したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

すごく好きなんだけど、何もできない

1みかん:2010/12/20(月) 20:40:41
TAKAさんのコラム読んで元気もらったりしてます。
今回は相談にのってもらいたくて、

私は8歳年上のバイト先の正社員の男性を好きになってしまいました。
約1年間片思いしてます。
はじめて会った時からなんとなく気になる存在で知らない間にすごく好きになって目で追っていました。
正社員とバイトという関係で
叶わない恋だと思っていましたが、
飲み会で彼が途中から私の隣の席に来てくれて話したいと言われたり、褒めてくれたりなんだか他の人と接し方が違うし同僚からも気にいられてるね。と言われてすごく嬉しくなりました。でも彼からしたら8歳も年下だし私だけに特別な感情を抱いているとは思えないです。でも気持ちは高くなるばかりで今もすごく好きです。
でも私は今まで恋愛経験はゼロに近く、自分に自信がなく恋愛の為に自分から行動した事がなくてどうしていいかわかりません。何もできないです。ただ見てるしかできなくて、
またバイト先ということもあって周りの目が気になります。
自分の中に気持ちを抑えておくことがもう辛くてしんどくなってきちゃいました。
もうどうしたらいいのか分かりません。でも彼は今までで1番心から好きになった相手です。こんなに辛いなんて思わなかったです。こんな私に何かアドバイス下さい。

2TAKA氏:2010/12/22(水) 20:04:47
みかんさんはじめまして。お話をお聴きしましたよ。
みかんさんが彼に好意を示すことで、道が拓けると感じました。

彼は恐らく20代後半くらいで私と同じくらいの歳ですかね。
飲み会などで、個人的にそこまでアプローチしている様子を見ると、彼もみかんさんに好意を感じているようですね。
興味がない人を褒めたり傍に寄ったりしませんから。年下の女性には、同級生にはない魅力がありますし、
内面なり外見なりで彼の目に留まった要素があったんですよ。
今はチャンスですよ。
告白しろというわけではなく、自分の彼に対する感情を表現されればいいんです。
男の人はアプローチしても反応がイマイチだったり、
相手が自分に対してどう思っているのかがわからなかったりすると、諦めて次に進んでしまう方が多いです。
好きな気持ちがあるのに、相手に伝わらずに離れていってしまうのは後悔が残りますよね。

周りの目も気になるでしょう。
メールや電話ではやり取りできそうにないでしょうか。
失敗しても、経験を重ねることで自分らしい生き方が築けますよ。
素直になればいいんです。

3みかん:2010/12/24(金) 21:37:22
TAKA氏さん。
お返事ありがとうごさいます。

やっぱりTAKA氏さんの言うように相手に伝わらずに離れていってしまうのは、
後悔が残るので、もう少し自分に素直になって
今まで恥ずかしくて消極的になりがちで
上手に表現できるか分からないけど
少しずつ話しかけたりしたいと思います。
メールや電話が出来たらいいのですが、連絡先を知らないので
仕事中にできるだけ行動してみたいと思います。

少し気が楽になりました。ありがとうございます。

春には会えなくなろので、もう少し頑張りたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板