したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どうしたらいいんでしょうか…

1コアラ:2008/05/10(土) 00:28:09
はじめまして。
つまらない悩みなのかもしれませんが、自分でもどうしたらいいのか分からなくて…相談に乗ってもらえますか?

私には今好きな人がいます。
メールをすれば返事もくれるし、どこかへ行こうと誘えば喜んで来てくれます。
話も楽しいし、本当に素敵な人だと思っているのですが……友人にその話をするといつも眉をひそめられるんです。

「他の女の子ともそういう風に遊んでるって聞いたよ」

「すごく女慣れしてるって話だよ」

「やめた方がいいよ。遊ばれてるだけだよ」

根も葉もない噂なのかもしれませんが、そんな話を聞いてしまうと彼の私に対する態度は全部作り物なのかな…とも思ってしまいます。
確かに彼からあまり積極的にアプローチされたことはありませんし…。

ですが、こないだ二人でお酒を飲みに行ったときに(これは私が誘いました…)、初めて彼の方から

「今度どっか行こう」

と誘ってもらえたんです。
こんな風に優しくされると、もしかしたら振り向いてくれるかもしれない…と期待してしまう自分がいるのも事実なんです。

彼のことを信じたいけど100%信じることができない。
彼のことを疑ってしまえば楽だけど100%疑うことができない。
このまま頑張った方がいいのか、それとも引いた方がいいのか…この悩みがずっと頭の中をエンドレスに回っています。

彼に事実を聞くべきなのでしょうか。
それとも聞かずに行くべきなのでしょうか。
何もせずに諦めるのは、いやなんです…。

とりとめのない文章になってしまい、本当にごめんなさい。
お時間があるときにでもお返事をくれたら嬉しいです。

2TAKA氏:2008/05/12(月) 14:17:58
はじめまして。お気持ち伝わってきました。
なかなか自分の方を振り向いてくれないもどかしさから、
彼への猜疑心は募っていっているのかもしれません。
女性の立場からすると、好きになった宿命だから
といっても、毎回毎回自分からアプローチし続けるのは
疲弊してしまうものですよね。
自分の努力と反して、周囲の人間からの
警告や批判を耳にしたりすると、
自分の想いは激しく動揺する一方でしょう。

私から見て、コアラさんはまだまだ彼の本質を理解
されようと躍起になられている今だからこそ、
見えない不安から、なかなか前に進めなくなっているのだと思われます。
周りの評判はマイナスで、彼の態度も掴み所が
イマイチかもしれませんが、諦める必要はないと思いますよ。
時間をかけてじっくり彼に歩み寄って、
色んな角度から彼の人柄が伝わってくれば、
心が素直に答えを導きだしてくれると思うんです。

まずは見えない不安を克服し、彼の人間性に多く触れること。
想像の世界の彼と現実の彼の差を感じ取っていく過程で、
先が切り開けて行かれると思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板