したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新しく好きな人。

1エイミ〜:2008/07/31(木) 15:04:47
こんにちわ。
先日、4ヶ月以上も連絡の無い彼氏を待っているという件で相談した者です。
その彼氏とはつい最近別れました。かなりスッキリしました。

別れた理由は、私に新しく好きな人が出来たからです。
その人は新しく始めたバイト先の先輩です。
バイトで一緒に入ることは滅多に無いのですが、先日飲み会で話す機会があり、
その時に連絡先の交換をしました。
その時も、「もう遅いから」と初対面なのに帰り道で徒歩で一緒に家まで歩いてくれたり、
メールしたら電話をよくくれたりしていました。

それで今週の月曜日遊んだのですが、、
その後から何だか微妙な反応です。
「また遊んでください」って言ってもそこはスルー。
何かしたかな?と思うけど、思い当たる節はありません。。

一昨日から昨日にかけてメールが続いていたのですが、
向こうから送ってこなくなりました。。
やっぱりこれってもうダメな感じですよね?
諦めた方が良いんでしょうか…。

2TAKA氏:2008/08/05(火) 19:54:59
エイミ〜さんご無沙汰しております。
前の恋愛に区切りをつけて、新しい男性を好きになられたようですね。

その男性と態度の激変ぶりの原因についての私のコメントですが、
まずはじめに、言及するにあたって、今回お寄せいただいた
情報のみから私なりの見解でお答えするので、絶対的な返答ではないことを
先に申し上げておきます。

その彼の深層心理までは読めませんが、おそらく、急に態度が冷たく
なったのは、気持ちがエイミ〜さんと同じように盛り上がらなかった
引いているかもしれないということです(気持の温度差による)
と、いうのも、最初は彼の方も、エイミ〜さんという真新しい女性
に対する興味を抱いてアプローチされてきたのだと思いますが、
実際仲が縮まっていくにつれて、エイミ〜さんが自分を想う気持ちが
自分の想い以上だという感覚に気づかれてしまい、一歩引かれて
しまわれたのかもしれないです。
端的に言うと、最初彼女候補として女性として意識していたけれども、
自分の気持ちはそこまでもいかなかった。だけれども、エイミ〜さんの
自分に対する好意に気づいて、中途半端な態度では申し訳ないと、
距離を置いているのかもしれない、というのが今回の私の見解です。
決してエイミ〜さんの行動そのものが悪かったのではなく、相性とか
タイミングの問題が絡んでくるので、一概に恋愛成就の秘策などは
申し上げられませんが、基本的に男性は手に入りそうで、入らない
女性を好きになる傾向があると思うので、もしも彼のことが諦め
きれないのだとすれば、いったん完全に距離を置いて(自分からは連絡
しないで)、彼からの反応を見てみるというのも策だと思います。
きっと、今の彼はエイミ〜さんが自分のことを好いてくれているのを
認識しているはずですから、これまでとはうってかわって連絡が
止んだら意識しないはずがないですから。
結果として一か月くらい沈黙を続けても彼から連絡がこないとしたら、
エイミーさんの方からメールを送ってみてもよいかと思います。
そのころには一か月前の心境とは変化しているでしょうから、展開が
変わってくるかもしれません。

ここで申し上げたのは、あくまでも私が考える一例の方法なので、
最終的には後悔したくない、自分の素直な思いで行動されるのが、
一番だと付け加えておきますが、前の恋人と別れを選択されて
日が浅いのもありますし、新しい恋に躍起にならくとも、自然体で
生きていけばおのずと最適な打開策は見つかるかと思います。

3ねこ:2008/08/07(木) 23:03:10
初めまして・・相談に是非のっていただきたくメールしました・・
実は・・5年くらい彼氏がいなかったのでいすが・・最近好きな人が出来たんです。会社の同僚なのですが。でも相手には彼女がいまして・・今はその彼女とは距離を置いているらしいのですが・・何度か遊びに行った時に・・まだ別れてもいないのにホテルに行ってしまったんです。あたしは私職場では先輩という立場でしかもあたしの方が年上です・・会社の同僚だしまさか先輩に手わ出すとまでは行かないだろうとは考えていたのですが・・ホテルに行ったのも夜中で行く所なかったので・・でもそんな彼が手を出すくらいなのであたしの事少しは気になる存在なのでは・・と思い体を許してしまいました。体と心はやはり女とは違う物なのでしょうか・・軽はずみとは思いたくもないです。今はそんな彼に対して別れて・・とは言うつもりもないしただ様子を見ようと思っています。彼もこれからも何処でも遊びに行こうとは行ってくれてますが・・彼女の事も全く話さないし好きとも言いません・・このままずるずると流されて良いものなのか是非アドバイスをいただけたら幸いです。どうか教えて下さい。

