したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第15回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

598SOUND TEST :774:2022/07/25(月) 01:26:40 HOST:h175-177-042-018.catv02.itscom.jp
点数┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
2┃Dreht sich!┃ぼーん・ふりーくす!┃Win┃活力剤。元気がないときに聴くとまた頑張ろうってなる、そんな曲です
2┃ソラノキヲク┃拡張少女系トライナリー┃iOS,And┃この企画で知った大切な曲。彼女に贈った指輪に、出会うきっかけとなったこの曲の銘を刻みました。
2┃けっせん!ディアルガ!┃ポケモン不思議のダンジョン 時/闇/空の探検隊┃NDS┃ゲーム音楽に興味を持ったきっかけの曲。ゲーフリは探検隊もリメイクしてくれよな!
2┃BLUE REFLECTION┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV,Win┃TIEのTIE(曲名)もそうなんですが、ブルリフのタイトルBGMはどちらも環境音の使い方がすごい。ゆっくり落ち着きたい時によく聴いています
2┃OVERDOSE┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV,Win┃ブルリフと言ったらこれ!という曲。メル先生絵のビジュアルと合わさって透明感と疾走感がすごい
2┃E.SYNAPSE┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,Win┃物語の終わり、夏の終わり、世界の終わり・・・ いくつもの終わりを感じさせる曲です。ブルリフTIEで一番好きな曲。SUNあくしろよ
2┃fine┃拡張少女系トライナリー┃iOS,And┃江ノ島に行きたくなる。というか行った。それこそこの曲を聴きながら。
2┃新世界秩序┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃グラブルで一番好きな曲。TGSの会場で聴けて良かったといまだに思っています
2┃クローマ┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,Win┃アトリエのOPで一番好きです。リディーちゃんもスーちゃんもすき・・・・・・
2┃絵筆と希望の唄┃リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜┃PS4,PSV,NS,Win┃ほわほわした気持ちになりつつ泣いてしまう。不思議シリーズのラストに相応しい素適なエンディングです
2┃櫻ノ詩┃サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-┃Win┃音の桜吹雪感が好きです(表現力の欠如) とうとうサクラノ刻来ちゃうよ・・・!
2┃神を屠る星┃ファイアーエムブレム 風花雪月┃NS┃フォドラの歴史に残る瞬間。行こうぜ兄弟!
2┃DORCHADAS -Sharnoth OP theme-┃漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-┃Win┃踊れ舞い踊れ 別に踊れる訳ではないんですけど、タップダンスしたくなるような曲ですよね
2┃雲雀東風┃ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜┃PS3,PS4,PSV,Win┃朝に聴くと気持ちよくなれる曲。しかしこれを目覚ましに使いすぎて慣れたからか、最近この曲では起きられなくなってしまった(致命傷)
2┃One Last You┃ゼノブレイド2┃NS┃小僧・・・ゼノブレ3楽しみだなぁ・・・!
1┃TIE┃BLUE REFLECTION TIE/帝┃NS,PS4,Win┃長い長い夏休みのはじまり。日本のどっかに海が目の前にある高校とか無えかな・・・
1┃ラスト・グローミング -Europa Battle-┃グランブルーファンタジー┃iOS,And,PC┃エウロペも曲も好きなんですけど、アルカイックゴリラだの薪だので使われてるのは本当何故なんですかね・・・?
1┃小手鞠┃シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜┃PS3┃ミルカちゃんすき
1┃雛菊と鈴掛┃シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜┃PS3┃ミルカちゃんすき
1┃DNF FW15C -II-┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV,Win┃原種戦の曲ではこれが一番好きです
1┃狂瀾┃シャリーのアトリエ Plus 〜黄昏の海の錬金術士〜┃PSV┃俺の3時間くらいの錬金を粉微塵にしたコーラルドラゴンを許してはいけない。根絶やしにしろ
1┃敵艦隊、見ゆ!┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃最近はPCがスペック不足になった(のとイベで心が折れた)のでほぼプレイしていないのですが、たま〜に聴きたくなっちゃいます。索敵機イベ、全部クリア出来なかったけど楽しかったなぁ
1┃秋の鎮守府┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC,And┃秋になると聴きたくなる曲。最近季節感のある曲に弱いのではないかと気づいてきた
1┃心想い 〜ココロオモイ〜┃プリンセスコネクト!Re:Dive┃iOS,And,PC┃プリコネでうるっと来てしまったシナリオと曲だった。イベントメニューのアレンジ版も好きなんですが、投票曲数的に今回は断念
1┃Constant Moderato┃ブルーアーカイブ -Blue Archive-┃iOS,And┃今回ラストはこの曲で。スマホを買い替えたときに話題になっていたので入れてみて、タイトルBGMに一発で惹きこまれました。ひふあじ
【コメント】
今回も開催ありがとうございます。
集計よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板