したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ふられてしまいました。。。

1aiko:2014/07/10(木) 12:11:41
こんにちは。29歳女性です。

2週間程前に、半年付き合った彼に別れを告げられました。彼も同じ歳のお互い社会人です。
「数週間先まで忙しくなる」と言われたまま、放置されてしまい。。。
私は2〜3週間「よっぽど大変なんだなー」と、彼を信じていました。
でも、さすがに何度か寂しくなり、彼を責めてしまいました。
1ヶ月程経って、「久しぶりに会おう」と伝えたところ、電話がかかってきて別れを告げられました。
彼の中では1ヶ月間悩んでくれていたようです。

彼から告白されて付き合いが始まり、休みが合わないなりにも、2人の時間を大切にしてきたつもりです。
彼も私をとても大切にしてくれ、私は今まで感じたことがないくらいに幸せでした。
彼が何をしたら喜んでくれるか、考えるのがとても楽しかったです。
ただ一緒にいるだけで満たされていました。

お互いに不満等をあまり言わない関係でした。
私は彼に対して寂しいとか怒り等を感じても、それは自分の問題としてとらえるタイプでした。
彼は何も言わなかったので、どう思っていたのかわかりませんでしたが、私が何も言わないために、彼が言いづらい空気だったらと思うと申し訳なく思います。

彼が別れを決めた理由は、私と趣味が合わないことで、楽しくなくて気持ちが冷めてしまったとのことです。
彼から携帯ゲームを一緒にやろうと勧められて、あまり乗り気になれず、何度か断ってしまったのを覚えています。
一緒の趣味を探してくれているのは承知していましたが、「それぞれで楽しめばいいんじゃない?」と軽く発言してしまったこともあり、反省しています。

また、知人男性に私と彼の付き合いについて話をしたところ、私があまりに淡白すぎるのでは?と言われました。
連絡の頻度や相手に感情を漏らさない点等、相手からしたら、さみしいとか自分の存在はなんなのかと考えてしまう可能性があるといわれました。
その他にも私がもっと早く気づいていれば…歩み寄っていれば…ということがたくさんあります。

正直なところ、私はやっぱり彼が好きで、彼と一緒にいたいです。
歩み寄ることで、彼とまた関係を築いていけたらいいのに、と夢見てしまいます。
今まで彼の気持ちを汲めなかった自分を反省して、やり直したいというのが正直なところです。本当は話して納得したい気持ちがあります。
ただ、気持ちが冷めてしまったと言われたこと、また、1ヶ月も悩んで決断してくれたことを考えると、
このまま離れるのが正しいんじゃないかとか、これ以上迷惑をかけるのもどうなんだろうと思っています。
話すことで執着心が強くなるのでは…自分がストーカーみたいになってしまうのでは…というのも心配になります。
それ以前に、彼がまたお話ししてくれるかもわかりませんが。。。
私の悪い癖ですが、わからないことに関して過度に不安になってしまいます。
客観的なご意見をお伺いできればと思い、書き込みをさせていただきました。
長くなり申し訳ございません。もしよろしければお話しをお伺いできますでしょうか?
宜しくお願い致します。

2TAKA氏★:2014/07/10(木) 18:22:13
aikoさん

こんにちは。

彼と付き合いはじめてから現在に至るまでの背景がとくと伝わりました。

人間誰しも分からないことや将来には不安を覚えるものですよ。

ましては、他でもない彼との関係性がかかっているのですから、なおさらです。

彼と接する中で、新しい気付きや、あの時ああしておけばよかったという自責の念、彼が恋愛に望んでいるものや、自分自身の特徴など、様々な出来事がありましたね。

彼と離れてみて、反省したところも多々あるようですね。

彼が冷めてしまったと言っているところでは、一朝一夕で関係性を好転させることはできないようにも思えますね。

ただ、人の気持ちは常に移り変わりますから、現在が不可能だとしても未来永劫ずっとではないですよね。

彼が完全にaikoさんとの接点を閉ざそうとしていないのならば、この先新しい自分を見せて行くことで、関係は変わるかもしれません。

彼が趣味が合わないと言ったのは、決してそれだけが全ての理由ではないでしょうが、大きな要素なのかもしれませんね。

これから先、彼の望んでいる関係性にすり合わせることができるのか、また、時間をかける中で彼が見直してくれるようになるのかによって未来も変わってきますね。

話し合うという選択は、お互いが望んだ場合に効果も生じるでしょう。

aikoさん自身が無理のたたらないようなスタンスで、しばらくは自分の時間を大切にされれば、案外彼の方が気になって連絡してくるなんてこともあります。

3aiko:2014/07/10(木) 20:58:11
お返事ありがとうございます。
最後の電話で、彼に「元気でね」とまで言われてしまいました。
私の家にあった荷物も捨てて欲しいと言われました。
とても悲しくて、でも彼にそんな風に言われたら捨てるしかないと思い、勢いにまかせて捨ててしまいました。
その後は連絡をとっていません。
家も近くなく、職場も違うので、会うこともほぼないかと思います。。

