したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

こんにちは。

1アヤカ:2010/09/19(日) 14:04:37
初めまして。私もmixiでTAKAさんのコラムを読みました。思い切って来てみたんですが、私と同じく恋愛で苦しんでいる方ってけっこういるんだなって思って
ちょっと安心しました。
良ければ私の話を聞いていただけますか。

私は人生の中ですごく好きだと思える人に出会えたのが嬉しくて、好きな気持ちだけが先行したのが原因で、アプローチに失敗してしまいました。
その人に直接聞いたわけじゃないのに、「もしかして、私のこと好きかも」って思いこみだけで、行動してしまったんです。
その時のことを思い出すたび、もう忘れたい、忘れてほしいって思っているのに、私が忘れられないのはまだ好きなんだって思います。だけど、
次に気持が切り替えられないのが日々の生活に響いてしまって、辛いです。
もう、以前の私に戻りたいって思っているのに、いざというと占いを頼ったりして。まだその人にも連絡できません。返ってこない返事を待っていても
しょうがないって、頭でとっくに理解しているんですが。
「もう忘れて下さい」そんなメールでいいと思いますか?私ってほんと恋愛経験が乏しくて、男性の気持ちとか、どうやって上手く終わらせられるかとか、
分からないんです(笑)
 こんな説明不足の文章で要領を得ないかもしれませんが、何か思うこと等あればアドバイスなどお願いします。

2TAKA氏:2010/09/22(水) 16:30:53
アヤカさんはじめまして。
私のコラムは長文ですが何か感じていただけるものがあったのですね。

断片的にですが、状況を想像しました。
ご自身の体験から、失敗に苦しまれている様子が伝わってきました。
何があったのかはわかりませんが、はじめての体験ではうまくいかないことの方が多いです。
それとその彼に今後もアプローチを考えていらっしゃるのでしたら「諦めます」発言はしない方がいいです。自分の手で終止符を打って取り返しがつかなくなってしまう危険性が高いです。
失敗は成功のもとですよ。まだまだこれからです。

3アヤカ:2010/09/23(木) 18:38:23
 お返事ありがとうございます。「失敗は成功のもと」そう言っていただけて
安心しました。お恥ずかしいですが、私は今までに自分を見失うほど誰かに恋
愛感情を抱いたことがなくて、自分自身があの時の自分にびっくりしてしまっ
たんです。「何やってんだ私は」と自己嫌悪に陥って、まるで一世一代の大恋
愛から失恋まで味わったような(笑)今となってはこんなことに悩んで馬鹿だ
ったな、と笑って言えますが。
でもこちらに書き込みさせていただいたことで、胸のもやもやがとれたからで
すね。他の方のスレも読ませていただきまして、自分の行動はどうだったのか
考える参考になりました。
実をいうと相手がかなり年上で、がんばりすぎて空回りしてたんです。たぶん
あんまり近寄りたくないな〜と思われてるだろうな・・。
冷静に考えてみたら、自分自身も本当にこのままアプローチするべきか考える
いい機会になったと思います。
メールは送らず、もう少し経過を見ます。本当に拒まれたら、潔く諦めたいと
思います。
ありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板