したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛は難しいですね。

1名無しさんの恋愛:2011/07/09(土) 11:13:44
はじめまして。TAKAさんより年上ですが久々の恋に心が折れそうで… 最近自分で行動するくらい久々に好きな人ができました。 いつもなら傷つくのが嫌だし面倒臭いってのもあり恋愛から避けてきました。その相手は、私が働いてる店に配達に来る人で、TAKAさんと同い年の人なんです。 いつも疲れた顔をしてるのが気になったってのもあり、少しずつ話しかけたり相手の人にもからかわれたりするようになりました。
勇気をだして今度飲み行こうと誘ったらオッケーもらったのでアドレス交換して何度かメールでやりとりしてました。その何日か後にあの大震災になり、携帯もつながらない状態でした。無事なのか連絡を取りたくても充電もないしつながらないしってな感じだったのですが、震災から3日ほど経過していろんな人からたまってたメールが一気に入ってきました。その中に彼からのメールもありました。私が送るよりも先にくれてたのが嬉しくて、そして無事でいるのがわかり涙がとまりませんでした。
すぐに会いに行きたかったのですが、ガソリンもなんとかいれてもらえたので、差し入れをもって会いに行きました。 彼はすごく疲れていて、職場の片付けが忙しくて震災後からずっと働きっぱなしだったようで。それなのに会ってくれたのが嬉しくて帰り際にハグしてとお願いしたらちゃんとしてくれました。(この時から私が好きなのはバレていたかもしれません) そして月に一度くらいのペースで合えるはずだったのですが、今度は4月7日に大っきい余震でまた不安定な日々になり約束してた日も彼が仕事になってしまったので、また別の 日に約束をしようと返事まちの状態でしたが返事はなかったので、忙しいのだろうと思ってたある時、私が友達と震災前からよく 行ってたお店がやっとオープンしたので行ってみたら偶然なのか必然なのか彼が女の人と歩いていました*お互いビックリしましたが、その場はお疲れ様ですと言って別れましたが、私はえっ*誰*みたいな感じで頭が混乱してしまい遊びどころじゃなくなり夜に彼に電話しましたが、出ず、メールをしてなんとか電話もらい、彼女でもないけど聞きました。あの人は誰*と。私はてっきり、てか、関係なくないですか?とかただの友達ですとか、キレられるのかと覚悟をして聞いたのですが、正直に言うと元カノで、震災後から大学の友達含めて連絡を取ってたと言われました。そしてごめんなさいとまで言われました。何にもないですからとも言われ、信じていいのかとも聞いたらうん。と言われました。余計な心配をかけたくなかったからみたいな事を言ってた気がします(笑)その時あまりにもショックでちゃんと聞けなくて…情けないですが。。
それから2ヶ月の間プライベートでは会えず彼が仕事忙しくて。 そんな時に、お店の男飲みに私だけが誘われて(笑)大人飲みをしたかったらしくて、そこに彼も誘われ来る事をしり、チャンスだと思い帰りに一緒に帰ろうとこっそり約束しました。やっと二人になった時に思いきってわかってると思うけど好きな事を伝え彼の気持ちも聞いたら、好きと言ってくれたのです。じゃ彼女にしてくれないのかと聞いたら、んー今は仕事が楽しくて自分の事で精一杯だし、なかなか会えないからと言われ、諦めなくてはいけないのかと思ったのですが、好きでいてもいい?待っててもいい?と聞いたらうん。と言われました。 なんかキープなのか配達先の人だから断れないのかただほんとに恋愛モードじゃないのかそれが聞きたくて話したいとメールしたのですがまだ返信はなく… しばらくほっといた方がいいですかね? 仕事の邪魔はしたくないと思ってるのですが追いかけ過ぎましたかね*彼はそんな事はないとは言ってくれましたが。あー女って面倒です(笑) 自分が嫌になる。長々とすみませんがアドバイスあったらよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございます。

2TAKA氏:2011/07/13(水) 09:21:54
はじめまして。
時系列を追ってお話を聴かせていたしました。

ここ数ヶ月で紆余曲折、展開がありましたね。

彼のプライベートの面では、見えない部分がまだまだたくさんあるでしょうから、
不安が募ったり、憶測を重ねてしまうところがあるのでしょうね。

以前彼が元カノと言っていた女性と一緒にいるのを目の当たりにした時は、
衝撃だったでしょう。

私の印象ですが、彼は相談者様の人柄には好意を持ちつつも、
恋人関係には踏み切れない何かがあるようなので、まだ時間がかかりそうですね。
ここで、またアプローチしすぎても、彼に好感を持ってもらえるかが微妙ですね。
彼は相談者様の自分への惜しみない好意を感じ取っている上で、
恋愛関係としては、受け入れられないという選択をとっていますから。
返って、独りの時間に目を向けて、彼との連絡頻度も控え目にされた
方が、彼も気になるかもしれません。
彼の背景には、元カノから見られるように、色んな人間関係が絡んでいるのかもしれません。
この先彼が心から気を許して心境を吐露してくれるような間柄になれれば、
相談者様に安心を覚えて、また見る目が変わってくるかもしれませんよ。
お互いが恋愛に望む形が合致されれば幸いですね。

3スー:2011/07/13(水) 22:28:36
TAKA氏さんアドバイスありがとうございます。 6月末にメールして以来連絡はとってないです。。
今月中に会えたら話したいと伝えているのもあって。 返事はまだきてないですが…
元カノといた時の事は衝撃です
が、あんな事があってからトラウ
マでどこに出かけるのもドキドキ
しちゃって(−_−;)
だから余計にはっきりさせたいのですが私の気持ちだけが先走ってる感じです。トホホ…
彼は優しいですが、思いやりはないのだろうか*って感じです。周りの人達には甘えてるんじゃない?とも言われたりしますが。
実際は本人にしかわからないですもんね。 思わせぶりとかバカにされてたら悔しいーなんて考えてしまったりですが、前よりは気持ち落ちついてるので私からは連絡はせず、店でもなるべく顔合わせないようにしてみようかと思ってます。 会いたいとか、喋りたいとか思ってくれたら嬉しいですなぁ♪
これからは執着せず、気楽に待ってみようと思います。我慢できるところまで( ̄◇ ̄;)
いい報告できるように頑張ります。

4TAKA氏:2011/07/17(日) 07:40:55
マイペースでいいんですよ。
少しずつ状況も変わってきますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板