とてもイタイ人の発言になってしまいますが、私も彼から連絡がくればいいのにな…とどこかで期待しています。
今までそんな風にぶつかることがなかったから、これを機にもっと踏み込めればいいのに…とか(笑)
でも、ただ待つだけというのは、とてもつらいような気がします。。
なんというか、本当に信じられなくて。信頼していたので、実感がないのかもしれません。

ただ、自分の悪いところがあって、それを反省し、周りの人に対して接するときに気をつけています。
私は自分がどうしたいかを重視することが多く、他の人のことを受け入れることが少なかったように思います。
言われたことに対して自分がどう思うかの前に、相手がそう思うんだということをまず受け入れるように心がけています。
なんとなく、私のそういうところがいやだったんじゃないかなと思うことがあったので、彼との復縁に限らず、自分のために直したいと思います。
ちょっとだけ、世界が変わった感じがします。単純ですが、そこに気づけたことはよかったです。
でも、彼がそこまで思いつめていたと早くわかっていたら、もっと歩み寄りたかったです。。

別れるとき、ショックで自分の気持ちをほとんど言えないまま了承してしまいました。
彼は私が何を考えていたのか、私の気持ちは何も伝わっていないと思うと、このまま離れるのがとてもつらいです。。

ぐちぐちとすみません。
本当にありがとうございます。

4TAKA氏★:2014/07/12(土) 12:15:25
aikoさん

今aikoさんが抱えている感情は異常ではなく自然ですよ。

彼に自分の本当の気持ちや一面を見せられていない部分があるからこそ、消化しきれないところがあるのだと感じました。

何が正しくて、間違っているという絶対的な法則がないからこそ、ぜひ我慢するだけではなく、時には自分の素直な気持ちも優先されてくださいね。

5aiko:2014/07/13(日) 11:09:01
「話し合うという選択は、お互いが望んだ場合に効果も生じる」
それについてずっと考えていました。
別れの感じから、彼は話し合うということを望んでいないように思いました。
もうダメだと決めつけているような感じでした。

やり方がわかった今、それを生かしてやり直していきたいと思うのはいけないことでしょうか?
別れなければ気づけなかった自分の甘さ。
ただ、今気づけたから、それを生かしたいと思うのは、やっぱりわがままでしょうか?

事実として、彼の言葉をそのまま受け入れることも大切だと思いました。
「そうなんだ。もうどうしようもないんだ。」と、期待を手放して受け止めている自分。
一方で、「話せばわかってもらえるんじゃないか。本当の気持ちを伝えたらやり直せる可能性もあるんじゃないか。」と、どこかで期待したい自分。
だって、今までお互いにちゃんと話をしたことなんてなかったから。
ここからなんじゃないの?ダメだって決めつけないで、これを機にお互いわかり合っていこうよ。というテンションです。
でも、これって付き合っている間にすべきことだったんじゃないかとも思うんです。私はそのことに気づけなかったんです。

こんな感じでぐるぐる回ってしまって、出口にたどり着けません。。
何か出口を見つける方法はあると思いますか?

受け入れる自分も期待したい自分も、どちらも素直な気持ちだと思います。
ただ、2人にとって本当に幸せな形がどこなのか、それを理解して納得したいというのが本音です。
あと、傷つくのもちょっと怖いというのも本音です。

勝手なことを考えているなと思います。
不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。

6aiko:2014/07/13(日) 11:30:12
読み返してみて、なんか私あきらめが悪くてしつこい女だなと思いました。
自分の希望を通すことと、引くべきところを見極めるのが、とても難しいです。。。

7TAKA氏★:2014/07/17(木) 06:46:04
aikoさん

これ以上失うものがあるのかどうか、復縁を将来の選択肢に見据えるならば、行動が慎重になってしまうのもわかります。

こちらがアクションを起こすことで、さらに溝が深まる可能性を考えてしまうのもお察ししますが、案ずるよりも産むがやすしという言葉の通りに、実際にはそんな深刻に進まないことだってあり得ます。

今、伝えなかったら次に進めないかもしれない気持ちが高ぶっているならば、まさにベストタイミングなのかもしれませんね。

8aiko:2014/07/25(金) 10:49:22
時間が経ってしまいすみません。
自分の視野が狭くなっているような気がして、少し時間をおきたいと思っていました。

今思うのは、自分がとても傷ついてしまったことです。
相手のせいという訳でもなく、しかたないことなのは、わかっているつもりです。
ただ、彼のこと?この関係?を本当に信頼していたので、別れることになるなんて…と思っています。
その考えが甘えや依存だったのでしょうか。

やり直したいという気持ちがなくなったわけではないと思います。
でも、それ以上に少し癒されてきた自分の気持ちをまた傷つけるのが怖いです。
もう一度振られたら、連絡に応じてもらえなかったら、またあのときみたいな気持ちを味わうんだな…と思うと、萎縮してしまいます。

