したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

諸星和己ファンのこと教えて@非難所1

557名無しさん:2017/08/14(月) 20:11:54
>>541 だけど
>>542 >>543 の方々が言うようにこのスレの中でマナーのある程度の基準を提案(押し付けでなく)することによって
本人に直接言う というぎこちない行為をしなくても暗黙の了解でマナーが浸透しやすくなるというのはよくわかる
でもその場合前提としてその行為をしている本人や友達がこの掲示板のこのスレを見ていなければ話にならないよね?
見ていなければその本人は全く気が付かないまま
だから気が付いたらその場で友好的に言えばいいのではないか と言ったまでの話

第一このスレ自体が果たしてファンの皆さんが覗きたくなるようなスレなのだろうか
公共の掲示板で個人名を晒して更に事細かい誹謗中傷を吐き出し合って喜んでいるようなスレなんじゃないでしょうか
決してマナー云々 みんなお互い気遣って楽しもう!なんていうポジティブな空気は感じない
だから殆どのファンの皆さんも結構覗くのも恐怖 次はいつ自分が言われるんだろうなんていう息苦しさを覚えているのだと思う

>>542 >>543 の方々は多分違うと思うけど 人にマナーを説く前に注意する側の最低限のマナーもあると思う
ちょっと帽子で隠れて見えにくい程度のマナー違反について全人格を否定するくらいの勢いの非難や陰口はやはり行き過ぎで
そういう人は悪気があるというよりかは今まで気付かない環境に育ってきた人なのだろうから
そういう悪気なく無知な人にこちらの言い分を正しく理解してもらうには それに適した物の言い方ってあると思う
いきなり頭ごなしに「あんた非常識よね」と罵ったり 無言で訳も分からず集団で睨まれても改善どころか悪化しかしないのではないでしょうか
人に正しさを説くには自分が正しい言い方をしなければ始まらないと思いますよ

長文失礼

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板