したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

考えがまとまりません

1サテライト:2006/09/05(火) 14:45:08
 僕には片思いをしている人がいるのですが、その人には彼氏がいるらしいのです。ほぼ100%いるのは確実です。友達から聞きました。僕の好きな人は、僕が彼氏がいることを知っていると言うのは知りません。その人とは、その人に彼氏が出来る前は2人で出かけたりいい感じでしたが、僕がダラダラして告白せずに時間が過ぎました。8ヶ月くらい。いつ彼氏が出来たかはわかりません。皆さんに聞きたいのは、その、8ヶ月くらいの間、僕はメールしたり、出かける誘いをしたりしたのですが、『彼氏が出来たから‥』とかの理由で断られたりはしませんでした。でも、今年に入ってからは一緒に出かけてません。誘っても『その日は○○が有るから。いつもゴメンネ!!』等と言う理由で断られてます。遠まわしに、気づけって事なのかな‥?また、何と言うか、僕に彼氏がいるのを隠している気さえします。それって、やっぱり僕に気を使ってるのですかね?僕の気持ちには気づいていると思うので、言えずにいるのですかね?メールも普通にくれるし、メールをしていて仕事で途切れたときに、たまにですが僕の仕事が終わった30分後くらいに『お疲れ!!』みたいなメールもくれるし‥。なんだか、色々考えてしまいます。今度、『彼氏できた?』って聞こうかと思うのですが、やめた方がいいですか?御意見下さい!!ちなみに、その子とはバイトが一緒で今月だけ、たまたま週1で一緒に仕事をしてます。その子は看護の実習をしていて、夏休みだけ仕事に復帰した感じです。また、9月から実習で就活、3年間の総テスト、国家試験とハードらしいです。そんな忙しい中、僕が気持ちを伝えたりして、悩ませたり、気を使わせたり、嫌な気持ちにはしたくないので、気持ちを抑えて、相手の子の忙しいのが全部終わってから、気持ちを伝えようかと思ってます。 あと、僕はその子と付き合いたいです。何か、アドバイスがあればお願いします!!

2TAKA氏:2006/09/08(金) 16:13:11
はじめまして。返事が遅れてしまって申し訳ありません。

お話を聞いて感じたのは、その女性が彼の存在を話さないのは
特別なこだわりや理由が背景にあるというよりも、彼女の性格に
よると推測します。
彼氏がいることを自分から平然と話す人もいますし、内密な性格の人は
自分から進んで恋人の有無を話したりしないです。私が出会ってきた
中で分類出来るタイプは圧倒的に後者の方が多いです(女性で)
そして彼氏がいるのに、異性の友達と平気で遊んだりする女性も世の中
多々います。

一番は自分の口から直接彼女に事実をつきとめるのが一番でしょうが、
その後待っていた現実を知ることで被るありのままを自身で受け止め
なければいけないということです。「知らぬが仏」という言葉もあります
し、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」のような諺もあります。
要は自分がこのあと彼女とどういう関係になりたくて、彼女の周りに
予想外な展開が待ち受けていても、乗り越えられる覚悟があるかです。
お話を聞いて、サテライトさんはこの時点で彼女に対する確かな想い、
そして自分の中の計画があるみたいなので、今心の中にある通りに
動けばいいと思いますよ。

時には、相手の気持ちを尊重しすぎずに、自分が素直にやってみたい
ことを思い切って実行に移してみてください。そうすることで、想像
と現実の違いや彼女との距離感をつかむことが出来ますから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板