したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

寂しくてどぅすればィィのか分かりません;;

1シー:2005/07/20(水) 19:43:18
こんにちは。いつもここのBBS見てました。そして自分にも今大きな悩みがあるのですが書き込むか書き込まないかでずっと迷っていました。でも私の不安に思っていることと同じような悩みをかかえた人がいてやっとTAKAさんに相談のってもらおうと言う気持ちになったので今書いています。
遅れましたが私は今高校1年です。そして今元彼のことですごく悩んでいます。その元彼というのはつい最近2〜3日前に向こうから別れようといわれたのですが、それからずっと私は泣くことしかしてません。食欲もないし寂しい気持ちでいっぱいだしとにかく何もする気がありません。
彼とは中学校で初めて一緒になり1年のはじめくらいに彼からメールをもらってその人のことを知ったのがきっかけです。1年の頃はクラスが違い学校では話さなかったけどメールをよくしていました。そして2年3年は同じクラスになり自然と学校でしゃべったりする回数も増え、すごく仲良くなったんです。
1年の頃メールをもらいだんだん話してるうちにお互いいろんなことを打ち明けるほどの仲になり私も彼もいつも自分の恋愛の相談したりしていました。私も当時自分が好きな人ができたときやどうしてよいのか分からない時彼に1番に相談にのってもらってたし彼もいつも私に自分の悩みとかを相談してくれていた仲なんです。もちろん電話でもいっぱい話しました。
自然と席も近いことが多くてお互いバカにしてふざけたりいろいろ楽しく過ごし彼も「俺とお前は親友だょな!!」と言えるほどの仲良しでした。

2シー:2005/07/20(水) 19:43:43
続きです。そして高校が別々になり私は入学してから好きな人ができました。彼にいろいろ話しをしていていろんなアドバイスをもらい彼にも好きな人ができ私も相談にのっていた状態です。ある日私がその当時好きだった人に告白をしました。結果は見事振られました。振られちゃったって報告も彼にして次の日電話がかかってきて「大丈夫か??」みたぃなことを。その後もずっと毎日のように電話でどうすればよいのかとか
聞いてしまっていました。彼もやはり私になんて言ってよいのか分からないらしくとまどってる時もありました^^;でもその相談をした次の日私が何も言ってないのに向こうから電話かけてくれて「昨日のお前が悩んでたこと夜俺考えたんだけどなぁ、」みたぃに人のことなのにちゃんと考えてくれてこうすればもっとラクになるんじゃんとか励ましてくれてた人でした。
そして彼も自分の気になってる人のことで悩んでたらしく私も相談のってあげてたんです。そしてある日彼が「こうやってずっと悩んでるのもあれだから今度ヒマなとき会って決断だそう」って言われて2人で会ったんです。久しぶりに会ったので少し彼は感じ変わっていて私も変わっていたらしぃです。そしてその日彼の家へ行ってずっと話してました。そぉやっているうちに私の当時悩んでいたこともスッキリしてきて
キッパリその好きな人のことをあきらめるって決めることができたんです。そして次の日彼からメールきて「少しはラクになった?俺はもぅあきらめることにしたょ」ってきたので私も「私ももぅスッキリしたょ」って送ったんです。そして少しいろいろしゃべってる間に彼から告られて・・・。正直とまどいました。親友から彼氏になれるのかなって自分でもすごぃ悩んだし、でもなるべく早く返事はしてあげたぃと思って
いました。いろいろ考えた結果いつも私のことを自分のことのように考えてくれている彼なら安心して付き合うことができると思い付き合うことになったんです。そしてそれから毎週会って2人で遊びました。ゲーセンなどでいろいろ彼が取ってくれておそろいの物も増えました。でもあと2日で1ヶ月という日の夜に前触れもなくメールが来て「俺やっぱお前のこと親友でしか考えられないんだぁ」って来ました。私もいき
なりでとても驚き「私がどう頑張ってもムリ?」って送りそのあともメールしたのですが彼はもぅ彼女としては見れないと言われてしまい別れることになったんです。でも彼はこれからはまた前みたぃな親友になって欲しいって言われました。恋愛的に1番じゃなぃけど人間的に見た俺の1番はお前だから。っても言われて別れることになってしまいました。その夜私はずっと涙が止まらずずっと泣いていました。でも次の日
学校だったので寝ようと思うのですが全然眠れなくて気付いたら朝になっていました。目も泣いていたせいで腫れてしまっていて学校にいけませんでした。その日も1日泣いていて全く眠れない日が続いて。すこし夜ウトウトするときがあったのですがその短時間の間に夢を見たんです。詳しくは覚えていないですが彼が出てきて前みたぃに仲良くしている夢だったんです。起きたら泣いていて眠ると夢に彼が出てきそうで恐いです。
私は彼のことすごぃ大切な存在で抱きしめられたのも初体験もすべて彼だったんです。だからすごぃ思い出が強くて強くて;;このままなら絶対長く付き合っていけるっていう相手でした。こうなってしまった今私の周りには彼とおそろいのものが多く余計悲しくなってしまいます。もぅ気が変になってしまいそうで恐いです。まだまだ話したいことはたくさんあります><。でも長くなってしまうんで・・・。またお話してもよい
でしょうか;;??そして分かりづらい文になってしまってすいません。私はまたできることなら彼ともう1度付き合いたいと思っています。今度どうすればいいでしょうか?

