ セブンスドラゴンⅢ code:VFD ┃3DS┃このランキングで初めて聞いたときに一目惚れ?的なのになった。
1┃ChRφNiClESeVeN feat. Annabel┃ セブンスドラゴンⅢ code:VFD ┃3DS┃タイトル読めない

【コメント】
初めての投票とはいえ何度もミスをしてしまい本当に申し訳ない

92SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 12:56:19 HOST:p83d52423.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
2┃HevenZ-ÅrmZ┃セブンスドラゴン2020-Ⅱ┃PSP┃15回でもランクインしてくれ
2┃戦場―駆け抜ける命〚DIVA Ver.〛┃セブンスドラゴン2020-Ⅱ┃PSP┃オリジナルよりもスピード感感じられていい
2┃SeventH-HeaveN┃セブンスドラゴン2020┃PSP┃セガが関わってるとは言えRPGのメインテーマがミクさんなの凄いと思った記憶
2┃迷宮-密林航行┃セブンスドラゴン┃NDS┃これ聴いてるのが一番落ち着く
2┃東京-試練は交錯する┃セブンスドラゴンⅢ code:VFD┃3DS┃聴く機会が最初以外で殆ど無いのが惜しい。聴こうと思えばいつでも聴けるんだけども
2┃Re:Vanishment feat. Annabel┃セブンスドラゴンⅢ code:VFD┃3DS┃絶望の畳みかけからのこの曲よ……
2┃Towerfierce┃アークナイツ┃iOS,And┃椎名豪isGOD
2┃Operation Blade┃アークナイツ┃iOS,And┃ヴェンデッタのテーマ。ファウストを差し置いてるのがいかにもらしい
2┃Operation Lead Seal┃アークナイツ┃iOS,And┃♪〜(´ε` )
2┃Androgynos┃Lanota┃iOS,And┃ゲーム内だと分割されてるからまとめてやってみたい
2┃Horizon Blue┃Lanota┃iOS,And┃Master15にしては難易度低く感じる
2┃Nobo -outflowing heart-┃Lanota┃iOS,And┃サビのトリル好き
2┃Song of Honor┃ELDEN RING┃PS4,PS5,PC┃祭り前の静かな高揚とラダーンへの鎮魂の曲
2┃生命院サブナック┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃実はメソポタミアよりこっちの方が好き
2┃宿命 ~GRAND BATTLE 3~┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃もう運命より付き合いが長くなってしまった宿命
2┃Freedom┃ダライアスバースト クロニクルセイバーズ┃PS4,PSV┃自由のために戦う名も無き戦士たち
2┃君は何を守るのか(アレンジ)┃魔神少女 エピソード2 -願いへの代価-┃3DS┃アニメのエンディングっぽい
2┃疾走高気圧サンクチュアリ┃魔神少女 -Chronicle 2D ACT-┃3DS┃魔神少女で最初に行くだろうステージ。キャッチャーとして凄い優秀な曲だと思う
2┃組曲:星羅征く旅人 最終楽章:煌めき星┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃通しで聴きたい曲トップクラス
2┃Everything's gonna be Okay┃Witch's Weapon-魔女兵器-┃iOS,And┃何時か何処かで復活してくれ……
【コメント】
第15回開催ありがとうございます。集計お願いします

93SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 14:12:19 HOST:flh2-133-203-174-128.tky.mesh.ad.jp
2┃天と地の境界┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃かつての学友と殺しあう戦争の居たたまれない感じが学生編と対比されててかっこいい
2┃神を屠る星┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃部外者が大陸の過去に立ち向かってる感じが良い。
2┃野望の地平┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃厳しい現実の始まりを感じさせるいい曲。生徒のセリフも大きく変わってるのもよき。
2┃Combat ー武勇ー┃TRIANGLE STRATEGY┃NS┃変な動きしたくなる曲
2┃ハンターチャンス┃ファイナルファンタジーIX┃PS, iOS, And, PC, PS4, NS┃一回しか聞けない割には耳に残る
2┃Angel yamu (feat. Aiobahn)┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃Win, Mac┃GABBAが最高すぎる
2┃正義の槍┃UNDERTALE┃PC, PS4, PSV, NS, Xbox1┃これを初めて聞いたとき、結構モンスターを殺していたので俺は加害者・・・?ってなった
2┃アズゴア┃UNDERTALE┃PC, PS4, PSV, NS, Xbox1┃槍の持ち方がおかしいって聞いてほんまや・・・ってなった
2┃フィナーレ┃UNDERTALE┃PC, PS4, PSV, NS, Xbox1┃ほかの魂のケツイが主人公に届いた感じがして素敵
2┃Seaside Vacation┃十三機兵防衛圏┃PS4, NS┃重要なシーンで流れる、すごい
2┃シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome┃東方永夜抄 〜 Imperishable Night.┃Win┃異界に招待された感じがする

1┃GIRLS' LEGEND U┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS, And, PC┃
1┃独りじゃない┃ファイナルファンタジーIX┃PS, iOS, And, PC, PS4, NS┃
1┃Approval desire (feat. Aiobahn)┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃Win, Mac┃
1┃INTERNET ANGEL (feat. Aiobahn)┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃Win, Mac┃
1┃昨日の敵は今日の材料┃アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜┃PS3┃
1┃Altair┃アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜┃PS3┃
1┃雲雀東風┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,Win

1┃敵との対峙┃ゼノブレイド┃Wii, New3DS, NS┃
1┃機の律動┃ゼノブレイド┃Wii, New3DS, NS┃
1┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃Wii, New3DS, NS┃
1┃レインボーロード┃マリオカート7┃3DS┃
1┃Seaskape┃Splatoon┃WiiU┃
1┃The City┃Slay the Spire┃PC,PS4,NS,Xbox1,iOS┃
1┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃
1┃幽霊客船の時空を越えた旅┃東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.┃Win┃ポンッ
1┃法界の火┃東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.┃Win┃
1┃デザイアドライブ┃東方神霊廟 〜 Ten Desires.┃Win┃
1┃CROWNED┃星のカービィ Wii┃Wii┃
【コメント】
初投票です。ゲーム内で聞いた曲で投票してみました。いろいろ投票してみましたが、特にFE風花雪月はいい曲が多すぎてどれを投票しようか迷ってしまいました。

94SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 17:44:57 HOST:softbank126094247154.bbtec.net

2┃Great Future War┃ダンボール戦機┃PSP┃これを聴きたくてランキング1位と何度も戦った思い出
2┃カントージムリーダー戦┃ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー┃NDS┃今でも聴くと震える
2┃カウンター┃イナズマイレブン 3┃NDS┃アニメverも良い。
2┃ジョウトジムリーダー戦┃ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー┃NDS┃この疾走感
2┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスターダイヤモンド・パール┃NDS┃いいですねぇ〜
2┃戦闘!四天王┃ポケットモンスターダイヤモンド・パール┃NDS┃いいですねぇ〜
2┃シャドー幹部戦┃ポケモンXD闇の旋風ダークルギア┃GC┃壮大に不安定
2┃ミソラ商店街┃ダンボール戦機┃PSP┃この平和を噛みしめる感じがいい。
2┃Little Smile┃ダンボール戦機┃PSP┃櫻川めぐの存在を知った。

95SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 17:48:06 HOST:softbank126094247154.bbtec.net
ああ>>94でコメント書き込むの忘れてしまった。すみません。
【コメント】初参加になります。集計よろしくお願いします。あの頃のレベルファイブは良かったなあ。

96SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 18:30:33 HOST:flh2-133-200-163-33.tky.mesh.ad.jp
2┃The Dreamiverse┃Dreams Universe┃PS4┃PS Plus特典サントラでたまたま知ったけど掘り出し物だった
2┃Chersonese┃Outward┃PS4┃徐々に盛り上がってきてやり過ぎな所まで行く。最初のフィールドの曲なのに壮大すぎる
2┃栄冠への道・冬┃熱闘!パワフル甲子園┃NDS┃この曲に惹かれてソフトを買ったぐらい好き
2┃I/O┃ミスタードリラーG┃PS┃何度聞いても飽きないし聴き込むほどに良さに気付かせてくれる
2┃Far East┃スーパーモンキーボール アスレチック┃Wii┃こういう曲に出会えるからこのランキングは好きだ
2┃踊る!魔熟女┃俺の料理┃PS┃イントロがかっこいい。プレイ中は客の声とおばちゃんの声が飛び交ってカオス
2┃Fire Away┃スペースインベーダーエクストリーム2┃NDS┃これだけ良曲が揃っててインベーダーガールしか評価されていないのはおかしい
2┃ウキウキラプソディ┃がんばれゴエモン 〜でろでろ道中オバケてんこ盛り〜┃N64┃夜から昼にかけての曲の移り変わりが素晴らしい
2┃みんなの笑顔〜108人のその後〜┃幻想水滸伝III┃PS2┃この曲のケルティックアレンジもよい
2┃チョロQシティ「PARTY ROOM」┃チョロQ3┃PS┃さんざん走り回った町の中がコースになってる演出も相まってエンディングのような曲
1┃Hallowed Marsh┃Outward┃PS4┃オリエンタルな雰囲気。毒の沼地の曲なのに壮大すぎる
1┃サクラサク┃スーパーモンキーボール アスレチック┃Wii┃Far Eastとセットで聴きたい
1┃火を与える者〜ファイアブリンガー組曲1┃サガ スカーレット グレイス┃PSV┃出だしだからテンションの上がる曲。直後にボスの強さに絶望するけど。
1┃Playlist - World┃テトリス エフェクト┃PS4┃シンプルな曲なのに壮大でステージの通り世界を感じさせる
1┃アジトC (大浴場)┃がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め┃N64┃アジトの曲はA〜Cどれもいい
1┃Battle For Survival┃デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー2┃PS2┃最強の通常戦闘曲
1┃NAKED GLOW┃R4/RIDGE RACER TYPE 4┃PS┃畳みかけるようなサビが好き
1┃街┃イーハトーヴォ物語┃SFC┃知名度はいま一つだけど曲はマジでいい
1┃落花繽紛┃朧村正┃Wii┃激しい曲でベースもズンドコ鳴ってるけどちゃんと和を感じさせるのすごい
1┃Sweet Soul Brother (B.B. Rights Mix)┃ジェット セット ラジオ フューチャー┃Xbox┃ずっとリピートで聴いてられる
1┃Winter Fantasy 〜Sample Battlers' House Mix〜┃beatmania APPEND GOTTAMIX┃PS┃プレイしてるときの演奏してる感が最近の音ゲーの比ではない
1┃DISCO★PRINCE┃みんな大好き塊魂┃PS2┃演歌歌手ってすごいと思わせてくれる曲
1┃Crypteque┃Crypt of the NecroDancer┃PC┃このゲームやり過ぎたせいで自動的にリズムを刻んでしまう
1┃MOON TRIPS┃moon┃PS┃ハーモニカのゲーム音楽って珍しいんじゃないかと思う
1┃SMALL TWO OF PIECES 〜軋んだ破片(かけら)〜┃ゼノギアス┃PS┃作中で何度もオルゴールで聞かされる曲だからこそ染み入る
1┃The Natural Playboy┃バストアムーブ┃ゲームはマイナーだけど良曲がそろってる
1┃スマイリーを探して┃ニュールーマニア ポロリ青春┃PS2┃もの悲しい歌詞に反して曲は明るい
1┃チョロQシティ(昼)「Emort」┃チョロQ3┃PS┃晴れた日に町を歩きたくなるような感じで曲の流れるシーンにピッタリ合ってる
1┃Live for Live┃LIVE A LIVE┃SFC┃リメイクでこの曲がまた聴けると思うと楽しみ
1┃See Through You┃Grand Theft Auto III┃PS2┃GTAの曲はゲー音的な知名度が低いように思える。さわやかでいい曲
【コメント】

去年に引き続きOutwardの曲を推したい。
投票したChersoneseは最初のフィールドの曲だけど途中から壮大になりすぎて
違うシーンの曲と間違えたんじゃ?ってぐらいの聴きごたえのある曲なのでぜひ一度聴いてみて欲しいと思う

97SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 18:46:41 HOST:180-196-205-25.area5b.commufa.jp
2┃Far East┃スーパーモンキーボール アスレチック┃Wii┃ずっと聞いていたくなる二胡の音
2┃パラディソにて┃オプーナ┃Wii┃キャラデザに似合わず繊細で美しい曲
2┃Radical Galaxy┃Cat Girl Without Salad〜Amuse-Bouche〜┃PC┃いろんな展開がてんこもり
2┃バトル モミジ山エリア┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃これのベースが弾けたらかっこいいだろうなあ
2┃第1回 陰陽大祭┃あやかしランブル!┃iOS,And,PC┃主題歌『花天、乱れ咲く』のインストバージョン。シンプルに和ロックとして完成度が高い
2┃ハナーンの洞窟┃スーパーペーパーマリオ┃Wii┃個性的なBGMの多いスペマリの中でも真面目(?)なBGMで存在感がある
2┃Dalmatian Station┃Mighty Switch Force! 2┃3DS,WiiU┃オシャレでノリノリ
2┃Neverending Song: Violette's Theme┃One Step From Eden┃PC,NS,PS4┃メリハリのあるバイオリンに聞き惚れる
2┃Whoa I'm In Space Cuba┃Mighty Switch Force!┃3DS,WiiU┃軽快だけど音圧はしっかり
2┃Oceanic Breeze┃Rivals of Aether┃PC┃天国の塔のBGMが好きな人なら絶対抑えておくべき作品
2┃東洋の魔女┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃整備員の休息もだけどこのイベントのBGM全部海らしさが感じられて好み
2┃Luna Ascension EX┃Rivals of Aether┃PC┃タイトル通り原曲の正統進化
2┃ダークマター戦 セカンド┃ポケモン超不思議のダンジョン┃3DS┃パートナーのテーマのアレンジが入っているのが良いよね
2┃氷触体戦 セカンド┃ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜┃3DS┃ポケダン特有の重いストーリーにもよく合った曲
2┃スタッフロール┃スーパーペーパーマリオ┃Wii┃終盤の怒濤の展開の後のこの曲が染みる
2┃We Love Burning Town┃Shantae and the Pirate's Curse┃3DS,WiiU,Win┃Burning Townシリーズの最高傑作だと思う
2┃整備員の休息┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃短いけどおだやかな夏の海にふさわしい名曲
2┃終撃のイグニト feat. riya(eufonius)┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃やったことないけど絶望的なシーンで流れるということは分かる
1┃地下都の水道塔 〜 The Buried Capital Aqueduct┃Maiden & Spell┃PC┃タイトルもオシャレでイントロから引き込まれる
1┃ヘリバードの巣┃ドンキーコング ジャングルビート┃GC,Wii┃オルゴール風のアレンジバージョンも地味に好き
1┃パルチザン┃オプーナ┃Wii┃オプーナのBGMはベイシスケイプの最高傑作だと未だに思っている
1┃しんぴの深海┃ドンキーコング トロピカルフリーズ┃WiiU, NS┃4面、5面あたりのBGMは大体好き
【コメント】
投票する曲数を気兼ねなく選べるこの投票システムも中々良いですね。
今年も心動かされる曲にたくさん出会いたいものです。

98SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 20:57:24 HOST:i114-190-130-120.s41.a027.ap.plala.or.jp
2┃Backside Of The TV┃ペルソナ4┃PS2┃おしゃれな緊張感
2┃Heartbeat,Heartbreak┃ペルソナ4┃PS2┃曇りの日には晴れの日とはまた違った魅力
2┃Rivers In the Desert┃ペルソナ5┃PS4,PS3┃ペルソナ5は歌詞が挑発的でかっこいい
2┃Encounter┃メギド72┃iOS,And┃
2┃異界之祭儀┃メギド72┃iOS,And┃メギド初の和風っぽい曲、笛の旋律がかっこいい
2┃老獪な逆月┃メギド72┃iOS,And┃今から戦う敵は強いのだと曲が教えてくれた
2┃ガウル平原┃ゼノブレイド┃Wii┃初めて平原に足を踏み入れた時の感動!
2┃纏わり付く視線┃ゼノブレイド┃Wii┃逃走用BGM、怖い
2┃戦闘!!/イーラ┃ゼノブレイド2┃NS┃熱くなる曲
2┃Battle -humans, demons, and...-┃真・女神転生V┃NS┃
2┃Da'at: tokyo gijidou┃真・女神転生V┃NS┃ちょっぴり不気味なところが好き
2┃カゼノネ┃ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル┃GC,NS,PS4,iOS,And┃
2┃融合、降臨┃ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル┃GC,NS,PS4,iOS,And┃
2┃Want You Gone┃Portal2┃PC┃なんて愛おしい歌詞なんだ
2┃双極ノ悪夢┃ニーア オートマタ┃PS4┃
2┃きになる木 地下道┃こみゅにてぃぽむ┃PS┃小さいころから大好きなゲームの曲
2┃Le ali del principio┃バテン・カイトス2 始まりの翼と神々の嗣子┃GC┃
2┃勝利は我らに┃イナズマイレブンGO ギャラクシー ビックバン/スーパーノヴァ┃3DS┃不穏な感じからの晴れやかなメロディーがとても気持ちいい
1┃The valedictory elegy┃バテン・カイトス2 始まりの翼と神々の嗣子┃GC┃
1┃The Fish Man's Dance┃Skullgirls┃PSN・XBLA・PC・PS4・PSV┃
1┃平原と空┃幻想水滸伝ティアクライス┃NDS┃
1┃地平を喰らう蛇┃ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー┃3DS┃
【コメント】
ゼノブレイド3もきっと名曲揃いだと思うので楽しみです。

99SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 21:00:05 HOST:flh2-122-130-52-32.osk.mesh.ad.jp
2┃Triggered: Shopkeeper's Theme┃One Step From Eden┃PC, NS, PS4┃ショップ店員史上一番カッコいいBGM
2┃Drawing Dead: Saffron's Theme┃One Step From Eden┃PC, NS, PS4┃ハイスピードで展開するアクションと合わさって脳汁出ますよ
2┃Battle of Nature I┃One Step From Eden┃PC, NS, PS4┃BGMで気になって買ってみたら大当たりでした
2┃Aeronaut┃ギンガフォース┃360, PS4, Win┃溢れ出る1面感
2┃Bust a Move!┃ギンガフォース┃360, PS4, Win┃ボス!って感じが出てて好き
2┃Gallant Gunshot┃ギンガフォース┃360, PS4, Win┃安井さんありがとー!
2┃ちびロボ!┃ちびロボ!┃GC,Wii┃思いっきりおもちゃ箱をぶちまけた時に聞こえてきそうな曲
2┃白昼堂々┃ちびロボ!┃GC,Wii┃ベースがぶりぶり鳴ってて、自分も含め好きな人はめっちゃ刺さる曲だと思う
2┃Happy Birthday┃ちびロボ!┃GC,Wii┃魅力的な曲が多すぎて迷うけど、これを推したい
2┃By Your Side.┃OMORI┃PC┃ループとしては短いけど、どこか胸が締め付けられる…
2┃DUET┃OMORI┃PC┃本編で聞くと破壊力がすごいんすよ
2┃-[DEOXYRIBOSE]-┃十三機兵防衛圏┃PS4┃ゲーム戦闘曲史上の中でも名曲の一つになりつつあるよね
2┃-(ISOLEUCINE)-┃十三機兵防衛圏┃PS4┃曲中のホーンアンサンブルが勇ましくて好き
2┃-(LEUCINE)-┃十三機兵防衛圏┃PS4┃曲の後半につれて焦りが募ってくるのがいい
2┃混乱少女♥そふらんちゃん!!┃SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS┃AC, Win┃曲としてもう滅茶苦茶なのにどえらい中毒性
2┃Mechanical Base┃グラディウスIII┃SFC┃何年経ってもメロディのキャッチーさは色褪せてない
2┃Cosmo Plant┃グラディウスIII┃SFC┃サビの破壊力!
2┃Lucky Zone┃グラディウスIII┃SFC┃疾走感の教科書みたいな曲
【コメント】
開催、集計ありがとうございます。結果発表楽しみにしてます!

100SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 22:26:00 HOST:p4070145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃ワヰルド・キャット┃紅殻町博物誌┃Win┃気ままで浮ついた足取りがそのまんま曲として表現されてる曲
1┃消えゆく町への終幕曲┃紅殻町博物誌┃Win┃終末感を漂わせる哀愁たっぷりのアコギとオーケストラの絡みが美しい
1┃X-rated Xanadu┃雨上がりのハナビィ┃Win┃最高にカッコいい楽曲から繰り出される最高にお下劣なステージ
1┃アーバン・ワーキン・おねえさん (千歳鷲介編)┃俺たちに翼はない┃Win┃最高にカッコいいけど米田さんのテーマって感じはしない
1┃Longing Never Ends┃夏まつりのハナビィ┃PC┃花火と金魚とお祭りが終わりそうな寂寥感がBGMとなって殴ってくる。ズルい
1┃Rolling beat┃ブルーアーカイブ┃iOS,And┃特別依頼の選択画面とかで流れてるひそかな名曲。たぶん大多数が聞き流してる超カッコいい曲
1┃Endless Carnival┃ブルーアーカイブ┃iOS,And┃ヤベー相手に挑んでいる感が半端ない。フェーズごとにメロディが遷移していくのもいい
1┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃星羅がCROWNED的立ち位置だとすると今作は狂花水月のような楽曲
1┃北のホワイトストリート┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃今作最高のステージ曲。幻想的でどこか空虚な雪の廃墟にぴったり
1┃バルフレイナイト┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃今作で一番ビビったのはここ。まさか貴様があそこで来るとは…
1┃ワタツミノウタ┃ドラゴンポーカー┃iOS,And┃イントロからすべてがカッコよくてかつおしゃれ。和風ジャズっていいよね
1┃雷神金太郎┃ドラゴンポーカー┃iOS,And┃掛け声や歓声も相まってやたらテンション上がる。こっちは金太郎の歌が入ってる
1┃Breath of Forest┃MAD RAT DEAD┃PS4,NS┃真実が明かされていよいよ物語が佳境に入っていく。ヘビロテしてる
1┃Mini MOON┃MAD RAT DEAD┃PS4,NS┃あまりに卑怯なイントロ。これも一つのエンディング…だったはずなのに
1┃Starlight Anthem┃Wonderland Wars┃AC┃カッコいい中にもどこか切なさを感じる名曲
1┃アーテリアバトル┃アトリエオンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜┃iOS,And┃さすがACEという完成度。サ終はしたけどサントラ買います
1┃Mikazuchi┃アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜┃PS3,PSV,PS4,NS,PC┃エレキギターみたいな音出してるヴァイオリンが最高
1┃異邦の騎士┃クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜┃PSP┃バグパイプが超カッコいいケルト曲。風を切るが有名だけどほかにも名曲あるよ
1┃The Explosion┃クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜┃PSP┃サビのカッコよさが半端ない。こちらも知られるべき名曲
1┃春告鳥┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃安定の柳川印の戦闘曲。カッコよくも可愛く心地よい
1┃Sail on Sunlight┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃阿知波さんの新境地。こういうエレキじゃない曲ももっと欲しい
1┃「青空の唄 -SuperRemix-」-ステージ7┃それゆけ!ぶるにゃんマン HARDCORE!!!┃Win,PSP┃青空を飛んでいく風を感じさせる爽やかな曲
1┃The world of spirit┃ダライアスバースト┃PSP┃定番中の定番。イントロからアウトロの余韻まで完璧
1┃ハック&スラッシュ┃ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印┃PSP,PSV┃なんかさりげなくめっちゃカッコいい通常戦闘曲
1┃シューティングスター┃ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印┃PSP,PSV┃テンション上がる通常戦闘曲

101SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 22:26:36 HOST:p4070145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
>>100 の続きです
字数制限に引っかかったので
1┃Dance With Peeress!!┃ティンクル☆くるせいだーす┃Win┃確率を超えていけ
1┃Splendid Twister┃ティンクル☆くるせいだーす GoGo!┃PSP┃マカロンの可愛さがすべて詰まったバトル曲
1┃Private Particles 〜 ひゃあ!わたし知りません〜!┃どきどき魔女神判!┃NDS┃おさわりするときのBGMにしてはカッコよすぎる
1┃Transend Tries 〜 安部マリアのテーマ┃どきどき魔女神判!┃NDS┃このゲームなんでこんなに曲がカッコいいの
1┃Dancing Dagger 〜理澄ねおんのテーマ〜┃どきどき魔女神判2┃NDS┃だからあんな絵柄なのにどうしてこんなにカッコいいのか
1┃Yellow Zone┃トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜┃PS3┃わちゃわちゃしてる通常戦闘曲。このわちゃわちゃがいい
1┃ナグルファルの船上にて┃素晴らしき日々 〜不連続存在〜┃Win┃不思議で幻想的なメロディが好きなED
1┃lovefake┃ナノスマイルズ┃Win┃隠れすぎた名曲。これがフリゲってマジ?
1┃Shooting Star┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS4,PSV,PC┃暖かくて楽し気でどこか切ないメロディが至高の戦闘曲
1┃しんしん┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS4,PSV,PC┃個人的冬曲最強。坂本龍一を感じさせるコード進行も素敵
1┃A Grudge Of The Darkness┃プリンセスうぃっちぃず┃Win┃絵柄に反して曲がカッコよすぎるしストーリーが重すぎる
1┃紫陽花の八重咲くごとく┃ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana┃PSP┃可愛くて爽やかな良曲。ところでSANA EDITIONっていつ出るの
1┃泪泪湖┃ムラサキ劍┃Win┃鯉が跳び、広いステージで気持ちよく爆発させられる
1┃向日葵 〜その3〜┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,Win┃1分間の芸術

【コメント】
いっぱい投票できると思ったのに削るのに苦労したいつものみんゲー
今年はまだまだ良曲が期待できるゲームばかりでわくわくですよ
今年も開催ありがとうございます

102SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 22:37:37 HOST:M014008016065.v4.enabler.ne.jp
2┃おしまい〜妖精円卓領域:O・ヴォーティガーン┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃ピアノの旋律が残酷なまでに美しい。まさしく「おしまい」を飾るに相応しい曲
2┃星の生まれる刻┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃飽きるほど聞いた宝具BGMがまさかここまでヒロイックになるとは…
2┃血風迅雷 〜羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満戦〜┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃リンボとの決着に下総国のアレンジは完璧な布陣。ゴールデン!
2┃DANGANRONPA┃ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生┃PSP, PSV, Win, Mac, Linux┃最初と最後で絶望から希望へと印象が逆転する神テーマ曲
2┃議論 -BREAK-┃ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生┃PSP, PSV, Win, Mac, Linux┃静かながら熱い議論の開始って感じでこっちのが好きだったり
2┃徳川家康のテーマ┃戦国BASARA3┃PS3,Wii┃熱くてヒロイックなメロディが大好き
2┃大坂城月影戦┃戦国BASARA3┃PS3,Wii┃月夜の大阪城マップがまた幻想的で曲にぴったりなんだ…
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2, Wii, PS3, PS4, Xbox1, Win, NS┃定番とはいえ入れないわけにはいかないまさしく神曲
2┃神州平原 其の二┃大神┃PS2, Wii, PS3, PS4, Xbox1, Win, NS┃両島原も好きだけど、個人的にはこっちのが好み
2┃神木祭り┃大神┃PS2, Wii, PS3, PS4, Xbox1, Win, NS┃ストーリー的にもちょうど一区切りで、大団円でほっと一息つける曲
2┃Rude Buster┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃通常戦闘曲からセンスが降り切れてる
2┃Field of Hopes and Dreams┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃フィールド曲なのに立ち止まって聞き入ってしまう…
2┃Chaos King┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃サビの途中で一瞬静かになる緩急が最高
【コメント】
開催、集計お疲れ様です。よろしくお願いします。
FGOは名曲揃いでなかなか絞れませんでしたが、オベロン戦はぶっちぎりで殿堂入りでした…

103SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 22:57:22 HOST:pc646f6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
2┃希望的アストライア┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,PC┃希望に満ちた中に切なさがあって、伶那さんの心情が現れてる感じがしてイイ
2┃OVERDOSE┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV,PC┃やっぱこの曲がなんだかんだ好き
2┃Every Day is Night┃VA-11 Hall-A ┃PC,PS4,NS┃チュートリアルで流れて即好きになってからはゲーム中でずっと流してます
2┃フレスベルグの少女┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃黒鷲の学級の某ルートをやってから聴くと涙腺が崩壊しました
2┃E.SYNAPSE┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,PC┃メインテーマ曲入ってくるのはずるいと思うわ
1┃蒼月夜曲┃高機動幻想ガンパレード・マーチ┃PS┃就寝前や夜に聴くと落ち着いた気持ちになれてとても良き
1┃幸福絶頂┃高機動幻想ガンパレード・マーチ┃PS┃このBGM掛かったら退くに退けないしテンションがぶち上がる
1┃すべての人へ┃FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜┃Wii┃どこか切ないのが心地よい不思議な曲だと思う
1┃飢餓と宝玉┃マルコと銀河竜┃PC,NS┃ムービーと合ってるし、テンポがよくて元気が出る曲
1┃雨垂れ格子┃紅殻町博物誌┃PC┃マイナーだけど和風な雰囲気が出てる良曲。タイトルが天才だと思う
1┃INTERNET ANGEL┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃Win, Mac┃ジェルばんは!とかリズムよく台詞が入ってるのが妙に耳に残る
1┃夜の向日葵┃素晴らしき日々 〜不連続存在〜┃PC┃ずっと聴いてられる
1┃GIRLS' LEGEND U┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃正直うまぴょいより好き、サビの盛り上がりが最高
1┃Time Stopped Kindergarten┃巨神と誓女┃PC┃ホームで放置してるとずっと聴けるので耳に残った。落ち着いた曲調で作業のお供にもピッタリ。
1┃散華 - SANGE -┃巨神と誓女┃PC┃通常戦闘曲、誓女たちの戦闘ボイスが被ってくるので白熱した雰囲気が感じられてとても良かった。巨神と誓女はゲームがサ終してるので集計対象でなかったら飛ばしてください、すみません。
【コメント】
初参加です、至らない点ありましたら申し訳ございません。
古いゲームやマイナーなものが多いですが今も聴いてるので投票しました。
集計の程、何卒宜しくお願い致します。

104SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 22:59:52 HOST:dhcp42144.oct-net.ne.jp
2┃Dream Balancer〜少女綺想曲┃幻想少女大戦永┃PC┃最近プレイしたのでチョイス 後継機(機?)イベントのイントロ付が好き
2┃無敵にGOODBYE NEW WORLD!┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃突撃ー!!
2┃Majin-Boss┃ランス10 -決戦-┃Win┃これを超えるボス戦曲はそうそう現れないだろう
2┃血の記憶┃ランス10 -決戦-┃Win┃本当に最高のラストバトル
2┃弩┃ボーダーブレイク・エアバースト┃AC┃好きなマップ曲 あの頃のボダはもう遠い日
2┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃
2┃花鳥風月、嘯風弄月〜今昔幻想郷┃幻想少女大戦紅┃PC┃マスパ返しの恐怖
2┃感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind┃東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object. ┃PC┃サビの大合唱感がいい
2┃Eradication┃ボーダーブレイク・ユニオン┃AC┃この曲に切り替わると否応なしにテンション上がる
2┃LETTY THE COOL LADY〜クリスタライズシルバー┃幻想少女大戦永┃PC┃カエルの氷漬け持って復帰するのいいよね
2┃BRAND NEW WIND〜少女が見た日本の原風景┃幻想少女大戦妖┃PC┃フリーダムでジャスティスな感じの早苗さん可愛い
【コメント】
集計よろしくお願いします

105SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 23:26:56 HOST:pkds025-209.kcn.ne.jp
2┃ランドール┃ブレイブフロンティア┃iOS,And┃拠点らしく落ち着いた雰囲気ながら帝都らしい壮大さもある音楽
2┃ホームタウン ドミナ┃聖剣伝説 Legend of Mana┃PS┃懐かしさを感じる優しい音色が素敵
2┃褪せ色のサイコメトラードリーム┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃EXステージでずっと聞いても全く飽きない
2┃OEDOランド┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃和と絡めたマリオBGMはいいのが多め
2┃Gentle Madman┃ペルソナ5 ザ・ロイヤル┃PS4┃○○のパレスらしいどこか切なさのあるメロディ。
2┃TRIANGLE STRATEGY -Main Theme-┃トライアングルストラテジー┃NS┃久々に遊んだ面白SRPG!音楽もいいものが多くて楽しかった
2┃砂塵きらめく、荒漠の地┃モンスターハンターライズ┃NS,PC┃癖になる音楽。砂漠のステージは基本嫌いだったけどライズのは音楽も併せて好き
2┃星を授けられし者達との戦い┃ブレイブリーデフォルトII┃NS┃サビが特に好き
2┃失われた世界┃ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち┃PS┃悲しい音楽に定評のあるドラクエ7
2┃Randall┃Deemo┃iOS,And,PSV,NS┃優しいピアノの旋律が原曲とよく合っていて最高
2┃街へ出よう┃モンスターファーム┃PS,iOS,And,NS┃明るくて街に行きたくなる曲
2┃スベールマウンテン┃Nintendo Land┃WiiU┃正式名称わからず。アトラクションの1つマリオチェイスのスベールマウンテンで流れる曲。軽快な「スライダー」アレンジで追いかけっこ!
2┃戦闘!ディアルガ・パルキア(オリジンフォルム)┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃見た目も音楽もかなり衝撃の1戦
2┃World Is Yours┃新すばらしきこのせかい┃NS,PS4┃印象に残る決戦!いいゲームだった
1┃bird in the hand┃新すばらしきこのせかい┃NS,PS4┃
1┃新世界をかけぬけて┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
1┃戦闘!アデク(ポケマスアレンジ)┃ポケモンマスターズ EX┃iOS, And┃
1┃冒険の旅┃剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣┃専用機器(体感ゲーム)┃
1┃戦闘!ギラティナ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃
1┃覇道の影で閃く審判┃ブレイブリーデフォルトII┃NS┃
1┃風の絆┃モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜┃NS┃
1┃約束のうるおい┃ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル┃GC┃
1┃神が去りし、廃忘の社┃モンスターハンターライズ┃NS,PC┃
1┃戦闘!!/イーラ┃ゼノブレイド2┃NS┃
1┃Your Ocean┃新すばらしきこのせかい┃NS,PS4┃
1┃地下水道に流されて┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
【コメント】
記憶に残っているものを上げて言ったら最近の音楽多めに。
いれたい曲が多すぎてすごく悩ましい。
集計お願いします。

106SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 23:26:58 HOST:KD106156126167.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃BIG SHOT┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃さあBIGになろう!
2┃vs. SAYU [Japanese]┃NO STRAIGHT ROADS┃NS,PS4,Xbox1,PC┃この曲ほんと好き、日本語歌詞を用意してくれてありがとう
2┃INTERNET OVERDOSE feat. KOTOKO┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃PC┃令和の電波ソング
2┃THE WORLD REVOLVING┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃
2┃vs. Tatiana (EDM Version)┃NO STRAIGHT ROADS┃NS,PS4,Xbox1,PC┃
2┃INTERNET ANGEL┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃PC┃ジェルばんは!
2┃Angel fall down┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃PC┃ちょっぴりレトロな感じがいい
2┃和魂洋才┃スーパー野田ゲーPARTY┃NS┃世直しすゑひろがりずのタイトル画面&一面の曲、個人的に好き
2┃暁の反応┃スーパー野田ゲーPARTY┃NS┃新曲で思いの他、上位に食い込んでいたので
2┃メガマウスの唄┃スーパー野田ゲーPARTY┃NS┃
2┃M.I.L.F┃Friday Night Funkin'┃PC┃いつも思うけど曲名が酷い
2┃リバースイデオロギー┃勇者ヤマダくん┃iOS,And,NS,PC┃どんぶらこっこ♪どんぶらこ♪
2┃呑んべぇのレムリア┃勇者ヤマダくん┃iOS,And,NS,PC┃
2┃Ugh┃Friday Night Funkin'┃PC┃
2┃Rude Buster┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃
2┃MEGALOVANIA┃UNDERTALE┃PC,PS4,PSV,NS,Xbox1┃
2┃Hopes and Dreams┃UNDERTALE┃PC,PS4,PSV,NS,Xbox1┃
2┃vs. 1010┃NO STRAIGHT ROADS┃NS,PS4,Xbox1,PC┃
2┃Death by Glamour┃UNDERTALE┃PC,PS4,PSV,NS,Xbox1┃
2┃Dad Battle┃Friday Night Funkin'┃PC┃
【コメント】
せっかくの点数制ですけど、曲ごとに点を考えるのが大変なので、前回と同じ感じで投票します。

107SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 23:30:30 HOST:121-86-136-230f1.hyg2.eonet.ne.jp
2┃新春捕物!トラを捕らえてやりタイガー!BOSS戦┃ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜┃iOS,And,PC┃こんなカッコいいBGMなのに1人のせいで混沌と化した迷イベント
2┃幻霧へと立ち向かう!┃ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜┃iOS,And,PC┃第一部のラストにふさわしい曲。
2┃Mist Song┃ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜┃iOS,And,PC┃
2┃戦闘!フリーザー・サンダー・ファイヤー(ガラル)┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃
2┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃
2┃戦闘!ギラティナ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃
2┃ただひとり 君のためなら 〜Song 4 u〜┃テイルズ オブ エクシリア2┃PS3┃
2┃互いの証の為に┃テイルズ オブ エクシリア2┃PS3┃
2┃西村艦隊の戦い┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃
2┃侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 最終海域ボス┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃名実ともに史上最大規模のイベントでした(白目)
2┃ヒーロー!┃ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ/ファルザー┃GBA┃勇敢に立ち向かう力強さとシリーズ最後の寂しさを内包した素晴らしい曲。
2┃progress┃テイルズ オブ エクシリア┃PS3┃
2┃我は翼なき囮にあらず┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃
2┃発令!「捷三号作戦警戒」 最終海域ボス┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃アトランタ2隻目は出ましたか・・・?(小声)
2┃Battle Theme 6 / Monarch┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃あと少しでライフが削りきれるのにぃーっ!
1┃Title Theme┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃親の声より聴いた曲
1┃Battle Theme 4 / Monarch┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃
1┃Battle Theme 5 / Monarch┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃
1┃Battle Theme 13 / Karakuri┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃
1┃Battle Theme 14 / Karakuri┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃
1┃Battle Theme 15 / Karakuri┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃
1┃ファンタスティック☆ファンキー┃ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア┃GC┃
1┃比叡と霧島の夜┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃
1┃対ランペル戦┃ペーパーマリオRPG┃GC┃
1┃天空の世界┃ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵┃GBC┃
【コメント】
初めて投票しますが、とりあえず上記で行きます!

108SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 23:54:51 HOST:M014013196128.v4.enabler.ne.jp
2┃Abyssal Hunters┃アークナイツ┃iOS,And┃神秘的で恐ろしく美しいまるで海のようなBGMで好きです。なおサビあたりでこのBGMが流れているステージが終わるのでモヤッとします
2┃Operation Blade┃アークナイツ┃iOS,And┃ヴェ、ヴェンデッタくん!戦線を崩壊させないで!
2┃Speed of Light┃アークナイツ┃iOS,And┃とてもオシャレ。私の右はあなたの左、あなたの前は私の後ろという歌詞がすごく好き。
2┃Towerfierce┃アークナイツ┃iOS,And┃流れてる時のストーリーと相まってとてもかっこいいです。あと怒号光明のアニメPVは是非見て欲しいです
2┃Ready?┃アークナイツ┃iOS,And┃アークナイツの夏はひと足早い。
2┃SAKURA PUNCH┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃明るく軽快さも不穏さや治安の悪さも感じられるブルーアーカイブに合う好きなBGMです
2┃Rolling Beat┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃基本的に全部聞く機会はないですが、たまにメニュー画面で止まって聞きたくなるBGMです
2┃Pixel Time┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃昔と今が合体したようなピコピコ音BGMがとても好きです
2┃Unwelcome School┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃流れてる時は大抵何かが爆発してるイメージ
2┃The Witch's Breath┃ENDER LILIES: Quietus of the Knights┃Win,NS,Xbox1,PS4,PS5┃神秘的でBGMでレストポイントでの音が少し無くなり木琴が目立つバージョンも好きです。
2┃Harmonious┃ENDER LILIES: Quietus of the Knights┃Win,NS,Xbox1,PS4,PS5┃ずっと聞いてられるBGMです。
2┃ステージ:コミカル┃星のカービィ3┃SFC┃中毒性の塊
2┃錬金少女メルルのうた┃メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜┃PS3,PSV,PS4,NS,Win┃言われなくてもやれるのは普通にえらいと思います
【コメント】
初めての参加です不備があったら申し訳ないです

109SOUND TEST :774:2022/05/07(土) 23:59:26 HOST:p5647138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃Under No Flag┃Battlefield V┃PS4┃5の代名詞といっていい曲。操作の手が毎度止まる
2┃Crab Rave Theme (Wake Island Easter Egg)┃Battlefield V┃PS4┃聴くまでが大変すぎるっての!
2┃GIRLS' LEGEND U┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS┃OPカット曲よりフルがいい曲って希少だよね。畳み掛け最高
2┃Lights┃ルミネス┃PSP┃たどり着いたときの開放感。横スライドで飛行機飛ばしまくり
2┃After All -綴る想い┃WHITE ALBUM2 -introductory chapter-┃PC┃浮気のテーマ。イントロで心抉られる
2┃届かない恋┃WHITE ALBUM2┃PC┃┃幸せの魔法よりこっちが心にずっと残っている
2┃手がかりを求めて┃銃声とダイヤモンド ┃PSP┃さあいくぞ!って気持ちになる。次回予告感ぱない
2┃おもひで┃ぐるみん┃PC┃おそらく9割のプレイヤーがフルを聞いたことがない。ドリルパワー回復ついでにちょっと一休みしよう。
2┃Stand_Up_Battle_Formation_Again!┃零の奇跡┃PSP┃ピンチ曲随一。聞きたいけど聞きたくないジレンマ
2┃Last Fortress┃Knights of Honor┃PC┃心高ぶるBGM
2┃Pride or Pain┃Knights of Honor┃PC┃1曲で一つの物語が紡がれるようで本当に素敵
2┃Iclucian Dance┃イースⅧ LACRIMOSA OF DANA┃PS4┃ダーナ旅立ちの曲。勇ましいのに悲愴に満ちた曲
2┃星降る峡谷┃FF7┃PS1┃親父の勇姿とナナキの名乗りはグッと来た。
2┃Main Theme┃戦場のカルマ┃PC┃AVAでもSFでもCSでもない最初に触れたFPSでした。
2┃you (そらゆめ-七月のRockフェス-Remix)┃ひぐらしのなく頃にTactics┃携帯アプリ┃ノリノリで大好き。ひデブでも曲差し替えで使ってました。
2┃fearlessness┃ひぐらしデイブレイク改┃PC┃原作でも大好きだった曲がベース大暴れで大胆アレンジ最高でした。
2┃from the sky┃ひぐらしデイブレイク┃PC┃カーン!(入室音)よろ〜。また部活しようぜノシ
1┃シンクロニクル┃リトルバスターズ!┃PC┃この作品中で一番記憶に残った曲。壊れゆく世界。畏れ。神秘的。
1┃Everywhere┃葉露〜西の国の物語┃PC┃「いい曲だな。」「そうだろ?」「どういうジャンルのゲーム?」「調教2角取りハートフル肉棒ファンタジー」
1┃倉庫2┃新・熱血硬派くにおたちの挽歌┃SFC┃気だるげな曲調とベースが心地良い。
1┃The evil dead┃激突トマラルク┃SFC┃Hyde泣かすまで何度も聞いてやり込んだコースBGM
1┃戦闘2┃アークザラッド2┃PS1┃アーク2と言ったらこの曲。作中ボイスが聴こえてくる
1┃一重┃ひぐらしのなく頃に┃PC┃ピアノの単音単音が心に響く
【コメント】
集計お願い致します。こうしてみるとマーチング系の曲が自分に響くんかな。

