したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ルール必読】第14回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

573SOUND TEST :774:2021/07/30(金) 16:19:36 HOST:softbank060108155095.bbtec.net
順位┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
01┃Rude Buster┃DELTARUNE┃PC┃今回の一推し。故の今回の一位。通常戦闘なのにすっごいテンション上がるしクールで爽やかな気分になるんですよ。
02┃偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize World┃東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.┃PC┃最強級のイントロ、全体に纏う物悲しさ、形勢逆転で一気に自機の曲かと錯覚する程の変調と演出。東方の最新作も悪くない曲ばかりでしたが、やはり最近の東方曲としてはこちらを推します。
03┃四魔貴族バトル1┃ロマンシングサガ3┃SFC┃RPG、ゲーム音楽と言えば必ず浮かぶのがこの神曲です。
04┃The world of spirit┃ダライアスバースト┃PSP┃いつかまた、AC個体のケツで聞きたい。
05┃MEGALOVANIA┃UNDERTALE┃Win, Mac, Linux, PS4, PSV, NS, Xbox1┃ただただ純粋にカッコイイ。
06┃組曲:星羅征く旅人 最終楽章:煌めき星┃星のカービィ スターアライズ┃NS┃なっがーい曲だけど聞き飽きないし、最後ら辺で最古参組には涙もののメロディが…。
07┃Heartache┃UNDERTALE┃Win, Mac, Linux, PS4, PSV, NS, Xbox1┃この曲を聴いて一気にアンテに惹き込まれた。
08┃Field of Hopes and Dreams┃DELTARUNE┃PC┃ルードバスターといい序盤(体験版)からこんな良い曲聞けていいの!?って思っちゃいました。
09┃要塞都市┃エスプガルーダ┃AC┃思い出に深く根付く曲。ゲームとしては折り返し地点でこのメロディアスな音を聞きながらパターン構築したっけ。
10┃バンバード 〜Piano Version〜┃フリー楽曲┃-┃ゲームではラスボス曲からフィールド曲まで幅広く合わせられる音楽。そして単品としてもやはり素晴らしい曲です。
11┃千年幻想郷 〜 History of the Moon┃東方永夜抄 〜 Imperishable Night.┃PC┃東方には名曲たくさんありますがその中でもずっと推したい曲と言えばこちら。
12┃戦闘!ジムリーダー┃ポケットモンスター ソード・シールド┃NS┃シームレス毎に盛り上がり、今までのジム戦には無かった応援コーラスにノリノリになっちゃう。
13┃Chapter01 - 理想 - Ideal┃斑鳩┃AC,DC,GC,360,And,Win,NS,PS4┃最初からエナジーマックス代表。ああ、斑鳩が行く……
14┃腐界に眠る王女のアバドーン┃腐界に眠る王女のアバドーン┃PC┃アニドーンの続報が残念なことになりましたが、コミカライズおめでとうございます。また学園版製作を影ながら応援しています。
15┃Death by Glamour┃UNDERTALE┃Win, Mac, Linux, PS4, PSV, NS, Xbox1┃最高のエンターテインメントを演じようじゃないか!
16┃THE WORLD REVOLVING┃DELTARUNE┃PC┃体験版の隠しボスは完成版だとどう変わっていくのかな?
17┃開進止メヌ文士タレ┃文豪とアルケミスト┃PC,iOS,And┃大型アプデしたようだけどまあ運営さんは無茶しない程度に頑張ってください。
18┃武神降臨!前田利家『目覚め求む呼び声が』┃御城プロジェクト:RE┃iOS,And,PC┃初見の衝撃が凄かった。
19┃シズメシズメ┃艦隊これくしょん -艦これ-┃PC、And┃艦これ公式ボーカルの元祖。
20┃只今お仕事中!┃マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜┃PS, SS┃ふと何の気兼ねなく作業したい時に、と言ったらコレが出てきます。

【コメント】
DELTARUNEデルタルーンを今回やっと投票出来て嬉しいです。
近年の曲も良いの多いけど、昔ながらのゲーム音楽は全然捨てられないですね。自分の思い出重視でこうなりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板