したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

すれ違い…

1絹子:2006/08/29(火) 05:24:01
はじめまして,大学2年の絹子です。
相談に乗って頂きたく,投稿させて頂きます。

わたしは今,部活の3年生のことが好きです。
(というか,好きなのかな?という段階です)
この先輩と私は相談相手同士です。
以前,私はこの先輩の友だちのことがすきだったので,彼女持ちだった
こともあり,いろいろ相談にのってもらっていました。
そして,わたしもこの先輩の恋愛相談にのっていました。
そうこうしているうちに,”考え方が似ている”ということにお互い気づき,
いつの間にか”安心感””信頼感”が生まれました。
それからというものの,部活やその飲み会などでも2人でいることが多くて,
抜け出して真剣に語り合ったりもしています。

わたし,この先輩の前だと素の自分でいられる…
それで気づいたんです!!”わたし,この先輩と一緒にいたいんだ”って。
つまり,この先輩に対する安心感,信頼感が”好き”ってことなんだって。

でも,この先輩にとって私はよき理解者!相談者!
わたしは先輩の友だちを今でも思い続けていると思っています。
そして,この先輩は今,大切な年上の女性が近くにいる。
一度気持ちを伝えたようで『好きだけどもう少し待ってて』といわれたらしく,
おそらく聞く感じだと,2人が結ばれるのは時間の問題だと思っています。
でも,この先輩はすごく辛そうに,好きって気持ちはなくならないな!
遊ばれててもいいから…一緒にいれれば楽しいんだ!っていいます。
わたしはそれが心配でもあるし,悔しい…
この先輩とはおもまりなどのたくさんのものを交換したし,
じゃれ合ったりもした。寄りかかったり★
それに私のそばにいつもいてくれる,そしてわたしも近くにいようって思ってる。

この先輩のそばにいる年上の女性がいなければいいのに…
そして,わたしもこの先輩の友だちのことを相談しなければよかったのに…

自分で自分の恋を深みにはまらせてしまいました。

今の状況をどうすればいいか分かりません。
あっちは私のことをどう思っているのかも分かりません。

今は動かずにじっと耐えて,その時が来るのを待った方がいいのでしょうか?
それともこの2人が付き合ってしまう前に,アプローチをかけるべきなのでしょうか?
動くべきか,動かないべきか…教えてください。

年下だし,わたしはこの先輩の妹的存在なんですよね…

と,ここまでは前置きなのですが…(長くてすいません)
私は以前,この先輩の友だちのことが好きで相談していました。
彼女のいる人だったので,この先輩になぐさめてもらっていたのです。
私の恋愛を教えた引き替えに,この先輩の恋愛事情をおしえてもらいました。
この先輩は年上の女性と付き合う前の段階を歩んでいる状態でした。
それ以来,のろけや悩みなどをこの先輩は私に話すようになりました。
相談相手としてはすごくうれしいことだけど,片思いとしてはすごく辛い…

2絹子:2006/08/29(火) 05:25:54
すいません…正誤の段落を消し忘れました。
上と同じことが書かれているので,
気にせず読んで頂ければありがたく思います。

3絹子:2006/08/29(火) 05:26:46
1行目★正誤→最後ですm(_ _)m

4TAKA氏:2006/08/30(水) 04:50:46
はじめまして。複雑な胸中お察し致しました。
先輩との密な時間を通じて、人間としてから異性として
意識するようになったのですね。その信頼や安らぎは、実は
恋愛にとってもかなり重要なウエイトを占めていて、そこまで
気が合う男性と出会えたことが嬉しいですよね。

まだ先輩のことを気にし始めてから日が浅いみたいなので、
以前の先輩の友達を心のどこかに想い続けているのはそれはそれで
いいでしょう。人の気持ちは簡単には割り切れませんし、自分にとって
のベストな存在は自分自身で決められる日がやってきますから。
それは抜きにしても、先輩がほかの女性を見ているのは辛いですよね。
それも、何でも話し合える相談者としての関係を築いてきたのなら、
なおさら。今では聞きたくないような情報も耳に入り込んできて
気持ちは複雑化する一方でしょう。
これからどう動くか、ですが、形にこだわるよりかも、絹子さん自身が
先輩とどうなりたいかをもう一度自分の気持ちを照らし合わせて見つめな
おせば、徐々にその先の選択肢も見えてくると思います。
先輩の話を聞いて、明日にでも自分の元から離れていってしまうような
恐怖があるかもしれませんが、以前先輩がその女性に気持ちを伝えた
時、すぐには受け入れてもらえなかったところを見ても、この先確実に
二人が付き合える可能性があるとは断言できないからです。相手の性格
や状況にもよりますが、理由はさておき、本当に付き合う気があれば
その時その瞬間からスタートするからです。
人の気持ちは変わりやすいですし、恋愛は先が読めないところもあるので、
必ずしもお二人の交際の準備が順調に進んでいるとは言えないかもしれません。

絹子さんの気持ちがある日突然変わったように、先輩の絹子さんを見る
目もいつ変化するかわかりません。今はほかの女性を異性として見ていて
とても複雑だと思いますが、何かをきっかけにして絹子さんと先輩の関係が
進展があるかは想像できませんから。
今すぐどうこうしようとするよりも、先輩への想いが明らかになれば
きっと自分の進む道が見えてくるはずですよ。
先輩はすぐに離れてはいきませんから、たまには自分の気持ちも第一に
接してみてくださいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板