したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

立ち止まったままです

1エム:2010/08/31(火) 06:13:01
はじめまして。
大好きだった人に振られました。
転勤の多い彼と暮らすため、話し合って私が仕事を辞めて引越し、同棲しました。
家族への挨拶も済ませた頃、突然に別れを切り出されました。
2年以上も前のことです。
周囲は「結婚を意識してびびったんじゃないか」などと憶測したようですが。
傷ついて精神的にも不安定になりましたが、何とか普通の生活に戻った頃、彼と話すことがありました。
期待を持たせるようなことを言われ、またしばらく引きずりました。
月並みなようですが、彼が忘れられません。

意味のないことかもしれませんが、別れを切り出した理由を知りたいのです。
他に好きな人がいた、など、例え傷つけられても、知りたいのです。
おかしいのでしょうか・・・
最後に話したときに「大好きだったし、ずっと一緒にいたいと思ってた気持ちは本物だ」と。
私が知りたいのは、その先です。

次の恋が癒してくれる、といわれますが、常に美化された彼を基準としてしまいます。
時間が癒してくれる、というのは本当のようですが、振られた時から前に進めない自分にイライラします。

2TAKA氏:2010/08/31(火) 10:12:52
エムさんはじめまして。
お話をおうかがいしました。
何かを得るためには何かを失う必要があるとはよく言われていますが、エムさんが仕事を手放してまで彼との生活を選んだのに、
自分が望む未来ではなかったわけですから、虚無感や失望感は大きいでしょう。
彼の本音も聴けていないことから、未練が残って当たり前です。
男性はいざとなると、ずるいところがあるんですよね。別れ際には、自分中心になって相手のことまで気遣う余裕がなくなってしまうときもあります。
恐らく、何かしら彼の心の変化があったのでしょうが、もう彼の中では過去の出来事だと位置付けられているはずです。
それでも、以前心を通わせた間柄ですから、今でも連絡を取り、期待させるような言動も時にはあるのかもしれません。
エムさんにとってみれば、別れの理由が今でも心の奥底に引っ掛かっているのでしょうから、先に進むためには、真相を解明したいお気持ちはわかります。

お二人の歴史や問題なので、第三者の私が軽はずみに「こうするべきだ」みたいなアドバイスはできませんが、
エムさんが一歩前に進むためには、もう一度「向き合う」勇気が必要になるように思います。
彼にとっては負い目があるので、逃げたり、はぐらかしたりするかもしれませんが、エムさんは納得の行くまで答えを求めていい存在だと思います。

3エム:2010/09/09(木) 08:08:21
TAKAさん。

お忙しい中で、すぐにお返事下さって有難うございます。
実はここ一週間、何度もメールしてみようとして結局出来ず仕舞いでした。
一年ほど前に、彼が新しい彼女と付き合っていることを友人から聞きました。
悲しいですが、現実は現実として受け止めなければ、と思っています。

仲の良い友人も、私の未練がましさには、ほとほと呆れています。
日常生活の中で、仕事に追われる中で、毎日泣いていた日々からは随分進歩したつもりです。
それなのに、いまだに発作のように彼を思い出して泣いてしまうことも・・・

失恋を乗り越えるには、付き合った年月の2倍以上かかる、って迷信だといいんですけど・・・

何よりも辛いのは、こんな結果を招いた原因が判らないのに、自分にも原因がある、ということです。
自分の判断能力を真剣に疑います。

どんな風に理由を聞くのがいいのでしょうか?

長々すみません。
どうしても前にすすみたいんです。

4TAKA氏:2010/09/10(金) 09:16:00
その一点だけが焦点になっているのでしょうから、美辞麗句並べずに、単刀直入に「私は別れた理由がわからずに、今でも前に進めない。覚悟はあるから正直な気持ちを聞かせて欲しい」というような思いを伝えられればと思います。
かなりの勇気が必要ですが、ここでアクションを起こさないと前へは進めないですからね。
聞くは一時の恥(損)、聞かぬは一生の恥(損)です。
それでも彼は答えてくれなかったならば、それまでの人間だったというだけです。
たった一回の行動で人生が大きく変化することってありますからね。

5エム:2010/09/11(土) 05:34:13
TAKAさん。

ありがとうございます。
仕事も含め色々な選択をせまられている今だからこそ、勇気を出して聞いてみようと思います。
誰かに気持ちの部分で背中を押してもらいたくて相談させていただきました。

本当にありがとうございました。
今から、勇気を出してメールしてみます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板