したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

これから..

1あり:2009/08/01(土) 12:52:45
TAKA氏さんお久しぶりです♪
以前「年上に恋」のスレで相談にのってもらったありです。
好きだった年上の彼のことは終わりにし、新しい恋をすることが出来ました!
それでその相手が同じクラスの男子なんです..正直年上好きな自分が同い年を…と戸惑っています;
彼とは一度しか話したことがなく夏休みにはいり、友達からアドを聞きメールしました。
その時は何通かやりとりして終わったんですが、次にメールする話題が思いつきません…
それに、ただのクラスメイトの女子から意味もなくメールがきても迷惑じゃないかと思ってしまいメールできません。
私の男友達は
男は女子からメールくると嬉しいもんだよ
と言っていたんですが実際はどうなんでしょうか??

まとまってなくてすいません。

2TAKA氏:2009/08/03(月) 19:44:41
ありさんお久しぶりです。
あれから新しい恋愛に巡り会うことができたのですね。
それも灯台元暗し、自分の身近なクラスメイトを好きになれたようで、
新鮮な気持ちでいっぱいのようですね。
友達の力を借りて、彼のメールアドレスをゲットして、
自分からメールを送っているのですね。
ここまでの行為は、かなり積極的で勇気が要ったことでしょう。
彼にもありさんの好意は絶対に伝わってあるはずです。
ここまできたら、自分の想いを素直に伝えて、
相手を理解しようとする一途なスタイルを貫くのみですよ。
気後れしたり、先入観でこちら側が引いてしまったら、
相手にも「この子は自分から連絡してきとおいて、
なにを考えているのかわからない」と、不信感を与えかねません。
夏休みなので、直接会う機会などそうはないでしょうが、
今のこの時期は、メールを通してお互いの仲を深め合えるのに良いです。
もう彼にはありさんの想いが半ば伝わっているようなもの
ですから、「私はあなたに興味があります」的な気持ちを伝えてみてください。
話の流れの中で、デートの約束でも結びたいものですね。

3あり:2009/08/04(火) 10:21:58
私もメールして夏休み中に仲を深めたいと思っているんですが、彼とのメールが続かないんです。
返信は遅く1、2通で終わってしまいます。
あまり話したことないので当たり前のことですが…またぶちられるのが怖くてメールできません。相手からしたらTAKA氏さんが言ったように「自分から連絡しといて」って感じですよね…。
返信が遅いのもめんどくさいからかなって思います。
私はまたメールしてもいいですか??

4TAKA氏:2009/08/04(火) 11:35:54
まず確かなのは、こちら側がメールを送らない限り、
彼に気持ちを伝えたり、彼からメールが送られてくることはないでしょうね。
彼はメールでコミュニケーションを取ることが好きではないのかもしれませんし、
実際どのような内容のメールを送っているかがわからないので、
(教えていただけると考察しやすいです)
彼の真意は推測できませんが、メールしか彼と繋がるルートがないのだとしたら行動あるのみです。

5あり:2009/08/04(火) 22:55:24
今日頑張ってメール送ってみました!!
地元のお祭りのことで送って、返事来たんですが部活で疲れてたらしくやっぱり3往復くらいで終わってしまいました;
これってやっぱり面倒臭いって思ってるんですかね(;Д;)
でも!今まではぶちられてたのに今日は「またね」と言われちゃんとおわりました(^^)
すごい嬉しかったです。

6TAKA氏:2009/08/07(金) 10:23:42
メールから、少しずつ彼の発言に変化が生じてきているのを確かな自信に変えて良いかと思います。
彼にとっては、メールを交わす時間以外のやらなければならない時間帯もありますし、
メールにコミュニケーションの価値を置いていないのかもしれません。
そんな中でリアクションしてくれるのは、とても有り難いことですよ。
私は彼の人間性はわかりませんが、ありさんならば今後彼にアプローチしていく中で
彼の中身が解ってくるでしょう。
千里の道も一歩から。急がず慌てず、ゆっくりと歩み寄っていければいいんですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板