したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第15回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

383SOUND TEST :774:2022/06/26(日) 21:25:45 HOST:p784b8639.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
点数┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
2┃いつしか双星はロッシュ限界へ┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃絶望と希望の狭間にいるような終末感が凄まじい圧倒的神曲。ストリングスやラッパなどシンプルなサウンドの中に緻密な技巧が曲を際立たせている。インタラクティブミュージック最高!
2┃北のホワイトストリート┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃雪に閉ざされてしまってもこの地には住民たちが集い美しい街並みがあったことを教えてくれる在りし日が刻まれた曲。フォルアースといい本曲といい小笠原さんは6/8拍子の魔術師だと思う
2┃資源エネルギープラント┃星のカービィ ディスカバリー┃NS┃入り口でもしや…と思い、特徴ある曲にやっぱり!と納得。石川さんありがとうございます(圧死
2┃VS.スタードリーム┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃シリーズ一番アツいボス曲。画と曲、どちらかが欠けてはこのバトルは成立しない
2┃Crazy Rolling in Money┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃ダアーッハッハッハッハァ(。∀°) 
2┃狂花水月┃星のカービィ トリプルデラックス┃3DS┃美しさの中に狂気を織り交ぜた至極の一曲
2┃North Star┃旋光の輪舞┃AC┃前半で助走つけて後半で飛び放つ解放感がたまらない
2┃Sigma Stage 2┃ロックマンX┃SFC, Win, PSP┃前ステージからの悲しみを抱きつつそれでも戦い続けるエックスの心境を映した曲
2┃愛のカタマリー┃塊魂┃PS2┃いまだから、この歌を歌いたい
2┃Tenderhearted┃CoffeeTalk┃PS4,Xbox1,NS,PC┃さて、マサラチャイでも啜りつつこの曲を聴こうか
1┃GREEN GREENS┃星のカービィ┃GB┃すべてのはじまり
1┃夢と寒冷地の面┃星のカービィ 夢の泉物語┃FC┃幻想的で愛らしい空間と澄み渡った音にきゅうっとされる
1┃Stage 5┃カービィのブロックボール┃GB┃歌詞があっても違和感がないポップスな曲
1┃クラウディパーク┃星のカービィ2┃GB┃ゲーム音楽に惹かれたきっかけ
1┃コース4:ジグゾーステージ(仮)┃カービィボウル ┃SFC┃トイなステージでメロディラインがキラキラしてる
1┃戦艦ハルバード:甲板┃星のカービィ スーパーデラックス┃SFC┃非公式ですがアレンジでのグラミー賞受賞おめでとうございます!
1┃海ステージ┃星のカービィ3┃SFC┃石川さんの海曲を聴かないと夏が始まらない!
1┃リップルスター┃星のカービィ64┃N64┃ほんのり怖いジャジーなステージ。ディスカバと64は世界観が似てる
1┃タマゲールせつげん┃毛糸のカービィ┃Wii┃クリスマスを彷彿させるステキな面にこんなオシャレな曲が流れるなんてタマゲーた
1┃雲の夢┃星のカービィ Wii┃Wii┃心地よいピアノの音色が空の向こうへ響き渡ってゆく
1┃奥のカガミで笑う影┃星のカービィトリプルデラックス┃3DS┃(´ε`)〜♪
1┃The Legend of Last World┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃あらゆるラストステージを繋げた集大成の名にふさわしいメドレー
1┃街は生きている┃ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ┃SFC┃個性溢れる街は本作の魅力のひとつ。30年経った今も色褪せることはない。すぎやま先生ありがとう
1┃はるかなる故郷┃ファイナルファンタジーV ┃SFC, PS, GBA, iOS, And┃郷愁を誘うメロディ。DQⅤと同ナンバリング発売だったとは…なんとも凄い年
1┃レインボーロード┃スーパーマリオカート┃SFC┃本作があったから30年後の今もマリオたちが走り続けてます
1┃王子の冒険┃カエルの為に鐘は鳴る┃GB┃こちらもカービィと同期で祝30周年!
1┃彩りの大地┃聖剣伝説 Legend of Mana┃PS┃アニメでこの曲も流れたらいいなと
1┃Safe Return┃エースコンバット04┃シャッタードスカイ┃PS2┃苦行なミッションだけど着実に任務遂行するためにこの曲はかかせない
1┃銭湯ステージ┃ パロディウスだ!-神話からお笑いへ- ┃SFC┃グラディウス×クラシックという王道をコメディにアレンジできるそのセンスよ
1┃ネオ・ダークブレインステージ┃バトルドッジボール 闘球大激突!┃SFC┃なんだかんだ、この曲はカッコいい
【コメント】
第15回開催ありがとうございます!
カービィ30周年記念に思いきり投票しました。新作も良曲揃いで投票しきれなかったことが心残り。同年に発売された作品もいくつかピックアップしてみました。ゲーム界の黄金期ですね。
点数振り分けによってより多く選曲できたことが嬉しいです。集計大変かと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板