3TAKA氏:2005/07/20(水) 21:43:26
シーさんはじめまして。
前々からこの掲示板を閲覧して下さって、今回勇気を出しての
書き込みありがとうございます。

彼との思い出聞かせてもらいました。
まだごく最近彼とは別れたのですね。
毎日辛い思いをなさっている様子が切実に伝わってきました。
よかったら、話したいことを全部話してみませんか。
私は心の耳を持ってシーさんのお話を聞くことは出来ます。
うまく書こうとせずに、ゆっくりと、記憶を整理するように話したいことを
話してみて下さい。私はここにいます。

4シー:2005/07/20(水) 23:55:09
ありがとうござぃます><!!!
向こうは新鮮さを求めてるらしぃんですoでもやっぱり3年間の付き合いがありせいでどぅ頑張っても新鮮さだけはなぃことは分かってるんですo
私は今前向きにまた親友に戻って1からやり直そうって思ったりもするのですが正直今の自分にはムリです;;
忘れようとも思ったりしますが忘れられません。TAKAさんだったらどうしますか?今私自信どうしてよいのか
分からないんです泣

5TAKA氏:2005/07/21(木) 17:59:06
人間って常に新しいもの、刺激的なものに目をやりがちで、
自分にとってもっとも大切な安らぎを与えてくれる存在を忘れてしまいがち
なんですよね。

今のシーさんの心境からしても、すぐにまた親友に戻ってやり直すのは
かなり難しいと思います。男女の仲にひとつの結論が出たばかりですから。

でも、今後どうするかはシーさん次第ですが、必ずしももう駄目だと
悟る必要はないと思います。

私のコラムにも書いていますが、人は失ってみて、離れてみて初めて
存在の大きさに気付くものなので、彼が今後自分にとってどれだけ
シーさんが大きなパートナーだったか気付く日が訪れるかもしれません。

そのためには、まずはお互い距離を置くことが必要です。
離れてみて、初めて見える気持ちや世界が必ずあるので、
まずは今の混沌とした心を冷ましてあげてください。

だから「絶対もう駄目だ」と悲観しないで、自分がどうしたいか、
どうなりたいかを追求してください。
だんだん、だんだん、糸口が見えてくるはずですから。

6シー:2005/07/22(金) 20:40:24
ありがとうござぃます。そうですね。やっぱり今は距離置いた方が良いのかもしれないですね。
前にあまり眠れないと書きましたが最近になって夜は普通に眠れるようになりました。
でもやはり意識していないつもりでも夢に彼が出てきます;友達と一緒にいたりするときは
気がまぎれて大丈夫なのですがやはり夜や朝起きたばっかりなどは彼のこと無意識に考えて
しまっています。今はしばらく距離を置いてしばらくして彼にやり直したいという気持ちを
伝えても大丈夫だと思いますか?

7TAKA氏:2005/07/23(土) 21:38:57
少しずつ、少しずつ、前を向いて行きましょう。
恐怖と不安で胸がいっぱいになったときは、このサイトを最大限に
役立ててください。私が応援しています。

しばらくの時間が経って、気持ちの整理がついたとき、まだ彼とやり直したい
気持ちがあったら、伝えてみていいんじゃないでしょうか。

お互い未来の心持は変わっているはずですし、今までとは違った結末が
待っているはずです。シーさんのやってみたいようにやればそれ相応の
結果が待っていますよ。

8シー:2005/07/24(日) 23:27:05
こんばんは。いつもありがとうございます!本当にこのサイトを見つけてよかったと思ってます。
そしてTAKAさんには感謝です。

