したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回みんなで決めるオープニング曲ベスト100 投票スレ

100SOUND TEST :774:2021/08/30(月) 19:09:50 HOST:p285139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
順位┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
01┃花映塚 〜 Higan Retour┃東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.┃PC┃まあCD版の方が好きなんですけどね。
02┃メインテーマ┃奴は四天王の中で最も金持ち┃iOS,And┃エンディングでも兄失踪時にも流れるので印象深い。
03┃CHRONO CROSS〜時の傷痕〜┃クロノ・クロス┃PS┃まあ初回1位だし。
04┃TONG-NOU┃東脳┃PC┃顔で遊ぶな。
05┃レイル・ロマネスク┃まいてつ┃PC┃よく知らない人に公式が100円で売ったゲームと説明するとウケがいいです。
06┃さくら┃さくらむすび┃PC┃たしかこの曲2バージョンあるんですよね。PV用のとゲームの。
07┃君はあの影を見たか┃東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え┃PC┃もし何かの間違いで東方映像化するならこれOPにして欲しい。
08┃すべての人へ┃FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜┃Wii┃これ聞きながら夕方当たりの寂れた街を散歩したい。
09┃"とんでもクライシス!"のテーマ#1┃とんでもクライシス!┃PS,AC┃ゲーム関係ないところで聞いたことあるような。
10┃Theme of ROCKMAN EXE6┃ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ/ファルザー┃GBA┃ナビカスにまでこのフレーズ流すな涙腺に来るわ。
11┃櫻ノ詩┃サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-┃PC┃ゲームで最初に流れて鳥肌立ったので。
12┃星をみるひと┃星をみるひと┃FC,NS┃switch移植記念。
13┃物言わぬ獣の霊┃東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.┃PC┃東方にしては激しいので印象深い。
14┃レイトン教授のテーマ┃レイトン教授と不思議な町┃NDS┃アコーディオン(?)が複雑になること好き。
15┃序曲┃ドラゴンクエスト┃FC┃まあ五輪で使われたし。
16┃旅┃Rewrite┃PC┃この曲は好き。エンディングのあれは謎歌詞が過ぎる。
17┃ペーパーマリオ オリガミキング┃ペーパーマリオ オリガミキング┃NS┃研究所のアレンジが一番好きかな。あんま原型とどめてないけど。
18┃ぼくらの性┃相思相愛ロリータ┃PC┃ロリゲーのタイトル曲は良いのが多いのか?
19┃海のねいろ┃伝説のスタフィー┃GBA┃イントロの海の中感からガラッとビーチっぽく変わる感じが好き。
20┃薄氷上の華 〜 Snowy country┃連縁霊烈傳 〜 Reactivate_majestical_imperial┃PC┃割と方々でフレーズが使われているので耳に残ります。
【コメント】
なんかギリギリになってしまいました。申し訳ありません。
なんかアダルトゲーが多くなっちゃったな……。
集計よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板