したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ルール必読】第14回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

584SOUND TEST :774:2021/07/30(金) 19:51:22 HOST:softbank126203078197.bbtec.net
順位┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
01┃樹 ―いつき―┃天穂のサクナヒメ┃NS,PS4,PC┃私的ラスダンBGMトップになった曲。後半のフレーズが特に好き。
02┃VS.スタードリーム┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃切なさと熱さが両立されたシリーズで一番好きなラスボスBGM。過去作のようなシンプルな曲名もいい。
03┃組曲:星羅征く旅人 最終楽章:煌めき星┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃今更ですが先日ようやく撃破したので。こんなエグイ曲ある……?
04┃ダークマター戦 セカンド┃ポケモン超不思議のダンジョン┃3DS┃希望溢れるラスボスBGMっていいよね。というわけで個人的にはディアルガよりもこっち派。
05┃決戦!ホップ┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃中盤の迷走を乗り越えて大舞台のバトルは激アツ。本当に最高のライバル!剣盾サントラ待ってます。
06┃Hopes and Dreams┃UNDERTALE┃PC,Linux,PS4,PSV,NS,Xbox1┃希望溢れるラスボスBGMっていいよね(2曲目)。この後の演出や展開も相まって最高に興奮します。
07┃ラテラルタウン┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃発売前のムービーで流れているのを聞いて衝撃を受けた曲。黄昏た雰囲気の町と相まって最高。シリーズの町BGMの中でも5本指に入ります。
08┃鈴を鳴らす風-Mehterhane!-┃メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-┃iOS,And┃初期から7年半弱遊び続けてる大好きなスマホゲーム。ovw4&サントラ発売ありがとう。コメント読んでたら当時の感動を思い出して胸が熱くなりました。
09┃巡る人々の物語┃メルクストーリア-癒術士と鐘の音色-┃iOS, And┃メルストからもう1曲、最近で一番好きな機械3rdより。ストーリーもBGMも国別3週目に相応しい素晴らしいものでした!
10┃おおぞらをとぶ┃ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて┃PS4,NS,Xbox1,PC┃ⅢもⅧも未プレイで恐縮ですが。ケトス覚醒のシーンはⅪで一番好きなムービーです。
11┃メインテーマ┃ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド┃NS, WiiU┃祠から外に出た時の感動はすごかった。いろんな曲にこのフレーズが使われててメインテーマって感じで好き。
12┃ロンドン3┃レイトン教授と最後の時間旅行┃NDS┃当ゲームをやるきっかけになった曲。この哀愁がたまらない。
13┃けけボッサ┃どうぶつの森┃N64┃サントラ購入記念に。インスト版はライブ版よりフレーズが少なくてちょっとさみしい。
14┃まどろみの森┃ポケットモンスターソードシールド┃NS┃序盤と終盤で二度訪れる展開は熱い。それぞれで違った印象を受けるのも最高。
15┃勇者オキクルミ┃大神┃PS2,Wii,PS3,PS4,Xbox1,Win,NS┃最高にかっこいい曲。ここまでの展開からの覚醒が本当に熱い。
16┃愛に時間を┃聖剣伝説2┃SFC┃終わりを感じさせるいいラスダン曲。元ネタもあって聖剣伝説2の曲名はどれも詩的で大好きです。
17┃Reach for the Summit┃Celeste┃PC,PS4,Xbox1,NS┃どんどん登るにつれて前のチャプターのBGMっぽくシームレスに変わっていくのが大好き。でも道中馬鹿みたいに死ぬ。
18┃City of Tears┃Hollow Knight┃PC,NS,PS4,Xbox1┃雨の降り続ける青い街の綺麗なBGM。ずっと聞いてられる。
19┃Balaenoptera Musculus┃ABZÛ┃PS4,PC,NS,Xbox1┃シロナガスクジラと一緒に海の底へと泳ぐときの曲。最後のコーラスが盛り上がるところが特に好き。
20┃Meteoroids┃Spiritfarer┃PC,Linux,PS4,NS,Xbox1┃wikiに載ってなかったけどおすすめゲー。綺麗な曲と綺麗な背景ですが激しく星が降ってきて船が揺れます。

【コメント】
ずっと見る専・聴く専でしたがこの度初投票です。ぎりぎりで申し訳ない。
できるだけいろんな作品を、とメジャーなものからどマイナーまで趣味を詰めました。
1ゲームで18の国のBGMを楽しめるメルストをよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板