したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どうしていいかわからないんです・・・

1さーや:2006/04/15(土) 22:30:51
はじめまして。17歳の女子です。アドバイスを頂きたくて書き込みました。
私は高校で吹奏楽部に入ってフルートを吹いているのですが、一つ上の先輩を好きになってしまいました。
17歳になってようやくの初恋です。
先輩は、とっても楽器が上手で、賢くて(塾が同じなんです)、スポーツもできる人です。
その人は私と同じ木管楽器を吹いているので、たまにグループ練習で一緒になったり、たまに吹奏楽や塾の話もします。
割と静かな人で、私から見ると恋愛とかに全く興味無いように見えます。

私は167センチで、ガタイが良い(?)ので、全体的にでかいです。
性格もまわりから「しっかり者。」と言われ、クラスのランキングで「お母さんにしたい人No1」でした。
頼られることはあっても、「女子」として見られていないような気がします。
それに対して、先輩は私より身長が低く、しょっちゅうみんなから「可愛い」と言われるキャラです。(チビなわけじゃなくて、なんか動きがちょこちょこしてるんです。)
私は自分の見た目とかキャラクターにすごくコンプレックスを感じています。
もし私が先輩より小さくて、可愛いかったら、もっと積極的になれたのに・・・と思ってしまいます。
男の人って、自分より身長が高くて、無駄にしっかりした女って、魅力を感じないものなんですかね・・・?
というか、私は正直言って身長とかが理由であきらめたくはないです。
だけど、どうやったら女子としてみてもらえるのかわからないです。
何かアドバイスをお願いします!

2名無しさんの恋愛:2006/04/17(月) 14:27:48
さーやさんはじめまして。
高校生活での部活動を通して出会った初恋はとても素敵なものですよ。

一つ上の先輩ということですが、さーやさんと先輩は身長もキャラも
対照的というわけですね。
でも、自分のコンプレックスや性格は私から見て全然恋愛の妨げにならない
と思います。
さーやさんのような人柄は、逆に言えば真面目で包容力があって、男の
人をいつも隣でサポートできるような温かい心を持っているんですよね。

恋愛に求めるものって十人十色ですから、絶対さーやさんのような
女性としてあったかい人間を好む男性はいますよ。
もちろん彼も論外ではありません。

恋愛ってお互いにないものを求める傾向があるので、さーやさんも彼も
違うものを持っているのが顕著ですから良い相性だと思いますよ。
もしかしたらその先輩の人柄を見ても彼はさーやさんのようなしっかり
とした女性がタイプかもしれません。

いずれにせよ彼と仲良くなって、彼をよく知ることが一番の近道です。
さーやさんの中には彼を想う力で満ち溢れていますよね。
コンプレックスや不安もその気持ちさえれば必ず乗り越えられます。

私から見てもさーやさんはこの先自分の力で彼に近づけられると確信してますよ。
飾らない自分を見せて彼のありのままを受け入れる。
そうすればお互いにとってのフィーリングが見えてくるはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板