しばらくの時間というのはどのくらいなんでしょうか??まだ今で別れてから1週間経ったくらい
です。てかちょうど1週間になりますね。この1週間はとても長かったような気がしてなりません。
私の周りの友達が元気付けに遊びに誘ったりしてくれて友達といるときとかは彼のこともそんなに
考えることもなくすごせるようになりました。でも今でもどこか期待している部分があるんです。
本当は今日も彼の住んでいる地域のお祭りがあったんです。前から一緒にお祭り行く約束してて、
でも今日が来る前に別れてしまったのでもちろんお祭りも行ってません。だけど今日一緒に行くはず
だった私のことを考えてくれてるかなぁ?とか1週間経って寂しいとか思ってくれてるかなぁ?など
そんな期待をいつもしてしまっていることに気付きました。。。

9TAKA氏:2005/07/25(月) 11:39:09
しばらくの時間というのは、具体的に「この日まで」という決まりは
ないので、シーさん自身が定めても良いかと思います。
例えば、あれから一週間が経ったように、次はあと2週間距離を置く、
そしたらまた1週間距離を置く。
そうすると、彼と離れて一ヶ月が経ったことがわかりますよね。
単に時間を置くのを待っているだけではなく、その時間の流れの中で、
着実にシーさんの心境も変化していくので、時間を空ける意味は大きい
です。

今はまだあの日から時間があまり経っていないので、彼のことを毎日
考えて当然です。
ですが、今後距離を置いて、彼と連絡したくてたまらなくなったり、
目標を決めて、成長した自分を感じられたら、思い切って彼に連絡を
取ってもいいかもしれません。
彼の方も前の時とは心持が変わっているはずですからね。

10シー:2005/07/25(月) 21:31:42
そうですよね。
>彼のことを毎日考えて当然です。
この言葉を聞いてすごく安心しました><。
彼、どっちかっていうと軽い人なんですよ;;考え方というか女付き合いというか。
高校になって少し変わった感じもします。友達にもあきなめなょ!って言われるのですが
やはりあきらめられません。。。
だからまだ今は1週間しか経ってないのでもう少し時間を使って彼と離れてみます。
メールしたくなるのは今もずっと変わらないと思いますが今は控えてまたしばらく経った
頃に連絡とってみようと思います。
TAKAさんに聞きたいのですがどんな人でもこういったことがあれば相手に対する気持ち
は前と同じってことはないですよね?
彼も私のことを友達として仲良かった頃、付き合っている頃、そして別れた今とではすべて
違う気持ちですよね??!

11TAKA氏:2005/07/26(火) 17:50:29
そうですね。
感情や、考え方は相手との付き合い方によって異なります。
ただ、もし彼の心変わりに期待するのであれば、シーさん自身が
自分を磨いて、今まで見せたことがなかった一面を彼に感じさせる
必要があるのです。
難しく考えなくても、これからシーさんは色んな体験を通して、どんどん
人間的にも女性としても成長して行くので、シーさん自身の恋愛観も
変わっていくかもしれません。
一週間先にはまた今とは違う感情が芽生えているはずですよ。

12シー:2005/07/26(火) 22:02:46
こんばんは。やはりまずは自分から変わらないとダメですよね!!
私はいつも友達からマイナス思考だねって言われます。どうしても自分に
自信がもてなくて・・・^^;そういう部分をもっとこれから治していきたいと
思います★多分今回の恋愛は今までの中で私にとってとても大きなものだったと
自分で感じているんです。だから本気で頑張って変わった自分を彼に見てもらお
うと思います!今すぐには変われないかもしれませんが^^;

13TAKA氏:2005/07/28(木) 11:50:37
「変わりたい」という強い意志、忘れないでくださいね。
シーさんには恋愛のパワーが後押ししてくれるし、私も応援してます。自信なんて他人が決めるものじゃないし、自分が自分を好きになれればいいんじゃないですかね。
彼が好きな自分。それが確かな自信なのではないでしょうか。
シーさんはもっともっと魅力的な女性に成長出来ます。私はそう信じてますよ。「果報は寝て待て」「一寸先は光」です。

14シー:2005/07/28(木) 20:48:31
そぉですね。変わりたいということを忘れずにこれから努力していこうと思います!
そしてしばらく時間が経ったら彼にも普通にメールしてみようと思います。
TAKAさん本当にいろいろすばらしいアドバイスを毎回ありがとうございます><!
私、どうしていいかわからなくてすごく悩んでたときにこのサイト見つけて相談
して本当によかったと思っています。TAKAさんはいつも親身になって一緒にどうすれば
よいのかを考えてくれてすごく心強かったです!今TAKAさんのおかげでチョット元気
にもなれたし前向きになれました。また頑張って行こうと思います^^
これからいろいろあると思いますが悩んだらまずはここに来ますw本当にありがとう
ございました!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板