したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第15回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

528SOUND TEST :774:2022/07/19(火) 17:07:21 HOST:156.net042127025.t-com.ne.jp
2┃CROSS PARADOX┃アリス・ギア・アイギス┃And,iOS,PC┃サントラ収録から約二年、ついに来てくれたかという感動。
2┃Raging tempest┃アリス・ギア・アイギス┃And,iOS,PC┃開幕から強化型ケルベロス10段とこの曲でバチバチにやり合うステージは天才だと思う。
2┃Against Odds┃アリス・ギア・アイギス┃And,iOS,PC┃COSIOさんの人脈の賜。アリスギアでハードコアテクノが聞きたいという夢がかなった瞬間。
2┃Phantom Records chapter ONE┃ダライアスバースト アナザークロニクルEX+┃PS4,NS┃移植版追加。土屋さんの渾身の作。全曲入れたいけどとりあえず一曲めだけ。聞けるモード増やして!
2┃The world of spirit┃ダライアスバースト┃PSP┃なんと言おうとこれは俺の中ではカサゴの曲なんだ
2┃Good-bye my earth┃ダライアスバースト┃PSP┃さんざん擦ってきたけど、本当にアリスギアで聞ける日が来るとは思わなかった。
2┃Hello 31337┃ダライアスバースト┃PSP┃CSの話になるけど、Kyokkuho最終がZ道中→G.T.Vでこれ。ACへのリスペクト最高。一生忘れない。
2┃tears which died┃UNDER DEFEAT┃AC,DC,PS3,360┃演出もそうだけどDC版追加パート版が最高。投票期間外なので今回投票できなかったが、令和にアリスギアでアンサーソング作ってくれるとは思わなかった。
2┃「あの未来に続く為」だけ、の戦いだった┃怒首領蜂 大復活┃AC,360,iOS,And,Win┃もうビットは(ゲージをくれるので)友達。でも二周目は許さん。
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃後半ブチギレパートが好み。
2┃無敵にGOODBYE NEW WORLD!┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃シチュエーション込で完璧な曲。積み重ねが丁寧。
2┃Cosmos new version┃アーマード・コア ヴァーディクトデイ┃PS3,360┃25周年で新作が出ないことは寂しいのだが、この曲がシリーズそのものへのエンディングとして完璧な出来なので納得している節がある。
1┃Old Peal┃アーマード・コア ラストレイヴン┃PS2┃25周年記念に聞き直していて改めて惚れた曲①。こういう無機質な曲は探すとなかなか見つからないから貴重。
1┃Fake Facer┃アーマード・コア フォーミュラフロント┃PS2┃25周年記念に聞き直していて改めて惚れた曲②。PS2のOP版が一番シンプルで好き。
1┃Red Butterfly┃アーマード・コア ネクサス┃PS2┃25周年記念に聞き直していて改めて惚れた曲③。排除君と空耳で二重にネタになるけどラストバトルとは思えない爽やかさが良い。
1┃Marginal Consciousness┃バトルガレッガ Rev.2016┃PS4, Xbox1┃Rev.2016版アレンジの方。ドラムと後ろの音が気合い入りまくってて拡張アレンジのアレンジでは一番ハマっていると思う。
1┃Encounter with Bydo: Expansion┃R-TYPE FINAL2┃PS4,NS,Xbox1,XSX,PC┃ゲーム中の音量低すぎて損してる曲。よく聞くと前作FINALのメニュー曲っぽいフレーズが踏襲されてるのが気持ちいい。
1┃R-Type II Boss Theme - R-Type Final 2 Version┃R-TYPE FINAL2┃PS4,NS,Xbox1,XSX,PC┃誰だよライオス魔改造したやつ!!!!!!!!
1┃卵嚢(らんのう)┃ボーダーブレイク(PS4)┃PS4┃ゲーム自体のプレイはかなり前にやめてしまっているものの、曲単品でかなり気に入っている曲。
1┃Distorted Prospect┃ボーダーブレイク・エックス┃AC┃AC版最後の思い出。この曲を聞いて復帰した記憶。

【コメント】
最近はプラモにのめりこみがちだったため、どうしてもメカ少女コンテンツの影響が強い…
アリスギア5周年も見えるので頑張ってほしいのだが投票したい曲が多すぎる!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板