したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どうすれば良いのか…

1あき:2010/02/01(月) 11:51:38
他のスレッドにも同じ様なのがありましたが…すみません。

私が今好きな人には付き合って3ヶ月程の彼女がいます。

彼と出会ったのは2ヶ月程前に友達に誘われて行った飲み会でした。
第一印象から、いいなぁ…と思っていたのですが、途中で彼女がいる事を知りました。
それを知り、好きになってはいけないなぁ…とどこかで思い、連絡先は交換しましたが、特に連絡を取る事はしませんでした。

1ヶ月くらい経ってから彼からメールが来て、何度か友人を交えたりしながら飲みに行くようになりました。
やはり彼といると楽しいし、会えるという事も嬉しく、自分の気持ちを否定する事も出来なくなりました。

それから会っているうちに体の関係を持ってしまいました。

それからも2人でよく会うようになりましたが、彼が彼女と別れる気がないのもわかっていました。

最初は今楽しく一緒にいれればそれで良いと思っていたので、付き合いたいとも強くは思いませんでした。
でも、やっぱり会っていくうちに好きな気持ちは増していくばかりで…

彼に、私に可能性はないかな?
と聞いてしまいました。

彼は、
私の事は少し好きになってるけど、可能性はない
とはっきり言いました。
傷つけて、振り回してごめんとも言われました。

それだけはっきりと言われても、やっぱり諦める事なんて出来そうもありません…。

もう少し時間をかけて頑張ってみても良いものなのか、

それでもやっぱり、ここできっぱりと諦めるべきなのか。

今はどうすれば良いのかわかりません。

拙い文になってしまい申し訳ありませんが、相談に乗って頂けたらと思います。

2TAKA氏:2010/02/06(土) 20:53:36
あきさんはじめまして。
おそらく過去ログを参照されたことがあるようですが、確かに、
ここで今までお話を聴かせてくださった中でも、彼女がいる男性を好きに
なり、体の関係を持ってしまったケースを抱えている女性は他にも存在しています。

今の関係、かなり切ないですね。
そして、心がそこまで近づいてしまった以上、きっぱりと諦めることは困難でしょう。

私から見て、その彼は正直ズルイと思います。
今後付き合う可能性をゼロだと断言していて、最愛の彼女がいるのにも
かかわらず、体の関係を結んでしまうとは。
彼の手口を見ても恋愛慣れしているような印象を受けましたから、今後恋愛関係に
進展するか否かはかなり慎重な話のように思われます。
あくまでも私の意見ですが、今後彼と特別な関係になりたいのならば、二人で会ったり
する回数は減らしたほうがいいです。こちら側に好きな感情がある以上克己心が必要ですし、
彼もあきさんが自分のことを好いていてくれることを逆手にとって、巧みな口述で体の関係を
再度求めてきたりすることもあるかもしれませんが、絶対に応じてはいけません。
なぜならば、男性は、いつでも手に入る女性のことを恋愛対象としてみなす可能性は少なく
(ましては、自分に他に付き合っている本命がいるのならばなおさら)、手に入りそうで
手に入らない自立した女性を求める傾向があるからです。
体の関係を持ってしまった以上、どうしても(今の彼女と別れてまでも)あきさんと
付き合うメリットは彼にとってないはずですから、自分の価値を下げないためにも、
彼の思うような存在になってしまってはいけません。
好きな気持ちがあったまま距離を開くことは相当辛い試練だと感じるかもしれませんが、
一旦距離を開いて、つかず離れず彼と接していく方法が、今後彼と付き合えるかもしれない
可能性の一つだと私は考えます。
ですから、諦める、諦めないなどと、白黒つけなくても良いので、一か月、二か月と
自分でこなせそうな現実的な目標を立てて、その期間は絶対自分から彼に連絡しないと
心がけてみてください。千里の道も一歩から。一つ一つの小さな努力がある日報われますから。
それに、彼も自分のことを好いてくれているあきさんがそっけなくなったり、連絡を
してこなくなったら焦りや、疑念を抱くかもしれません。もしかして、自分のことを
好きでなくなってしまったのではないかと狼狽した彼は、今まで見せて
こなかったような甘い言葉や体を求めてくる発言をかけてくるかもしれません。それでも、そこは心を鬼にしてでも、彼の期待に応えるような
態度を取らないでください。
彼が彼女と別れて、自分のことを異性として求めていると実感できるような
誠意を見せてくれたら、彼に自分の本音を見せてあげてほしいのです。

今の苦労はこの先必ず報われますよ。

3あき:2010/02/07(日) 04:35:43
TAKAさん
返レス本当にありがとうございます。

今日、さっきまで彼と一緒にいました。他にも彼の友達が3人、そして、後から彼の彼女も合流して飲んでいました。

彼の周りの友人達も、彼と私の関係を知っていながら、彼には何も言っていないようです。

やはり、彼といるとどうしても好きという感情が前に出てしまいます。
彼女と話している姿を目の当たりにしても、私の気持ちは醒める事を知りません。。

けれど、TAKAさんの仰る様に、今後恋愛関係に進展するか否かはかなり難しいように思いました。

やはり二人で会ったりする回数を減らしていき、私自身強くならなければいけないのですかね…

TAKAさんの

いつでも手に入る女性のことを恋愛対象としてみなす可能性は少なく
手に入りそうで
手に入らない自立した女性を求める傾向がある

というお言葉を聞きまして、今の私とは縁遠いお言葉だと思ってしまいました。

けれど、自分から一旦距離を開くことが大切なのだとわかった気がします。

唯一の可能性を失う様な事はしてはいけないのだと…

今はきっと周りに諦めなさいと言われても、彼に可能性はないと言われても私は諦める事は出来ません。
本当に自分が愚かな存在だと思います。

しかし、TAKAさんの仰る様に
自分でこなせそうな現実的な目標を立てて、その期間は絶対自分から彼に連絡しないと
心がけてみようとも思いました。

私は恋愛に関しては特に意志が弱いので、どれだけ我慢出来るか自分でもわかりませんが、、
出来るだけの努力はしてみようと思います。

逆に、彼に追われるくらいの存在になる事を念頭に置き、
自分自身の価値を下げない様な行動を心がけようと思います。

けれども、自分自身の弱さは
私が1番よくわかっています。

実際に今自分で言っている事を実行出来る自信もそれほどありません。

その時はTAKAさん、
また叱咤激励をよろしくお願い致します。

早くこんな弱い自分から
抜け出せるように、進むべき道を一歩ずつ前進して行きたいです。。

4TAKA氏:2010/02/09(火) 22:54:50
新しい道を歩み始めようとするあきさんは、誰にも批判したり蔑視なんて
される存在ではありませんよ。
あえて苦しい新しい選択を進もうとされるその雄姿に、私も勇気をもらいました。
今後も応援していますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板