したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【投票】みんなで決める大乱闘スマッシュブラザーズBGMランキング

57SOUND TEST :774:2021/12/30(木) 23:50:12 HOST:KHP222006119083.ppp-bb.dion.ne.jp
順位┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
01┃とげとげタルめいろ┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃天才的なアレンジだと思った。ただ、初めは原曲が何なのか全然分からんかったですね・・・。
02┃ファイアーエムブレム┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃個人的にFEに入門したきっかけとなった作品がスマブラDXだったので、この曲も思い入れが深い。
03┃時のオカリナメドレー┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃あれだけあるオカリナ曲を一曲にまとめ上げるの、控えめに言って天才的所業では?
04┃夢の泉┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃後にカービィシリーズに逆輸入される曲。夢デラのデデデ戦がまさに夢の泉前での戦いなので、この曲がとても合う。
05┃マザー裏┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃対戦メインのゲームに落ち着いた曲調の泣ける曲が来るのがまず意味不明なんよ・・・。でも決して対戦の雰囲気を損ねないのまたすごい。
06┃女神の詩 / ギラヒムのテーマ┃大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U┃WiiU┃ロックギターも合う。スカウォが一番好きなゼルダなのでスカイロフトステージ自体が嬉しい。
07┃メタナイトの逆襲┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃甲板と艦内のBGMのそれぞれ良い部分を抽出したような神アレンジ。
08┃メインテーマ/地下BGM(ゼルダの伝説)┃大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS┃3DS┃ヒロイックな後半の展開が最高。
09┃神殿┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃構造的で好きなステージだった。
10┃伝説のエアライドマシン┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃原曲に忠実なセルフアレンジで更に豪華に。神ですね。
11┃汽車フィールド その2┃大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U┃WiiU┃劇的なアレンジも良いけど、これみたいな原曲に忠実なシンプルアレンジも良い。
12┃ミラの加護とともに(セリカマップ1)┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃何となく、このアレンジの雰囲気はEchosのセリカ編のマップBGMに受け継がれているのかなあと思ったり。あっちはオーケストラっぽいですが。
13┃メインテーマ(ゼルダの伝説)┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃メインテーマは基本。王道アレンジ過ぎてもはや何も言うことは無い。(良い意味で)
14┃大乱闘スマッシュブラザーズX メインテーマ┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃壮大の一言に尽きる。さすが植松さんだなあ。
15┃命の灯火┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃みんな入れてそうだけど、やはり外すことは出来ない曲。
16┃テトリス TypeA┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃メロディーを引き立てるピアノパートが素晴らしい。
17┃ファイアーエムブレム 風花雪月 メインテーマ┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃直球で素晴らしい。対戦曲としても違和感が無くて良い。
18┃新・鬼ヶ島┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃ハードロックすぎる・・・。
19┃ギアアップフォー┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃FEHでは原曲の方にいつもお世話になっておりました。今もうホームBGM設定変更してるからしばらく聴いてないけど・・・。
20┃PAC-MAN'S PARK / BLOCK TOWN┃大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U┃WiiU┃展開が好き。
【コメント】
スマブラで色々ゲームの幅を広げてもらったので(ゼルダ、FE、マザーなど)、スマブラには感謝しかないです。
使用楽曲数、あとキャラ数やステージ数など、お祭りゲーとしてはまさに桁違いのゲームだと思います。
次回作が出るかは分かりませんが、もし出るなら引き続き応援していきたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板