したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どうしたらいいのか...

1ポッタ:2011/01/21(金) 00:37:59
はじめまして。いつもTAKAさんのコラムなどを読ませてもらい元気をもらっています。
そこで相談なのですが僕には3年片思いしている人がいます。
同じクラスですがあまりしゃべることはなく、それではダメだと思い今年の夏休みに一緒に映画に行きそれから告白しましたが振られてしまいました。
そのあといろいろとありクリスマス誘おうとし失敗し2度目の告白をしちゃんと振ってくれと言い振ってもらいました。
また彼女はこの学校に入ってからの5年間(うちの学校は5年間)彼氏は作らないと決めているそうです。
ですが、本当の気持ちは今でも好きでそんな簡単にはあきらめられるものではありません。
さらにクリスマスイブが冬休み前最後の学校でついさみしい気持ちから、いままで迷惑かけてごめん、本気で好きになれてよかったし、
この気持ちに後悔はないよ、ありがとう来年もよろしくという内容のメールを送りました。
もしかしたら追いかけてきてくれるのではという自分の甘い考えもむなしく返事はいまだに返ってきません。
それから冬休みが終わり学校が始まって10日ほど経ちますが、重いメールを送ってしまってひかれたのではと思い顔も見れません。
正直この状況はなんとかしたいですし、ホントはあきらめたくありません。
彼女のことばかり毎日考えて思い悩んでしまい辛いです。
どうかTAKAさんからのアドバイスをよろしくお願いします。

2TAKA氏:2011/01/23(日) 08:31:07
ポッタさんはじめまして。
いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。
お話をお聴きしました。
私が感じたことを述べますね。
私は今後彼女と接するにあたっては、自分に余裕ができるまでは極力連絡を控えられることをオススメします。
今の精神状態で彼女に向き合おうとされても、きっと無理が生じて、そんな態度が彼女にも伝わってますます距離が開いていくからです。
彼女が在学中には恋人を作る気がないと言っている点(そうは言っても、人の気持ちは絶対はないですから、
この先恋愛したくなる可能性はありますが)と、二度告白されてはっきり断っている点と、
こちら側が連絡しても応答がない点から、彼女は恋愛するつもりがない意思がはっきり伝わってきます。
こちらが好意を出せば出すほど今は引かれてしまう可能性が高いですから、
まずは自分の気持ちが整理できるまでは新しい行動は控えられた方が、綻びが生じにくいと思います。
ただし現状の彼女と接する場面があったら、なるべく堂々とした態度を振る舞った方が良いです。
こちらが下手に出たり、ビクビクしていると、相手も敏感に察知して、気持ちが離れていく可能性が高いです。
恋愛は、相手に対する尊敬からも芽生えたりしますから、勉強や立ち居振る舞いに磨きをかけて、結果を出せば、彼女も見直してくれると思います。

3ポッタ:2011/01/23(日) 23:30:16
TAKAさんご返事ありがとうございます。
TAKAさんのおっしゃるとおり実際今学校が1年で一番忙しい時期で精神的にも肉体的にも余裕がない状態です。
ですので、今は目の前にあることに一生懸命取り組もうという気に改めてなりました。
また金曜に帰り際彼女にばったりと会い一言ですが『おつかれ』と言葉を交わすことができました。
あともう少しいままであったことを説明させていただくと、2度目の告白までの間に共通の友人が介入し話がややこしくなったり、
11月に東京への修学旅行のような行事があり、そこでもいろいろとありましてホント精神的にとても辛かった日々が続きました。
それを経ての二度目の告白でしたのでいま振り返ると自分の気持ちに余裕がなく焦ってしまってただけだなあと思いました。
ただ彼女は学校で必要以上に人と接したり皆で集まってわいわいするのも疲れるので嫌らしく、休日は家から出たくないと言っていました。
さらに僕の前にも彼女を好きになった同じクラスの友人がいまして彼も僕と同じように上手くかわされて振られています。
そんな子を僕の力で振り向かせることができるのかと考えてしまうとやはりどうにもならないんじゃないかと思ってしまいます。
しかしこんなに人を好きになったのは初めてでこの想いを簡単にはあきらめたくないです。
とりあえず今は冷静になってやるべきことに取り組もうと思います。
これからもTAKAさんにいろいろと相談に乗っていただだきたいと思いますので今後ともぜひよろしくお願いします。

4TAKA氏:2011/01/25(火) 18:17:03
そうですか。
やはり彼女はモテる人間なのですね。
意思が強くて自分をしっかり持っている女性という印象がしましたからね。
なかなか思い通りにはことが多いとはいますが、得るものは大きいでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板