したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

もう一度やり直したいです。

1りんと:2010/10/07(木) 13:18:41
TAKA様はじめまして。とあるサイトでTAKA様の事を知り、書き込みの方を致しました。

1か月前付き合っていた人と別れました。
付き合っていた彼は1歳上で、趣味が合うと言う事で今年5月ごろ出会い周りにはカップルと言うより兄妹みたいだね。そう言われる仲でした。

当時私は原因不明の体調不良ととある事で気分が沈んでおり、彼はそんな私に対して必死に励ましの言葉などをかけてくれていました。
しかしそれでひと時は気持ちが持ち直すものの、すぐに沈んでしまって…
そんな私に彼は『また励ますのか…自分はご機嫌取りじゃない。一人になりたい。』そう言われ、別れを切り出されました。
彼はその時『恋愛感情』がなくなっただけであって、友達として同じくらい大好きだし大切だ。そう言ってくれました。
なので私もまだ彼と居たかったですし、ついその言葉に甘えてしまい私も恋愛感情をなくし友達として再スタートする事にしました。
気持ちの整理で10月まで距離を置いていました。

別れる前趣味で知り合った地域が別の友達2人も含め、4人で旅行へ行く事になっていました。
距離を置いているとはいえ旅行の事があったため、その事だけは連絡を取り合っていました。
しかしその連絡の最中、私が彼の気持ちを突っ込んで聞いてしまいそれが彼の気に障ってしまった様で
それからメールがそっけなくなってしまいました。
私の性格上相手が怒っていると思うと、すぐ謝りのメールをして返事がないと更に不安になりまたメールを送ってしまいます。
多分それがうっとおしかったのかとも思います;

旅行へ一緒に行く友達の1人に私は相談をしていたのですが、こんな気まずい雰囲気になってしまったので行っていいのかそう私が悩んでいたら
りんとはどうしたいの?と聞いてきました。なので私は
『私は1カ月ぶりに会えるし行けるなら行きたい。でも彼は多分今会いたくないだろうしまだ距離が必要だと思う。』と言いました。
そうしたら相談していた友達は『じゃあ、自分を優先するか、相手を優先するかだね。』と言ったので
私は今までたくさん彼に大切にして来てもらったし、気まずい関係にはなってしまったけれど彼がとても大切なので『行かない』選択をしました。

ですが旅行当日mixiも趣味のSNSもスカイプもすべて切られてしまいました…
突然の事で訳が分からず、もうどうしていいか分かりません。
私が相談していた子も彼から相談を受けていたようなのですが、切る事は何も聞いていないようでした。

相手からしたらとても勝手で我が儘な事は承知ですが、私は彼の事は何を言われても何があっても嫌いになれません。
むしろ今でも私の中では大切ですし、趣味の事も(出来れば近くで)応援したい気持ちでいっぱいです。
付き合ってから今まで私は彼の事を悪いと思った事も、責めようと思った事も一度もないです。
逆に私のダメな部分を色々気づかせてもらったり、教えてもらったりとても感謝しています。

恋人時には戻ろうとは思いませんが、友人としてはまだやり直したい気持ちでいっぱいです…
なにかアドバイスよろしくお願いします。

2TAKA氏:2010/10/08(金) 12:29:17
りんとさんはじめまして。
他の相談ケースを見ればわかりますが、りんとさんと同じような悩みを抱えている方はたくさんいます。
なぜ別れに至ったのか、彼に避けられてしまったのか、原因はりんとさん自身が一番よく頭でわかっているはずです。
ここまできたら、彼を尊重して離れる他、術はないですよね。
今の彼は一人にしてもらうことを渇望されていますから、望みの通りにしてあげてください。
友達関係になろうとしても今はまだタイミングではありません。
りんとさん自身も身辺整理を行わないと、また同じことの繰り返しになって、取り返しがつかなくなってしまう危険性があります。
まずは半年くらい一人でも過ごせる忍耐力が欠かせないでしょう。

何が悪かったという自己嫌悪に支配されずに、彼に認めてもらったりんとさんの長所を活かしつつ、改善点に向かい合ってみてください。

彼だってしばしの時間が流れた後に、今気づけなかった思いが芽生えるかもしれませんから。

3りんと:2010/10/08(金) 16:44:50
TAKA様
アドバイスありがとうございます。

昨日の晩彼と電話で話す機会があり、自分の思いを全て伝えました。
彼は何気なく私がmixi等で呟く事全てが自分を責めている様に聞こえて、私の名前を見るのも嫌だとそう言われました。
私は全くそんなつもりで言ったわけではないのですが、それで彼を追いつめてしまっていたようで…

彼から色々きっぱり言われてすごくショックでしたが
逆に自分の中ですごくスッキリした部分があるのも事実です。

共通の友達が何人もいるので、もしかしたら会話等で名前が出て思いだしたりするかもしれませんが
とりあえず今は気にして自己嫌悪に陥らずに
彼から教えてもらった事等を思い出しつつ、頑張ってみようと思います^^
今まで疎かになってしまっていた、他の友達との交流もしてみようかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板