したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

諦められない人

1マイル:2013/03/20(水) 22:17:00
はじめまして。長くなりますが返事いただけたら幸いです。僕は20代後半のマイルといいます。僕は職場で出会った20のバイトの女の子仕事を教えるに従い
好きになり、思い切ってアドレス交換し、抑えきれなくなりメールで告白したら、彼氏がいますと断られました。
僕は諦められず、何でも相談乗るからメールくらいはたまにしていい?と言うと、OKでした。おとなしい性格ですがとても冷静
な女の子でした。
それから縁を絶たれるまで、半年ほどメール交換のみの関係が持続しました、その間も、職場で彼女の悩みを聞いたり、就職や彼とのこと、家族のこと
自分がだめな人間だと自信がもてないとこ、僕と同じ家族構成なとこ。
徐々にですが、彼女は僕とメールが楽しいというようになりました。でも、やはり彼が
大好きで、彼以外と会うとかご飯は無理と、いままで3回誘いを断られました。
僕はそれでもメールをやめたくなかったので、彼女は音楽が趣味なので、楽器を演奏する彼女の似顔絵をかいて、見たいですか?
嫌なら消すけど、と言ったら見せて!と言われたので懇親の作品をおくったり(僕は絵描き趣味)
しました。ただ、メールだったので、ありがとうと返事はきたが多分、本音は怖がっていたとおもいます。
そして、彼女はマイルさんに助けていただいても何もできない、すいませんとよく
謝るようになりました。職場でも謙った態度を出すようになり、僕はもやもやしたものがたまり、
ある日彼女にきいたメール、マイルさんとはなんとなく楽しいからメールしてます。の一言
に僕はキレてしまいました。怒ってしまいました。彼がいながら僕とかかわって、何もできず、すいませんだと?僕を弄んで、
付合のいい男みたいに利用して、ふざけるな!と。

しばらくして、本当にすいませんと謝罪メールがきて、ほかの男性とメールがよくないことは
分かってました。
本当はマイルさんが怖くて
メールやめにくかった。それ言うと傷を負わせるから言えなかった。
もう、今後一切関わりません。と。
僕はいまでもキミが好きだと言いましたが無視。
そして、一週間、僕は今まで彼女に気を利かされ、利用されていたのは確かで、これでいいんだ、と
自分の本音を言えて縁切りしたことに納得しましたが、いままで連絡してた人と、もう二度と関われず、関係が壊れたことに寂しさを感じ、
ふとした瞬間に彼女を思い出します。職場はかわったのでもう会うことはないですが、
もう少しこうしてれば、と自分の短気を少し後悔しています。あのとき、メールすらせず潔く身を引けばよかったと。
僕は再度、彼女にメールの関係を求めましたが、もうあなたとは連絡とれません。と私が悪いんです。関わらないのが正解なんですよ
と言われました。もう諦めてるしかないと腹をくくっても、楽しかったメールのやりとりが
忘れられません。仕事を手助けしてくれたり、ミスでへこんだ僕においしい食べ物屋の写メを送ってくれたり、過剰に働く僕の体調を心配したり、
彼女が僕とのやりとりをすべて怖くてやめたいと思っていたとは思えない。そう考えてしまう自分がいます。
僕はもう彼女ともとの関係にもどることは不可能でしょうか?このまま疎遠になるのは
やはりさみしいです。それくらい、諦めきれません。彼女とはお互い、いまは連絡してません。ただ、僕のアドレス拒否には
してないみたいです。

2TAKA氏★:2013/03/23(土) 06:57:46
マイルさん

はじめまして。
彼女を好きになるまでの過程と、好きになってから告白されて、その後距離が開くまでの過程を聴かせていただきました。

彼女とまたやり取りがしたいという強い思いがあるのですね。

彼女の方から、本当は怖かった、今後関わりたくないというはっきりした意思表示をされたことからも、また再開できるようになるまでには、長丁場が予想されるでしょう。
また、こちらがあらゆる努力を重ねたとしても、彼女が受け入れてくれない可能性もあります。

