したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

セックスはなんのためにするの?

1よっち:2006/03/04(土) 02:33:35
はじめまして。私には今4つ年上の社会人になろうとしている彼氏がいます。私は彼が大好きで、こんなに彼氏に対して自然で、ありのままの自分を見せれるのは初めてです。だから本当に信頼しています。大好きです。
最近「もうそろそろ・・・」といって彼氏がSEXを求めてきます。ホテルに行こうと。でも私は結婚する人意外とSEXをすることはどうしても抵抗を持ってしまいます。何故なら、SEXというものは『愛を確かめる手段』ではなくて『子供を生むための手段』だと思っているからです。でも今、周りを見ているとそんなことを気にするカップルはいるように見えません。みんな愛を確かめあうようにしてSEXをしているように思えます。女性のファッション雑誌にも『SEXの仕方』なんてのが堂々と出ていたりするくらいだから・・・。でも私はどうしてもこわいです。彼のことは大好きだし、信頼してるけど、結婚のことは考えていないし、もちろん彼も考えていません。こんな硬いことを言っていては、彼にストレスをためてふられてしまうかもしれません。
「ゆっくりでいいんだよ、焦らないで」とか思うかもしれませんが、もうかなり長期間彼に我慢をさせてきました。もういい加減にしろ!!ってかんじです。私も自分に苛立ちと軽い焦りを感じています。
それにすごく痛いと聞いています。痛い思いは誰だってしたくありません。なのに何故子供を生まないのにSEXをしなければいけないのでしょうか。本当は私もしたいです。愛を確かめたいし、気持ちいいものならしてみたいです。だって大好きな彼とだから。でも痛いし恐いし、SEXを避けて愛し合うこともできると思います。でもそれは普通は理解されないような気もします。実際私も本音はSEXをしたいです。でも少し彼に入れられただけで激痛だったんです。だからもう絶対に嫌だと思って勇気がでません。麻酔なしに腕を切られるくらい痛いです。

いったいどれくらい我慢しなければいけないのでしょうか。そしてSEXというのは「子供を生む予定」がないのにしてしまっていいのでしょうか。どなたかアドバイスください。。

2blue:2006/03/06(月) 05:28:29
こんにちは。はじめまして。

実は、私も同じ思いを抱いています。ほんとに同じ気持ちです。
>なのに何故子供を生まないのにSEXをしなければいけないのでしょうか。本当は私もしたいです。愛を確かめたいし、気持ちいいものならしてみたいです。だって大好きな彼とだから。

ホントですね。あなたの言うとおりです。
私には付き合ってた人が居ましたが、どうやらその彼はほんとにヤりたかったみたいでした。私は運良くその人とやらずに済んで、実は「もしやりたいんだったら他の人としてよ」っていったことあるんです。彼はそこまで傷ついた様子ではなかった思うのですが。。。ひどい女です、あたし。「私とはしないで」って言ってましたから。。。

うちは親も自分も堅物なため、結婚前のセックスはありえない!という観念で生きてきました。でもそれを友達に言うたんびに「真面目すぎ」とかいつの時代?って感じの返答が多いですね。
ここからは私の意見なのですが・・・・もしあなたを傷つけてしまったらごめんなさい。

私も、好きな人が出来たら、心からだけでなく、体に触れたい、キスしたい、もっと近くにいたいって凄く感じます。(現に今好きな人はいるけど・・・片思い(笑)
でもね、前付き合ってたとき。。。もし体を許してしまったら、絶対後悔するって思いました。理由は分かりません。ただ、なんていうんだろう、その生まれて来かねない子供のことを思うとね、その子は幸せでしょうか?
親が結婚して仲良くて、そこに生まれてきた赤ちゃんとは違うんです。親の性欲の結果、になってしまうんじゃないでしょうか・・・?
もし自分がその子供だったら、そしてその事実を知ったらどうでしょうか?自分は望まれて生まれてきたのではなくて、ただ親同士の自己中な思いの結果と知ったら・・・
私の両親は、結婚後に初めてセックスしたそうです。それにもかかわらず両親はあまり仲良くなくて、私は生まれてきたくなかった、って思ってしまいます。
だからセックスに対して嫌悪や卑下感がどこかであります。だって、動物でさえするんだもの、って・・・生物的だわ!って思ってしまいます。

でも自分が思春期を向かえて性欲が出だしたときにそれを消し去ることは出来ませんでした。(今は19歳ですが)だからどうしたらいいのか。。。私もあー動物なんだなぁーって思います。
興味はある、でも後先や痛みを考えるといやだ・・・ほんとに分かります!

私個人的には、本当に好きな人とはセックスなしで付き合えると思います。現に私の友達で、キスももちろんそれ以上もなしで結婚された方がいます!!

人を人として愛しているならば、セックスよりももっと深い愛し方があると思います。
もっと人間らしい、他の動物と違う心のふれあいが出来るんだと思います。
むしろ・・・愛しているからこそセックスしない、っていう定義が出来てしまいました(笑)。
好きな相手だから、互いに尊重する、ってことでしょうか。。。

あなたはとても純粋で素敵な方なんですね。
だから、やる事にとらわれずに、あなたの考えを大事にして欲しいな、と私は思います☆

アドバイスにも何にもなってなくてごめんなさいね。
もしいただけたら返信ください。あなたに出会えてうれしいです。

3TAKA氏:2006/03/07(火) 00:52:54
はじめまして。
性に対する価値観は本当人それぞれだし、どれが正しいなんて
事はないので、よっちさんが性行為に対して抱いているイメージは
間違いではないですよね。

