したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛の相談ではないのですが・・・

3TAKA氏:2010/08/24(火) 20:38:30
さらさんはじめまして。

よくここまで耐えて毎日を過ごされてきましたね。
お話をうかがって、決して他人ごとではないと感じましたし、これまでどれだけの壁を乗り越えてきたかが
想像できました。
社会に求められている自分と、あの頃のようなまっさら自分とのギャップに苦しみ続け、
本当にこの生き方が正のだろうか、毎日模索されている様子がよくわかりました。
自分が望んでいるライフスタイルとはかけ離れているように感じてしまい、精神的に疲弊が溜まりきってしまう
この日々から脱却されたいという心の叫びが痛切に伝わってきました。
ご主人も、おそらくさらさんの疲れきっている横顔を毎日目にしていて、内面的には「助けになりたい」という
気持ちがあるのでしょうが、そうやって自分なりに表現するのがやっとだということと、収入的に
さらさんの方が高いという負い目から、素直になれない面があるのだと思います。

今の状況、四面楚歌のようで、自分が自分でなくなっていってしまうような恐怖感や焦りに支配されている
心境がお察しできます。
心が膨張しすぎて破裂してしまいそうなくらい、追いつめられてしまっているのでしょう。
でも、さらさんの素の部分は変わっていませんよ。
どれだけ社会で「もう一人の自分」を演じていても、「かくある自分」を認識されているからです。

今がどれだけ辛くても、この状況は未来永劫では絶対にありません。
辛い時は、私に話してくださったように、プライドを捨てて誰かに頼り求め続けてもいいですし、
人間不信がちになっている時こそ誰かに優しさを配ってあげてください。
他人を変えるのは難しいですが、自分が相手を信じて行動を起こせば、徐々に変化は生じてきます。

今のさらさんのままでいいんですよ。
誰かに甘えたり、信頼できる人間に、弱音を吐いていいんです。
生きているということは、一人だけでは生きていけないのですから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板