110SOUND TEST :774:2022/05/08(日) 00:24:18 HOST:p987040-ipngn5201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
2┃jihad┃バルドスカイ -BALDR SKY- Dive2 "RECORDARE"┃PC┃
2┃Apex in Circle┃アーマード・コア マスターオブアリーナ┃PS┃
2┃Hidra Heteromycin┃アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜┃PSV┃
2┃Day After Day┃アーマード・コア ヴァーディクトデイ┃PS3┃
2┃謳う丘 〜Salavec rhaplanca.〜┃アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩┃PS2┃
2┃Alect Squadron┃エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション┃PSP┃
2┃Class::EXSPHERE_NOSURGE;┃アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜┃PSV┃
2┃9┃アーマード・コア マスターオブアリーナ┃PS┃
2┃藍の運命(デュエット版)┃蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪┃3DS┃
2┃The Revolution Mix┃アーマード・コア ネクサス┃PS2┃
2┃XaaaCi.┃アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く┃PS3┃
2┃神の摂理に挑む者達 ―魔を断つ剣は未だ折れず┃斬魔大聖デモンベイン┃PC┃
2┃幻想楼閣┃ハピメア -Fragmentation Dream-┃PC┃
2┃Dea Ex Machina┃機械仕掛けのイヴ 〜Dea Ex Machina〜┃PC┃
2┃Pink Rose┃オトカドール┃AC┃
2┃日本ダービー 有馬記念 URA決勝┃ウマ娘 プリティーダービー┃And┃
2┃誓約モノローグ┃幻奏童話ALICETALE┃PC┃
2┃white relation┃シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち┃PC┃
2┃My Love My Hero┃相州戦神館學園 万仙陣┃PC┃
2┃弦闘┃神曲奏界ポリフォニカ┃PC┃
【コメント】
初めての投票です,ミスあったら申し訳ありません

111SOUND TEST :774:2022/05/08(日) 11:38:22 HOST:i118-16-178-206.s41.a021.ap.plala.or.jp
2┃ムーンライトキャニオン┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
2┃無敵にGOODBYE NEW WORLD!┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
2┃褪せ色のサイコメトラードリーム┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
2┃トゥーロマンサ / Too Romanca┃Succubus Rhapsodia┃PC┃
2┃ラーミルバトル / Rarmil Battle┃Succubus Rhapsodia┃PC┃
2┃Showdown┃Succubus Rhapsodia┃PC┃
2┃Pleasure and High-pressure┃Succubus Quest┃PC┃
2┃自我┃SEQUEL kludge┃PC┃
2┃脈動┃アサイラム┃PC┃
2┃雨の荒野の下で┃SEQUEL kludge┃PC┃
2┃傷痕┃SEQUEL colony┃PC┃
2┃空色フライト┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃
2┃Ikaros Flight┃Persona - The Rapture┃PC┃
2┃砂漠はつづくよどこまでも┃ラビXラビ えぴそーど3┃3DS┃
2┃綾里真宵 〜逆転姉妹のテーマ 2001┃逆転裁判┃GBA┃
2┃Stage 10┃カービィのブロックボール┃GB┃
2┃エンディング┃カービィのブロックボール┃GB┃
1┃MID BOSS2┃テイルズオブエターニア┃PS┃
1┃悲しき自由┃トレジャーハンターG┃SFC┃
1┃聞こえていますか僕らの声が…┃フリー楽曲┃PC┃
1┃Song for Explorer┃フリー楽曲┃PC┃
1┃Mystic River┃サキュバスアカデミア┃PC┃
1┃Emptiness┃サキュバスアカデミア┃PC┃
【コメント】
第15回開催ありがとうございます。
集計よろしくお願いします!

112SOUND TEST :774:2022/05/08(日) 16:13:02 HOST:h212036.f.east.v6connect.net
2┃紫電清霜┃新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜┃PS3,PSV┃不動の1位
2┃新世界のα┃アインシュタインより愛を込めて┃PC┃ここ1年で一番聴いてる
2┃E.SYNAPSE┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,PC┃個人的昨年の新曲No1
2┃春告鳥┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃柳川さんの曲の中でもかなり好き
2┃Satisfied Madness┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃黎の曲では一番好き
2┃Blue Destination┃英雄伝説 閃の軌跡II┃PSV,PS3┃宇仁菅サウンド好きなんです
2┃向日葵 〜その3〜┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PSV,PS4,NS┃1分間の芸術
2┃Inevitable Struggle┃英雄伝説 零の軌跡┃PSP┃やっぱ4連サビよね
2┃OVERDOSE┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV,PC┃OVERDOSEは外せない
2┃雲雀東風┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃最強の通常戦闘曲
1┃雲烟飛動┃シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜┃PS3┃四字熟語ホント外れない
1┃Rabbit & Crow┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS4,PSV,PC┃サビもいいんだけどその後がめっちゃ好き
1┃Spiral of Erebos┃英雄伝説 閃の軌跡III┃PS4┃至高のラスダン曲
1┃Seaside Vacation┃十三機兵防衛圏┃PS4┃前回ランクインできなかったので、今回はランクインしてほしい
1┃Get Rid of the Urgent Menace┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃めっちゃ盛り上がる
1┃Kalma┃ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜┃PS4,NS┃柳川さんらしさ全開
1┃Liberation Drive┃東亰ザナドゥ┃PSV┃宇仁菅サウンドの中でもかなり好きだけどあまり人気ないイメージ
1┃A-TO-Z┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV┃イース8といえばこれ
1┃Sail on Sunlight┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS┃ソフィー2の阿知波さん良かった
1┃異能の天才科学者┃トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜┃PS3┃マークさんのテーマめっちゃ好き
1┃Criss Cross┃イリスのアトリエ グランファンタズム┃PS2┃グラファン名曲揃いだからもっとランクインしてほしい
1┃The Destination of FATE┃英雄伝説 創の軌跡┃PS4┃オルキスタワー突入のイベントめっちゃ熱い
1┃Shooting Star┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS4,PSV,PC┃可愛いイントロとサビの泣きメロがいいね
1┃W-P.NEURONS┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,PC┃こっちも好きです
1┃Rise of the GRENDEL┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃どことなくBlue Destinationっぽいところが好き
1┃クローマ┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS┃この曲を聴いて矢野さんマジですごいと思った
1┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃Wii┃前回ちょっと落ちたので久々に投票
1┃Nefertiti┃マナケミア 〜学園の錬金術士たち〜┃PS2,PSP┃阿知波さんの代名詞
1┃Overdosing Heavenly Bliss┃英雄伝説 空の軌跡 the 3rd┃PC┃そろそろ上位に戻ってきてほしい
1┃The world of spirit┃ダライアスバースト┃PSP┃1位取れませんかね
【コメント】
今年も開催ありがとうございます。
いつも通りガスト、ファルコム押しで行きます。

113SOUND TEST :774:2022/05/08(日) 17:01:32 HOST:h175-177-041-016.catv02.itscom.jp
2┃星の国┃マリオストーリー┃N64┃神聖で落ち着いた曲調ですき
2┃いつか帰るところ┃ファイナルファンタジーIX┃PS┃OPにかかわらずノスタルジックですき
2┃Techno Hall (The Theme of XI)┃サイ┃PS┃脳が解放されるようですき
2┃薊蓮花┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃かっこいい
2┃刻の工房┃ノーラと刻の工房 霧の森の魔女┃NDS┃かえったよー
2┃Here we go! α┃レイルロアの略奪者┃PC┃スッカラカンのアンチヒーローが謳い文句の戦闘曲
2┃桜花荘 -白練-┃花の野に咲くうたかたの┃PC┃明るいけど落ち着いていてすき
2┃nostalgia┃紙の上の魔法使い┃PC┃だいたいどうしようもない場面で流れててすき
2┃長距離走者と水平線┃青い空のカミュ┃PC┃安心感があってすき
2┃月見草┃冥契のルペルカリア┃PC┃静かな曲調ですき
1┃Dragon's Circle -Water and Earth-┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃
1┃サイコーのショー┃スーパーペーパーマリオ┃Wii┃
1┃スターダストロード┃スーパーマリオギャラクシー┃Wii┃
1┃stageEXBoss┃すたーしゅーたー!┃PC┃
1┃Area2┃すたーらいなー┃PC┃
1┃ドロシア ソウル┃タッチ!カービィ┃NDS┃
1┃prime # 4507┃無限回廊 光と影の箱┃PS3┃
1┃来たるべきセカイ┃勇者のくせになまいきだ:3D┃PSP┃
1┃黒猫さんの背伸び┃Clover Day's┃PC┃
1┃バッグパイパー┃forest┃PC┃
1┃完全少女論┃スワローテイル -あの日、青を超えて-┃PC┃
1┃Counter rockets┃ソーサリージョーカーズ┃PC┃
1┃Whatcha;Whatcha Doin’┃ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう┃PC┃
1┃僕らの記憶┃ユキイロサイン┃PC┃
1┃Cofee or Tea┃空のつくりかた┃PC┃
1┃Engage┃えれくと!┃PC┃
1┃アクアマリンの煌めき┃水葬銀貨のイストリア┃PC┃
1┃夜の向日葵┃素晴らしき日々 〜不連続存在〜┃PC┃
1┃World eyes┃猫撫ディストーション┃PC┃
1┃陽気な楽隊┃魔女こいにっき┃PC┃

【コメント】
泣く泣く削っていた曲も投票できるようになってよかったです。

114SOUND TEST :774:2022/05/08(日) 22:20:14 HOST:182-255-70-159.catv.tees.ne.jp
2┃駆け抜ける雷光┃蒼き雷霆ガンヴォルト┃3DS,PC┃めいきょく。最新作で流れないかなぁ…。
2┃深緑のアルカディア[Vocal Arr.]┃ドラゴンポーカー┃iOS,And┃一目惚れしたBGM。歌詞もすき。
2┃As a flower〜幽夢┃幻想少女大戦夢┃PC┃もの悲しい雰囲気だけどすき。
2┃瓶詰の仔羊〜Fall Asleep┃幻想少女大戦夢┃PC┃クリア後にもっと好きになる。
2┃虹に願いを〜幽霊楽団┃幻想少女大戦夢┃PC┃イベント込みで聞いて欲しい。
2┃VS.ゼロ・ツー┃星のカービィ64┃N64┃原曲すき。アレンジ版もすき。
2┃キミの記憶┃ペルソナ3┃PS2┃聴くだけで泣く。
2┃MARIA┃アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜┃PS3┃ラスボス戦の雄大さと盛り上りよ。
2┃終撃のイグニト feat. riya(eufonius)┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃原作やったことないけどこれだけ知ってる。
2┃白き牙、紅き翼┃【フリー楽曲】┃無し┃とあるゲームの演出が神。
2┃遥かな空間へ┃勇者30SECOND┃PSP/PC┃泣けるみちこ。
2┃命の灯火┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃PV初見の時に鳥肌。全てのスマブラ族へ…。
2┃戦闘!ギラティナ┃Pok���mon LEGENDS アルセウス┃NS┃ギラティナ打破せよ!
2┃サンレス水郷┃ファイナルファンタジーXIII┃PS3/360┃俺たちの故郷で流れてるBGM。
2┃B路スタッフロール「尽きる」┃ドラッグオンドラグーン┃PS2┃DODと言えばこれ。定期的に聴いて病みたい。
2┃jihad┃バルドスカイ -BALDR SKY- Dive2 "RECORDARE"┃PC┃OPEN COMBAT
2┃藍の運命(デュエット版)┃蒼き雷霆ガンヴォルト爪┃3DS,NS┃そろそろGVも救われていいと思うの。
2┃Re:Vanishment feat. Annabel┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃猫はいません。
2┃悲しき蒼穹を翔ける┃ぐるみん┃PC/PSP┃稀のたまによく聴きたくなるよね。
2┃春告鳥┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃今作で一番はこれ。
【コメント】
いつもお世話になっております。
初参加ですが集計宜しくお願いします。

115SOUND TEST :774:2022/05/09(月) 00:37:25 HOST:KD106139070088.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
2┃それでも、前へ進め!┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃戦闘!ディアルガ・パルキア(オリジンフォルム)┃PokemonLegendsアルセウス┃NS┃
2┃戦闘!ギラティナ┃PokemonLegendsアルセウス┃NS┃
2┃VS.スタードリーム┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃
2┃戦闘!ウォロ┃PokemonLegends アルセウス┃NS┃
2┃戦闘!キャプテン┃PokemonLegends アルセウス┃NS┃
2┃フレスベルグの少女┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃戦闘!キング・クイーン(ポケモンバトル)┃PokemonLegends アルセウス┃NS┃
2┃戦闘‼・イーラ┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃君と歩く未来┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃在りし日のふたり┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃shine┃白猫プロジェクト┃iOS,Android┃
2┃CROWNED┃星のカービィ Wii┃Wii┃
2┃戦闘曲1(通常戦)┃真・女神転生5┃NS┃
2┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃NS┃
2┃マガイマガド戦闘曲┃Monster Hunter Rise┃NS┃
2┃機の律動┃ゼノブレイド ┃NS┃
2┃百竜ノ淵源ナルはタタヒメ 戦闘bgm┃Monster Hunter Rise┃NS┃

116SOUND TEST :774:2022/05/09(月) 00:37:57 HOST:KD106139070088.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃
2┃戦闘!ディアルガ・パルキア(オリジンフォルム)┃PokemonLegendsアルセウス┃NS┃
2┃戦闘!ギラティナ┃PokemonLegendsアルセウス┃NS┃
2┃VS.スタードリーム┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃
2┃戦闘!ウォロ┃PokemonLegends アルセウス┃NS┃
2┃戦闘!キャプテン┃PokemonLegends アルセウス┃NS┃
2┃フレスベルグの少女┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃戦闘!キング・クイーン(ポケモンバトル)┃PokemonLegends アルセウス┃NS┃
2┃戦闘‼・イーラ┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃君と歩く未来┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃在りし日のふたり┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃shine┃白猫プロジェクト┃iOS,Android┃
2┃CROWNED┃星のカービィ Wii┃Wii┃
2┃戦闘曲1(通常戦)┃真・女神転生5┃NS┃
2┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃NS┃
2┃マガイマガド戦闘曲┃Monster Hunter Rise┃NS┃
2┃機の律動┃ゼノブレイド ┃NS┃
2┃百竜ノ淵源ナルはタタヒメ 戦闘bgm┃Monster Hunter Rise┃NS┃

117SOUND TEST :774:2022/05/09(月) 00:41:28 HOST:KD106139070088.ppp-bb.dion.ne.jp
115と116で重複してしまいました。一つ分無効にしておいてください…

118SOUND TEST :774:2022/05/09(月) 01:49:25 HOST:p2725036-ipngn2303funabasi.chiba.ocn.ne.jp
2┃戦闘!しまキング・しまクイーン┃ポケットモンスター サン・ムーン┃3DS┃1ループの起伏が面白い。
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2, Wii, PS3, PS4, Xbox1, Win, NS┃Resetありがとうverからの繋ぎ、戦闘画面の太陽の背景、笛のイントロ、全てがスゴイ。記憶決してまたラストプレイしたい。
2┃銀河にねがいを:スタッフロール┃星のカービィ スーパーデラックス┃SFC┃スタッフロールを見ながら達成感。そして格闘王へ。
2┃マザー裏┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃初めて聞いたときの鳥肌は忘れない。のちにMOTHER2プレイして二度美味しかった。
2┃ログイン画面┃ペーパーマン┃PC┃曲名不明 起動して最初のIDとパス入れる画面のBGM 冒頭の旋律が少し怪しげ。今や聞けぬ
1┃さよならジーノ…〜星の窓から見る夢は┃スーパーマリオRPG┃SFC┃ジーノが人形に戻るシーン、BGMに合わせてスターピースが動く演出、最高です。
1┃戦闘!チャンピオンアイリス┃ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2┃NDS┃重苦しいBWの世界観を最後は楽しいバトルで締めくくる雰囲気がBGMからも伝わる
1┃風の憧憬┃クロノ・トリガー┃SFC┃楽しいお祭りから一転した世界へ迷いこんだことを伝える名曲
1┃スマイルズ・アンド・ティアーズ┃MOTHER2 ギーグの逆襲┃SFC┃I miss you...
1┃ライジングコメット!┃ぷよぷよフィーバー2【チュー!】┃PS2, PSP, NDS┃元気が出るレムレスのメインテーマ。推してくれる同志が少ないのが悲しい。
1┃スタジアム・コロシアムのセミファイナルなど┃ポケモンコロシアム┃GC┃君は戦いに何を見るか 100連戦マップの火山の背景と凄くよく合っている
1┃決意を胸に灯して┃モンスターハンタークロス┃3DS┃変則曲調 ひたすら聞いたけど飽きない曲でした
1┃MEGALOMANIA┃LIVE A LIVE┃SFC┃各章を締めくくる熱い曲
1┃Mining Melancholy┃スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー┃SFC┃とげとげタルめいろよりこちらのが好き。攻撃受けた時のディディーの鳴き声が蘇る
1┃剛き紺藍 〜 ブラキディオス┃モンスターハンター3G┃3DS┃不気味さと壮大さを兼ね備えた曲。
1┃カエルのテーマ┃クロノ・トリガー┃SFC┃かっこいい。このBGMで最終パーティ入りした両生類
1┃パワフルズ:夏通常┃実況パワフルプロ野球10┃GC, PS2┃OPアレンジ。3年目夏、チーム一丸でカイザースに立ち向かう王道展開が本当に好き
1┃哀愁物語┃ドラゴンクエストV 天空の花嫁┃SFC┃ゲームBGMと言えばこれ。物語の重要シーンで使われるドラクエⅤの代表曲
1┃26ばんどうろ┃ポケットモンスター 金・銀┃GB┃きみは いま! カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!
1┃Spider Dance┃UNDERTALE┃PC┃最初にドーナツ投資してよかった。
1┃Live for Live┃LIVE A LIVE┃SFC┃メドレーで締めくくる
1┃ライバルのテーマ┃ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア┃3DS┃良アレンジ。
1┃Hopes and Dreams┃UNDERTALE┃PC┃この後にGルートやるのは精神的にムリだ。
1┃戦闘!トレーナー┃ポケットモンスター ブラック・ホワイト┃NDS┃ポケモン史上最も聞いたBGM
1┃対武器ボス戦┃スーパーマリオRPG┃SFC┃ユミンパの印象が強いニャ
1┃命の灯火┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃歴代スマブラ史上一番カッコイイ曲
1┃Stickerbush Symphony┃スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー┃SFC┃改めて聞き返しても2の曲がグッとくるのはなぜだろう
1┃なみのり┃ポケットモンスター 金・銀┃GB┃いくらでもループして聞ける名曲、三拍子が心地よい。
1┃Spear of Justice┃UNDERTALE┃PC┃逃げ続けるのが正解
1┃追究 〜つきとめたくて┃逆転検事2┃NDS┃イントロからかっこいい
1┃モンスターの戦い┃ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド┃GBC┃一体どれだけ聞いたことやら…。リメイク版の長いイントロも好きです。
1┃セレクトBGM1┃実況パワフルプロ野球7┃PS2┃メイン画面で一番好きなBGM。メロディー後半少し切ないところもある。
1┃209ばんどうろ(昼)┃ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール┃NS┃昼夜新旧悩んだけどリメイクの昼版に
1┃平和な街┃ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵┃GBC┃これと"街の佇まい"がDQM2の雰囲気を表してる。
1┃Stage 5┃カービィのブロックボール┃GB┃コピー能力はストーン、曲のイメージは空
【コメント】
ランク曲の精査、40点の配分、順位付け…熟考してるときが楽しかったりする。
集計人の方、集計&質問の返答ありがとうございます。

