したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どうすべきかわかりません。。。

1サリー:2010/10/24(日) 22:23:48
TAKAさん、はじめまして。29歳会社員のサリーです。

今付き合っている彼はとても仕事が忙しいです。
出張も多く平日も週末も仕事相手の方と朝まで飲みに行って休みもほとんどないようです。
私が電話しても出ず、折り返しかかってくることがありません。
メールしても返事はありません。
元々、気が向かないと連絡してこない性格ではあります。

以前、お酒強くもないから毎回酔っ払うし、仕事で飲みに行ってるんだから連絡なんてできないと言われました。
仕事の合間でもいいいのにと思うんですが、余裕がないのか無理みたいです。
連絡も取り合えないので、会う約束もなかなかできず月に一度くらいしか会えません。
返事がこないと淋しくなってしまうので私もあまり連絡しなかったら、「全然連絡してこないね」と言うし彼の事がよく分からなくなりました。

すごく忙しくゆっくりする時間もなく働いていますが、それを自分では誇りを持っているようで私も応援しています。
お盆やお正月といった長期の休みになれば連絡も頻繁にきますが、仕事モードになるとぱったりで。。。

たまに会えば、そっちは結構遊んでそうで楽しそうだねとか、こんな付き合い楽しくないでしょ、ごめんねとか、よく付き合うよね、俺が逆なら無理だよと。 
仕舞いには、全然連絡しないから嘘ついて遊んでる思ってるんでしょう、俺の事信用してないでしょうと言い出し少し卑屈な感じにもなってしまう事があります。

かと言って私の占める割合が増えるわけでもなく、仕事1番、自分2番といった感じです。

こんなに放置されてしまうと付き合っているのか、何なのか。
彼との距離を少しでも縮めたいのですが、どうすればよいですか。

2TAKA氏:2010/10/28(木) 22:43:45
サリーさんはじめまして。
サリーさんのような彼との距離感で悩まれている方は、今までも
たくさんいらっしゃいましたよ。
端的に申し上げますと、彼氏はサリーさんがそこまで思い詰めている
状況を知らないからこそ自己中心なペースで進めているのだと思います。
そして、今後もその彼のペースは変わらない可能性が高いでしょうね。
言葉は悪いですが、その発言からして彼は自分に主導権があると自覚していると
察しますよ。

彼も譲れないペースというものもあるでしょうが、サリーさんは我慢を重ねていると
そのうち抑えきれなくなって爆発してしまうおそれがあります。
できれば、自分の求める距離感やペースを主張していいんですよ。
お互いをすり合わせずに、一方的な関係が続くならばいつかは破たんしますからね。
サリーさんは他人ではなく、特別な存在なのですから、素直な気持ちを表現していいんです。

やるだけのことをしてだめならば、「しばらく距離を置きます」宣言をしてから
離れてもいいと思いますよ。
今までの例からいっても、離れた方が返って彼が気にして連絡してくるようですから。
今の彼には、サリーさんがいつでも自分の思うようにはいかずに、苦しんでいる様子を
知る必要があります。

3サリー:2010/10/31(日) 10:52:30
TAKAさん、お返事ありがとうございます。

彼と10月2日に会い10日にメールがきてそれきりです。

私から連絡しても、音沙汰なしです。
きちんと話し合って二人でいい関係を築きたいのですが、それもできません。
八方塞がりで参っています。

最近、少し疲れてきました。
これからどうしようかと迷っています。

相手から返事がないと分かっていても、メールで気持ちを書くべきでしょうか。
距離を置く、連絡しないと。

どの方法を取るべきか、頭の中で整理が付きません。

4TAKA氏:2010/11/03(水) 14:18:27
その状況では、完全に彼は自分の世界に没頭しているのでしょうね。
今の彼に言葉で愛情を伝えようとしても、聴く耳を持ってくれないでしょう。
期待を持ちつつ、独りになる勇気を固めていかなければならない時期ですね。
彼に不満を伝えられるチャンスは一度です。
我慢していては爆発してしまうかもしれませんから、
伝えることだけを伝えて効果がないなら、引く道を選ばざるを得ないでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板