こういうときは、自分をふるいたたせるのがいいのでしょうか?
伝えても伝えなくても、何を選んでも後悔してしまうような気がします。
「どの道を選ぼうか」とかではなく、「この道を自分で選んだんだから自分でがんばっていく」と思えればいいのになと思います。

9せおり:2014/07/27(日) 20:06:31
aikoさん、はじめまして。失礼します。

あー客観的に見てもすごく自然な心情ですね。
大好きだから、ずっとずっと一緒にいたいと思うのは。甘えとも依存とも思いません。

その方との関係は、もしかしたら、元通りになるかもしれません。
折しも、ゴマキが元彼さんと結婚したところですし。復縁、よりを戻すというのも
世間ではちっとも珍しい話ではありませんもんね。

私の場合は、好きだったけどフラれてしまった人のことを
もしかしたらいつか振り向いてくれるかもしれない・・・と思ってるうちに
自分のほうが気持ちがなくなっていきました(笑)
今はもう決意を新たに次に進もうとしているところです。

思い続けるも、次に進むも、aikoさん次第です。個人差はあると思いますが、
フラれた人のほうは大体3か月くらいで気持ちがガラリと変わっていくと本で読んだことがあります。
対照的に、フッた側は3か月経ったら自分の選択を後悔することが多いそうです。
今の素直なお気持ちを大切になさってくださいね。お辛いのは今だけですから。

10TAKA氏★:2014/08/02(土) 08:36:58
aikoさん

一ヶ月に3往復までというお約束があったため、このタイミングになりました。

今、胸の中で駆け巡る感情は、これから先aikoさんがまた笑顔になって、新しい道を進むために欠かせない過程です。

もうこれ以上傷つくことはありません。
癒されていいんですよ。
自分を労ってあげられる人間に幸福がおとずれますよ。

11きり:2014/09/08(月) 16:46:50
しりあって4日の女性に告白しました。
ほんとに馬鹿だとおもいますが。
それほど魅力がすごくてとても
素敵な女性でした。
返事は嫌いではないけど
つい最近しりあったからといわれました。
彼女の事が忘れられません。
どーすればいいですか?

12TAKA氏★:2014/09/10(水) 06:45:12
きりさん

一目惚れの女性に対して、衝動を抑え切れずに告白されたようですね。

きりさんにお気持ちも想像できますし、お相手の心境もお察しします。

彼女が言っているように、まだ出逢って間もないですから、まずはお互いを知るようにコミュニケーションを深めて行くことが大切なのではないでしょうか。

そこから彼女の中で恋愛対象になる得るかどうかの判断が出来るようになってくると思います。

13きり:2014/09/10(水) 08:19:31
ありがとうごさいます!
コミュニケーションとろうと
おもいます!

ほんとに的確なアドバイスありがとうございます!

14もも:2014/09/15(月) 09:33:04
付き合って2年になる彼氏がいます。お互いに大学生の同期です。
今年の5月半ばくらいから、付き合っているのか付き合っていないのか分からない状態が4ヶ月以上続き、精神的にかなりまいっています。

今年の4月半ばまでは普通に仲は良かったのですが、お互いに多忙でなんだがギスギスした雰囲気になるようになってしまいました。私は実習と卒論で、彼は部活のことで(主将をしており新歓やらでものすごく大変だったそうです)一杯一杯でした。G.Wのデートも会話は弾まず、帰り際に距離を置くことを提案しましたが反対をされました。その後何回か会いましたが上手くいかず、イライラや寂しさからかなり酷い内容のメールを5月半ばに送ってしまいました。返信は、今はまだ別れなくていいと思うし自分なりにまだ好きだから、と言われました。その後連絡を取ったり時々会っていましたが、やっぱり上手く行きませんでした。部活を辞めたいとないていたり、私への気持ちもわからなくなりどうしたらいいのかわからないと、彼も相当精神的にまいっていた様です。
7月の始め、少し顔を見に行ってもいいか?と聞くと、「もう前のような気持ちにはなれない。しかも自分は君の身体しか見てないのかもしれない。」、と言われたため会うのをやめました。もともと自分の意見をはっきり言わない人なので、別れたいんだなと考え、別れを切り出すと、「本当に分かれた方がいいんだと思う?とても悲しい』『別れたいと思うのは、自分の気持ちが原因でこのまま一緒にいてもお互いのためにならないと思うから。別れたくないと思うのは、別れると思うと悲しくて仕方ないから。今自分の抱えている気持ちが解決したら前のようになれるかなと思うから。どうしたらいいのかわからないし、自分の気持ちが整理できない。』と言われました。自分はまだ好きだから、彼の気持ちが整理つくまで頑張れるところまでは待つよ、と伝え話は終わりました。
その後彼からの連絡はなかったため、10日に1度くらいで返信の必要のない形でるようにしていました。返事はくれて3回ほどやりとりはできている状態でした。
彼の所属している部活は、8月9日の大会を持って引退でした。大会後、ひと月ぶりに会いにいきましたが、会うのを渋られ「まぁ10分程度なら」と言われ会いました。別れ際に「続けていく?」と聞くと、首を傾げられてしまいました。あまりにもショックで私はその時、言葉が出ませんでした。もう私も精神的にかなりきつく、このままでは私がダメになってしまう、と思い、その日のうちに電話をしました。「数ヶ月間あなたのことしか考えられなくて、前に進めない。自分勝手だけど今の私の気持ちを伝えたら前に進めると思う。忙しい時に酷いことを言ってごめんね。本当に大好きで、でも自分に素直に慣れないことがあって。この数ヶ月間、自分自身についてとても考えて、直さなくては行けないところに気がつけた。一緒にいられた2年は本当に幸せでした。」と、話し、その時彼は泣きながら静かに聞いてくれました。私としては、もうこれで最後にするつもりだったのですが、その10日後(8月下旬)に彼から「会えないか」と連絡を貰い会いました。
その時の彼は、この様なことになる前の彼の様でした。少しほっとした私でしたが、その後のLINEは冷たいです。彼からもたまーにLINEをくれますが、本当に一二回程度のやり取りです。
8月下旬に彼から会おうと言ってくれて、今日までに4回程会いましたが、やっぱりそっけないのです。

