したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

両想いの失恋

1あおい:2011/10/04(火) 19:50:35
僕は大学生の男なのですが、年下の同性の方とお付き合いしていました。
一週間ほど前、突然別れを告げられました。2か月半ほどのお付き合いの中、
基本的にお互い生活、性格ともに結構なズレがあり、
それまでにも別れ話にまで発展しそうになったことが一度ありました。

僕はそういったズレは辛くはなかったのですが、
時々会いたい、寂しいなどせがんでしまい、
僕自身が相手に結構依存してしまっていて、
それを相手が重く感じてしまい、またそういったズレを感じるたびに
気持ちが冷めていってしまっていたようです。
そういったわけで僕は大好きだったのですが、
相手方からもう限界だ、終わりにしたい、と告げられました。
何度もすがってしまったのですが、
最終的には、お前に恋愛として好きって気持ちはない、とフラれました。

突然すぎて気持ちに整理もできず、ひたすら泣いて一週間余りが
過ぎました。別れた当初よりは精神的にも落ち着きましたが、
それでもまだ相手のことを想ってしまいます。

こっそり相手のツイッターをチェックしたりしてしまうのですが、
書き込んでいる内容を見ると相手も、付き合っていた頃より少し
荒んだ生活を送っているようで、それもまた心配になってしまいます。
僕に対することなのかな?というような書き込みもしていて、
そういったところから、またお付き合いできないかとアプローチの手段を
考えてしまったりしまいます……。

学校も生活区域もまったく違うので、ここで終わってしまえば
もう相手に関わることはできません。
せめて相手との繫がりは絶ちたくない……なんて思うのは
わがままでしょうか。。。

難しいです。できるならまた僕のことを好きになって欲しいのですが、
もう無理なのですよね、、、
僕はこのまま相手を想っていてもいいのでしょうか。
なにか、助言をいただけると本当にたすかります。
よろしくお願いいたします。

2TAKA氏:2011/10/11(火) 09:18:12
あおいさんはじめまして。
いきさつお聴きしましたよ。
私もかつて年下の女性と付き合い始めてから短期間で別れを切り出された
ことがありますから、あおいさんの心境が想像できるところもありました。
まずはじめに大切なこととして、とても辛い認識になるでしょうが、相手は自分との関わりを
必要としていない。自分を受け入れる気持ちはなかった現実を認める作業です。
一朝一夕にはいかないでしょうが、この現実を受け入れられない限り、次に進めないからです。
彼女への気持ちが残っているのにもかかわらずに、一方的に別れを切り出されたのですから、
行き場をなくした想いから混乱している状況がよくわかりますよ。彼女も自分の選択に罪悪感を覚えているでしょうし、
今あおいさんから接触されることで、ますます追い詰められたような窮地に立ち、取り返しがつかなくなる危険性が考えられます。
そして、「やっぱり別れて良かった」と実感させてしまう要因にもつながるでしょう。
今は気持ちを冷静にして、身辺整理をするためにも、少なくともまずは一ヶ月くらい距離を置かれることをオススメします。
離れいれば、関わりがないので、相手に新たに悪印象を与えることだけはありませんから。
人の記憶は日に日に移り変わるものですから、マイナスの記憶が薄くなっていく可能性もありますよ。
ツイッターなどで彼女の近況がわかり、気持ちが動揺
してまたアプローチしたくなる衝動もわかりますが、今は控えた方が後々に影響します。
本当に必要ならば彼女から連絡してくるくるでしょうから。
今の彼女は、付き合いはじめた当初の彼女ではないのです。
そっとしておくことはできそうでしょうか。
今一方引くことで、唯一今後関係性を築ける可能性が見いだせるように思われます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板