したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

複雑な気持ち・・

1名無しさんの恋愛:2009/07/26(日) 18:07:29
こんにちは。
私は28歳のOLです。漠然とした不安があり、お話を聞いていただきたく投稿しました。
今、つきあっている男性がいます。家も近く、休みも同じなので、休日はほぼ毎日会えます。
結婚も考えていますが、「この人でいいのかなぁ」と思う気持ちが少なからずあり、みんなそんなものなのか、それとも、そういう気持ちがあるのは、別の相手を探した方がいいのか、迷っています。
彼は、あまり友達がいません。
職場の人間関係にも、ほとんど無関心です。もともとそういう職場らしく、問題ないらしいですが。
学生時代の友達で、今連絡を取っている人は0です。
ゲーム関係のネットで知り合った友人が数名いるのみだそうです。
彼は学生時代、女の子と遊ぶことが多くて、あまり同姓の友人とのつきあいがなかったとのこと。
私としては、彼の人間性に問題があるのかな、と心配しつつも、根は真面目だし、私のことも大切に想ってくれますので、これから二人で、共通の知人を作っていけばいいとは思うのですが、少し寂しいです。
私の友人とは、積極的に会ったり、遊ぼうとしてくれますが、何だか自分で友達が作れないから私の友人と遊ぼうとしてるのかな、てたまに思ってしまいます。
私自身も、友人が多いほうではないのですが、友達が少ない彼氏、って私までも非難されるような気がしてしまいます。
彼のことは好きですが、結婚式も彼は呼ぶ友人がいないのでは?と思うと、私もあまり呼べないのかな、とか、みんなに祝福されないのでは?と、不安です。

彼は、自分が寂しいから、私と付き合ったり、色々遊びに連れて行ってくれたり、私の友人に会おうとするのかな、とひどい考えをしてしまいます。
彼は私と一緒にいるときは、本当にうれしそうで、楽しそうなんですが、たまに、私のどこがそんなに好きなのか、わからなくなります。

彼に対して、失礼とわかっているのに、「私に会うの暇つぶし?どこが好きなの?」と聞くと、「可愛くて、一緒にいると楽しいからだよ」と笑顔で返されることも、少し腹が立ちます。

彼を信じていますが、彼にももっとプライドというか、「暇つぶし?」なんて言われてるのに、どうして怒らないのか、いらいらします。
その態度が、私をただ単に失いたくないから怒ったりしないのでは?と思ってしますのです。

自分がこんな汚れた心を持ってしまっていることにも悲しくなります。
聞いて下さって、ありがとうございました。

2TAKA氏:2009/07/30(木) 09:29:24
はじめまして。
ここにきて今まで積もってきた彼への不安・不満が爆発寸前にきているようですね。
将来のこと、結婚を意識されているからこそ、
満たされない彼へのマイナスの部分に焦点が当たっているのだと感じますよ。
私もそれほど友人が多くないですし、学生時代で連絡を取っている友人は数えるほどしかいませんので、
彼に共感できるかと思いましたが、彼の場合、
異性の友達との交流が中心になっていたようなので、その点が私と違います。
そして、相手が女性だからこそ、気になってしまうのではないでしょうか。
恐らく今後の人生で彼の交流関係の層が劇的に変化する可能性は少ないと思います。
しかしながら、そんな過去を歩んできた彼を受け入れたのも相談者様ですし、
色んな女性を見てきた中で相談者様を唯一無二のパートナーとして選んだのも彼です。
世間体、周りの意見、評価にとらわれるか、
相手の人間性を尊重するか、なかなか比較は難しいと思いますが、
例えば今ここで別れを選択されたとしたら、
未練や後悔の念が残ると思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板