私はどうすればいいのかわかりません。彼のことを好きな気持ちは変わりません。一緒にいたいです。お互いの忙しさのタイミングがかぶったことが事の発端でした。あの時私がもう少し彼を思いやっていたら、もっと考えて発言していたら、と考え悔しくて悲しくて辛いです。
でも、私のこうした気持ちが彼の負担になっているのかな、とも思うと彼の前からいなくなった方がいいのかとも思うのです。
でも辛い、やっぱり本当に本当に好きな人なのです。

読みにくい文章で、長くてすみません。どうかアドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

15TAKA氏★:2014/09/19(金) 08:05:22
ももさん

その分量からも、どれだけ苦しい心境かが伝わりました。

既に8往復くらい読み直しましたが、彼とももさんとの気持ちの温度差がうかがえました。

私がオススメするのは、しばらくは何も連絡しないことです。

彼にももさんの価値を知ってもらうためには、どれだけ自分が彼のことを想っているのか、今辛いのかをアピールする方法よりも、全く連絡しなくて、存在を消す形の方が効果的に感じました。

彼が今の関係で別れを告げないのは、交際しているメリットがあるからでしょう。

そして、忙しさが理由ならば、これから徐々に彼の言動も変化してきますよ。

彼が素っ気ないなら、あえて引き下がることで、彼の気持ちがまた再燃することもありますよ。

16もも:2014/09/19(金) 23:11:50
TAKA氏さん

お忙しい中、本当にありがとうございます。8往復も読んで下さったと聞いて、もうなんだかそれだけで胸がいっぱいです。

昨日、彼に会いに行ったのですが、これまでに比べたらだいぶ自然にやり取りができました。でもやっぱり、LINEのやり取りでは冷たいし、大学で会った時にも、やっぱりそっけなくて私に対しては表情が固いです。
TAKA氏さんのおっしゃる通り、連絡をたってみようかと思います。これまでは、私から5日に1度くらいの頻度でLINEをするようにしたり、1週間に1度は会えるようにしていたのですが、とりあえず全部やめてみます。
因みに彼はここ一月あたりで、やっと忙しさもひと段落した所です。
連絡を取らないと、このまま終わってしまうのかなぁと思って悲しくなってしまいますが、縁があればまたきっと一緒にいられますよね。
正直、この状況がもう4ヶ月以上続いて疲れてしまいました。私も反省する点は沢山あって、直そうと努力してみたり、いっぱいいっぱいの4ヶ月でした。学業にも専念しなければいけないし、とりあえずこれは保留にして自分のことに集中します。

彼の気持ちがあるからこそ付き合えるわけで、私だけが想っていても、それは彼のためにはならなくて。だから、距離を置いてみて、もしご縁があったら、すごく嬉しいし幸せだなって思うことにします。
TAKA氏さんのおかげで、路頭に迷っていた私の気持ちがやっとやっと、前を向くことができてきました。
ありがとうございました。

17とりだんご:2014/09/29(月) 23:10:03
すいません、こちらで失礼します。はじめまして、30歳男です。
先日片思いの女性に告白して振られました。

彼女とは、半年ほど前に友人が主催の合コンで知り合って、二人で遊ぶようになりました。
5回目のデートで告白しようと決意して挑んだのですが、二人とも泥酔してしまい告白はうやむやなまま終わってしまいました…。
それから1月以上連絡が来ない日が続いていたのですが、会えない時間は愛を育むとはよく言ったもので、何か悪いことしちゃったのかな?嫌われちゃったのかな?と、彼女のことばかり考えてしまって、どんどん思いが強くなっていきました。
もう脈なしなのかな?と思って、これで返事がなかったら諦めようと送ったメールに返事が帰ってきて、まさに天にも昇るような気持ちでした。
そこからまた連絡を取り合うようになり、また遊びに行こうと誘ってみるとOKしてくれて、遊びに出かけたのが先日の話です。
そこで帰り際に告白して見事振られてしまいました。僕の優柔不断で男らしくないところがダメだったみたいです。