結論から言いますと、やはり性行為は、理屈で考えるよりも、
心からお互い素直に「つながりたい」と感じたときに、自然に
身も心も解き放てる状態だと思います。

よっちさんは自分の考えを大切にしている上に、彼に対する
思いやりからそのような言葉が出てきたのでしょうね。
性は、「怖いものだから駄目だ」と割り切ってしまったとしても、人間の心理の
つくりからしても、心の何処かで大好きな人と行いたいと思っている
自分がいるんですよね。

我慢、不安、疑問、焦り、後悔。

色んな感情が胸を締め付けていると思いますが、先述したとおり、
やはり性は自然な心の流れなので、無理なら無理で貫き通して
いいんですよ。
でも、もし心の何処かで、それでも彼となら繋がりたいかもという
気持ちが少しでもあるのなら、時間をかけて少しずつ彼と近づいて
行けばいいでしょう。

今思っている気持ち全てとは言いませんが、抱えている本音を
彼に話してみてください。
本当に、心の底からよっちさんのことを理解していれば、彼も
その時が来るまで待ってくれるはずですよ。

はじめの一歩、ましてはそれまで自分が絶対無理だと思っていた
事を覆すのはとても難しいです。
でも、ある時散々悩みぬいた結果、周りに左右されない自分だけの
素直な気持ちに気付く事もあるかもしれないので、それまでは
今のまま自然な気持ちでいて大丈夫です。

彼に想いを話してみてください。包み隠さず全部。
彼と共に問題を解決していく。まずはそこからです。

4よっち:2006/03/07(火) 03:26:18
とても丁寧なレスありがとうございます!!!!
もちろん私はSEXをするとしたら避妊します(当たり前)。だから子供が
生まれてしまったら・・・とそこまで深刻には考えていませんでした。
でも心のどこかではそれももちろん考えていました。
もし出来てしまったら とか もしそんなことになってしまったら
と想像しただけで青ざめる気がします。でもきちんと排卵日などを
チェックしたり避妊したりすれば、めったにそういうことにはならないと
考えています。もちろん排卵日だってあいまいだけど、でも基本は
避妊をしているし、排卵日を避けて生理直後とか、生理直前にSEXを
すれば、妊娠する確立は低いと思います。。確信はできないけど。。

キスをしないで結婚したという人の例を聞いて驚きました。
そういう人もいるのですね。でも本当に、好きになるっていうのは
いろいろな触れ合い方があるんだなぁと読んで思いました。
でも私の場合、好きな人が出来たらキスは絶対にしたいです(笑)
理由はない・・・これが人なのかなぁって。キスはしたくなります。
抱きしめてほしいです!でも、SEXとなるとこわくなります・・・。

痛いからという理由と、子供ができてしまったらの2つの理由です。
でも避妊はするつもりだし・・・だから痛いっていう不安です。
でもひとつ思ったのが、私は友達に対しても誰に対しても
少し隠すというか、見せない部分があります。気を使うというか・・・。
今の彼氏はそういうことがほとんどありません。
だから本当に大好きです。
だからこそ、SEXもしてみたいという気持ちがあります。
そうすれば本当に全部見せれるんだなって。
確かに、よく考えると、
痛いという理由もあるけど、
怖いという意味の中には
自分の心を全部見られてしまうから怖い と思ってる部分もあるような気がしてきました。

私はSEXを拒んでることが彼氏はとても理解してくれています。
だからこそ大好きな人です。
でも、ここまできたら、あたしの全てを見てもらいたいかも・・・。
SEXにもいろいろあって「ただのSEX」もあるかもしれないけど、
私は「心からのSEX」をしてみたいです。

5よっち:2006/03/07(火) 03:44:21
『絶対』『100%』という保障は世の中どこにもないけれど、
避妊(コンドームをつける)をして、排卵日をなるべく避けて
(生理前っていうのは、遅れる場合もあるから確実ではないような
気がします。一番安全なのは生理直後でしょうか)
いれば、妊娠する可能性は10%(1%?それとも40%???)
だ!って言われれば、少し安心するかもしれません。。
そのへんの確立がよくわからないです。そういう微妙な不安と、
自分をさらけ出すことが、今の不安と苛立ちと焦りにつながっている
気がします。こんなこと本当は中学校の授業で知っていなければ
いけないことかもしれません。。

6TAKA氏:2006/03/09(木) 18:22:52
例えば考えて見てください。

彼と一緒に車でドライブに出かけるとして、
彼が運転手でよっちさんが助手席に座っているとします。
彼は運転に自信があるし、お互いまさか自分が事故に遭うはずがない、
安全運転を心がけているから大丈夫と、言い聞かせても、いつ
思いがけない大事故に繋がるかはわかりませんよね。
それはいくら自分が大丈夫だと思っていても、悪条件や、運の悪さ
が重なって偶然の一致で事故に巻き込まれる可能性はあるのです。
そう、車に乗って移動うる限り。

では、なぜ恐ろしい事故の可能性がありえるのに、それでも
運転をし続けるかと言えば、「車で移動出来ると便利だから」
「車が生活に必要不可欠だからですよね。
理屈ではなく、生きていくうえでなくてはならない手段
だと自然に見出すからこそ、その方法を用いるはずです。

あくまでも車の話は一例ですが、性行為に関しても共通する
ところがあるのではないでしょうか。

よっちさんの抱えている不安なイメージは、自分ひとりで
苦しみ続けるのではなく、周りにいる良き理解者に分かち合い、
アドバイスをもらうことが大切だと思います。
よっちさんの傍には彼がいます。いつかその問題が解決できる
日が来ますよ。

7よっち:2006/03/10(金) 00:57:57
わかりました。。ありがとうございました!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板