したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

女性馴れしてるかも知れない彼との恋愛の進め方

1るうたん:2012/09/05(水) 05:31:29
はじめまして。宜しくお願いします。
私は30後半で今年離婚を経験してます。 悩み抜いた末の決断だったので、まだ日は浅いですが、楽しく活発に行動してます。
相談したいのは、最近旅行先で知り合った男性の事です。
彼は私より3歳年下で、やはり最近離婚をしています。
職場や状況が似ていて、場が盛り上がり、旅行からもどったらまた飲もうと約束し、先日会いました。
私は彼に惹かれてしまい出来ればお付き合いしてみたいと思います。
ですが彼の言動と行動には少し疑問があります。
・初対面の時、食事時に断りもなく私の横の席につき、私から話し掛けるまで彼は黙っていた
(お互い一人だったので、こうなるのは自然なのですが、自分から横に来ておいて黙っているのは不思議です。
無視するのは余りにも不自然なので、すぐに私から話し掛けましたが)
・お酒の席で盛り上がった時に、軽くボデイタッチがあった
・あったその日の夜中に挨拶のようなメールがきた
・再会して飲んでるときにもボディタッチがあった
・解散後゛二人で飲みなおしたかった゛とメール
(4人で飲みました。飲み会企画時に半強制的にお互い友人一人連れてくるようにいいました。)
・飲みなおしたかった割に、終電を気にして1番先に電車に乗ると走り去った20分あとのメール
・最初のメールこそ彼からだったが、基本的ににこちらからのメールに彼が返事するパターン

彼は私に何を望んでいるのでしょうか?
軽くみられているようで悲しいです。
こういう彼に真面目な交際を期待することは難しいのでしょうか?

私は恋愛経験が乏しく、こういった男性の行動が不器用なのか女垂らしなのか判断ができません。
参考にしたいのでアドバイスお願いします。

2TAKA氏:2012/09/06(木) 22:56:31
るうたんさんはじめまして。

お話をお聴きしましたよ。
旅行先で意気投合して、その後再会できた彼に惹かれているけれども、見えない部分があって、不安になっていらっしゃるのですね。

その条件から彼の言動の真意を想像するのは、難しいところがありますが、
可能性の一つとして、彼は基本的には、シャイな人間なのかもしれません。

お酒の勢いや、メールを使って、間接的なやり方ならば、気持ちを伝えられるのかもしれませんが、
実際にまだ知り合って間もない女性には、なかなか積極的になれないのかもしれません。

いずれにせよ、彼の分からない部分を明らかにしていくことで、不安も解消していきますよ。
彼が何を望んでいるのか、思い切って彼に聴いてみるのも一策です。
直接的ではなくて、恋愛観についてたずねてみたり、自分とこの先どういう関係になっていきたいか、
等をさりげなく聴いてみるのも良いかもしれません。

3るうたん:2012/09/07(金) 12:51:37
TAKAさん、返信ありがとうございます。
先日、珍しく彼からメールがきました。
内容は他愛ないものでしたが、返信は思わせぶりな言動をする彼を見習って?今から会いに行ける、という内容にしてみました。
拒否はされませんでしたが、何となくかわされた感じです。
そのままだらだらとメールのやり取りが続きましたが、一晩経つと、ぱったりと交流がとまります。
今までのパターンと同じです。

友人たちは一様に、誠実な交際を彼に望まない方がよいと口を揃えます。

彼が誠実に私との交際を望んでくれているのが分かれば、私から交際を申し込みたい気持ちですが
焦ると上手くいくものも壊れるので我慢して出方を待った方がいいと忠告されました。
そして、連絡がこなければ諦めた方がいいとも言われました。

離婚を経験したので、恋愛下手な上、男性不信、、人間不信になっているのかと思います。

好きだと思える人との出会いがそれほどあるわけではないです。
好きなら、自分から追ってみてもいいのではないかと思います。
でも恋愛には多少のかけひきはきっと存在するのだとも思います。
今は自分の気持ちはとどめ、一歩さがって冷静に彼を観察する方が
いいのでしょうか。

私は不器用なので、さりげなく気持ちを聴くことができるかどうか。。。
彼がシャイなだけならいいのに。

TAKAさんは、どう思いますか?

4TAKA氏:2012/09/10(月) 21:41:49
今は、過去の失敗や後悔などが絡んでいて、頭で考えて過ぎてがんじがらめになっている状態ですね。

変わりたい、変われないの葛藤の連続でしょう。
そういう気持ちは、相手にも伝わってしまうものです。

人は自分を信じてくれた相手に心を開くことができますし、自分が胸襟を開けば、相手も信頼してくれます。

心が迷っていて、一歩踏み出しにくいのだとしたら、彼は運命の人ではないのかもしれませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板