119SOUND TEST :774:2022/05/09(月) 05:36:56 HOST:p474178-ipngn200210toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
2┃SAKURA PUNCH┃ブルーアーカイブ┃iOS,And┃最初にゲーム内で聴いた時は衝撃でした。
2┃Hifumi Daisuki┃ブルーアーカイブ┃iOS,And┃日常系で可愛くて良い。ヒッフッ。
2┃偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize World┃東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.┃PC┃最近の作品でダントツトップ。
2┃アンロケイテッドヘル┃東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.┃PC┃最近の道中では一番好き。
2┃バンデットリィテクノロジー┃東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.┃PC┃シンプルだけどお気に入り。
2┃龍王殺しのプリンセス┃東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.┃PC┃こちらもシンプルだけどクセになる。
2┃幻想のホワイトトラベラー┃東方天空璋 〜 Hidden Star in Four Seasons.┃PC┃冬系では一番好き。
2┃真夜中のフェアリーダンス┃妖精大戦争 〜 東方三月精┃PC┃個人的にはスターサファイアのテーマ。
2┃チャンピオンズミーティング ラウンド2後半┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃レースでは一番。世界樹の迷宮っぽくてカッコいい。
2┃チャレンジレース┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃こちらはアンテっぽさが良い。
2┃うまぴょい伝説┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃これを作り出すのはやはり企業パワーなのか。
2┃Spider Dance┃UNDERTALE┃PC┃マフェットで人外に目覚めたのであった。
2┃雲雀東風┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃これを超える通常戦闘曲は無いレベル。
2┃燃えるハロウィンタウン┃デススマイルズ┃AC,360,iOS,And,PC,PS4,NS,Xbox1┃世界観を踏まえて完璧な曲。
2┃風は巡る┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃風花雪月の戦闘曲で一番好き。
2┃トキメキ☆ボムラッシュ┃Splatoon┃WiiU┃キャラソンの新境地。可愛い。
2┃マリタイム・メモリー┃Splatoon┃WiiU┃曲も演出もすごいなぁと素直に感動した。
2┃戦闘!伝承者ヒガナ┃ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア┃3DS┃曲として素晴らしいと思う。
2┃ソロモン・ナイト┃アズールレーン┃iOS,And┃アズレンではこの曲かな。
2┃Rude Buster┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃このクオリティはさすが。
【コメント】
新しい名曲がどんどん出てきて嬉しい限りです。なので最近の作品を中心に選びました。

120SOUND TEST :774:2022/05/09(月) 10:50:14 HOST:202-247-137-137.baynet.jp
2┃Constant Moderato┃ブルーアーカイブ┃iOS,And┃これが私達の青春の物語!
2┃GGF┃ブルーアーカイブ┃iOS,And┃いつも良いところでかかる曲。エデン条約編の「任せて、ミカ」から先生が表舞台に返ってくる場面はテンション上がる
2┃総力戦:ペロロジラ戦BGM┃ブルーアーカイブ┃iOS,And┃夜景をバックに緊迫感のあるBGMとシチュエーション、でも冗談のようなボスの姿
2┃Towerfierce┃アークナイツ┃iOS,And┃レユニオン編のクライマックスらしい良曲
2┃Rglk0 Boss┃アークナイツ┃iOS,And┃ボス曲なのにイントロからニュース番組かな?って言うオシャレBGM
2┃Operation Spectrum Battle Theme┃アークナイツ┃iOS,And┃この曲と直前実装の濁スカケルシーの強さのおかげで「分光」は楽しくプレイできた危機契約です
2┃Silent Howling┃Bloodstained: Ritual of the Night┃PC,PS4,NS,iOS,And┃納得…いかない!(画面全体を走る炎)
2┃Soul of Cinder┃DARK SOULS III┃PS4,Xbox1,Win┃3はかなり後になってプレイしたけどラスボスの挙動とピアノパートでノスタルジーを感じた
2┃Slave Knight Gael┃DARK SOULS III┃PS4,Xbox1,Win┃ある意味でダークソウルの最後を飾るバトル。理不尽さが無くまた戦いたくなる良ボスでした
2┃闇靄払う銀翼 コンパイラー戦BGM┃アズールレーン┃iOS,And┃個人的さいかわのもちもちセイレーン
2┃血塗られた輪廻の果てに 〜SEIREN┃アズールレーン クロスウェーブ┃PS4,PC┃アプリ版逆輸入で聞いた中ではこれが好きです
2┃吟ずる瑠璃の楽章 コンパイラー戦BGM┃アズールレーン┃iOS,And┃再現とは異なる各勢力の共同作戦という胸熱展開。コンパイラーちゃん…
2┃Jump in X in Luck┃機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 X BOOST┃AC┃ガンダムの対戦でまさかこんな爽やかな曲調が出てくるとは…。なお気を抜くとゲロビで焼かれる模様
2┃Vreak jaggies┃機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 X BOOST┃AC┃ガンダムWあたりでありそうなブラスサウンドが良き
1┃Twilight Scene(Ending -Fuse-)┃サガフロンティア リマスター┃PS4,NS,PC,iOS,And┃ヒューズ編は物語めちゃくちゃだけど良い感じに終わるのでヨシ!
1┃黄昏の聖痕┃悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印┃NDS┃悪魔城出現までにストーリーだいたい終わってるけど、入場してこれがかかるとやっぱり倒壊させなきゃ(使命感)ってなる
1┃真・四大厄神BGM┃れじぇくろ! 〜レジェンド・クローバー〜┃PC,iOS,And┃ボスが変身した時におっ強敵登場だなと一発で分かる曲
1┃太古の遺跡探索クエストBGM┃れじぇくろ! 〜レジェンド・クローバー〜┃PC,iOS,And┃ただの周回イベントで使ってよかったのかと思ったBGM
1┃Voyage of Promise┃Bloodstained: Ritual of the Night┃PC,PS4,NS,iOS,And┃初手から悪魔城らしいBGM
1┃Gears of Fortune┃Bloodstained: Ritual of the Night┃PC,PS4,NS,iOS,And┃ここはつい立ち止まって聞き入ってしまう
1┃Chapter01 - 理想 - Ideal┃斑鳩┃AC,DC,GC,360,And,Win,NS,PS4┃最初から世界観に引き込まれる1面BGM
1┃Final Chapter - 産土神 - The Stone-Like┃斑鳩┃AC,DC,GC,360,And,Win,NS,PS4┃最終戦で聞き覚えのあるフレーズが流れてくるのがグッとくる
1┃Remember┃アーマード・コア フォーアンサー┃PS3,360┃ACfaは当時ハマったゲーム、その中で一番好きな曲
1┃Mechanized Memories┃アーマード・コア ヴァーディクトデイ┃PS3,360┃コジマは、まずい…
1┃Panther┃アーマード・コア4┃PS3,360┃
1┃Thinker┃アーマード・コア4┃PS3,360┃
【コメント】
第15回の開催ありがとうございます。投票させて頂きます。
ほとんど昔の作品しかプレイしていないので今回どんな曲が選出されてくるのか楽しみにしています。集計よろしくお願いします。

121SOUND TEST :774:2022/05/09(月) 11:16:44 HOST:softbank126113239074.biz.bbtec.net
2┃Aoharu┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃青春の物語への期待と爽やかさが詰まった胸躍る曲。
2┃Bunny Bunny Carrot Carrot┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃ブルアカ起死回生のイベント。
2┃Constant Moderato┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃ぶる〜......あ〜かいぶぅ〜......
2┃デーゲーム┃リトルバスターズ!┃PC┃クソ熱い夏に麦茶飲みながら黙々と続けてた記憶が蘇る
2┃BOYS DON'T CRY┃リトルバスターズ!┃PC┃お前が1位だ
2┃リップルスター:ステージセレクト┃星のカービィ64┃N64┃約30秒に詰め込まれた切なさと勇気の曲
2┃ラストバトル┃サルゲッチュ┃PS┃ラストの熱さの中に、遊ぶような楽しさと終わってしまう寂しさが込められた曲
2┃ハカセからのれんらく┃サルゲッチュ┃PS┃上司からの着信音にしてます。
2┃アース・フェダレーション┃機動戦士ガンダム クライマックスU.C.┃PS2┃ブリーフィングといえばこの曲。
2┃ドリーム オア リアリティ┃機動戦士ガンダム クライマックスU.C.┃PS2┃ノリノリなこの曲聞くと、ついNEXTGAME押して続けてしまった思い出
2┃嵐の迎撃戦┃機動戦士ガンダム クライマックスU.C.┃PS2┃雷鳴もいいけどこっちも好き
2┃INTERNET OVERDOSE feat. KOTOKO┃NEEDY GIRL OVERDOSE┃PC┃中毒性高すぎるぅ
2┃頂上決戦!┃ポケットモンスター サン・ムーン┃3DS┃初見時の衝撃と熱さは忘れられない
2┃グレイトバトラーズ┃ロックマンエグゼ3┃GBA┃短いながらも強敵感半端ない曲。
2┃少女幻葬 〜 Necro-Fantasy┃東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.┃PC┃ネクロもいいけどこっちも是非
2┃Underground Hug┃MAD RAT DEAD┃PS4,NS┃合いの手を入れたくなるノリノリな曲。
【コメント】
開催、運営ありがとうございます。
初参加です。集計など大変かと思いますが応援しております。

122SOUND TEST :774:2022/05/10(火) 19:22:14 HOST:i60-36-76-169.s41.a026.ap.plala.or.jp
2┃Ground Dasher┃Demons Roots┃PC┃仲間達の覚醒を滅茶苦茶盛り上げてくれる名曲。
2┃BLOSSOM┃Demons Roots┃PC┃人生で一番面白いゲームだったと確信したシーン。情緒ぐちゃぐちゃになる。
2┃ENDLESS ENGRAVE┃Demons Roots┃PC┃ラストでなんかもう色々溢れちゃった。
2┃紫電清霜┃新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜┃PS3,PSV┃結構シンプルなんだけど印象に残る曲。
2┃Shooting Ster┃フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃楽しげな曲調の中にほんのり哀愁を感じるのが好き。
2┃雲雀東風┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,PC┃アトリエと言えばって曲。
2┃OVERDOSE┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV┃何度聞いてもこれが通常…?ってなる。
2┃無敵にGOODBYE NEW WORLD!┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃まさかのアレンジでテンション爆上がりだった。
2┃Viper┃LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶┃PS4, PS5, Xbox1, XSX┃相馬という人物をよく表してる曲だと思う。
2┃Final Destination┃LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶┃PS4, PS5, Xbox1, XSX┃やっぱこの4人なんだよなぁ。
2┃春告鳥┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃サビが2回盛り上がるのが良い。
2┃Recieve You The Hyperactive┃龍が如く7 光と闇の行方┃PS4,PS5┃久々の兄さんがテンション高くて安心した思い出。初見殺しだけど。
2┃クローマ┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,PC┃未だに聞くと泣いちゃう。
2┃向日葵 〜その3〜┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,PC┃1分間でスールの成長をひしひしと感じる曲。
2┃せんかんハルバード┃毛糸のカービィ┃Wii,3DS┃正直最強のアレンジだと思う。
2┃SESSION!!!┃幻影異聞録♯FE┃WiiU┃思えばWiiU版はロード長かったなぁ…
2┃戦闘!ウォロ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃シロナ戦前の曲をアレンジするのはセンスの塊だと思う。
2┃戦闘!ギラティナ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃イントロだけでもう引き込まれると同時に絶望する。
1┃Long Drill on the Beach┃LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶┃PS4, PS5, Xbox1, XSX┃なんかめっちゃ耳に残るのとキレキレのキムタクが面白い。
1┃Theme of Guile┃ストリートファイターⅤ┃PS4, PC, AC┃メインキャラなので…。渋くてかっこいい。
1┃神人┃アカツキ電光戦記┃PC,AC┃コレガヨイ…。
1┃黒い海に紅く 〜 Legendary Fish┃東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.┃PC┃同じフレーズを使い倒すのは良曲の証。
【コメント】
初参加で楽しかったです!集計頑張ってください!

123SOUND TEST :774:2022/05/10(火) 23:08:15 HOST:p4101010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃後半への盛り上がりが凄い。
2┃褪せ色のサイコメトラードリーム┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃初めて聴いたときメッチャ鳥肌が立った。
2┃北のホワイトストリート┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃サビがとにかく綺麗。ホワイティホルンズの美しい世界観にピッタリ。
2┃偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize World┃東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.┃PC┃かっこいい。とにかくかっこいい。
2┃ラストオカルティズム 〜 現し世の秘術師┃東方深秘録 〜 Urban Legend in Limbo.┃PS4┃最終面!という感じがしてかっこいいから。
2┃信仰は儚き人間の為に┃東方風神録〜Mountain of Faith.┃PC┃早苗にピッタリな、美しくて少し悲しい曲だから。
2┃Hopes and Dreams┃UNDERTALE┃PC┃希望しかない曲。何回聴いても感動する。
2┃Amalgam┃UNDERTALE┃PC┃怖い曲だけれど、悲惨な状態にされてしまったアマルガム達の心情を表しているのかなと思ったから。
2┃ASGORE┃UNDERTALE┃PC┃アズゴアのつよさと優しさが伝わってくる。
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2┃神曲。日本が好きになる曲。
2┃天かける虹┃タッチ!カービィ スーパーレインボー┃WiiU┃神曲。綺麗で元気がでる曲。
【コメント】
初参加!ゲーム音楽大好き‼︎集計頑張ってください‼︎

124SOUND TEST :774:2022/05/11(水) 03:03:12 HOST:210-20-117-64.rev.home.ne.jp
2┃想いが動かす力┃ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ┃PS4,PC┃想いの力で絶望を希望に変えるのすごく熱い
2┃The world of spirit┃ダライアスバースト┃PSP┃ピラニアのテーマ
2┃Endwalker - Footfalls┃ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ┃PS4,PC┃旅の終わり
2┃ZERO┃エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー┃PS2┃C'mooooon!
2┃Close in the Distance┃ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ┃PS4,PC┃ずっと聴いていたいフィールド曲
2┃Devil Trigger┃デビルメイクライ5┃PS4,Xbox1,PC┃この曲を聴きながら悪魔を蹂躙するのが爽快
2┃Day After Day┃アーマード・コア ヴァーディクトデイ┃PS3,360┃ここが!この戦場が!!私の魂の場所よ!!!
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2, Wii, PS3, PS4, Xbox1, Win, NS┃いつだって太陽は昇る
2┃DUET┃OMORI┃PC┃最後のデュエット
2┃To the Edge┃ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ┃PS4,Win,Mac┃闇の戦士vs光の戦士
2┃Aquarium Park - Act 1 (Remix)┃ソニック カラーズ アルティメット┃NS, PS4, PC┃和の雰囲気と透明感がすごくいい曲
2┃Blockade┃エースコンバット04 シャッタードスカイ┃PS2┃焦らしまくってからのサビ突入の開放感が最高
2┃BIG SHOT┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃●←ピピス
1┃追求 〜大逆転のとき┃大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-┃3DS┃前奏曲からの追求が最高
1┃唸る必殺の一撃┃スーパーロボット大戦UX┃3DS┃パラパー
1┃Parade's Lust┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC┃達する!達する!
1┃Burning Hearts 〜炎のANGEL〜┃バーニングレンジャー┃SS┃日本一歌の上手いサラリーマン
1┃prime # 4507┃無限回廊 光と影の箱┃PS3┃聴く生涯
1┃Thinker┃アーマード・コア4┃PS3,360┃アイムシンカートゥートゥートゥートゥトゥ
1┃Field of Hopes and Dreams┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃正に夢と希望に溢れた曲
1┃Chapter01 - 理想 - Ideal┃斑鳩┃AC,DC,GC,360,And,Win,NS,PS4┃嗚呼、斑鳩が行く……
1┃Last Battle┃流星のロックマン3┃NDS┃最終決戦でテーマ曲の王道展開
1┃相棒 〜The game is afoot!┃大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-┃3DS┃唐突に始まるタップダンス
1┃Live & Learn┃ソニックアドベンチャー2┃DC, GC, PS3, 360┃激熱ラストバトル
1┃ラスト・グローミング -Europa Battle-┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC┃変なボスに使われがち
1┃戦え! ワンダフル・ワンダブルオー┃The Wonderful 101┃WiiU┃何とも言えない中毒感
1┃ANIKI 02┃超兄貴 究極無敵銀河最強男┃PS、SS┃もう人類は一生追いつけないんじゃないかな…
【コメント】
第15回開催、運営ありがとうございます
よろしくお願いいたします

125sage:2022/05/11(水) 20:19:49 HOST:sp49-104-36-183.msf.spmode.ne.jp
2┃すばらしき新世界┃NAMCO x CAPCOM┃PS2┃ナムカプ新作いつまでも待ってる
2┃ゆらぎの街のアリス┃NAMCO x CAPCOM┃PS2┃この曲が好きすぎてこのゲームを買ったまである
2┃義経┃NAMCO x CAPCOM┃PS2┃この曲が元で原作ゲームを知った
2┃フレスベルグの少女┃ファイアーエムブレム風花雪月┃NS┃蒼ルートラストで泣いた後これ聴いてまた泣くまでがセット
2┃野望の地平┃ファイアーエムブレム風花雪月┃NS┃戦争が始まってしまった悲しみと成長した彼らの覚悟を感じる名曲。バトルオンも好き
2┃渇望の代償┃ファイアーエムブレム風花雪月┃NS┃曲調も相まって緊張感に溢れているのに後半で勇壮な展開をしていくのテンション上がる
2┃山姥切長義の調べ┃刀剣乱舞無双┃NS┃優雅かつ疾走感あるバイオリンと合いの手に入ってくるピアノが好き
2┃大倶利伽羅の調べ┃刀剣乱舞無双┃NS┃程よく入ってくるギターとサックスがかっこよすぎる
2┃星霜┃刀剣乱舞無双┃NS┃続編待ってる
2┃ホームタウンドミナ┃聖剣伝説Legend Of Mana┃PS┃初めてこの街に来てこの曲を聴いた時の感動たるや
2┃彩の大地┃聖剣伝説Legend Of Mana┃PS┃レイリスの塔で一週間彷徨ったけどこの曲のお陰で飽きなかった
2┃ルシェイメア┃聖剣伝説Legend Of Mana┃PS┃それぞれのストーリーのラストダンジョンどれも名曲しかない
2┃GoGoTOTORI┃トトリのアトリエ┃PS3┃セッカッコー
2┃Ophiuchus┃トトリのアトリエ┃PS3┃アトリエで一番好きな曲
2┃Try┃トトリのアトリエ┃PS3┃一周目リヴァイアサンで詰みました
2┃追いつめる┃幻想水滸伝II┃PS┃チャカポコ音とティンパニが好き
2┃Splendid Force┃マナケミア┃PS┃一番好きな通常戦闘曲。パンフルートの民族調感とギターの熱さも相まって素晴らしい
2┃風の宴┃マナケミア┃PS┃跳ねるように踊るように流れる笛の掛け合いの音が好き
1┃Hallucinate Bell┃マナケミア┃PS┃重々しいチャイムの音と銅鑼、オルガンの音が緊張感を駆り立ててくる 好き
1┃Gothic Neclord┃幻想水滸伝II┃PS┃ネクロードくんもうちょっと頑張って曲聴かせて
1┃エリア6┃スターフォックス64┃N64┃最終決戦だなと思わせて来る熱い曲。仲間や敵の通信の応酬も聴きどころのひとつ
1┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃会場の熱い声援が入って初めて完成すると言っても過言ではないけどなくても好き
【コメント】
第15回開催ありがとうございます。いつも楽しませて頂いています。
自分も知ってる大好きな曲、初めて知った隠れた名曲、どれもこの場でしか得られない素敵な催しです。
集計大変かとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

126SOUND TEST :774:2022/05/11(水) 21:43:37 HOST:bai1b7f8bee.bai.ne.jp
投票用テンプレート】(必要に応じて増やしたり減らしたりしてください)
2┃counter strike┃ペルソナ5 スクランブル┃PS4 NS PC┃
2┃Life will change┃ペルソナ5┃PS3 PS4┃
2┃バトル-ライドウ-┃葛葉ライドウ対超力兵団┃PS2┃
2┃ナオミ戦┃デビルサマナーソウルハッカーズ┃セガサターン 3DS┃
2┃Battle-humans, demons, and-┃真・女神転生5┃NS┃
2┃Escape from the city┃ソニックアドベンチャー2┃GC┃
2┃Reach for the star┃ソニックカラーズ┃Wii┃
2┃Endless Possibility┃ソニックワールドアドベンチャー┃Wii PS3┃
2┃Seven Rings In Hand┃ソニックと秘密のリング┃Wii┃
2┃追求〜大逆転のとき〜┃大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険-┃3DS┃
2┃追求〜つきとめたくて〜┃逆転検事2┃NDS┃
2┃王泥喜法介〜新章開廷!2016┃逆転裁判6┃3DS┃
2┃戦闘!ホウオウ┃ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー┃NDS┃
2┃戦闘!しまきんぐ・しまクイーン┃ポケットモンスターサン・ムーン┃3DS┃
2┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスターパール・ダイヤモンド・プラチナ┃NDS┃
2┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスター剣・盾┃NS┃
2┃戦う者達ーなんでも屋の仕事ー┃ファイナルファンタジーⅦ REMAKE┃PS4 PS5┃
2┃J-E-N-O-B-A ー胎動ー┃ファイナルファンタジーⅦ REMAKE┃PS4 PS5┃
2┃独りじゃない┃ファイナルファンタジーⅨ┃PS iOS And PC PS4┃
2┃破滅への使者┃ファイナルファンタジーⅨ┃PS iOS And PC PS4┃

