したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

元恋人が残した思い出

1ひろなお:2008/05/11(日) 12:48:33
TAKAさんのコラムを拝見させて頂きました。今の僕にとってほんとに救われた言葉の数々・・
ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、アドバイスを頂けないでしょうか!?

彼女は暗い過去を抱えており、躁鬱が激しい、自分で自分がわからなくなる、相手に素直に接することができない。
愛に飢えている、でも、自分をなんとか変えたいと必死でもがいていました。そんな感じのこです。

数週間前に彼女と別れました。数ヶ月の短い関係でしたが、彼女は大切な存在でした。一生懸命、
お互い愛し合えたと思います。ただ彼女は結婚していました。その関係が世間的に許されなくても
お互いを拠り所に毎日を送ってきたと思います。

ただ始めのうちは、一緒にいると本当に楽しくて笑いが絶えなかったのですが、そのうちこの先のことが
漠然とした不安としてお互いに出てきていました。一緒になることがたくさんの障害を乗り越える必要が
あることを意識せざるおえない状況になり、彼女が精神的に不安定になり、何度も何度も別れようっていってました。
その度に、僕は決してその想いを否定せずに話を聞いてあげました。感情的になり、話を吐き出したあと、
決まって、彼女は泣きながら別れたくない・・そばにいてほしい。私の支えはあなたしかいないっていってました。
彼女はトラウマがあるらしく、精神的にものすごく不安定で、自分を包み込んでくれる存在が必要だったのです。

僕は彼女の気持ちが、一人で抱え込んで苦しんでいることがよくわかっていた。だから、彼女がどんなふうになっても
ずっと見守っていきたい。僕にとってこの人は人生においてとても大切な存在。すべてを受け入れてあげたいって思っていました。

そして、先月になりお互いの環境が変わり、あまり会えなくなりました。電話は毎日、向こうからかかってきましたが、
会えなくなった・・・そして、いつもの何気ない会話でささいな一言で彼女が鬱になってしまい電話をきられました。
僕はいつもの彼女の感情的な問題と思って、そんなに気にしなかった。

そして、一週間後、電話で別れをいわれ、いつものように「わかった」と伝えた。彼女は「なんでそんなに冷静なの。それくらいしか
想ってくれてないのって」また感情的になった。そのあと、感情を爆発させて普段とおりになったあと、会いました。
普段とそんなに変わらない感じ・・帰るときになって別れるから渡された携帯を返すって彼女がさっきいっていたのを思い出し、
何気なくいった瞬間、一気に空気が変わり「覚えてたんだね。決定的なことをいわなくちゃいけないじゃない」といって冷淡な態度になってしまった。
そして、別れを告げられ、僕は強がりから納得したふり・・「いままでありがとう」と伝えた。彼女は「そんなこといわないで、終わりみたいじゃない」っていって
険悪になり帰っていきました。

数日後、自分の素直な気持ちと謝罪をしようと電話したが、彼女は「今は話したくない。そっとしておいて」って取り合ってくれず、冷たい印象でした。
それから、10日連絡は途絶えました。

大切な彼女を、穏やかな自分になりたいって話していた彼女を、僕と一緒にいると救われるっていってくれた彼女を結局、鬱な状態にしてしまい傷つけた自分の
一言を後悔しています。僕は彼女の特別な人間になりたかった・・彼女にいつまでも笑っていて欲しかった。いまも心が苦しい・・

彼女ともう一度、やり直したい。一緒になりたいっていまなら強く思います。
失ってはじめて、彼女の存在の大きさ、僕を好きになってくれて自信をくれた彼女が愛おしくて仕方ありません。

ダラダラとすみません。TAKAさん、彼女はどんな気持ちでいるんでしょうか?もう僕は過去の存在なんでしょうか?
電話だけで感情的になって離れていった彼女との関係が受け入れられないでいます。
いまは彼女のほんとの幸せを願って、自分の道を歩いています。

TAKAさん、よろしくお願い致します。

2TAKA氏:2008/05/13(火) 21:29:20
はじめまして。過去の私の言葉が、ひろなおさんの心の何処かに響く
ものとなれたのは幸いです。

第三者が容易く言及できないほど、お二人にしか分かり合えない密な時間を
過ごされてきたのですね。
彼女との関係がたとえ障害や世間の良識から逸脱された形だとしても、
お二人は確かにその尊さを認め合っていたようですね。

今回の荒波を体験されて、言葉の重みや、立ち塞がる壁の厚み、
彼女への想いが再認識された事だと思います。
あの時〜した事が悪かった。原因は〜にある。もう一度やり直したい。
複雑な想いで胸がいっぱいだと察しますが、今回の経験があったからこそ、
気づけた発見も多々あるはずです。そして逆境を乗り越える勇気があれば
成長された自分でもう一度彼女と向き合えますよね。

今は互いにとって必要な冷却期間だと思いますよ。
彼女にとってもひろなおさんの気持ちの大きさや真剣さはとくと
届いているはずです。
現実を直視されてなかなか答えが見出せないでいるのだと推測します。
ですから、まだまだ対等に向き合うためには時間が必要だと思います。

これで今までの関係に終止符が打たれるはずはないです。
お二人の関係はそんな希薄なものではなかったはずですから。
来るべき時が到来したら、必ずまた再会出来ると思いますよ。
その想いのチカラは伊達では終わらないですよ。

3ひろなお:2008/05/14(水) 00:41:18
TAKA氏さん、回答どうもありがとうございました。
僕の逸脱した恋愛関係にもアドバイス頂けたことを感謝致します。

はい。TAKA氏さんがおっしゃるとおり、自分も今はそっとしてあげるため
連絡はとっていません。冷却期間は必要なことなんですね・・・

ただ、徐々に疎遠になったわけじゃなく、いきなりこんな結果になってしまい
混乱してます。相手の気持ちがその一言をきっかけに閉じてしまったんじゃ
ないかと寂しく感じることがありますが・・・いまは自分が前よりもっと
魅力的な人間になれるように頑張るつもりです。

くよくよしてもきっといい結果はでないですものね!?
僕たちがいままで精一杯築いてきた関係を信じて、いまは接点を絶ちます。

TAKA氏さんがくれたメッセージで勇気をもらいました。
ありがとうございます!またなにかありましたら、報告させて下さい。

あと、よろしければ男性向けの復縁についてのお勧めサイトなど心当たりござい
ましたら教えて頂けませんか?

4TAKA氏:2008/05/14(水) 22:03:26
私の力などは大したことはありませんが、ひろなおさんの
その想いの強さが全ての原動力になられているのだと思いますから、
大丈夫ですよ。

男性向けの復縁サイトについて、それほど詳しくないですが、
過去に閲覧して参考になったのは、

1.復縁・復活愛の成功法則
ttp://archive.mag2.com/0000216008/index.html
2.マーチン先生の恋愛教室
ttp://www.martin.ne.jp/school/premium.htm#20
3.失恋から立ち直る
ttp://brokenheart.livedoor.biz/
4.ぐっどうぃる博士の恋愛相談室(女性向けですが)
ttp://www.rennai-senmon.com/blog_goodwill/index.php?itemid=24

どれも有名どころで、既知かもしれませんが、お役に立てれば嬉しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板