したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

シークレットって信じられますか?

1千華:2010/10/31(日) 10:36:21
初めまして。道を迷ってしまいメールしました。
何かアドバイスいただけたらと思いメールしました。
文章がうまくないので、分かりずらいとこもあると思いますがお願いします。

彼とは半年前に出会いました。彼は3歳年下の中学校で英語教師をしているアメリカ人です。
彼にデートに誘われ2人で会って最初の時に告白されたのです。
だけど、そのあと急に彼から胸の内を話されました。 「実は中学生に一目ぼれをしていて、諦めきれないと…。
その彼女と目が合うだけで今は胸がいっぱいで…、でも社会的にも許されることではないから、何もするつもりはない」

そんな話を聞いて私は、一瞬ひるみましたが 何か彼を1人の人として大事に思えたので、
しばらくして、友人としての付き合いを開始しました。
今年の夏は、彼と2人でいろいろ遊び とっても仲良くなりました。彼も、すごく心をゆるしてくれていると思います。

しかし 私は、そんな彼との関係に、やっぱり彼氏になってほしいと思い 考えたあげく、
9月の終わりに告白しました。「友達以上にあなたの事を思っていますと」

しかし…返事はダメでした。以前私に話をしてくれた時と全く変わっていなかったのです。
中学生の彼女の事を忘れようと、努力もしたみたいです…ができないと。目が合うだけでいい、初恋のようです。
しかし彼はもう一つ話をはじめました。

それは私との出会いの事。
彼はシークレットを信じていて、日本に来る前に「日本の彼女が欲しい、こ〜んな女性が!!」みたいな
条件みたいのをつくって願いっていたそうです。
そして、私は彼の理想の、それ以上の女だったそうです。でも出会う順番が遅かったそうです。
彼も迷ってましたが、中学生の彼女への気持ちが消えるまで、
彼氏にはなれないけどこのまま友人で付き合いを続けてほしいと懇願されました。

私の気持ちは、とっても混乱しています。彼の中学生への(妄想のとも思える)気持ちと、私たちのこの夏の時間。
一緒にいたいけど、友人とは思えません。
そしてシークレットで見つけたという、私の存在。

私は今でも彼と付き合えたらと思っています。
私にとっては今まで出てこなかった位に大事に思える人で、そばにいたい。
 でもそれは、彼女ではなく友人として…会えるけど、自分がつらすぎると思い
今は彼と連絡を絶っています。

どうするべきなんでしょうか? 私たち、またタイミングや気持ちが合えば付き合う事できるのでしょうか?
待つことも必要なんでしょうか?
好きなら、友人でもそばにて彼を支えるのがいいのでしょうか?

考えたけど、やっぱりわからない。
暗闇にどっぷりです。

長い文章読んでいただき、ありがとうございました。

2TAKA氏:2010/11/03(水) 14:08:53
千華さんはじめまして。
お話をうかがって、私の友人のことを思い浮かんでしまいました。
私の友人に、アメリカ人で中学の英語教師の仕事をしている人間がいるからです。

その男性とどうすれば成就できるのでしょうかね。
端的に言えば、彼がその恋している中学生に諦めがついた時に可能性が生まれるかもしれませんが、
私の感覚では、外国の方は日本人の男性以上に割り切りや気持ちの切り替えがうまい部分があるように感じるので、先が読めないところでもあります。

一度は好意を伝えてもらっている分、期待してしまうところもありますよね。
今はなかなか変化がないでしょうが、この先傍に居続ける限り、転機は訪れますよ。

3千華:2010/11/04(木) 10:14:59
TAKAさんへ
お返事りがとうございました。
彼が以前に話してくれた、昔の恋話からすると どうやら人を好きだと思えたのは
今回が初めてだと言っていました。
だからこそ、彼は自分の気持ちを大事にしたいと話していました。
私も、彼には今の恋をどんな結果になろうと全うしてもらいたいなぁ って思っています。

なぜなら、本当に恋は人を成長させてくれますから。そうですよね?

でも…彼に対してそう思える自分と、でも淋しくて 彼に届かなかった気持ちを引きずっている自分もいて…

今の私にできる事は、今の現実を受け入れて 
彼の事も片隅に置きながら、自分を見つめなおし自分磨きと次の恋を楽しんでいけたらと思います。

TAKAさんにメールを書きながら、自分の気持ちの整理がだいぶ付きました
本当にありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板