その後は僕の話にしばらく付き合ってくれて、僕の良いところダメなところ色々話してくれました。
4回目のデートの時、今日告白されるんじゃないかと、彼女も凄く悩んだみたいで告白されたらOKしようかと思ってくれていたそうです。
ただ、そこで僕からアプローチがなかったせいで、気持ちが冷めてしまったらしいです。
ちょうど僕もその時彼女のことが好きになりかけていて、告白しようか悩んでいたのですが、お互い仕事が忙しかったこともあって後回しにしてしまいました。
あの時少しでも気持ちを伝えていたら、と後悔でいっぱいです。

家に帰って一人になると涙が溢れてきて、彼女とは数回しか会っていないはずなのに、知らないうちにこんなに好きになっていたんだなと改めて気付かされました…。
その時に聞けば良かったんですが、どうしてまた連絡してくれたのか、また会ってくれたのか、少しは僕のことを気にしてくれていたのでしょうか?
気持ちがなかったのなら、連絡せずにフェードアウトすることもできたのに…。
彼女には、一度興味がなくなったらもう元に戻ることはない、もう会わないと思うと言われてしまったので、もう無理かもしれません…。

でも、どうしても諦めがつかないので、まだアプローチを続けていこうかと思うのですが、可能性はあると思いますか?
また、どうやってアプローチしていくのが良いでしょうか?
もう一度友達から始めて欲しいと伝えようかと思っているのですが…普段の生活では全く会う機会がないので難しいでしょうか…。

18TAKA氏★:2014/10/04(土) 10:18:41
とりだんごさん

はじめまして。

今の状況はとても切羽詰まっているご様子であることがうかがえました。

まさに、タイミングを意識せざるを得ないような話ですね。

過去には戻れないからこそ、後悔ややるせなさでいっぱいでしょうが、人の気持ちばかりは、自分が考えているように行かないものですから、ここまで良くやってきましたよ。

彼女が話してくれたことがどこまで本心かどうかは分かりませんが、もう会うことはないとまで言われている以上は、アプローチできないところがあるでしょう。

ですが、彼女の言葉を借りるように、4回目に告白されれば受けいれていたと言うように、タイミングによって気持ちが変わるかもしれませんね。

この先また時間が流れて今までとは違う自分たちで再会できた時に、互いの良さを認め合うことができれば、未来も変わってくるでしょう。

19huhuhoohu:2014/10/17(金) 06:40:39
復縁したいです。 二年付き合っていた彼女と3週間前に別れました。彼女は社会人1年目、自分は大学4年。電車で片道4時間の遠距離でした。

原因は、
・自分が連絡を求め過ぎた
・相手が私に対しての魅力を感じなくなった(好きかどうか分からなくなった。)
・社会人と学生で生活のリズムが違う

彼女の方がサバサバした性格で、自分は相手に依存してた部分があり、性格的に合わないねという話は度々出ていました。その不一致が積み重なって相手が別れを切り出してきたという感じ感じです。。。

3週間の間に連絡は1週間前程に1度だけ取りました。ただ、その内容は自分のミスでFacebookの交際中にイイねボタンを押してしまい、それが相手に通知されたことで、相手から「”交際中”を取り消しとくね。」というものでした。その流れで元気かとか話はしましたが長くは続かずすぐ話は終わりました。。
今は全く連絡をとらず、SNSも避けています。

私はまだ相手のことが好きでやり直したいという気持ちでいっぱいです。ただ、今は時間を置くべきなのかとも思うのですが、相手の仕事上男性の多い職場ですし、誰とでも気兼ねなく打ち解けられ周りの人に好かれるような性格の彼女なので、誰か次の相手を見つ見つけてるんじゃないか。と気にもなってしまいます。。