4TAKA氏:2008/08/09(土) 19:19:54
ねこさんはじめまして。
5年ぶりに好きになれた男性、気持の昂りを抑えきれない反面、
相手に恋人がいるのはかなりの衝撃ですね。
その彼は年の差関係なく堂々と体の関係を求めているところからも、
女心を知り尽くしていると同時に、自信家ですね。
恐らく彼は、今の彼女では満たされない心の隙をねこさんに求めて
きたのでしょうね。
その上でねこさんに私が申し上げたいことは、彼のことを恋愛対象
として、将来的に恋人関係になりたい意志がおありだとしたら、
彼とは一線を引いて接してほしいということです。
具体的に言うと、
・自分からのメール、電話等の連絡は控える
・体の関係を求められても絶対に応じない
・彼が愛をほのめかすようなことを言ってきても努めて受け流す

というようなスタンスです。
なぜ、私がそのように申したのかというと、今の彼は確実にねこさん
を自分を好いてくれていて、自分の意思次第で、肉体関係を結べる
に違いないという目論見があるはずなので、その彼の思惑通りに従って
しまうと、将来的に彼女に認識される可能性は限りなくゼロに近いから
です。

男性は、手に入りにくい女性ほど果敢に求愛する傾向があるので、
一度肉体関係を結んでしまうと、途端にテンションがダウンしてしまう
ものなのです。自分のことを好いてくれていて、自分の思い通りになる
女性なら、敢えて制約がある彼女という存在にしたいとは微塵も思わない
はずです。
ましては、彼には付き合っている彼女がいるわけですし、都合の良い
存在に認識されてしまっては、彼女候補どころか、ねこさんの心を
もてあそばされてしまう方向に事が進んでしまいかねません。
ですから、そんな彼の自信を打ち崩すためにも、敢えて「素っ気ない
自分」を演じ続けて下さい。「自分に興味がない」と態度から感じ
はじめると、途端に焦り本心を露わにしてくる可能性がありますから。
簡単に手に入らない、自立した女性と態度で彼に伝わせることで、
はじめて恋人への道が見えてくると思います。

今回、彼を批判するような観点で話を進めてきましたが、私のメッセージ
によって、気分を害されてしまわれたとしたら、お詫びを申し上げます。

5ねこ:2008/08/09(土) 20:32:40
TAKA氏さん・・お返事お待ちしておりました。ありがとうございます。あなたのお話十分解ります
何回か実は過去に同じ経験した事あります。二回くらい失敗で・・不倫もした事もあります・・何故か不倫は上手く行って
しまった事があります。あたしは遊びのつもりが何故か向こうは本気になってしまい・・別れるのがひと苦労した
事があります・・何故どうでもいい時は上手くいくのでしょうかね・・今回は・・あたしが先輩なのに体を求めてくるの
は・・いい度胸しています・・彼女とは距離をとっているので・・内心では・・・近づけば・・上手く行ける
気がしておりました。自分なりに考えた上で体も許してしまいましたね。相手に失礼ですが・・あまりエッチは
上手くなかったです。。経験不足と言うか・・・あたしがリードする見たいな感じでもありましたね
経験ないのに・・もて遊べるとは・・・人って解らないものですね・・あと距離をもし取ってしまったら
二度と会えない・・自然消滅になる気がして・・怖いですね。何度か会って遊んで理解してもらえたら嬉しいと考えているのですが・・甘い考えですかね・・またそんな彼は見た目おとなしくて控えめな感じなのに急にSみたいに変わるんですよ・・なんだか解らなくなりました。どうかまたお返事お待ちしています。

6TAKA氏:2008/08/18(月) 22:22:35
ねこさんお返事遅くなってしまい申し訳ございません。

あれからその彼とは新しい展開があったかもしれませんが、
表裏ひっくるめて、彼のことを信じたい、好きだという想いがあるの
ですよね。
一歩引いてしまうと、彼との縁が切れてしまうような恐れがあるのだと
すれば、自分の信念に素直になって突き進まれるのも一手かもしれません。
動こうが、引こうが、彼にとって他人以上の現在の関係においては、
必ず時機が来れば、彼の方から何らかのアプローチはしてくると思うので、
その時がくるまで、煩悩に煩悩を重ねて、浮き彫りになった道を
歩まれるのが、後悔のない唯一無二の道なのではないでしょうか。

7ねこ:2008/08/22(金) 22:03:08
お返事ありがとうございました。あれからあたしは・・決めました。距離をあたしも今の彼女と同様に
置いてみる事にしました。今まであたしから彼を誘っていたので・・何も言わない。言いなりになっては
彼も・・当たり前のように考えてしまうのではないかと思ったのです。あたしはこの一ヶ月何も彼に連絡
しません。そんな私に彼は・・どう思うか?彼自身の為に一度考えてもらう為にも・・彼がもし気づいてくれたの
なら・・きっと前よりも彼の中で私の事で変化してくれたんだと受け止めます。この一ヶ月何もなければ
もう止めます。これが最初で最後のあたしなりの考えた結果です。何もしなければもう・・終わると
考えていましたが・・・考えて考えて一番大切な事は??今は何が一番彼にとっても自分にとっても
大切なのか・・・と思います・・何らかの形で彼から来てくれる事を願いながら・・がんばって見ます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板