したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どうしたらいいでしょうか

1パンダ:2005/09/01(木) 20:15:35
私は、最近スキになった部活の先輩がいるんですが、この前先輩にスキな人がいることがわかったんです。
その時は『頑張ろう!』っていう気持ちもあったんですが、つきあっていると言う事と、その相手が、
最近仲良くなった友達だったのです。スゴくショックで・・・。でも、私も好きなんて言えないんですよ。
私のほかにもその先輩の事がスキな人がいるんですけど、先輩の彼女は、「しつこい」みたいな事を言っているんです。
その先輩が好きな子に問題があるのですが・・・。先輩の彼女と一緒に帰ったりしているときに、話を聞くんですが、
先輩はその子に、よく「大好き」とか言っているらしいんです。どうしたらいいのか、わからないんです。長くなってすいません。

2TAKA氏:2005/09/02(金) 15:12:00
はじめましてパンダさん。
お話聞きました。
とても難しい問題ですよね。

好きな人が自分の仲良くなった友達だと、自分の気持ちを包み隠さないと
ですし、積極的に好きな人にアプローチ出来ないですよね。

これからどうしたらよいか。
私の提案ですが、しばらくは付かず離れずで様子をうかがってみては
いかがでしょうか。
自分からは特別に行動を起こさずに、事の成り行きを見守るのです。
時間が経てば互いの環境も心境も変化するので、転機も訪れます。

無理せず、流れ行く時の中で自然に身を任せれば、おのずとどうしたいか
が見えてくるはずなんです。
無理せず、自分を追い込まず、諦めなければ必ず解決の糸口が意外な
ところから浮き出てきますよ。

3パンダ:2005/09/02(金) 19:58:28
アドバイスありがとうございます。先輩は、その子と二人で遊びたいらしいのですが、彼女は「二人は緊張する〜」と言っています。
私も気持ちがよくわかるので、「4人にしたら??」と言ってみると、1年一人は気まずいから、私にも来てほしいらしいのです。
面白そうなので「いいよ。」なんて言ってしまったのですが、もしふたりが一緒に仲良さそうに(仲がいいんですけどね。並んで
たりとかしたら、またショック受けそうなんです。これも、気にしないようにすればいいのでしょうか??

4TAKA氏:2005/09/06(火) 22:01:35
返事少し遅れました。

4人で遊ぶのって、仲の良い男女2人ずつとかなら普通に楽しめると思うのですが、
さすがに恋人同士とかの中に入って遊ぶのは敏感になってしまって、素直に
楽しめるか不安なものですよね。
気にしないように出来れば一番ですが、感情ってそう簡単にコントロール出来
ませんよね。
もし4人で遊ぶことを想像して、楽しそうにしていない自分が鮮明に思い
描けたら、実際行っても楽しめない可能性が大きいので今回は避けた方が
いいかもしれません。
よりによって自分の目の前でラブラブのところを見せられても、
精神的にかなり辛いですからね。
ショックを受けずにすむためにも、無理に中に入る必要もないですよ。

5パンダ:2005/09/07(水) 22:36:41
お返事ありがとうございます。そうですよね。まだどうしようかって言っているレベルなので、もうちょっと様子を見てみます。
最近思う事なのですが、(ほんとに簡単な事なので・・。)友達が私に言う限り、(私にすべてを言っている訳ではないと思うので。)
先輩への、メールの返事が素っ気ないように感じるんです。私から見れば、両思いってことはとてもうらやましいじゃないですか。
そう考えると、なんというか、『こっちは、言われたくても言われないし、言えないんだから、もっと言葉を言ってあげろよ!』
と思ってしまうんですよね。だからと言って、すっごい言い合ってても嫌な思いはしそうだしと言う、複雑なんですよね。
そんな自分が、なんか嫌なんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板