そこで、質問なのですが

今私はどうするべきなのか。
また(説明不足ではありますが)どのくらいの割合でよりを戻せる可能性があるか。

厳しい意見でも何でも伺いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

20TAKA氏★:2014/10/23(木) 18:17:48
huhuhoohuさん

はじめまして。

事の経緯、確かにお聴きいたしました。

今の心境は、かなりお辛いですね。

自分の気持ちだけではどうすることもできないような歯がゆさを痛感していることでしょう。

彼女がそこまでの結論をぶつけてきているならば、今はこちらが新しいアプローチを繰り広げることは効果的ではないですね。

彼女は、huhuhoohuさんと向き合うだけの余裕はないのだとお察しします。

あくまでも個人的な経験や見立てからですが、今は何もしないという選択肢から、唯一可能性を見いだせるように感じます。

そして、huhuhoohuさんが社会人になって、対等な関係になれた時に、新しい関係性を構築できるようなチャンスが到来するかもしれません。

21マイケル:2014/11/18(火) 03:33:14
はじめまして、29歳男です。

復縁したいのですが、どうしていいか分からず苦しいので相談させて下さい。

1週間程前に、1年半付き合った彼女に別れを告げられました。彼女も同じ歳のお互い社会人です。

9月に好きかどうか分からなくなったので別れるか距離をおくかしてほしいと告げられ、距離をおくことにしました。

その後1回話して戻り将来の話もしました。
お互いに納得したと思ったのですが、すぐに対応が冷たくなってまた話し合いをしました。

その時に、やっぱり好きかどうか分からず苦しんでる様子でしたが、俺頑張るから…と言って話し合いが終わりました。

その後も何度か会ったりしましたが、またしばらくするとLINEでの対応がアッサリしてきて冷たく感じてしまい、話し合ったところ…嫌いではないけど好きで会ってるわけじゃなくて情があるから会ってると言われました。

その時にもうダメなんだね…という感じでお別れすることになりました。

出会いは知人の紹介で始まりました。
遠距離で1度しか会いませんでしたが、毎日メールや電話をして好きになり、僕から思いを伝えて交際が始まりました。

彼女も僕も結婚を前提のお付き合いでした。
会えば常にそばにいてくれました。

彼女は僕をとても大切にしてくれ、僕は幸せでした。彼女が何をしたら喜んでくれるか、考えるのがとても楽しかったです。一緒にいるだけで満たされていました。

お互いに不満等をあまり言わない関係でした。
僕は彼女に対して寂しいとか怒り等を感じても、それは自分の問題としてとらえるタイプでした。

彼女も何も言わなかったので、どう思っていたのかわかりませんでしたが、言いにくい雰囲気だったかもしれません。

僕はドライな部分があって、一緒に盛り上がったり、写真を撮るのを恥ずかしくて拒んだりしてしまっていました。

彼女が冷めた原因は、今思えば僕がドライで一緒に盛り上がれないことや、愛情を表現しなかったことで、楽しくなくて気持ちが冷めてしまったと思います。

また、知人女性がスピリチュアルの先生にお祓いみたいなことをしてもらった際に、彼女の生き霊が知人女性についていたようで、話をしたそうです。

その時に僕のことは顔は素敵だったが、性格が合わなかったので楽しくなかったとか、知人女性の紹介の手前で別れを言えなかった、だから僕が嫌になるまで冷たい態度をとっていたと言っていたそうです。(生き霊が言っていた。)

知人女性は嘘をつくような人ではないし、本当に親身になって話を聞いてくれる親友です。お互いが歩み寄らなかった、努力をしなかったのがいけないと言われました。

話を戻しますが、僕がもっと早く気づいていれば…歩み寄っていれば…ということがたくさんあります。

正直なところ、僕はやっぱり彼女が好きで、彼女と一緒にいたいです。

歩み寄ることで、彼女とまた関係を築いていけたらいいのにと期待してしまいます。

今まで彼女の気持ちを汲めなかった自分を反省して、やり直したいというのが正直なところです。

現在は冷却期間として自分磨きをしていこうと思っています。

しかし、生き霊が言ってた事を気にしてしまいます。

あのような心理状態では冷却期間はどれくらいあけたらいいのか、復縁できる見込みがあるのか不安になってしまいます。

客観的なご意見をお伺いできればと思い、書き込みをさせていただきました。

長くなり申し訳ございません。もしよろしければお話しをお伺いできますでしょうか?
宜しくお願い致します。

22TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2014/11/22(土) 23:50:24
マイケルさん

こんばんは、はじめまして。

距離を置かれてから現在に至るまでの経緯を5回ほど読ませていただきました。

離れてからまだ日が浅いですから、気持ちが整理しきれていないのは至極当然のことですよね。

一度距離を置いて話し合った後に別々の道を選ばれたということは、今までの関係性ならば、将来をともに歩むことは
考えられないことを物語っているのですよね。

彼女も考えに考えた末の結論でしょうから、一朝一夕で覆せないような状況のようですね。

生霊の件については私からは言及しにくい部分ですが、彼女がマイケルさんの性格の不一致を第一に別れを決意したのだとすれば、
やはり今は新しいアクションを起こさずに、冷却期間を置いて自分磨きを行うことが必要不可欠になってくるでしょうね。

