したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

片思い

1ゆー:2011/07/09(土) 20:39:54
TAKA氏さん初めまして。blog読ませてもらっていつも勇気づけられてました。今回 このような悩みを聞いて頂ける場を設けて下さって感謝します。
私には片思いの彼がいるのですが 知り合って間がなく気持ちにブレーキがきかなくなった私は2回告白し、見事にフラれ、彼には『今は恋愛感情が持てない、自分自身から好きになりたい』と言われました。それからも好きな気持ちに変わりはないものの 好きな気持ちがコントロールできるようになり、距離を置いた方がいいと思い、私は仕事や趣味、自分自身の時間を大切にし、私から誘っていた遊びもメールも電話も控えました。すると全く発信のなかった彼から最近はメールをくれるようになり、彼の家に月一で会いに行くと自分自身の悩みや 私のこと(家庭環境や友人のこと、仕事のことなど)を聞いてきてくれるようになりました。彼は仕事が忙しい為か自分の時間が欲しいとよくゆっていて、このまま友人関係を続け時期がくるまで待っていいのか悩んでいます。
もう私から告白しない方がいいですよね…TAKA氏さんのアドバイスよろしくお願いします。

2TAKA氏:2011/07/13(水) 14:57:20
ゆーさんはじめまして。

これまで彼に2回告白されて、その後こちらから連絡を控えるようになってから、彼からのアプローチが増えたのですね。
深い話もするようになったとのことで、彼の意識が変わってきた様子が伝わってきます。
彼も2回も告白されるくらい好意を寄せてきてくれた女性が控え目になって、一人になって気づいた気持ちがあるのでしょう。
その感情が恋愛なのかどうかまでは、また断定できず、
発展途上のような気持ちもありますが、彼が以前、自分から好きになりたいと言っていたように、
これから気持ちがゆーさんに向いて行く可能性はあります。
私的には、今は告白せずに、しばらく彼のペースに合わせてみるのも良いように思います。
彼からの好意が伝わってきてからでも告白は遅くないですから。
彼が本気からば、彼の方から告白してきてくれる可能性もありますし。
告白後に気持ちのコントロールができたのは、プラスでしたね。
これからも徐々に彼とお近づきになれると思いますよ。

3ゆー:2011/07/19(火) 21:03:07
>>忙しい中 丁寧なお返事ありがとうございます。TAKA氏さんのコメント、すごく親身でとても嬉しく思いました。彼とはこれからも焦らずゆっくりいきたいと思ってます。好意を寄せ初めは冷たい態度や冷たいことも言われたりして 辛い気持ちに何度もなりました(彼はただその時の素直な気持ちを話してくれただけなんですが…私が受け入れられずにいました)
けど最近では優しい彼で 人が変わったように表情が穏やかになりました。以前は告白するのが早過ぎて 彼自身 私への警戒心が強かったのだと また突然好意を寄せられて重たく感じたのだと思います。
彼の忙しい今 少しでも支えになれるよう、自分自身の気持ちよりも彼の気持ちを考えれるよう 見計らいながらこれからも仲良くしていきます。
また立ち止まった時はアドバイスよろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板