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愚痴をつらつらと書き込むスレpart11
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作業中に生まれた愚痴や鬱憤を叫ぶ だ け のスレッドです
荒らし防止の為、反応、馴れ合い、アドバイスレスはほどほどにしましょう
個人中傷したい方は、チラシの裏へどうぞ
前スレ
愚痴をつらつらと書き込むスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1458918891/
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言うほどツイッターの時代か?
例えばMMD杯運営は5627フォロワーで今回の告知動画は135リツイート
これで再生回数は現在3421回
ツイッターは再生回数が出ないから
動画サイトよりもツイッターの方が反響得られるみたいな感覚になってるだけじゃないか?
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ツイッターは1年前のツイートなんてどこ行ったか何を言ったかわからなくなるからなあ
リアルタイム性はあるからレスポンスはいいけど
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落ち目でも自分の好きなことするだけだからあまり関係ないな
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制作中の画像はツイッターで良いかなと思う
まとめるならモーメントでまとめられるし
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>>358
逆に言うとリアルタイムでついていかなきゃならない感じが強い。
張り付かなきゃいけないっていうか依存症になりかねない感じがするんで基本使ってない。
見ててもどうでもいい情報の方がはるかに多くて疲れるし。
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初めてネガティブコメント食らったわ
自分の作ったモーションに対しては何言われてもいいけど、モデルにまで飛び火するとモデラーさんに申し訳ない
ひどいモデルというなら自らのクオリティでぶんなぐってこいよ、クソが
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そういうコメはとっとと消しとくに限る
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とっとと消したけど、タグリストとかにはでちゃうんだよな。コレ消えないの?モデラーさんの目に入れたくない
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普通の人ならそんなコメントする方がどうかしているという認識があるから大丈夫じゃないかな
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>>364
運営に通報で消えない?
タイミングよければすぐ消してくれるよ
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>>366
ありがとう
でも通報するほどのコメントじゃないからなあ
数日でタグリストも消えるんだっけ?
これも消えるように改善してほしいわ
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>>367
でも自分が不快に思ったなら視界に入らないようにした方が精神的に良いんじゃねって思うんだが
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一応モデル配布してるけど使ってくれた人の動画に
自分のモデル宛のクソ米ついてても気にしないから大丈夫よ
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お気に入りは毎日ちょっとずつ増えてるけど動画のマイリスやコメがあんまり伸びない
動画製造機あつかいされてるんだろか
なんか恥ずかしくなってきた
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>>368
新しいコメントもらったらリストからも消えてました
色々ありがとうございました。
>>369
ありがとう。こっちのモデラーさんはいいひとすぎて繊細だからちょっと心配だったの。
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>>362=>>364=>>367=>>371?
なんで口調とIDが毎回違うの?
>>362見ていつもの柄の悪い人かと思ったら>>371でいきなり丁寧で女性っぽい口調になってるし
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二次設定に負けるの悲しいなあ
もちろんそっちのが視聴者に受けるのは分かってるけども
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ID変えながら荒らしたり自演したりする奴がミスるのはよくある事
盛大に笑ってやるといい
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いやいや、悪いこといった訳じゃないし
自分もよくID変わるよ
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口調は371がちょっと丁寧だけど他は大差なくね?371ではお礼を言ってるわけだから
丁寧な口調になってるのは別に不自然さは感じないな
PC再起動でID変わる人もいるしいろいろ気にしすぎなんじゃ
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IDを変えて自演してるならともかく全部>>362として書き込みしてるようにしか見えないのにな
自分が自演をしてるから他人のIDが変わると自演をしてるように見えるんだろう
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>>372
荒らしでも自演でもない奴に噛みつかないでね
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>>378
本人?
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なんでこんな喧嘩腰なの
わざわざ自分〜の書き込みした者ですって言わなきゃいけないルールあったっけ?
そもそも会話の繋がりで誰かわかるじゃん
一体全体何に突っかかってるの
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気に喰わないのを全部本人認定するのはそれ以外で煽れませんっていう合図だから
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本題からそれたとこで反撃するのは反論できませんって言ってるようなもんだしねえ
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本人?
わろた
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うおおおおステージ決まらねぇー!