彼女も年齢的に将来を真剣に視野に入れているようですし、自分に合う合わないの面は敏感なところがありそうですね。

具体的な期間などは絶対的正解は存在しませんが、まずはご自身が自信を持って彼女と再び向き合えるようになるまでというのが一つの目安
になってくるでしょう。

反省点や改善点が一人になってみて色々と見えてくるでしょうから、まずはそこから始まるのではないでしょうか。

23:2014/11/27(木) 18:08:28
私は昨日好きな人に告白をして振られました。
5年ぶりに出来た好きな人でした。その方とは合コンで知り会い連絡先を聞かれ、交換して9ヶ月近く連絡を
毎日とってました。その間、数回、飲みにいったり、彼が一人暮らしを始めたので家に夕飯を作りに行ったりしてました。
もちろん男女の関係はありません。
連絡をとっていても、会っていても私のこと好きなのかなって思う時が何度かありました。
それが、一週間前くらいにパタッと連絡が来なくなり、不安や心配でいっぱいになりました。
いつも合ったものがなくなり、彼の事が好きなんだってあらためて気づきました。
自分の中でもやもやしすぎてしまい、昨日気持ちを伝えました。
彼は【恋愛感情は持ったけど、付き合うまでにはいかない。お姉さんだって思ってる。お試しで付き合うとかいい加減なことは出来ない。もしSに彼氏が出来たら祝福は出来るって】って言われました。
彼は29歳、私は33歳です。
彼には何でも話せて居心地も良く、私はこれで縁がきれてしまうのは嫌なので、今までどおりご飯に行ったり友達
でいようって言ったら彼は納得してくれました。
しかし、私はやっぱり彼の事が好きで諦めることが出来ません。年齢も年齢だけに焦ってる自分もいます。
今好意を寄せてくださってる方がいるのですが、その方とお付き合いしたほうが幸せなのかって考えたりもします。
しかし私の胸や頭の中は彼でいっぱいなんです。やっと出来た好きな人だからかもしれません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・・。

24TAKA氏★:2014/12/01(月) 18:57:02
Sさん

はじめまして。

今はまさに帰路に立たされていますね。

自分に好意を寄せてくれている男性と、9ヶ月の間想い続けている男性との間で葛藤を繰り返している様子が浮かびました。

それだけ長い期間親密な関係を築けた上で、恋人として受け入れてもらえないのは堪えますよね。

彼の中でははっきり意識を分けているようですね。

そんな彼のことを割り切れない自分に苦しんでいるのは自然な心理ですよ。

そんな簡単に踏ん切れたり諦められるものではないです。

これから選ぶ道はどれも正解ですよ。

想いを寄せてくれる彼と向き合ってみるのも一つ新しい視野が広まるかもしれません。

いつだって主人公はSさんです。

今ある感情を大切にされればきっと見えてくるものがありますよ。

25まさやん:2014/12/02(火) 23:39:07
はじめまして。30歳の男です。
今凄くつらいです。
先日ずっと好きだった人に振られました。
その子と出会ったのは5年前ぐらい前なんですが、その子には子供がいて、一緒に食事行ったりして仲良くなったと思い一年前ぐらいに告白しましたが、振られてしまい、可能性がないのかと聞いたら、どちらでもないと言われ、今は決断力がないからといわれて、それから毎日メールするようになって出掛けたりして親密になったと思い、最近もう一度告白したら、ごめんなさいって言われました。
友達としていてくださいって言われて、無理なのは承知だからムリでも構わないって言われました。
まだ好きなので友達としてやり直した方がいいのか、諦めた方がいいのか、迷っています。
アドバイス良かったら、お願いします。

26TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2014/12/07(日) 13:16:07
まさやんさん

はじめまして。

5年ほど関係を構築してきて、ここ1年の間で二回ほど告白されたのですね。

長い間少しずつ関係を深めてきたようですね。

再告白でも恋人関係として受け入れてもらえなかった今、気持ちの持って行き方に迷っている様子がうかがえました。

好きと言う気持ちはなかなか切り替えられるものではないでしょう。

友達として接することができるならば、このまま二人で会ったりなどは出来るかもしれませんが、そこには期待という
気持ちが膨らんでしまい、彼女が求める関係とのギャップに心が疲弊してしまうかもしれませんね。

今の段階では彼女は恋人としては受けられないのだとすれば、他の出逢いも視野に入れつつ、新しい世界に足を運んでみる道もありますね。

彼女に連絡することも、諦めることも、まさやんさんに主導権があるわけですから、どんな時でも自由に選んでいいんです。

27まさやん:2014/12/07(日) 23:14:02
アドバイス、ありがとうございます。

確かに友達として接していくのは厳しいかもしれないって時間が経つにつれて、思うようになりました。
ただまだ好きっていう気持ちも変わらないので、時間を掛けて考えたいと思います。
選択する、自由は自分にあるっていう、言葉を胸に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

28名無しさんの恋愛:2015/01/12(月) 12:52:24
初めまして。
4ヶ月付き合っていた彼氏と昨日お別れしました。
同じ職場で私が元彼と別れるか悩んでいる頃に急に告白されて付き合いだしました。
当時は彼も好きな人がいて私に気があるなど思いもしていなかったので戸惑いましたが素直に嬉しく思い付き合うこととしました。
付き合い出した当初より家が近く、休みがばらばらなこともあり半同棲となるようになり、ご飯もお風呂も一緒にいれるときは一緒にしていました。初めに彼から一緒にお風呂へ入ろうなど甘えてくるところが多かったので甘える人なのかと思い自分も素直に甘えていこうと思っていました。
しかし2週間ほど前より彼の態度に異変を感じ素直になにか伝えたいことがあるのではないかと聞きました。

