したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初めまして

1:2007/01/22(月) 16:00:25
初めまして、幸です。
私には同じ学年の違うクラスにに好きな人がいます。
もうすぐ卒業なんです。高校が違うので頑張っていますが、
恋愛対象に入っているのか不安です。一緒に遊んだり、
電話を掛けたりしています。ですが学校内では何故か
話しかけたり、顔を合わせてくれません。
女子とは仲がよく、嫉妬してしまいます。

バレンタインデーのチョコをあげる約束をしました。
告白しようと思ったのですが、
特色化で受かっていれば大丈夫なんです。
ですが、もし落ちてしまった時に自分の気持ちを
伝えるのは迷惑でしょうか?

アドバイスが欲しいと思います。

2TAKA氏:2007/01/25(木) 20:28:38
幸さんはじめまして。
幸さんは現在中学3年生ということで認識してもよろしいのでしょうか?

見ているこちら側が幸せになれるような心温まるお名前ですね。

クラスが異なるその彼、そして迫りつつある卒業。
お話を聞いていて、一点気にかかる箇所があったのですが、

>特色化で受かっていれば大丈夫なんです。
ですが、もし落ちてしまった時に自分の気持ちを
伝えるのは迷惑でしょうか?

この三行の意味がお答えするのに大きく影響してくると
思うので、詳しく説明していてだければと思います。
「特色化」とは高校入試の種類のことでしょうか。
もう一度お手数ですが、声をお聞かせ願います。

3:2007/01/25(木) 21:37:41
ありがとうございます。私は中学3年です。
特色化は、公立高校の最初の受験のことです。
ほとんどの人はこれを受けます。
でも、この試験は3割しか合格しないんです。
落ちた人はその次の試験のを受けます。これでほとんどの人が受かります。
それで、特色化は2月に試験があり、その次は3月です。
わかりにくくてすみませんでした…。
それで、彼が特色化で受かれば2月14日に告白しようと思うんです。
しかし、もし落ちたときに告白するのはどぅですか??
彼は合格するまで彼女は作らないと言っていました。
相談のってくれてありがとうございます。

4TAKA氏:2007/01/25(木) 21:59:17
そうですか、その入試名称は県独自のもののようですね。
私は群馬県出身なので、初耳でした。
とてもわかりやすく勉強になりましたよ。

告白の”タイミング”の問題ですね。
既に幸さんの中では自分が志す彼への告白方法のビジョンが描けて
いるようなので、その通りに実行するのが聡明だと思いますよ。
やはり一番後悔のない手段ですし、”自身”で決めたのが後々の
”自信”へと変容していきますからね。

確かに恋愛成就や告白にはタイミングが重要ですし、彼自身が
受験に専念するみたいなので、彼の立場を尊重して、彼の進路が
はっきりするまで幸さん自身の気持ちはひとまず保管していくという
その姿勢はとても素晴らしいですよ。

彼には”試験が受かったから、または落ちたから告白した”という
雰囲気が伝わらないように自然に素直な気持ちをその時機に伝えれば
迷惑ではないですし、受け入れてくれる可能性も高くなると推測します。
いずれにしてもまだ少し時間があるようなので、急がず焦らず日々を
過ごしていくことで、今まで見えなかった転機が訪れてきますよ。

5:2007/01/26(金) 21:13:16
アドバイスありがとうございます。勇気が出てきました。
頑張って彼に気持ちを伝えてみようと思います!!
本当にありがとうございました!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板