したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

STスレ Part1

959妄想男:2011/05/01(日) 11:13:00
"大人になる"
僕の個人としての目標。
なお、ここで言う大人とは見た目のことではないよ。見た目は可愛い系を貫く。
内面、中身、すなわち"精神"ね。
僕の精神ははっきり言って子供だ。それが悪いってことじゃないよ。子供には子供の良さがある。
要は大人の要素がないのだ。大人しいけど、大人らしくはない。
だから理想としては、大人の一面と子供の一面の両方を合わせ持つ。
そういう大人になりたい。またそうなってほしい、美玲さん。

今までの在京マスコミは、いわば子供だった。
面白い、楽しいという観点から言えば、それで良かった。
しかし、日本が世界がこういう状況になってる今、それではいけない。
大人にならなければ。
そして、これは政府にも言えること。
この国始まって以来の国難をどう乗り切るか。
僕はそれをひたすら考えている。
いや、乗り切るとは捉えていない。
大ピンチ、いや、大チャンスなんだと。(ピンチはチャンス)
汚職、しがらみにまみれた旧体制を一新して、世を新しくするためのね。

既に打つ手は打ってある。そのために動いた。
僕もそろそろ本気になってやっていこうかな。
具体的なビジョンとしては2つ。
1つは、
"日向新しき村"
今から93年前に"武者小路実篤"が開村した理想郷。
それがこの町、宮崎県木城町にある。
僕はずっと胸に秘めてきた。いつかそれが日の目を浴びる時が来るんじゃないかと。
まさに今だ。世の中の人々が求めてる新しい時代のあり方と、完全に一致する。
自分の町にそういうもの(型)がある。これは天からのシグナル。
それを生かして、次の世の仕組み、すなわち弥勒の仕組みを作っていく。

もう1つ、それは
"音楽"
僕はチャートマニア。だから主要な売上はほぼ頭に入ってる。これも僕の右に出る者はいない。(僕は究極まで極める)
しかし、今の僕はそんなことはどうでもいい。
楽しいのだ、音楽そのものが。
思わず皆と踊りたくなったり、太陽を浴びたくなったり、とにかく"体"が自然に動く。
そこが一番変わったとこ。安室奈美恵を取り込んで何かが弾けた。太陽のSEASONになった、心の中が。
音楽にはそれだけの力があるのだ。人を変える、人を動かす力がね。
それが可能なのは、音楽="人"だから。音楽もまた"生き物"だからだ。
生きてるということは流れがあるということ。
そう、僕は流れの世にしたい。
"流れ"、これも弥勒に欠かせない。

つづく

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板