すると一緒にいすぎて疲れてしまった、別々に住もうと言われました。
それは分かれるということではないのかと聞きましたが彼は好きな気持ちがなくなったわけではないから別々に住みまた1から頑張っていこうと言われました。

それから2週間後2回ほどデートしましたが以前より気持ちに距離ができているのを感じとうとう昨日私からつげてしまいました。

最後まではっきりとゆわない彼に冷めてしまった、好きでないなら好きでないとゆってほしいと伝えると
好きかどうかわからないから冷めてしまったということなんやろうな、ごめん
といわれました。

まだどこかで希望を持ってしまっている自分がいます。きっと時間が解決するのかもしれないですが…。
きっと彼は自分から元彼から私を奪う形となり一緒に住もうといったのにこんなってしまったことにすごく罪悪感を感じて別れると言えなかったのだろうと考えています。

もう復縁は難しいのでしょうか…
彼の家の荷物を後日取りに行く約束をしているのでできればもう一度1からやり直したいと伝えたいと感じています。

長文失礼しました。

29かな:2015/01/13(火) 16:08:53
28の書き込みをさせていただいたものです。

なぜ冷めてしまったか書けていないと思い追加させていただきます。

半同棲しだしてから晩御飯、テレビを見る時間、お風呂、歯磨きとすべて一緒にしてしまっていました。彼に一緒にしようと初めにいわれてから習慣化してしまい、どちらも一人でいたいタイミングをうまく伝えられなかったことも原因のひとつでした。

それから私が甘えるときに相手をしなければ拗ねてしまうということもいわれ、別々に住むようになってからその部分は注意するようになりました。
彼がどう感じていたかまでは分かりませんが…。
このように急に一緒にいすぎて甘えられすぎたことに彼は冷めてしまったのだと思います。

30TAKA氏★:2015/01/19(月) 15:46:02
かなさん

はじめまして。

彼と半同棲をしてから別れに至るまでの経緯を追体験しました。

彼とこのまま別れたくない。
やり直したいという気持ちがひしひし伝わりました。

私からは特別な助言などはありませんが、心境は想像できました。

彼の気持ちの変化は理屈ではなく、一緒にいた中で感じたものがあったのでしょう。

かなさんは反省したことや改善したいことの気付きが多々あるでしょうから、彼に伝えられれば後悔は残りにくいでしょうね。

すぐには関係に変化は生じないでしょうが、伝えることで、進展があれば晴れるところもありますね。

31きい:2015/01/25(日) 12:48:54
はじめまして。
3ヶ月前に彼氏にふられました。
半年付き合ってたのですが、お互い1ヶ月忙しくて会えずにいたので気持ちが冷めてしまった。他の人と幸せになって欲しいと言われました。

元々3年間友達だったし、1年半毎日連絡を取っていたのでとても寂しいですし、無性に会いたくなってしまいます。
最後に会った時、今日が会うの最後じゃなくても良いと言われましたが、諦められなくなるのが怖くてもう会わないし連絡もしないと言ってしまいました。
私のことを好きだと言ってくれる人もいました。友達もたくさん色んな人を紹介してくれましたが、他の男の人を見れば見るほど、隣にいて欲しいのはこの人じゃないと思ってしまって前に進めません。
今更連絡して返してくれるかもわからないですし、向こうはもう私のいない生活に慣れて忘れてるのに連絡きたら迷惑かなって思ったら連絡出来ずにいます。付き合ってる時から遠慮し合ってる感じがありました。
それに疲れてしまったというのもあるのかもしれません。

自分のいくじなさ

32きい:2015/01/25(日) 13:05:29
間違えて途中で書き込んでしまいました。汗
自分でもいくじなしだなって思います。
でも別れる時に私は自分の気持ちばかり考えていました。別れたくないと。彼は1ヶ月考えたと言っていました。私が本気で好きでいてくれてるのわかっててこのまま付き合えないと思った。と言っていました。
振る方も辛かったんだろうなって思います。だからこそ連絡を取って良いのか迷っています。向こうの傷が癒えているのかもわかりません。

長々とすみません。読んで頂ければ嬉しいです。

33TAKA氏★:2015/02/13(金) 06:49:25
きいさん

はじめまして。

記事がsageになっていたため、気づくのが遅くなりました。

別れる直前直後の胸の内が伝わりました。

彼は考えに考え抜いた末の答えだったようですが、告げられた側からすれば、衝撃的で、自分の気持ちを伝えきれていないところもあるでしょうから、しんどいですよね。

それまで友人期間も含めて、当たり前のようにやり取りをしていた関係がぷつりと切れてしまい、そのギャップからも心の整理がなかなかつかないでしょう。

まだ彼に伝えたいこともあるようで、彼の反応を気にされているようですね。

この先アクションを取っても、失うリスクはないのではないでしょうな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板