したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アドバイスをお願いします。

1TR:2011/06/01(水) 04:25:01
以前に、「意気消沈です・・・」というタイトルで相談させていただいた者です。
お久しぶりです。

最近、前に付き合っていた彼女と再び連絡を取るようになり、食事や遊びに出かけるようになりました。
彼女は相変わらず、女性の方が好きらしく、私と別れた後にある女性と付き合う寸前まで発展したそうです。
しかし、「付き合うよりも友達としていたほうがラク」と考え、交際にはならなかったそうです。
それ以後、彼女は付き合うことに無関心となり、自分のしたいことを優先しています。私も好きな気持ちを諦められず、彼女に再度アタックすることを宣言しました。彼女に、「たぶん今好きになることはほとんど無いから、辛い思いをさせるけどいいの?」と言いわれ、現在私は頑張っています。

気長に彼女の気持ちを向けるようにすることは判っているので、彼女にとって大切な存在になるよう心掛けています。が、先の見えない片思いですのでやっぱり辛い時もあります。
こんな私に、これからのアドバイスをいただければ嬉しいです。

2TAKA氏:2011/06/03(金) 11:36:18
昨年末にお話を聴かせて下さったTRさんですね。
3人目の女性の方でしょうか。
先の見えない不安に疲弊されている様子が、端的に伝わってきましたよ。
立場が、女性のペースに合わせている状況ですからね。彼女の気持ち次第というのは、しんどいですよ。
一朝一夕で彼女が付き合う気になってくれるとは想定しづらいので、
時には違う出会いに目を向けるのも必要になってくるかもしれませんね。
どれだけこちらが想ってアプローチしても、振り向いてもらえないのでは自信喪失してしまうでしょうから。
自信を得ることが大切になってきます。
輝いている姿は相手にも伝わりますから。
限界を感じていたら、目線を変えることで、新しい発見がありますよ。

3TR:2011/06/16(木) 12:41:41
返信が遅くなって申し訳ございませんでした。

暖簾に腕押しとまではいきませんが、手応えが少ないのが現状です。
しかし、彼女に対しては何かインスピレーションのようなものを当初から感じていました。
そして、一緒にいてもお互い素を出し合えるので、居心地は悪くないのです。

TAKAさんのおっしゃる通り、もっと余裕を持つことが大切と解りました。
でもやはり、もう少し頑張ってみようと思います。
後悔のないよう、できることはして、後は運に任せてみます。

ありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板