ですが、そうやって自分磨きや忍耐を重ねるうちに、成長できますし、新しい出逢いがあった時に、新しい自分で向き合えるメリットがありますから、意義はあるでしょう。

さて、彼女がそこまでの気持ちを表明されている以上、こちらから接点を持とうとすると、すべてが裏目に出てしまう可能性が高いです。

まずは、彼女が距離を開きたいという現実を受け入れて、尊重することから始まりますよね。

しばらく距離を置いてみることは、彼女の中に残っている悪印象を薄めさせる効果はあると思います。

もしも、職場で接点があるのならば、あくまでも会社の関係として振る舞うことで、相手に警戒心や不信感を与えないようにすることが必要ですね。

相手の変化を感じるにはものすごい時間が必要ですし、自制心、克己心が絶えず求められてきますが、それほど本気になれる方ならば、これから取る態度を工夫してみてください。

3マイル:2013/03/23(土) 10:19:00
TAKAさん。ありがとうございます。やっぱ女の子は彼氏がいるのに別の男にアプローチされてもウザいだけなんですね。勉強になります。この間、もう関われないけど、いつでも僕は力になるから忘れないでってメールしてしまいました。もちろん無視されましたが。一度なにもせず、相手が忘れるくらい関わりを絶ってみます。僕も気にならなくなるまで時間かかると思いますし。職場で会うことはもう無いので。

4マイル:2013/03/25(月) 00:35:08
TAKAさん。マイルです。 何か最近馬鹿らしくなってきました。
多分、もう僕の方が彼女と再度関わる気になれなくなります。
今朝は夢にまで彼女が出てきたんですよ。ちっとも忘れさせてくれへん。
何だか異常にイライラします。
本性を知ってしまったこと。利用されていた自分と、そんな彼女に惚れていた自分に。
彼女はとにかく自分が傷つくのを恐れている。都合が悪くなると、謝って自分のせいにして、自分が傷つくのを恐れてるんです。今付き合っとる人も、ひょっとして別に女おるんやないかとか疑って相談しよったし、そんなん彼に裏切られて振られて自分が傷つくの恐れとるだけやないか。
彼女は性格がネジ曲がっとる。
そして、そんな僕もネジ曲がっとる情けない男ですよ。
ま、いい加減な気持ちで想ってたわけやないからここまで腹も立つんでしょうが。

5TAKA氏★:2013/03/28(木) 09:58:14
マイルさん

今胸にうごめいている感情を向き合おうとされている姿が伝わってきます。

消化しきれないあらゆる感情や過去すべてが次に進む上で大切になってくるのですよね。

そのくらいのエネルギーを傾注できたマイルさんならば、必ずや笑える時が訪れますよ。

着実に前に進んでいます。

6マイル:2013/03/31(日) 23:27:42
TAKAさん。いつもアドバイスありがとうございます。
ここ2、3日、早朝に彼女が夢に出てきて辛くて目が覚めます。その度に
思います。彼女は忘れてるだろうに自分はまだ引きずっていると。過去の恋愛で、夢にまで想い人が現れるなんてなかったです。彼女は夢の中で僕をなぜか叱咤していて、余計目覚めが悪かった。
そして、また彼女のデッサンを書いてしまいました。不思議なことに、会わなくなって一ヶ月以上経つのに、鮮明に、そっくりに書けてしまいます。彼女が着ていた服装まで。
その絵を部屋に置いて眺めると、なぜかもやもやした気持ちが落ち着いて、安心します。
自分でも、よく分かりません。

7TAKA氏★:2013/04/01(月) 20:19:47
それほど、マイルさんにとって大きな存在だったのです。

私も別れてから7年が経とうとしている女性が夢に出てきたり、当時の思い出がフラッシュバックする場面が未だにあるので、共感できる部分もあります。

それだけ想いが強いマイルさんならば、この先別の方面から幸福到来しますよ、必ず。

人を想えば自分に返って来ます。

8マイル:2013/04/15(月) 02:15:22 ID:???0
TAKA氏さん、お久しぶりです。あれから少しずつ、葛藤が薄れてきています。と同時に趣味や外出も伸び伸びやれてます。あと最近、左手おやゆび爪に白い点が出現しました。ググったら新しい出会いって書いたりました。普段占いは信用しませんが、励みに頑張れる気持ちが少し湧いてきています。読んで頂きありがとうございました。

9TAKA氏★:2013/04/15(月) 18:07:24 ID:???0
マイルさん

嬉しい知らせですね。

そうやって新しい世界が広がっているのも、マイルさんがご自身の感情を認めて、自分から外部に表現できたことが大きいと思います。

これから今までの経験が活かせてくるでしょう。

吉兆ですね。

マイルさんのスマイルがたくさん近づいている予感がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板