127SOUND TEST :774:2022/05/11(水) 23:32:21 HOST:KD036008197117.ppp-bb.dion.ne.jp
2|Yell "Dead Cell"┃メタルギアソリッド2 サンズ オブ リバティー┃PS2┃
2┃天空の世界┃ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2┃NDS┃このバージョンが1番好き
2┃バトル モミジ山エリア┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃
2┃The world of curiosity┃エミル・クロニクル・オンライン┃PC┃
2┃合戦!闘志天生┃イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ┃3DS┃
2|Theme of the Magician|ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド|SS|
2|希望と絶望の狭間で|ダンボール戦機|PSP|
2|ペニーミックス|おすそわける メイド イン ワリオ|NS|
2|Disco Necropolis|Skeleton Boomerang|PC|
2|アップダウンリゾート|チョロQ HG4|PS2|
2|木ノ葉の門・夜|NARUTO -ナルト- 激闘忍者大戦!2|GC|
2|敵艦隊、見ゆ!|艦隊これくしょん -艦これ-|PC|
2|ゲームメインテーマ1|アマガミ|PS2|
2|海と陸の共震/ラギアクルス|モンスターハンター3|Wii|
1┃戦闘のテーマI部┃ラストハルマゲドン┃PCECD┃後半パートが好きすぎる
1┃Karakuri Spirits -extend version-┃まもるクンは呪われてしまった!〜冥界活劇ワイド版〜┃PS3┃
1┃Death by Glamour┃UNDERTALE┃PC┃
1┃サイハテギャラクシー┃ニュー・スーパーフックガール┃PC┃
1|穀雨、麦の風|ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜|PS4,NS|
1┃決戦!マリィ┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃
1|Red Zone|トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜|PS3|
1|サンセットコロシアム|ポケモンバトルレボリューション|Wii|
1|戦闘!しまキング・しまクイーン|ポケットモンスター サン・ムーン|3DS|
1|遠野幻想物語|東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.|PC|
1|上海紅茶館 〜 Chinese Tea|東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.|PC
1|魔獣ガノン戦|ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|NS, WiiU|
【コメント】
開催ありがとうございます。集計よろしくお願いいたします。

128SOUND TEST :774:2022/05/11(水) 23:57:49 HOST:KD106150097146.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃黎き狭間の中で┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃切なげなタイトルBGM、いいよね・・・
2┃SUNSHINE COASTLINE┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV, PS4, PC, NS┃言わずと知れた最高の海岸BGM
2┃大追求 〜成歩堂龍ノ介の覺悟┃大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-┃3DS┃最後の最後で追求のアレンジが来るアツイ展開
2┃翼を持った少年┃イース -フェルガナの誓い-┃Win, PSP┃街を出ていきなりこのイントロが流れたらそりゃあ聴き惚れちゃうよね
2┃最終弁論┃大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-┃3DS┃裁判は踊る、という感じの曲調がたまらない
2┃鳥になって -SuperRemix-┃それゆけ!ぶるにゃんマン HARDCORE!!!┃Win, PSP┃STGにはこういう隠れた名曲が多いからやめられんね
2┃春告鳥┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS,PC┃今回も素晴らしい戦闘曲です!春風を感じますねぇ
2┃KURO - beyond the dawn -┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃この曲が流れ始めた時は心底安心したよね・・・
2┃バンバード 〜Piano Version〜┃フリー楽曲┃PC┃この曲にもはや言葉は不要でしょう
2┃BREADY STEADY GO┃OMORI┃PC┃おほぉ〜〜〜〜〜
2┃To be continued!┃英雄伝説 碧の軌跡┃PSP, PSV┃盛り上がりを感じさせつつ焦燥感を掻き立てるこの感じがすごくいい!
2┃閃光┃ファイナルファンタジーXIII┃PS3、360┃滅茶苦茶かっこいい戦闘曲、でもサビまで聞けることはあまりないのよね・・・
2┃バトルオブマオ┃フリー楽曲┃PC┃マオちゃんがイキイキしてて僕もうれしいです
2┃Passing each other┃フリー楽曲┃PC┃開幕セドナにはお世話になりました
2┃OMORI┃OMORI┃PC┃What will SUNNY do?
2┃銀の意志 Super Arrange Ver.┃英雄伝説 空の軌跡SC┃Win, PSP, PS3, PSV┃やっぱこれだね
2┃Brave Steel┃英雄伝説 閃の軌跡III┃PS4┃通常戦闘曲にこんなカッコいいイントロを!?
2┃穀雨、麦の風┃ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜┃PS4,NS,PC┃やはりアサノ節は最高だね!
1┃亜双義一真 〜夜想曲┃大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-┃3DS┃切なくもグッとくるメロディが涙を誘う
1┃I'm Grimcats!┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃あれはジュディ・・・怪盗グリムキャッツじゃねーか!
1┃出撃┃スタートレーダー┃PC88, PC98, X68k┃ゴーファイ!
1┃Burning Hearts 〜炎のANGEL〜┃BURNING RANGERS┃SS┃なんてアツいオープニング曲なんだ・・・!

【コメント】
第15回の開催、ありがとうございます!
いつも動画などで集計結果を見るのを楽しみにしているのでとても嬉しいです。
沢山の投票があり集約が大変かと存じますが、今回も何卒よろしくお願いいたします!
集計、頑張って下さい!

129SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 09:23:16 HOST:KHP059137155050.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃熱圏[THERMOSPHERE]┃EINHÄNDER┃PS┃
2┃Fisherman's Horizon┃ファイナルファンタジーVIII┃PS┃
2┃The Oath┃ファイナルファンタジーVIII┃PS┃
2┃千年戦争アイギス-ダークネス┃千年戦争アイギス┃PC┃公式サイトで聞けます
2┃戦闘曲-世界樹┃千年戦争アイギス┃PC┃上に同じ
2┃滅びし煌めきの都市 ┃聖剣伝説 Legend of Mana┃PS┃
2┃東京┃真・女神転生Ⅳ┃3DS┃
2┃KDD-0075┃THE KING OF FIGHTERS XI┃AC,PS2┃
2┃未来と魔球とジンルイ┃パワプロクンポケット14┃NDS┃
2┃バトル#3┃エストポリス伝記2┃SFC┃
2┃MEGALOMANIA┃LIVE・A・LIVE┃SFC┃
2┃LIVE・A・LIVE┃LIVE・A・LIVE┃SFC┃
2┃GO! GO! ブリキ大王!!┃LIVE・A・LIVE┃SFC┃

130SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 14:52:36 HOST:host14-14-18-56.tvm.ne.jp
2┃神山温泉┃東亰ザナドゥ┃PSV┃
2┃Seize the day┃東亰ザナドゥ┃PSV┃
2┃新緑の大地┃アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女┃PS2┃
2┃つがう命の声┃アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女┃PS2┃
2┃ファンタスマゴリア┃アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女┃PS2┃
2┃空港の少女┃アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩┃PS2┃
2┃砂や風のように┃アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩┃PS2┃
2┃HeavenZ-ÅrmZ(Climax Ver.┃セブンスドラゴン2020-II┃PSP┃
2┃サンクチュアリを謳って feat. 分島花音┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃
2┃終撃のイグニト feat. riya(eufonius)┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃
2┃ChRφNiClESeVeN feat. Annabel┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃
2┃クオリア┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV,┃
2┃ahih rei-yah〜繋ぐ想い〜┃シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜┃PSV┃
2┃LastPandemic┃シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜┃PSV┃
2┃ImitationRED┃シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜┃PSV┃
2┃徒花┃よるのないくに2 〜新月の花嫁〜┃PS4,PSV,NS┃
2┃道化師の輪舞┃よるのないくに2 〜新月の花嫁〜┃PS4,PSV,NS┃
2┃深蒼の零城┃よるのないくに2 〜新月の花嫁〜┃PS4,PSV,NS┃
2┃Pleasure Smile┃英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-┃PS4┃
2┃紅き閃影 -光まとう翼-┃英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-┃PS4┃

131SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 16:01:19 HOST:p290138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
2┃戦闘!!/イーラ┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃うまぴょい伝説┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃
2┃Satisfied Madness┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃
2┃ボスバトル2┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃コスモダンサー┃Caligula-カリギュラ-┃PSV┃
2┃永遠の銀┃Caligula2-カリギュラ2-┃PS4┃
2┃JUDGEMENT TIME┃イースIX -Monstrum NOX-┃PS4┃
2┃GLESSING WAY!┃イースIX -Monstrum NOX-┃PS4┃
2┃SUNSHINE COASTLINE┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV┃
2┃A-TO-Z┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV┃
2┃理を司る者┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃ミス・コンダクタ┃Caligula2-カリギュラ2-┃PS4┃
2┃CLOACA MAXIMA┃イースIX -Monstrum NOX-┃PS4┃
2┃スペルビア帝国 〜赤土を駆け抜けて〜┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃機の律動┃ゼノブレイド┃Wii┃
2┃ICLUCIAN DANCE┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV┃
2┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃Wii┃
2┃EXEC_EP=NOVA/.┃アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く┃PS3┃
2┃Love Scope┃Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-┃PS4┃

132SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 18:37:53 HOST:flh3-133-209-119-225.tky.mesh.ad.jp
2┃オープニング┃牧場物語 コロボックルステーション┃NDS┃Wikiになかったので曲名はyoutubeの動画から拝借(タイトル画面の曲です)
2┃Halftime Instrumental: BUNDESLIGA┃FIFA18┃PS4┃Wikiになかったので(ry (ブンデスリーガのハーフタイム時に流れる曲です)
2┃Poolside Remix (Island Paradise - Round 1)┃鉄拳7┃PS4┃Wikiになかったので(ry DLCで追加された曲。(鉄拳5のプールサイドのアレンジ)
2┃Home sweet home┃Beyond Good & Evil┃Xbox┃ゲームやったことないけどハマりやした。きれいな曲。
2┃姫の大病┃立体忍者活劇 天誅┃PS┃これもゲームはやったことないけどハマった
2┃春┃牧場物語 シュガー村とみんなの願い┃PSP┃ノスタルジック。これもwikiになかったけどタイトル通り春の曲です。
2┃バトル#エンシェントボーン┃ルーンファクトリー3┃NDS┃牧場物語シリーズの中で異色なかっこいい戦闘曲
2┃Heroine A┃罪と罰 〜地球の継承者〜┃N64┃メロディアスな曲
2┃ボス戦┃女神転生外伝 ラストバイブルII┃GB┃個人的にGBの戦闘曲の中で一番かっこいいと思ってる
2┃Field I┃ラストバイブルIII┃SFC┃フィールド曲なのに切なすぎやしませんか?
2┃水晶のしずく┃悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲┃PS┃落ち着いた曲だけどかっこいい
2┃THE CAVE OF GROAN┃イースIX -Monstrum NOX-┃PS4┃好き
2┃やま┃メタモード┃GBC┃実は良曲揃いのタイトル。アンデス身がある曲。
2┃しょうにゅうどう┃メタモード┃GBC┃メロディアスロック
2┃麦わら帽子と野球帽┃パワプロクンポケット14┃NDS┃佐藤直之さん作曲の曲
2┃果てしなき旅┃ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2┃NDS┃好き
2┃Whereabouts┃Seraphic Blue┃Win┃11分あるトランス曲だけど戦闘がクソ長いセラブルにはものすごく合ってる
2┃Digital Storm┃Seraphic Blue┃Win┃無印版よりこっちのほうが好きな少数派
2┃からくり忍者サスケのテーマ┃がんばれゴエモン2〜奇天烈将軍マッギネス〜┃SFC┃ ランキング本編で一度もランクインしてないのが不思議や・・・
2┃そらみてあるこう┃Another Moon Whistle 〜くずれてく入道雲〜┃Win┃小学生の夏休みにとても合ってる曲や

【コメント】
おっさんになってゲームしなくなったから昔の曲ばかりになってしまった。
全部の曲が本編にランクインしたことないけど、いい曲ばかりなので今回はランクインして色んな人に認知されてほしいね。
集計よろしくおねがいします。

133SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 20:02:28 HOST:flh2-60-239-185-64.tky.mesh.ad.jp
2┃The One┃SEQUEL kludge┃PC┃糞爆弾!
2┃自我┃SEQUEL kludge┃PC┃機械のボスって感じの曲でいい
2┃The Sin┃SEQUEL colony┃PC┃罪
2┃傷痕┃SEQUEL colony┃PC┃SEQUELシリーズで1番好きです
2┃覚醒┃SEQUEL awake┃PC┃イントロ好き
2┃Boss4┃SEQUEL blight┃PC┃漂流地帯の…
2┃battle1┃SEQUEL blight┃PC┃安定感
2┃脈動┃アサイラム┃PC┃ハム
2┃battle2┃ルインズワルド┃PC┃フリゲ時代のでは一番好きです
2┃battle3┃エルラサーガ┃PC┃デジタラヴィスのイメージが強い
2┃battle2┃エルラサーガ┃PC┃追撃
2┃battle2┃ゴーストパス┃PC┃魚に2戦目挑んでボコボコに
2┃battle1┃ゴーストパス2┃PC┃こいつ…動くぞ!?
2┃battle2┃銀色の塔┃PC┃各層の話が良くて楽しめた
2┃battle4┃Liberty Step┃PC┃強かった…
2┃battle2┃Liberty Step┃PC┃呪術師ちゃんかわ
2┃機械仕掛けの朝┃歯車の街、アトライン┃PC┃本気ドラゴン
2┃そわか┃歯車の街、アトライン┃PC┃状態異常がきつい
1┃バトル1┃歯車の街、アトライン┃PC┃原点
1┃battle1┃ルインズワルド┃PC┃終わった世界という新鮮さがあった
1┃battle1┃エルラサーガ┃PC┃kludgeのアレンジ元
1┃battle2┃ゴーストパス2┃PC┃しっとり
【コメント】
はきか氏の戦闘曲だけで選んでみました。よろしくお願いします。

134SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 20:25:40 HOST:flh3-220-144-110-150.tky.mesh.ad.jp
2┃Blue Destination┃英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ┃PSV, PS3┃まだ個人的なNO.1。
2┃未来へ。┃英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-┃PS4┃閃シリーズ集大成にふさわしいBGM。NO.2もこれに固定中。
2┃Vector to the Heavens -Xion-┃キングダムハーツIII┃PS4, Xbox1┃個人的に今まで聴いた中で一番好きなアレンジ。No.3に固定。
2┃天と地の境界┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃風花雪月で一番好きなBGM。地獄の戦場だからこそ、この悲壮さが際立つ。
2┃The Afternoon Streets -KINGDOM HEARTS III Version-┃キングダムハーツIII┃PS4, Xbox1┃町系BGM個人的なNO.1。1分10秒あたりからの壮大感ある曲調部分からが個人的に激推し。
2┃宿命 〜GRAND BATTLE 3〜┃Fate Grand/Order┃iOS,And┃シナリオに合ったバトル曲。こういう曲が好きなんです。
2┃明鏡肆水 〜光と闇の狭間に〜┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃初めて聞いたとき、鳥肌。負ける気がしない曲。
2┃Darkness of the Unknown┃キングダムハーツⅡ┃PS2,PS3┃KHⅡで一番好きな曲。特に2段階目の部分が好きなのに分けられてないのが残念。
2┃CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜┃クロノ・クロス┃PS┃言わずと知れた名曲。完成されている。何度聴いても飽きない。
2┃神の庭┃クロノ・クロス┃PS┃タイトルBGMで鳥肌立った。
2┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃Wii┃サビが素晴らしい。
2┃SUNSHINE COASTLINE┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV,PS4┃ワクワクさせてくれる。
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2,Wii,PS3,PS4,Xbox1,Win,NS┃言わずと知れた名曲。負ける気がしない元祖。
2┃夢幻 〜呪いの厄災〜┃Fate Grand/Order┃iOS,And┃6章プレイで一番印象に残ったバトル曲。サントラの解説?読んで唖然。これが彼女の舞台・・・
1┃戴冠式〜妖精円卓領域:崩壊┃Fate Grand/Order┃iOS,And┃戴冠式のPVで流れ鳥肌。プレイ時に流れた時も鳥肌。〇〇の〇登場時の若干のアレンジ版も好き。
1┃魔犬 〜獣の厄災〜┃Fate Grand/Order┃iOS,And┃これも初プレイ時にイントロ気に入った。
1┃ボス戦1┃新・光神話 パルテナの鏡┃3DS┃熱いバトル曲。
1┃「Reset」┃大神┃PS2,Wii,PS3,PS4,Xbox1,Win,NS┃聞いてて癒される曲。大神にふさわしいED曲。
1┃GREAT PLAINS: PAN-GAIA┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV,PS4┃熱い曲。これがフィールドで流れる衝撃。
1┃Musique pour la tristesse de Xion┃キングダムハーツ 358/2 Days┃NDS┃これが流れる場面が泣ける・・・
1┃冬の記憶┃Fate Grand/Order┃iOS,And┃初めて聴いたときから気に入ってる。
1┃全ての人の魂の戦い┃ペルソナ3┃PS2┃ゲームBGMランキング動画で聴いて知った曲。お気に入り。映画でも聴けたの嬉しかった。
1┃武頼-ヴライ-┃うたわれるもの 偽りの仮面┃PS3,PS4,PSV┃二人の白皇プレイで流れた時に気に入った。偽りの仮面プレイ中には全然気付かなかった・・・
1┃キミガタメ┃うたわれるもの -散りゆく者への子守唄-┃PS2┃EDで好き。アニメ見た後に聴いて気に入った。
1┃君だけの旅路┃うたわれるもの -散りゆく者への子守唄-┃PS2┃ゲームOPの歌ありでは高順位。
1┃Song 4 u┃テイルズ オブ エクシリア2┃PS3┃ユーフォ―テーブルのアニメも曲に合ってて好き。
【コメント】
14回の時に初めて投票して今回で2回目です。バトル曲で好きな曲が多いです。歌ありのOPも紹介したかったので持ち点40点制で助かりました。
不備ありましたら申し訳ございません。

135SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 21:30:53 HOST:softbank060068243054.bbtec.net
2┃Zero┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃最高の高難易度BGM
2┃この狭い世界で、ただ小さく┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃ただただ好き
2┃ラストバトル(VSライバル)┃ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ┃GB┃ラストバトルと言えばこれ!
2┃戦闘!レッド・グリーン・リーフ(ポケマスアレンジ)┃ポケモンマスターズ┃iOS, And ┃カントー組!一番好き!
2┃戦闘!チャンピオン(ジョウト)┃ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー┃NDS┃アレンジ版!好き!
2┃10番道路┃ポケットモンスター ブラック・ホワイト┃NDS┃ 運命をかけた決戦前
2┃23番道路┃ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2┃NDS┃決戦を超えた先
2┃ENDING 〜それぞれの未来へ〜┃ポケットモンスター ブラック・ホワイト┃NDS┃僕達の冒険はまだ終わらない
2┃決戦!ハウ┃ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン┃3DS┃最後の決戦はライバルと
2┃ダンテ戦闘┃真・女神転生III NOCTURNE マニアクス┃PS2,PS4,NS┃空から落ちてくるデビルハンター
2┃Rivers In the Desert┃ペルソナ5┃PS4,PS3 ┃ペルソナ5のボス戦じゃ一番好き
2┃Daredevil┃ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ┃PS4,NS ┃チ ュ ー ト リ ア ル
2┃「I」〜為┃ファイアーエムブレム 覚醒┃3DS ┃子供達が大人を助けた未来
2┃「I」〜望┃ファイアーエムブレム 覚醒┃3DS ┃大人達が子供を助けた未来
2┃やさしい両手[Japanese Ver.]┃.hack > G.U. ┃PS2,PS4,Steam ┃好きな曲
2┃カールのテーマ 〜.hack//ZERO Vol.1 ファントム・ペイン〜┃.hack > G.U. ┃PS2,PS4,Steam ┃ファントムペインの続きをくれ・・・!
2┃運命 〜GRAND BATTLE〜┃Fate/Grand Order┃iOS,And ┃ ボス戦またはキングハサンのテーマ
2┃絶対魔獣戦線:メソポタミア┃Fate/Grand Order┃iOS,And ┃絶望感漂うマップBGM
2┃色彩 〜訣別の時来たれり〜┃Fate/Grand Order┃iOS,And ┃一人の少女の掛け替えのない思い出
2┃おしまい〜妖精円卓領域:O・ヴォーティガーン┃Fate/Grand Order┃iOS,And ┃躍動トリオ

136SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 22:00:24 HOST:p73a2ac7d.fksmnt01.ap.so-net.ne.jp
2┃魔王への叙曲┃LIVE A LIVE┃SFC┃リメイクめでたい。焦燥感と高揚感を煽る曲調からの叙情的なサビが良すぎ。曲名も最高。
2┃LIVE・A・LIVE┃LIVE A LIVE┃SFC┃リメイク版だといかにも下村さんって感じのピアノイントロが加わるんだなあ
2┃Wait for Truth┃LIVE A LIVE┃SFC┃
2┃ジャゴヌバのテーマ曲┃ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神┃WiiU,Win,PS4,3DS,NS┃氏の生前発表された最後の曲になるんだろうか。ここに「高なる鼓動」のアレンジ曲を持ってきたのは秀逸
2┃ほこら┃ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン┃PS2┃中間地点の曲。ドラクエのBGMで一番綺麗な曲かも
2┃おおぞらに戦う┃ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君┃PS2┃
2┃ソフィア-J1 VS メタル・アタッカー┃ブラスターマスター ゼロ3┃NS,PS4,Xbox1,XSX,PC┃引用も見事だけどやっぱりこの曲のメロディ自体が最高に熱い
2┃Bloom - Outro┃ENDER LILIES: Quietus of the Knights┃PC,NS,Xbox1,PS4,PS5┃ボス戦曲はIntroがそのキャラの外面を、Outroが内面を表してる説すき
2┃Chaos King┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃「The Legend」のフレーズかっこよすぎる〜
2┃ASGORE┃UNDERTALE┃PC,PS4,PSV,NS,Xbox1┃緩急ついた曲展開と盛り上げ方が本当に上手いと思う
2┃往く地の果てには┃ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王┃3DS┃原曲である勝利目前BGMが好きで純粋にイメージ通りのアレンジも聞いてみたかったけどこれが良すぎて許せちゃう
2┃フォドラの暁風┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃機の律動┃ゼノブレイド ディフィニティブ エディション┃NS┃サビの最後まで続くギターソロが原曲よりも好き
2┃The Extreme┃ファイナルファンタジーVIII┃PS┃
2┃スチームガーデン┃スーパーマリオ オデッセイ┃NS┃
2┃追求 〜追いつめられて┃逆転裁判┃GBA┃
2┃遥かなる時の彼方へ┃クロノ・トリガー┃SFC┃
2┃好敵手 勝利目前┃カルドセプト リボルト┃3DS┃
2┃POLLYANNA (I BELIEVE IN YOU)┃MOTHER┃FC┃
2┃バトル#2┃エストポリス伝記II┃SFC┃
【コメント】

137SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 22:02:47 HOST:KD121105225207.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃GIRLS' LEGEND U┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃やっとみんなに会えた。長年待った甲斐があった。今ではすっかりウマ娘廃人です
2┃Make a new track!! シニア級┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃ウマ娘を知らない人にこそ聴いてほしい、ファルコムゲー?パワプロ?アトリエ?みたいなよくばりセット
2┃Hopes and Dreams┃UNDERTALE┃PC, PS4, PSV, NS, Xbox1┃ほんのちょっとの希望が、いつのまにかポケットの中をぎっしり詰めているような曲。この作品の全てがここにある
2┃サムライガンマン 斬ザ・ザーン┃ライジング ザン ザ・サムライガンマン┃PS┃第14回の動画で紹介された時はこう思った。長年推してきた甲斐があった、と
2┃戦闘!ディアルガ・パルキア(オリジンフォルム)┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃あれ?なんで俺ヒスイ地方なのに電子音聞いてるんだ?
2┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃観客は味方だ。そして挑戦者はそれに答える責務がある。だからこそ熱くなれる
2┃ヤナト田植唄・巫 ―かみなぎ―┃天穂のサクナヒメ┃NS,PS4,PC┃日本民謡の歴史に新たな一幕が刻まれた。なによりEDの実り豊かな稲穂の海がたまらないんだわ
2┃血の記憶┃ランスⅩ -決戦-┃PC┃ランスこそ永遠のヒーローなんだよなあ。だからこそ2部があったことにはびっくりした。そしてこれがラスボス曲という事で2度びっくり
2┃Ground Dasher┃DemonsRoots┃PC┃どこへ行っていたンだッチャンピオンッッ俺達は君を待っていたッッッShadeの登場だーーーーッ
2┃BIG SHOT┃DELTARUNE┃PC┃チャプター2はスパムトンのためにあるようなもの
1┃Rude Buster┃DELTARUNE┃PC┃シャキーン!はどこ……ここ……?
1┃Rebirth the edge┃戦国ランス┃PC┃鬼畜王世代じゃない自分にとって戦国はまさしくエロゲ史上最高傑作だった
1┃Level Theme 1┃Silver Surfer┃NES┃説明不要のオーパーツ。これマジ?原作に比べて自機が貧弱すぎるだろ
1┃戦闘のテーマI部┃ラストハルマゲドン┃PCECD┃短いパートの中に爽快感と無双感があって癖になる
1┃始まりの地┃北斗の拳(AC)┃AC┃世紀末スポーツアクションゲームの存在自体がバグと言われた病人のテーマ
1┃対ソ連・チームのテーマ┃熱血高校ドッジボール部┃FC┃大統領!あなたはき●がいになったんDA!
1┃戦闘アム┃ランス・クエスト マグナム┃PC┃人類が平和になった後アムちゃんはどうしてるかな(ネタバレ)
1┃追求 〜大逆転のとき┃大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-┃3DS┃本当は続編の逆転への前奏曲とセットで聴きたい。ていうかこの逆転が一番格好いい
1┃バクシンバクシンバクシンシン┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃ある意味うまぴょいより電波。バクシンバクシンバクシンシーン!
1┃有機体全てのメメント 〜 Memory of Fossil Energy.┃東方剛欲異聞〜 水没した沈愁地獄┃PC┃尤魔ちゃんに大阪巡りさせてたくさんタコ焼きとか串カツ食べさせてあげたい
1┃戦闘!ギラティナ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃そろそろ本気出すか的な処刑用BGM。申し訳ないがシャドーダイブはNG。ノーマル出してはどうだん打つのもNG
1┃フライ・オクト・フライ┃Splatoon2┃NS┃3ではどんな名曲が聞けるか今から楽しみデス
1┃バトルオブマオ┃フリー楽曲(ざくざくアクターズ ほか)┃PC┃バトルオブシリーズは3つあるけどマオちゃんが一番好き。狭い画面をぎゅんぎゅん動き回るマオちゃんマジ可愛い
1┃ババ〜ン!とバトルだバンバトル!!┃フリー楽曲(ざくざくアクターズ ほか)┃PC┃ラスボスを交代してみんなでボコるBGM。王国には誰も勝てないよ
1┃アグナモニタ -202-┃フリー楽曲(ざくざくアクターズ ほか) ┃PC┃これがフリーで聴けることの幸せ。爽快でなおかつ熱い
1┃Beginning┃悪魔城伝説┃FC┃コナミ矩形波倶楽部は今でも最強の音楽チームだと思ってる
1┃行け!月風魔┃GetsuFumaDen: Undying Moon┃PC,NS┃リメイクどころか新作とはたまげたなあ。オリジナルもいいけどこのアレンジも格好いいんだわ
1┃Disco Necropolis┃Skeleton Boomerang┃PC┃もはやMADの方が有名な気がしないでもない
1┃MEGALOMANIA┃LIVE A LIVE┃SFC┃リメイクおめでとう。そして本当に有難う!
1┃Tengurila┃暴れん坊天狗┃FC┃これ作った人は絶対頭がおかしいと思います。企画の段階で、何故止める人がいなかったんでしょうか
【コメント】
ヒャッハー!第15回だー!なんだよお前の投票曲ガバガバじゃねーかよ!(趣味曲ばっか)
ていうか1作品3曲までというルールでいいんですよね?守ってない人が多いんですがそれは大丈夫ですかね?
今年は点数振り分け制ということで新旧万遍無く入れてみました。集計オナシャス!

138SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 22:56:33 HOST:fp5a95a183.oski308.ap.nuro.jp
2┃Satisfied Madness┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃
2┃Hard Desperation┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃
2┃Unmitigated Evil┃英雄伝説 黎の軌跡┃PS4┃
2┃A-TO-Z┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV┃
2┃HOPE ALIVE┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV┃
2┃Crimson Fighter┃イースVIII -Lacrimosa of DANA-┃PSV┃
2┃Monstrum Spectrum┃イースIX -Monstrum NOX-┃PS4┃
2┃GLESSING WAY!┃イースIX -Monstrum NOX-┃PS4┃
2┃Inevitable Struggle┃英雄伝説 零の軌跡┃PSP┃
2┃Get Over The Barrier!┃英雄伝説 零の軌跡┃PSP┃
2┃The Azure Arbitrator┃英雄伝説 碧の軌跡┃PSP┃
2┃Exceed!┃英雄伝説 閃の軌跡┃PSV, PS3, PS4┃
2┃未来へ。┃英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-┃PS4┃
2┃敵との対峙┃ゼノブレイド┃Wii, WiiU, 3DS, NS┃
2┃名を冠する者たち┃ゼノブレイド┃Wii, WiiU, 3DS, NS┃
2┃機の律動┃ゼノブレイド┃Wii, WiiU, 3DS, NS┃
2┃YO-KAI Disco┃まもるクンは呪われてしまった!┃Xbox360┃
2┃全ての人の魂の戦い┃ペルソナ3┃PS2┃
2┃Reach Out To The Truth┃ペルソナ4┃PS2,PSV┃
2┃Life Will Change┃ペルソナ5┃PS4┃
【コメント】
初参加です。よろしくお願いします。

139SOUND TEST :774:2022/05/12(木) 23:02:06 HOST:pkgs004-151.kcn.ne.jp
2┃権力を極めし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃初めての第一部ラスボス戦でした。無料でこんなゲームできて良いのかと申し訳なくなるレベル
2┃名声を極めし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃マーヴェラス!ですね。名声のシナリオは記憶を消してもう一度やりたい
2┃欲望の道に待ち受ける者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃全て授けし者編三章のボス戦です。生放送でのライブ演奏も最高でした
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃ なぜか最初のエフィリスが飛翔して移動する姿が印象に残っている
2┃組曲:星羅征く旅人 最終楽章:煌めき星┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃攻撃の物量によるインパクトは抜群
2┃偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize World┃東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.┃PC┃疾走感があり、普通のペースで攻略してると曲調と場面の切り替えがマッチする
2┃樹 ―いつき―┃天穂のサクナヒメ┃NS,PS4,PC┃田植歌のパートが良いですね
2┃ヤナト田植唄・巫 ―かみなぎ―┃天穂のサクナヒメ┃NS,PS4,PC┃満を持しての田植歌の本気。あの歌唱力は素晴らしい
2┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃初代殿堂入りBGMアレンジをバックに戦うのはウイニングラン感ありますね
2┃神を屠る星┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃他の章のラストマップ曲とは全く違っていて驚きました
2┃ボスバトル2┃オクトパストラベラー┃NS┃オクトパストラベラーといえばこの曲。
2┃魔神の血を継ぐ者┃オクトパストラベラー┃NS┃実質のラスボス曲。パターン知らないと辛すぎる
2┃The Colourless Moment┃ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー┃3DS┃リメイクで追加された真のラスボス、低レベル縛りだともう詰みレベルでつらい
2┃An Earnest Desire of Grey┃ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー┃3DS┃グラウンドゼロには防御コマンドが初めて役に立った
2┃古代の遺跡┃タッチ!カービィ スーパーレインボー┃WiiU┃序盤ステージとは思えない壮大さ RPGにありそうな曲調
2┃発進!カービィタンク┃タッチ!カービィ スーパーレインボー┃WiiU┃水晶の畑のアレンジというのが最高なんだ
2┃オリー王とのバトル┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃第一形態が曲としては一番気に入りました。
2┃チョキチョキマニア┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃モノそのものというキャラに驚きましたが、良いキャラしてました。
2┃ダーククラフターとの戦い┃タッチ!カービィ スーパーレインボー┃WiiU┃ステージ曲メドレーというカービィには珍しいラスボス曲
2┃イギー・ザ・チャリオット┃ペーパーマリオ カラースプラッシュ┃WiiU┃サビ部分の賑やかな感じが好き

【コメント】
今年も投票させていただきます。よろしくお願いします
今年発売のCSゲームの曲はあまり刺さらなかった…

140SOUND TEST :774:2022/05/13(金) 15:06:05 HOST:zaq31facc8b.rev.zaq.ne.jp
2┃Incoming!┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃SeventH-HeaveN┃セブンスドラゴン2020┃PSP┃
2┃HeavenZ-ÅrmZ┃セブンスドラゴン2020-II┃PSP┃
2┃ChRφNiClESeVeN feat. Annabel┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃
2┃雷轟!アルティメット┃ゼノブレイド2┃NS┃
2┃いわれなきリベンジ / ブッコワシ賛歌┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃
2┃ファイアーエムブレム 風花雪月 メインテーマ┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃
2┃トキメキ☆ボムラッシュ┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃
2┃フルスロットル・テンタクル(Octo)┃Splatoon2┃NS┃
2┃フライ・オクト・フライ┃Splatoon2┃NS┃
2┃フレスベルグの少女〜風花雪月〜┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃おとめたちのやみとのたたかい┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃
2┃リップルスター:ステージセレクト┃星のカービィ64┃N64┃
2┃とるとるバトル┃星のカービィ64┃N64┃
2┃ミラクルマター┃星のカービィ64┃N64┃
2┃終撃のイグニト feat. riya(eufonius)┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃
2┃Re:Vanishment feat. Annabel┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃
2┃BIG SHOT┃DELTARUNE┃PC┃
2┃THE WORLD REVOLVING┃DELTARUNE┃PC┃

【コメント】
よろしくおねがいしまっす!

141SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 02:55:21 HOST:M014011002001.v4.enabler.ne.jp
2┃ミス・コンダクタ/リグレット┃Caligula2-カリギュラ2-┃PS4,NS┃
2┃xxxx/xx/xx/リグレット┃Caligula2-カリギュラ2-┃PS4,NS┃
2┃SINGI(remix)/リグレット┃Caligula2-カリギュラ2-┃PS4,NS┃
2┃ピーターパンシンドローム┃Caligula-カリギュラ-┃PSV┃
2┃天使の歌┃Caligula-カリギュラ-┃PSV┃
2┃SuicidePrototype┃Caligula-カリギュラ-┃PSV┃
2┃Burn My Universe┃ヘブンバーンズレッド┃iOS,And┃
2┃White Spell┃ヘブンバーンズレッド┃iOS,And┃
2┃Dance!Dance!Dance!┃ヘブンバーンズレッド┃iOS,And┃
2┃新世界秩序┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃
2┃Peace and Quiet┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃
2┃Existence┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃
2┃この世界の頂で┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃Re:Vanishment feat. Annabel┃セブンスドラゴンIII code:VFD┃3DS┃
2┃Life Will Change┃ペルソナ5┃PS4,PS3┃
2┃I believe┃ペルソナ5 ザ・ロイヤル┃PS4┃

【コメント】
よろしくお願いします

142SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 03:41:24 HOST:y040168.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
2┃Close in the Distance┃ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ┃PS4,PS5,PC┃
2┃Inevitable Struggle -Super Arrange Ver.-┃英雄伝説 碧の軌跡┃PSP┃
2┃Mystic Core┃英雄伝説 碧の軌跡┃PSP┃
2┃キミガタメ┃うたわれるもの -散りゆく者への子守唄-┃PS2┃
2┃幻の大地 セルペンティナ┃ツヴァイ!!┃PC┃
2┃輝ける明日へ┃英雄伝説 閃の軌跡II┃PSV,PS3┃
2┃Blue Destination┃英雄伝説 閃の軌跡II┃PSV,PS3┃
2┃銀の意志 Super Arrange Ver.┃英雄伝説 空の軌跡SC┃PC┃
2┃不安定な神様・劇伴┃うたわれるもの 二人の白皇┃PS3, PS4, PSV┃
2┃生命ある者へ┃モンスターハンター3┃Wii┃
2┃月震/ナバルデウス┃モンスターハンター3┃wii┃
2┃想いが動かす力┃ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ┃PS4,PS5,PC┃
2┃新世界秩序┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC┃
2┃夜廻〜メインテーマ┃夜廻┃PSV┃
2┃Parade's Lust┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC┃
2┃No Way Back┃GOD EATER┃PSP┃
2┃Shadowbringers┃ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ┃PS4,PC┃
2┃VS.ネビュラグレイ┃ロックマンエグゼ5┃GBA, NDS┃
2┃Shooting Star (Ver.RR3)┃流星のロックマン3┃NDS┃
2┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスター ダイヤモンド・パール┃NDS┃

【コメント】
初参加させていただきます
過去遊んだゲームの中で、特に強く印象付けられたものを選び抜きました

143SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 04:38:28 HOST:1153141231.gd2.shimanto.tv
2┃Hallowed Hills┃魔法使いハナビィ┃PC┃透明感がとても好き
2┃Haunted Dance┃Tone Sphere┃iOS,And┃こういう曲いいよね…
2┃Tenderhearted┃Coffee Talk┃PS4,Xbox1,NS,PC┃深夜に珈琲啜りながら聞きたい曲
2┃Starry Savanna┃Blastboard┃PC┃ケモケモしてきた
2┃天裂く流星┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃感情的になった先生とリンクした曲調が熱い
2┃The Trapper┃Inscryption┃PC┃斬新なASMR系BGM
2┃じぇんか2┃洞窟物語┃PC┃敵地に乗り込むシチュらしくアップテンポなアレンジが盛り上がる
2┃Mont Blanc┃VOEZ┃iOS,And,NS┃歌全体から伝わってくる優しい雰囲気が大好き
2┃Inferno Industry┃雨上がりのハナビィ┃PC┃試されすぎじゃないか大地
2┃華のさかづき大江山┃東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.┃PC┃交互にフレーズを繰り返す気持ちのいい曲
2┃永遠の春夢┃東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.┃PC┃ドレあじ
2┃召喚演出時BGM┃遊戯王 マスターデュエル┃NS,PS4,PS5,Xbox1,PC,iOS,And┃デュエル中の召喚カットイン後に流れるラテン系っぽいBGMです。原作っぽくて素敵
2┃奥の森┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃懐かしさと穏やかな曲調で感傷的な気分になる曲
2┃鉑鎖の群狼┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃本編に無い爽やかな曲調(と酷使されるリンハルト)
2┃セイレーンの呼び声┃ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター┃PS4,PC┃ナナシノゲエムのお話ともリンクしたアレンジ
2┃ポチコの幸せな日常┃pop'n music Sunny Park┃AC┃聞くたびに飼ってた犬を思い出して泣きそうになる歌
2┃褪せ色のサイコメトラードリーム┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃裏面感マシマシのアレンジがとても良い
2┃Rude Buster┃DELTARUNE┃PC,NS,PS4┃キャラ含め対象年齢を上げた感じが伝わってくる曲
2┃The Shark┃Changed┃PC┃健全なゲームです。実際安心
2┃ロサンゼルス コースト┃マリオカート ツアー┃iOS,And┃マリオっぽいけどマリオっぽくない絶妙なBGM
【コメント】
集計よろしくお願い致します。
投票した遊戯王マスターデュエルの楽曲について、サントラが一部サブスクで配信されていましたが、どうも非公式の様なので実際の曲名は不明のようです

144SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 09:23:29 HOST:gc203-174-196-18.gctv.ne.jp
2┃神よ、その黄昏よ┃ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王┃3DS┃
2┃第2章(アグストリアの動乱)┃ファイアーエムブレム 聖戦の系譜┃SFC┃
2┃交わらぬ道┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃時のオカリナメドレー┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃
2┃メタナイトの逆襲┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃
2┃出会いのテーマ シリーズメドレー┃大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U┃WiiU┃
2┃信仰は儚き人間の為に┃東方風神録┃PC┃
2┃エアライド:コルダ┃カービィのエアライド┃GC┃
2┃Life Will Change┃ペルソナ5┃PS4,PS3┃
2┃Last Surprise┃ペルソナ5┃PS4,PS3┃
2┃太陽は昇る┃大神┃PS2┃
2┃この世界の頂で┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃
2┃けっせん!ディアルガ!┃ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊・空の探検隊┃NDS┃
2┃MEGALOVANIA┃UNDERTALE┃PC┃
2┃メインテーマ┃ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド┃NS,WiiU┃
2┃Live & Learn┃ソニックアドベンチャー2┃DC┃
2┃戦闘!ホウオウ┃ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー┃NDS┃
2┃U.N.オーエンは彼女なのか?┃東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.┃PC┃
【コメント】
初参加です。集計お願いします

145SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 11:05:34 HOST:KD106159053074.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃Shape Memory Alloys┃アーマード・コア┃PS┃
2┃Apex in Circle┃アーマード・コア マスターオブアリーナ┃PS┃
2┃Day After Day┃アーマード・コア5┃PS4┃
2┃Vulture ┃アーマード・コア5┃PS4┃
2┃Thinker┃アーマード・コア4┃PS3┃
2┃Agitator┃アーマード・コア4┃PS3┃
2┃Remember┃アーマード・コア4a┃PS3┃
2┃4 the Answer┃アーマード・コア4a┃PS3┃
2┃Angel Wings┃ロケットリーグ┃PC┃
2┃Main Theme┃Dungeon Siege┃PC┃
2┃ダークプリズン┃スーパーロボット対戦F┃SS┃
2┃LACRIMOSA OF DANA┃イース8┃PC┃
2┃CRIMSON FIGHTER┃イース8┃PC┃
2┃DEADLY TEMPTATION┃イース8┃PC┃
2┃Boss Theme┃Sora┃PC┃
2┃Hello 31337┃ダライアスバースト┃AC┃
2┃Waltz For Ariah┃Venus&Braves┃PS┃
2┃Main Menu Theme┃Code Vein┃PC┃
1┃Baba Yetu┃シヴィライゼーションⅤ┃PC┃
1┃Sogno di Volare┃シヴィライゼーションⅥ┃PC┃
1┃Fatal Fight┃ゼノサーガⅡ┃PS2┃
1┃あなたの風が吹くから┃ロックマンDASH┃PS┃
【コメント】
集計運営おつです
各々の推し曲が集うこの時期を楽しみにしています
自分はsteamゲーとロボットゲーに偏ってます
機種違いが別曲としてカウントされるのは他機種展開しているゲーム埋もれそうですね
集計の負担上仕方ないのかもですが・・・

146SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 13:31:32 HOST:softbank126075142163.bbtec.net
2┃Peace and Quiet┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃好きなキャラの曲、そして和訳を見るといろいろと考えてしまう曲。
2┃I Believe┃ペルソナ5 ザ・ロイヤル┃PS4┃最初に聞いたとき、展開もあってか泣きながらプレイしてました。明智ともジョーカーともかすみとも取れる歌詞なのが良い
2┃Gentle Madman┃ペルソナ5 ザ・ロイヤル┃PS4┃今またP5Rプレイしてるんですけどこの曲めっちゃ良い、ピアノが落ち着くし、パレス主の優しさとか願いを感じる。つらい。
2┃GIRLS' LEGEND U┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃初めて聞いたときに、映像と歌声に圧倒されました。今ではドはまりして育成に熱を注ぐトレーナーです
2┃Rivers In the Desert┃ペルソナ5┃PS4,PS3┃やっぱこれよな 燃える
2┃無敵にGOODBYE NEW WORLD!┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃正直ディスカバリーで一番衝撃を受けた曲。まさに「勝確BGM」
2┃うまぴょい伝説┃ウマ娘 プリティーダービー┃iOS,And┃最初のうまぴょいをくれたのはクリークでした。クリークがうまぴょい歌ってるのを聞いていろいろこみあげてきて泣いた。
2┃戦闘!ウォロ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃色々衝撃的過ぎて、衝撃的だったこととBGMしか覚えてない。
2┃戦闘!ギラティナ┃ポケットモンスター プラチナ┃NDS┃アルセウスのギラティナ戦聞いた後に原曲聞いてめっちゃ感動しました。どっちも好き
2┃戦闘!ギラティナ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃こっちも好き。というか正直連戦はきついっす、曲聞く余裕がなかった。
2┃エンディング┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃まさかそこのアレンジをエンディングで持ってくるとは思わなかったし、個人的に一番好きな曲だったので、イントロですぐに分かったし泣いた。
2┃けっせん!ディアルガ!┃ポケモン不思議のダンジョン 時/闇/空の探検隊┃NDS┃勝っても負けても自分は消えるという状況でも戦う決意をした主人公君に尊敬しかない。ディアルガさんはときのほうこうやめてもろて
2┃新世界をかけぬけて┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃この曲のワクワク感、本当にすごかった
2┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃ゲームありきなのかもしれないけど、それでも歓声が入ったり手拍子が入ったりするのが本当に良かった。モブになりたい。
2┃戦闘!ジムリーダーネズ┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃単純に好き。それしか言えない。
1┃戦闘!チャンピオン┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃最後の最後で戦うにちょうどいい。ぶちあがる。
1┃Fisherman's Horizon┃ファイナルファンタジーVIII┃PS┃ストーリーでしんどいことがあってもFHに来てこの曲を聴くだけで落ち着ける
1┃The Extreme┃ファイナルファンタジーVIII┃PS┃ラスボス曲。一戦が長いのもあってかすごい印象に残ってる
1┃The Man with the Machine Gun┃ファイナルファンタジーVIII┃PS┃やっぱラグナといえばこれ
1┃黄金律 ラダゴン┃ELDEN RING┃PS4,PS5,PC┃プレイしているのを横で見ていただけなんですが、このタイトル画面BGMアレンジは本当に凄く綺麗で、かっこよくて、かなり印象に残っている
1┃Your Affection┃ペルソナ4┃PS2┃学校のチャイムをバックにこの曲のイントロ流れるのが滅茶苦茶好きだった。
1┃Counter Strike┃ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ┃PS4,NS┃ストーリーとか展開と歌詞がマッチしているし、初見で聞いたときマジでテンション上がった
1┃Life Will Change┃ペルソナ5┃PS4,PS3┃やっぱりペルソナ5といえばの曲。
1┃Reach Out To The Truth┃ペルソナ4┃PS2┃この作品とこの曲がなかったらゲーム音楽にハマらなかった。
1┃Magnolia Éclair┃ギルティギアXrd -SIGN-┃AC, PS3, PS4, PC┃ライブで生で聞いた時の衝撃が忘れられない
1┃Smell of the Game┃ギルティギア ストライヴ┃PS4,PS5,PC┃これがOPってマジ?ってなった。今じゃ映像みるだけでどこが流れてるかわかるレベルで聞いてる。

【コメント】
開催ありがとうございます。集計大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。
入れたい曲ありすぎて悩んだし、泣く泣く外した曲もめっちゃあります。
ギルティの曲はもっと入ってほしいなって思ったりしています

147SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 14:29:09 HOST:i114-187-208-194.s41.a030.ap.plala.or.jp
2┃揺れ動く古代の使命┃Tartaros-タルタロス-┃PC┃
2┃命の天秤 〜輝ける神域 アグライア〜┃ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ┃PS4,PC┃
2┃想いが動かす力┃ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ┃PS4,PC┃
2┃シヴィライゼーションズ 〜ラケティカ大森林:昼〜┃ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ┃PS4,PC┃
2┃忘却の此方 〜希望の園エデン:共鳴編〜┃ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ┃PS4,PC┃
2┃call of ender┃グノーシア┃PSV┃
2┃-[DEOXYRIBOSE]-┃十三機兵防衛圏┃PS4┃
2┃議論 -HOPE VS DESPAIR-┃ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生┃PSP┃
2┃エコロシア┃スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園┃PSP┃
2┃V3議論 -SCRUM-┃ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期┃PSV,PS4┃
2┃ODIN SPHERE'S Theme┃オーディンスフィア┃PS2┃
2┃雷光雷鳴 〜蛮神ラムウ討滅戦〜┃ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア┃PS3,PC┃
2┃ハートブレイクコロリン┃がんばれゴエモン 〜ネオ桃山幕府のおどり〜┃N64┃14:27 2022/05/14

【コメント】
初参加です、よろしくお願いします

148SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 14:51:16 HOST:118-87-209-207.fnnr.j-cnet.jp
順位┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
2┃BLOSSAM┃DemonsRoots┃PC┃怒涛の伏線回収からの主人公の覚醒、燃えないわけがない
2┃Ground Dasher┃DemonsRoots┃PC┃処刑用BGM、聞くだけでキャラ達のカットインが浮かんでくる
2┃Change the Beats┃DemonsRoots┃PC┃後半通常戦闘曲、初めて流れる場面でほんと盛り上がる
2┃野望の地平┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃2部突入からの戦争が始まったんだなと感じさせられる名曲
2┃天と地の境界┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃学友として競い合った場所で殺し合いはつらい・・・
2┃交わらぬ道┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃カッコいいのに聞くのがつらい曲、つらい曲多いなこのゲーム
2┃老獪な逆月┃メギド72┃iOS,And┃
2┃少女と狂獣┃メギド72┃iOS,And┃他の戦闘曲に埋もれがちだけど個人的に大好きな曲
2┃危機┃聖剣伝説2┃SFC┃
2┃Sacrifice Part Three┃聖剣伝説3┃SFC┃
2┃未確認神闘シンドローム┃ヴァルキリープロファイル┃PS,PSP┃
2┃決戦┃ファイナルファンタジーV┃SFC┃
2┃jihad┃バルドスカイ -BALDR SKY- Dive2 "RECORDARE"┃PC┃
2┃通常戦闘(ガルシア)┃黄金の太陽 失われし時代┃GBA┃
2┃Cannon Ball┃ロックマンゼロ3┃GBA┃
2┃Stab the sword of justice┃スターオーシャン セカンドストーリー┃PS, PSP, PS4┃
2┃FINAL TRANSMISSION┃ロックマンエグゼ3┃GBA┃
2┃アグナモニタ -202-┃フリー楽曲┃PC┃
2┃Strike Enemy┃メダロット2┃GBC┃
【コメント】
思い出の曲、最近印象に残った曲的な感じで投票しました

149SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 17:38:48 HOST:p3330108-ipngn9101funabasi.chiba.ocn.ne.jp
2┃北のホワイトストリート┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃無人の街に降る雪の静かさが沁みる。本作ステージ曲で一番好き
2┃SURVIVAL SWORD BOUNCER┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃超高速の苛烈な攻撃に激熱のジャズロック。最高です
2┃メタナイトの逆襲┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃まさかのグラミー賞。なぜこうもメタナイト関連の曲はジャズアレンジが似合うのか
2┃戦闘!ジムリーダー(ジョウト)┃ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー┃NDS┃原曲も好きだが、ゴリゴリのメタルアレンジに痺れる
2┃新世界をかけぬけて┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃曲名通りどこまでも走っていけそう。いつまでも聴いていられるし聴いている
2┃西風の吹く街┃ワイルドアームズ セカンドイグニッション┃PS┃「帰ってきた」と感じられる、ほっとする一曲
2┃支配してアゲルヨォ┃星のカービィ Wii┃Wii┃終盤のフレーズ反転と鍔迫り合いが特に強烈
2┃追求 〜大逆転のとき┃大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-┃3DS┃ここぞのここぞで流れるためより印象深い
2┃追究 〜つきとめたくて┃逆転検事2┃NDS┃時を超えて親子で真相に迫っていくのが非常に熱い
2┃銀河にねがいを:スタッフロール┃星のカービィ スーパーデラックス┃SFC┃ご飯食べて寝る大団円。実にカービィらしくて好き
2┃白熱!ボスバトル┃星のカービィ Wii┃Wii┃歴代通常ボス戦で一番好きかもしれない
2┃水晶の畑エリア┃星のカービィ スーパーデラックス┃SFC┃ステージの荘厳さと相まって涙腺に来る
2┃空を駆る鳥┃ワイルドアームズ┃PS┃軽やかなガルウィングの動きと合わせて好きな曲
2┃ぼうけんのはじまり┃星のカービィ Wii┃Wii┃4回の同じフレーズを4つ別々の楽器で。4人で冒険している感が素敵
2┃フォルアースに吹く風┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃落ち葉のフィールドと相まって切ないイメージがとても良い
2┃戦闘!フロンティアブレーン┃ポケットモンスター エメラルド┃GBA┃イントロから畳みかけてくる。自分には金シンボルは無理でした
2┃Dream goes on┃Lanota┃iOS, And, NS┃本作最初の曲がこれ。一気に引き込まれた
1┃Reverse - Parallel Universe┃Deemo┃iOS,And,PSV,NS┃何度もやりこんだ一曲。曲後半の回るようなピアノ旋律が特に好き
1┃戦闘!四天王┃ポケットモンスター ルビー/サファイア/エメラルド┃GBA┃初の四天王専用曲に専用演出。俄然燃えた思い出
1┃亜空間遊泳ac12.5┃太鼓の達人12 ド〜ン!と増量版┃AC┃複雑なリズムがプレイしていて楽しい
1┃ダンジョン・ホラー┃ワイルドアームズ セカンドイグニッション┃PS┃ミレニアムパズル2を延々とさまよった思い出が…
1┃戦場-更に荒れ狂うもの┃セブンスドラゴン2020┃PSP┃シリーズの通常ドラゴン戦で一番好き
1┃繁華街は黒い鳥が破壊するもの┃BLACK BIRD┃NS,PC┃大量のパトランプもぺろりと平らげていく。焦燥感がすごい
【コメント】
第15回開催ありがとうございます。初参加のため不備がありましたら申し訳ございません。
ほぼ全てプレイしたことのある曲から投票。30周年なのもあって、だいぶカービィに偏ってます。

150SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 23:10:49 HOST:p1121085-ipbf904akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
2┃Love Secret Desire Feat.YocotaSax┃Travis Strikes Again: No More Heroes┃NS,PS4,Win┃ゲームプレイ時はじっくり聞いてられなかったが通しで聞くとハマる
2┃It's kill or be killed mix┃ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル┃Wii┃しょっぱなから流れる超カッコいいボーカルソング
2┃Night Travel 2┃Shantae┃GBC┃
2┃Bandit Town┃Shantae┃GBC┃
2┃群青の海岸2┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃夜明けと共にかかるとめちゃくちゃ気持ちいい
2┃Arena Town┃シャンティと7人のセイレーン┃PC,Xbox1,PS4,NS┃旅行の楽しさと寂しさが感じられる一曲
2┃The High Seas┃アサシンクリード4 ブラックフラッグ┃PS3,Xbox360,WiiU,PS4,Xbox1┃
2┃The Last Battle┃シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-┃DSi,iOS,And,Win,PS4,WiiU,NS┃
2┃Adventure┃シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-┃DSi,iOS,And,Win,PS4,WiiU,NS┃
2┃ASTER┃グノーシア┃PSV,NS,Win┃流れる場面がどこも印象的で聞くと色んな場面を思い出す
2┃We Love Burning Town┃シャンティ -海賊の呪い-┃3DS,WiiU,PS4,Win,Xbox1,NS┃
2┃Streamworks (Saliva Island)┃シャンティ -海賊の呪い-┃3DS,WiiU,PS4,Win,Xbox1,NS┃
2┃Txilrcka┃わるい王様とりっぱな勇者┃PS4,NS┃ゲームとしては…だったが最後にこれ聞けてだいぶ救われた
2┃Counterfelt Mermaids┃Shantae: Half-Genie Hero┃PC,PS4,PSV,WiiU,Xbox1,NS┃
2┃blue sky, blue star┃グノーシア┃PSV,NS┃
2┃Tassle Town┃Shantae: Half-Genie Hero┃PC,PS4,PSV,WiiU,Xbox1,NS┃砂漠吹き荒れる廃墟にこのオシャレなサウンド!2ループ目のサビ前がいい味出してますね
2┃Boss Battle┃シャンティと7人のセイレーン┃PC,Xbox1,PS4,NS┃セイレーン版ボス戦曲。がらっと変わってもこのシリーズらしくてよかったと思います
2┃ドクローラー じゅうこう┃スクリューブレイカー 轟振どりるれろ┃GBA┃1面ランキングにも投票した一曲。出だしからこれはカッコよすぎ
1┃奥の森┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃アルセウスのアレンジ曲内だとかなり原曲らしさを残していていい感じ
1┃王子の冒険┃カエルの為に鐘は鳴る┃GB┃毎回投票枠
1┃なみのり┃ポケットモンスター 金・銀┃GB┃
1┃ソウリュウシティ(ホワイト)┃ポケットモンスター ブラック・ホワイト┃NDS┃当時ホワイト版買ったので。順番的に次はこれのリメイクなんでしょうかね
【コメント】
いつの間にやら始まってたんすね 最近の派生にも投票したやつ中心で選んでみました(新ルールに慣れてないんでミスがあったらごめんなさい)
集計お願いします

151SOUND TEST :774:2022/05/14(土) 23:40:14 HOST:softbank060086208146.bbtec.net
2┃欲望の道に待ち受ける者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃生放送でのボーカル付きライブはしびれた
2┃OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 - メインテーマ -┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃新キャラ登場のPVで流れるとワクワクする
2┃授富の砂宮┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃オスカのテーマアレンジで、これが一番好き
2┃戦闘!トレーナー┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃最初のトレーナー戦から結構シリアスな感じの曲
2┃バトル モミジ山エリア┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃ボム平との思い出がよみがえる
2┃いきがり貼り付け屋┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃ボス戦で一番好き
2┃ULULO┃グノーシア┃PSV,NS┃未プレイだが実況で好きになった曲
2┃戦闘!キャプテン┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃ジムリーダー戦アレンジがいい感じ
2┃Wii ココナッツモール┃マリオカート8 デラックス┃NS┃
2┃Tour ニンニンドージョー┃マリオカート8 デラックス┃NS┃
2┃潜入 〜月影を掠めて〜┃バディミッション BOND┃NS┃
2┃旅路の果てに立ちはだかる者┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃Elden Ring┃ELDEN RING┃PS4,PS5,PC┃
2┃蝸旋┃LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶┃PS4, PS5, Xbox1, XSX┃
【コメント】
新曲中心に入れてみました。集計よろしくお願いします。

152SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 00:09:37 HOST:p421232-ipngn2501okidate.aomori.ocn.ne.jp
2┃バトル1┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃バトル2┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃バトル3┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃ボスバトル1┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃理を司る者┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃旅路の果てに立ちはだかる者┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃魔女と呼ばれる者┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃魔人の血を継ぐ者┃オクトパストラベラー┃NS┃
2┃ボスバトル3┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃富を極めし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃権力を極めし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃名声を極めし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃全てを極めし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃富を授けし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃権力を授けし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃名声を授けし者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃バトル1 -大陸の覇者 闘技場ver.┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃ボスバトル2 -大陸の覇者 闘技場ver.┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
2┃欲望の道に待ち受ける者┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS,And┃
【コメント】
怒涛のオクトラ推しです。
スマホアプリ版はソシャゲには勿体ない程の名曲揃いなので、総選挙で少しでも多くの方のお耳に入って頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

153SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 02:15:14 HOST:p10963077-ipngn29401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
2┃まどろみの蕾┃レンドフルール┃PSV┃乙女ゲーでもここまで耽美に雰囲気を作り込んだ主題歌は珍しい。とにかく美しい一曲
2┃滅びし煌めきの都市┃聖剣伝説 Legend of Mana┃PS┃フィールドの美しさとともにに印象深く、何度聞いてもせつない
2┃機神界フィールド┃ゼノブレイド┃Wii┃
2┃魔王┃ニーア ゲシュタルト/レプリカント┃360,PS3┃
2┃帝都アグニラータ┃ゼノブレイド┃Wii┃
2┃風の憧憬┃クロノ・トリガー┃SFC┃
2┃時の回廊┃クロノ・トリガー┃SFC┃
2┃最先と最後(いやさきといやはて)┃ゼノギアス┃PS┃
2┃イニシエノウタ/運命┃ニーア ゲシュタルト/レプリカント┃360,PS3┃
2┃B路スタッフロール「尽きる」┃ドラッグオンドラグーン┃PS2┃
2┃カイネ/救済┃ニーア ゲシュタルト/レプリカント┃360,PS3┃
2┃Last Battle -T260G-┃サガフロンティア┃PS┃
2┃Last Battle -Asellus-┃サガフロンティア┃PS┃
2┃オバアチャン/破壊┃ニーアオートマタ┃PS4┃
1┃The Darkness Nova┃聖剣伝説 Legend of Mana┃PS┃
1┃命の天秤 〜輝ける神域 アグライア〜┃ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ┃PS4,PC┃4月に配信されたばかりでサントラもまだですが、すでにFF14で一番好きな曲
1┃Shadow of the Lowlands┃ゼノブレイド2┃NS┃
1┃戦闘!!/イーラ┃ゼノブレイド2┃NS┃
1┃双極ノ悪夢┃ニーアオートマタ┃PS4┃
1┃エミール/絶望┃ニーアオートマタ┃PS4┃
1┃地平を喰らう蛇┃ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー┃3DS┃
1┃Shadowbringers┃ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ┃PS4,PC┃
1┃風が呼ぶ、蒼穹のシェバト┃ゼノギアス┃PS┃
【コメント】
集計おつかれさまです。初めて参加します。
折角なのであまり顧みられることのない乙女ゲーを最推しにしてみました。

154SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 09:48:22 HOST:KD106154144060.au-net.ne.jp
2┃VS.四天王┃くりきん ナノアイランドストーリー┃NDS┃四天王だとマーブル先生が好き
2┃完全開放戦:ローラン┃Library of Ruina┃PC┃魔法中年マジカル☆ローラン!
2┃完全開放戦:アンジェラ┃Library of Ruina┃PC┃100万年分の感情が爆発する、館長ブチ切れのテーマ2┃裏切りアリス┃フリー楽曲┃PC┃ああ……アリスはここにいた
2┃The 11th Lilith┃フリー楽曲┃PC┃BLACKSOULSで聞いて気に入った曲。悪夢霊との死闘が盛り上がる。
2┃The Identity┃フリー楽曲┃PC┃BLACKSOULSの裏ボス最終形態で聞いて気にいった。
2┃七英雄バトル┃ロマンシングサガ2┃SFC┃ワグナス!梅酒作ろう!!
2┃X vs ZERO┃ロックマンX5┃PS┃
2┃Pleasure and High-Pressure┃Succubus Quest┃PC┃ストゥメロコンビ好き
2┃Showdown┃Succubus Rhapsodia┃PC┃一番好きなのはシルフェ様です
2┃トゥーロマンサ / Too Romanca┃Succubus Rhapsodia┃PC┃OFEが追って来るなんて嘘だろ!となった
2┃Theme of the Magician┃ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド┃AC, SS┃最近リメイクが発売されたよ!
2┃Sexy Dinamite┃超兄貴┃PCECD┃Oh,Sexy……
2┃VS.キンオブゴッド┃くりきん ナノアイランドストーリー┃NDS┃クッソ強いラスボスだった……
2┃藍の運命(デュエット版)┃蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪┃3DS,NS┃一人寂しくハミング
1┃ANIKI 02┃ 超兄貴 究極無敵銀河最強男┃PS、SS┃
1┃決戦┃ランス10 -決戦-┃PC┃最強最古!魔物王ケイブリス!!
1┃芸術の階接待┃Library of Ruina┃PC┃ネツァクの雰囲気にあった、気怠さの中に熱を秘めた感じの曲
1┃有機体全てのメメント 〜 Memory of Fossil Energy.┃東方剛欲異聞 ? 水没した沈愁地獄┃PC┃血の池地獄をあのように表現したのが凄い発想だと思った
1┃DO・OR・DIE┃メダロット4 カブト/クワガタ┃GBC┃
1┃Obstructer┃Succubus Quest 短編 -老司書の短い夢-┃PC┃
1┃敬虔な恐れ┃真・女神転生 STRANGE JOURNEY┃NDS┃アンノウンに物理技撃って反射された想い出
1┃Remember┃アーマード・コア フォーアンサー┃PS3,360┃
1┃Stain┃アーマード・コアV┃PS3,360┃
1┃Cannon Ball┃ロックマンゼロ3┃GBA, NDS┃ワレハメシアナリ!
【コメント】
第15回の開催楽しみにしてました!今回はたくさん投票できて嬉しいです。集計作業大変でしょうが、頑張ってください!

155SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 10:09:44 HOST:p369124-ipngn200406kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
2┃知恵の巻貝 〜オールド・シャーレアン:夜〜┃ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ┃PS4,PC┃アコギの音色が染みる
2┃忘却の此方 〜希望の園エデン:共鳴編〜┃ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ┃PS4,PC┃BGMとギミックが合わさる通し4層はやっぱりいいものだと思うのです
2┃魔神の血を継ぐ者┃オクトパストラベラー┃NS┃鬼畜ボスに相応しい曲
2┃『サガフロンティア2』コラボBGM┃ロードオブヴァーリミリオン アリーナ┃PC┃LoV蘇って・・・
2┃ローカス 〜機工城アレキサンダー:起動編〜┃ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド┃PS4,PC┃292
2┃曖昧ナ希望/氷雨┃ニーア オートマタ┃PS4,PC┃Aエンドでこの曲を聴いたときに震えました
2┃歪なる思念 其の名は魔王┃ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル┃3DS┃転調の激しさが素晴らしい
2┃血の記憶┃ランス10┃PC┃見ているか?
2┃老獪な逆月┃メギド72┃iOS,And┃ジャズ感がすごい
2┃Atlach_nacha 〜Going on〜┃アトラク=ナクア┃PC┃この作品は本当にすごかった
2┃完全開放戦:アンジェラ┃Library of Ruina┃PC┃盛り上がりすぎる
2┃魅惑狂騒曲-鬨夢-┃メギド72┃iOS,And┃リリムのパラパラしか思い浮かばない
1┃Candyland Symphony┃Wonderland Wars┃AC┃サビ部分が頭に残り続ける
1┃化身舞闘┃メギド72┃iOS,And┃メギドといえばやはりこの曲
1┃Reach Out To The Truth┃ペルソナ4┃PS2┃鋼のシスコン番長といえばこの曲
1┃ボスバトル2┃オクトパストラベラー┃NS┃繋ぎからのボスバトル2はズルい
1┃Rebirth the edge┃戦国ランス┃PC┃ランス初体験作品にして至高
1┃GATE OF STEINER -Main theme-┃Steins;Gate┃360┃シュタゲはいいもの
1┃The incarnation of devil┃スターオーシャン セカンドストーリー┃PS┃桜庭のいいところが詰まってる
1┃四魔貴族バトル1┃ロマンシングサガ3┃SFC┃イトケンといえば
1┃決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin-┃ロマンシングサガ ミンストレルソング┃PS2┃ミンサガといえば
1┃古代図書館┃ファイナルファンタジーV┃SFC┃イフリートこわいよー
1┃Weiss Mix (BBTAG Special)┃BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE┃PS4,NS,PC ┃原曲からかっこいい
1┃Stella〜その2〜┃シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜┃PS3┃2が一番まとまっていて好き
1┃Fighting Blade(Climax)┃グランナイツヒストリー┃PSP ┃出す時代を間違えたゲーム
1┃ラスト・グローミング -Europa Battle-┃グランブルーファンタジー┃iOS, And, PC ┃やっぱりエウロペ戦がNo1
1┃Final answer┃うみねこのなく頃に 散┃PC┃疾走感がすごい
1┃Emergency2┃Lobotomy corporation┃PC┃魔弾助けて・・

【コメント】
久しぶりの参加です。なるだけシリーズから3つに収まるように選びました。
ゲーム音楽は毎年良い曲が量産されて耳が幸せになれますね。
集計大変だと思いますがよろしくお願いします。

156SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 13:28:05 HOST:133-32-176-55.west.xps.vectant.ne.jp
2┃DX超性能フルメタル少女┃GROOVE COASTER┃AC┃初見で衝撃を受けた曲ズンドコズンドコ
2┃Photograph┃バンドリ! ガールズバンドパーティ!┃iOS,And┃名曲オブ名曲。てぇてぇの権化
2┃カレンデュラ┃D4DJ Groovy Mix┃iOS,And┃先行プレイ版でこの曲を聞いて、正式版もやろうと決めた
2┃AMATERRAS┃Tokyo 7th シスターズ┃iOS,And┃コラボ経由で知った。もっと早く知りたかった
2┃FAKE┃D4DJ Groovy Mix┃iOS,And┃正統派クラブMixで最高にノれる
2┃Ugh┃Friday Night Funkin'┃PC┃FNFで一番耳に残った
2┃NO SMOKING┃激走トマランナー┃PS┃「あんたたちタバコ吸いよったやろ?」が未だに耳について離れない

【コメント】
誰も投票しないなら俺が投票する。
無駄に集計項目増やしてすまんな。

157SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 13:39:20 HOST:p1900106-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
2┃Wheel of fortune┃Tartaros-タルタロス-┃PC┃タルタロスのBGMはいいぞ投票
2┃揺れ動く古代の使命┃Tartaros-タルタロス-┃PC┃再序盤のステージとは思えない力強い曲
2┃Burning Obolus┃Tartaros-タルタロス-┃PC┃
2┃天空┃END ROLL┃PC┃閑照さんの話がすき
2┃陽炎の城 〜 Phantom ROAD┃連縁 天影戦記 〜 Brilliant pagoda or haze castle┃PC┃
2┃Green Bird┃スグリ┃PC┃
2┃Each Reason┃ソラ-SORA-┃PC┃初見で惚れた曲
2┃ありがとうをキミに┃オトカドール┃AC┃
2┃Pink Rose┃オトカドール┃AC┃
2┃ブレイブブルースカイ┃ニュー・スーパーフックガール┃PC┃聴く日差し
2┃Plurkwood┃Rabi-Ribi┃PC┃
2┃M.R.┃Rabi-Ribi┃PC┃軽いホラー演出すき
2┃FINALE┃Rabi-Ribi┃PC┃
2┃Erosion traitor┃わグルま!┃PC┃
2┃By Your Side.┃OMORI┃PC┃実家の安心感
2┃It Means Everything.┃OMORI┃PC┃
2┃BREADY STEADY GO┃OMORI┃PC┃OMORIで一番印象に残ってるボス
2┃Battle -destruction-┃真・女神転生V┃NS┃ステージとBGMが合いすぎて最高
1┃Battle -dancing crazy murder-┃真・女神転生V┃NS┃勝てなさそうで勝てるバランス感すごい
1┃Battle -humans, demons, and...-┃真・女神転生V┃NS┃
1┃DORCHADAS -Sharnoth OP theme-┃漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-┃PC┃みんゲで知ってプレイしたゲーム
1┃Leo! Leo!┃ANUBIS ZONE OF THE ENDERS┃PS2┃ノリノリなBGMのくせに長期戦
【コメント】
OMORIをプレイした人にはぜひEND ROLLもやってほしい
集計おねがいします

158SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 13:48:09 HOST:KD114018178221.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃Shadowbound┃Fate/Empire of Dirt┃PC┃とにかくカッコいい。それしか思いつかない。
2┃竜躍雲津┃Fate/Empire of Dirt┃PC┃原曲「最果ての死闘」の神々しさを活かしながらカッコいいアレンジに。特に後半は神。
2┃Crystallize┃Fate/Empire of Dirt┃PC┃タイトル通り、ブリュンヒルデにピッタリなカッコよくも透明感のあるアレンジ神曲。
2┃蘇る神話┃Fate/stay night┃Win,PS2,PSV┃fateの名曲にしてヘラクレスのテーマ曲。
2┃消えない想い┃Fate/stay night┃Win,PS2,PSV┃fateの屈指の最高に泣ける名曲。当時のネット時代の雰囲気が感じられる音色。あっという間に十数年前の名曲になってしまった...。
2┃エミヤ┃Fate/stay night┃Win,PS2,PSV┃勝利は一目瞭然。
2┃最果ての死闘 〜女神ロンゴミニアド戦┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃
2┃BEAST II 〜ティアマト戦〜┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃
2┃血風迅雷 〜羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満戦〜┃Fate/Grand Order┃iOS,And┃最高に熱く燃えるラストバトル。
2┃First star┃魔法使いの夜┃Win┃
2┃Awakening┃Combat Heaven┃PC(ブラウザゲーム)┃「コンバットヘブン」のメインテーマ曲。十数年前なのに色褪せない神曲。再評価されるべき。
2┃CombatI┃Combat Heaven┃PC(ブラウザゲーム)┃こちらも十数年前なのに色褪せない神曲。広い外で「さあ、戦いを始めよう」という気持ちになる。
2┃Ancient Weapon┃Combat Heaven┃PC(ブラウザゲーム)┃「コンバットヘブン」のボス戦BGM。曲タイトルが「古代兵器」なのに、相手は巨大な機械兵器という相反したチョイス。
2┃鋼のレジスタンス┃第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇┃PSP┃
2┃Nemesis┃ゴッドイーター3┃PS4,PC,NS┃
2┃魔境を越えて┃ゴッドイーター3┃PS4,PC,NS┃
2┃力を呈せ┃ゴッドイーター3┃PS4,PC,NS┃
2┃ANIKI 02┃超兄貴 究極無敵銀河最強男┃PS,SS┃
2┃ラストバトル(ウッ…ハ!)┃超兄貴 究極無敵銀河最強男┃発想からアレなのに燃える曲。スチールドラムが熱い。
2┃超兄貴・男の世界┃超兄貴〜聖なるプロテイン伝説〜┃PS2┃現在になっても人類には早すぎた曲。

【コメント】
初めて参加します。
発掘されるべき隠れた神曲が殆どで、投票した半分がFateシリーズになりました。
特に同人作品「Fate/Empire of Dirt」の曲は、カッコいいアレンジ神曲ばかりなので、
その中から特に印象に残った曲を投票しました。
(本当はもっと入れたかったのですが、投票方法の都合上3曲しか入れれませんでした。)

159SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 14:58:57 HOST:KD124214114006.ppp-bb.dion.ne.jp
2┃BGM1┃戦場の狼┃FC┃
2┃Battle for the Fields┃ルドラの秘宝┃SFC┃
2┃FIRST ENCOUNTER┃SUPER E.D.F.┃SFC┃
2┃戦闘 1┃アークザラッド┃PS┃
2┃Glory Crossing┃ブラストドーザー┃N64┃
2┃マッドナイトまんしょん┃バンジョーとカズーイの大冒険┃N64┃
2┃美術館┃ポケットモンスター ルビー・サファイア┃GBA┃
2┃ラストボス / 第2形態┃星のカービィ 鏡の大迷宮┃GBA┃
2┃クロスファイアシークエンス┃ワイルドアームズ アドヴァンスドサード┃PS2┃
2┃終わらない冒険(ラッシュテーマ)┃ダーククロニクル┃PS2┃
2┃DarkIce Mines Underground┃スターフォックス アドベンチャー┃GC┃
2┃エアポート┃スーパーマリオサンシャイン┃GC┃
2┃きみの名を刻め┃世界樹と不思議のダンジョン┃3DS┃
2┃プレインプロプトン┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃
2┃レインボーロード┃マリオカートDS┃NDS┃
2┃ワールド7MAP┃New スーパーマリオブラザーズ Wii┃Wii┃
2┃アナザーディメンション┃星のカービィ Wii┃Wii┃
2┃ノックアウトチャレンジ・ボス┃マリオテニス ウルトラスマッシュ┃Wii U┃
2┃戦闘!バトルタワートレーナー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃
2┃バンジョーとカズーイの大冒険:タイトル┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃

【コメント】
開催ありがとうございます!
集計よろしくお願いします!

160SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 18:57:18 HOST:softbank126209043013.bbtec.net
1┃VISIONNERZ~幻視人~ ┃ダライアス外伝 ┃AC┃ ゲーム音楽史に残すべき芸術
1┃BLACKOUT ┃シルバー事件25区┃PS4┃
1┃Bright Waters ┃Aquaria┃PC┃
1┃雪花┃雪花┃PC┃
1┃twilight searchlight ┃あけぶれ┃PC┃
1┃Go Go Go ft. Genevieve Artadi ┃Tokyo 42 ┃ PS4,Xbox1,Win ┃
1┃title theme ┃Cybernoid┃C64┃
1┃Assault from the evil world ┃IMPETUTH ┃PC┃
1┃黄昏の塔 ┃エストポリス伝記 よみがえる伝説 ┃GBC┃
1┃魔法少女・星誕!┃マジカルバトルフェスタ・魔法少女☆星咲いおん ┃PC┃
1┃Rock Is Sponge ┃Rez ┃DC┃
1┃Tファンガー戦 ┃携帯電獣テレファング2 パワー・スピード ┃GBA┃
1┃Viole`n`t Moon ┃Illumination Laser ┃ X68k ┃
1┃BOSS┃ライザンバーIII ┃PCECD┃
1┃Eclipse ┃ファルカタ 〜アストラン・パードマの紋章〜 ┃PS┃
1┃LIKE THE WIND ┃パワードリフト ┃AC┃
1┃STAGE 4 BOSS ┃解放少女┃3DS┃
1┃Scarlet ┃ナルキッソス┃PC┃
1┃Ka.Na.Ta. ┃羅刹-Alternative- ┃PS2┃
1┃CASTLE GARDEN ┃コットンロックンロール ┃AC,NS,PS4 ┃
1┃第二章 混乱の森 ┃奇々怪界 黒マントの謎┃NS,PS4┃
1┃A stormy front ┃雷電IV ┃AC┃
1┃フィールド┃おとぎ話大戦┃GB┃
1┃Last Letter REMIX -2000- ┃ディアドラエンプティ┃PC┃
1┃交錯の彼方に〜クロスサマナーテーマ〜┃クロスサマナー┃iOS,And┃
1┃Last Treason ┃エアロゲイジ ┃N64┃
1┃In-Game BGM┃BLAX┃C64┃
1┃軌道要塞┃シルフィード┃MCD┃
1┃Staff Credits ┃リングフィット アドベンチャー ┃NS┃
1┃Raindrops ┃GUNPEY-R ┃PSP┃
1┃Contrails┃Devil Engine ┃PC,NS┃
1┃E.SYNAPSE ┃BLUE REFLECTION TIE/帝 ┃NS,PS4,Win ┃
1┃冒険のはじまり┃ツインビー レインボーベルアドベンチャー ┃SFC┃
1┃ラストボス / 第1形態 ┃星のカービィ 鏡の大迷宮 ┃GBA┃
1┃ZERO_BURST ┃スプリガン ルナヴァース ┃PS┃
1┃Paper Dolls ┃Digital: A Love Story ┃Win┃
1┃神籬┃黄昏のシンセミア┃Win┃
1┃Temperance & Vengeance ┃ Killer Instinct Season 2 ┃Xbox1,PC┃
1┃Opening ┃ミスティ・ブルー ┃PC88, PC98┃
1┃Character Selection ┃アークスオデッセイ┃X68k┃
【コメント】
40曲投票できるとのことで過去の派生含めた自分の投票の集大成としました

161SOUND TEST :774:2022/05/15(日) 22:06:43 HOST:42-147-131-41.rev.home.ne.jp
2┃夢の泉┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃一番聞いた曲かも
2┃マザー裏┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃聞いた当時MOTHERシリーズ全然知らなかったけど、この曲は聞いてすぐ好きになった
2┃10ばんどうろ(ポケットモンスター ブラック・ホワイト)┃大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U┃WiiU┃スマブラのアレンジ曲で一番好き
2┃キーラ・ダーズ┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃メインテーマは盛り上がるに決まっている
2┃Mining Melancholy┃スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー┃SFC┃ううううううううううううう
2┃大いなる翼を広げ┃ファイナルファンタジーV┃SFC┃冒険感がすごい
2┃東方緋想天┃東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.┃Win┃最終回感すき
2┃ボス・バトル2┃クロノ・トリガー┃SFC┃聞く機会少なくて残念
2┃ファイナル・バトル┃バンジョーとカズーイの大冒険┃N64┃クソむずアクション乗り越えての最終戦
2┃錬金少女メルルのうた┃メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜┃PS3┃メールールー
2┃悪逆無道/マガイマガド┃モンスターハンターライズ┃NS┃曲聞くために狩ってる
2┃戦闘!ウォロ┃Pokémon LEGENDS アルセウス┃NS┃このアレンジかぁ・・・!
2┃リップルフィールド┃星のカービィ3┃SFC┃グラフィックのほのぼの感と合う、そしてステージが難しめ
2┃Hopes and Dreams┃UNDERTALE┃PC┃嫌でもテンション上がる
2┃Catch Up Dream!┃実況パワフルプロ野球10┃PS2┃初パワプロ
1┃大乱闘スマッシュブラザーズX メインテーマ┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃当時のスマブラ拳で情報解禁すごく楽しみだった
1┃オープニング┃トレード&バトル カードヒーロー┃GBC┃としぼう戦でも流れるのがニクイ
1┃Rockface Rumble┃スーパードンキーコング3 謎のクレミス島┃SFC┃後半すき
1┃大追求 〜成歩堂龍ノ介の覺悟┃大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-┃3DS┃すき
1┃ファイアーエムブレムのテーマ┃ファイアーエムブレム 聖戦の系譜┃SFC┃紋章版と蒼炎版も好きです
1┃ハイラルサーキット┃マリオカート8┃WiiU┃レースゲームらしいアレンジで何周もしたくなる
1┃SHADEMAN STAGE┃ロックマン7 宿命の対決!┃SFC┃やたらと記憶に残っている曲
1┃戦闘!しまキング・しまクイーン┃ポケットモンスター サン・ムーン┃3DS┃ジムリーダー系曲でもチャレンジ感満載って感じの強い曲調
1┃ANIKI 02┃超兄貴 究極無敵銀河最強男┃PS┃兄貴・・・
1┃UNION┃スーパーロボット大戦30┃PS4┃ゾ!
【コメント】
開催・集計お疲れ様です。

162SOUND TEST :774:2022/05/16(月) 01:00:55 HOST:KD106178135093.ppp.dion.ne.jp
点数┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃
2┃watch out!┃車輪の国、向日葵の少女 Original Sound Track┃Win, 360, PSP, PS3┃
2┃watch out and run!┃車輪の国、悠久の少年少女┃Win┃
2┃カルディアの主┃ファイナルファンタジー レコードキーパー┃iOS,And┃
2┃決戦 FFRK Ver. arrange from FFVI┃ファイナルファンタジー レコードキーパー┃iOS,And┃
2┃旅路の果て┃グリザイアの迷宮 –LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-┃Win┃
2┃ヴァル・ファスクの脅威┃ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers┃Win,PS2┃
2┃The Duel Tempest┃チェインクロニクル〜絆の新大陸〜┃iOS, And┃
2┃カオス神殿 FFRK Ver. arrange from FFI┃ファイナルファンタジー レコードキーパー┃iOS,And┃
2┃Valse di Fantastica┃ファイナルファンタジーXV┃PS4, Xbox1, Win┃
2┃戦場のオルティシエ┃ファイナルファンタジーXV┃PS4, Xbox1, Win┃
2┃Heat┃機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles┃PS2┃
2┃雷撃走る┃機動戦士ガンダム クライマックスU.C.┃PS2┃
2┃Namenloses Licht┃マナケミア2 〜おちた学園と錬金術士たち〜┃PS2, PSP┃
2┃THE OCCULTISM -PIANO-┃OCCULTIC;NINE┃PS4,PSV,Xbox1┃
2┃途轍なき道┃信長の野望・天道┃Win,PS3,360,PSV┃
2┃cigar & coffee┃グリザイアの迷宮 –LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-┃Win┃
2┃新緑の大地┃アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女┃PS2┃
2┃疾風の如く┃信長の野望・大志 with パワーアップキット┃PC,PS,NS,iOS,And┃
2┃FIGHT FOR JUSTICE┃サンライズ英雄譚┃DC┃
2┃嵐の迎撃戦┃機動戦士ガンダム クライマックスU.C.┃PS2┃

【コメント】
第15回開催ありがとうございます。ずっと聞いてられる曲を中心に選曲しました。

163SOUND TEST :774:2022/05/16(月) 01:11:11 HOST:KD106178135093.ppp.dion.ne.jp
>>162
2┃watch out!┃車輪の国、向日葵の少女┃Win, 360, PSP, PS3┃
訂正お願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板