したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【投票】みんなで決める大乱闘スマッシュブラザーズBGMランキング

53SOUND TEST :774:2021/12/29(水) 04:32:24 HOST:118-104-0-188.area6b.commufa.jp
順位┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
01┃大乱闘スマッシュブラザーズX メインテーマ┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃ゲーム史に残る名曲。亜空の使者の世界観を十二分に表現したスケールの大きさが印象的で、聴いているだけで勇ましく温かい気持ちになれる。
02┃アシュリーのテーマ [X]┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃原曲以上に可愛くオシャレでカッコイイという、三拍子揃った良曲。
03┃ファイアーエムブレムのテーマ┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃愉快な歌詞がこんなにカッコよくなるとは…。高橋織子&錦織健のコンビはどれも素晴らしい。
04┃コーネリア┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃トランス風を強くし、サイバー感が増したバージョン。元のメロディが充分良いのだが、それをさらにパワーアップさせてしまった。
05┃地上BGM(ゼルダの伝説)[X]┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃音響が素晴らしく、広大なハイラルの世界がこれでもかというぐらいに表現されている。
06┃午前2時 (おいでよ どうぶつの森)┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃こんなの深夜2時に流されたら、いよいよ寝れなくなる。
07┃Pollyanna(I Believe In You)┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃マザー裏。この曲が聴きたいがために、乱闘時に皆でLRを同時押しした思い出。
08┃スマブラfor:スタッフロール┃大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U┃WiiU┃聴いたのはSPのサウンドテストが最初。今までのスマブラの歴史がまとめられているようで熱くなった。
09┃フォーサイド[DX]┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃スマブラの進化を最も感じたステージ&BGM。新しいハードが出るたびに進化を感じるけど、64→DXの進化が一番衝撃的だった。
10┃夢の泉┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃ステージの綺麗さに目を奪われ、コミカルな原曲がここまで美しくなるとは…と驚かされた。
11┃地上BGM(ゼルダの伝説)[64]┃ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ┃N64┃初代で一番好きだったステージがハイラル城だったので。
12┃やわらかあたま塾:タイトル┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃原作は未プレイなのだが、あまりの可愛らしさに一発で気に入ってしまった、
13┃ゼロツー戦┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃超兄貴仕様になるなんて、誰が予想できたのか…。
14┃Fever┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃前半のコミカルな展開と後半の美しい旋律の対比が見事。シンセの音がドクターっぽさを出していて好き。
15┃スライダー┃大乱闘スマッシュブラザーズDX┃GC┃ステージは忙しいのに、背景と合ったこの曲が優雅で、スライダーのカントリーっぽさが少なくなって、まさにレインボークルーズの名に相応しい曲に仕上がっている。
16┃命の灯火┃大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL┃NS┃高校生の声とは思えない凄まじさ。
17┃戦闘シーン / 最終ボス戦(黄金の太陽)┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃原作が好きだったので、このチョイスとアレンジに興奮した。「失われし時代」の戦闘BGMも欲しいのは贅沢だろうか。
18┃デュエルゾーン┃ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ┃N64┃スマブラが相手を蹴落とす意地悪なゲームなんだということを象徴するような曲。
19┃JUNGLE LEVEL[64]┃ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ┃N64┃64の音源で豪華になったJUNGLE LEVEL。背景の夕日と相性が抜群。
20┃シール名鑑/アルバム/ゲーム年表(スマブラX)┃大乱闘スマッシュブラザーズX┃Wii┃メインテーマのアレンジの中では、一番原曲からの変化を楽しめる。

【コメント】
スマブラオリジナル&アレンジのBGMで絞ってみました。
こんなゲームが出せるのが奇跡としか言いようがないですね…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板