先にカメラ作ったけど良さげなステージだとカメラはみ出る…また調整するのやだー!
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ステージは普段動画つくりつつたまにステージも作って配布する人のが使いやすいよ
屋根や反対側の壁の影が人物にかかりにくいように作ってたりもするし
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なぜカメラモーションを先に作ったのか
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モデル完成に近づくと完成させちゃ駄目な気分になってくる
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ゲームのクリア直前で止めちゃうみたいな
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動画もクレジットがだるくて完成直前で止めちゃう
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そもそも動画の編集がめんどくさい
MMDだけしていたい
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>>385
なるほど。使う人のニーズ分かってそうですもんね
>>386
ほんそれ
>>390
分かりすぎてつらい。でもMMDだけで見栄え良くしようとするとすっごい手間かかるから結局編集ソフト使うのと大差なくなる…
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好きなキャラのモデル来たんだけどカメラとか破綻の調整モタモタしてたら他の人に先越されたorz
楽曲どころかステージやスカイドームまでだだ被りで悲しみの沼に沈んでいる
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モデル・曲・ステージ・スカイドームがすべてかぶるってすごい確率だな
年末ジャンボ買うといいよ!
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実は別人格の可能性
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流行りで数字取れそうな作品選ぼうとするとどうしても被るってだけ
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流行りに飛びつく方々の動画に価値などございませんのよ
どうせ似たり寄ったりなのですから気にせず投稿なさいな
ちなみにこれは独り言ですのよ
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黙れ腐れ
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別に何も流行ってないよ 流行りなど無い
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流し込み動画なんぞ被ってても誰も気にしねえよ
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>>390
わかる
うっとりループしてる時間が一番楽しい
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いつもステージどこにすればいいか悩むんだよな…
配布ダンスだから明確なイメージ湧いてこないし、シンプルなステージ探してもこれじゃない感。
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もうグリッドフロア+グラデーション背景でいいんじゃないかなモーション配布動画みたいに
最近はニコニ立体でもいいかなと思い始めた
配布ネタ考えるのもネタが尽きるよね
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配布ダンス?
モーションを見せるのならばキャラの色合いやイメージで決めればいいんじゃないかな?
それと同時にモーション見せるのではなくモーションを利用したPVに力を入れたほうが有益だと自分は思うな。
・・・・・トレース中はネタが思いついても制作に移れなくて辛い。同時進行してもいいのだろうけどトレースが終わるころには
毎度、トレース中に思いついたネタは没にしているし
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スカートみたいに胴体にくっついててそこまで激しく動かないのはまだしも
着物の袖みたいによく動くところに曲面自動設定プラグインを何も考えずにやるとすぐ破綻するなあ
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厚みがあったり、何重にも重なってたりするところは、曲面自動設定プラグインじゃ厳しい
自分でやるしかない
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ウェイト塗ってくれるのが楽だから、とりあえずは曲面自動設定プラグイン使うなぁ
調整は必須だけど
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今そこでつまってるんやけど、jointと剛体のどこをどう数値変えたら動きが自然になるのかわからない
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いろんな講座も参考にはなるけど、最終的には自分のモデル(いじりたいモデル)で
自分で試行錯誤するしかないと思う
角度と減衰これでいいかな〜って思っても質量やバネいじったらまた変わるし
剛体が縦にいくつあるかとか全体の大きさでも変わるからなぁ
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あと、jointと剛体の位置関係でもまた動き変わってくるしな
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ほんっと試行錯誤するしかないよな…
自作モデルと似た形状の、凄く綺麗に動くモデルさんの剛体ジョイント設定をまるっと真似してみても
クソほども動き似てくれなかったりして、あれこれ数値変えてみても全然ダメでキレて不貞寝する
んで次の日とかに一旦剛体ジョイントを初期化して
半ば諦めつつテキトーに設定した数値で、何故かそれなりにキレイに動いちゃったりな
もっとちゃんと理屈理解すれば上手くいくんだろうかねぇ
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曲面自動設定プラグインに作者が書いた物理パラメーターの解説同梱されてるけど
困ったときはいつもあれ見てる
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生放送を見るのが苦手 リアルタイムならまだしもあとでとなると結局見ない
だからためになりそうな講座なんかも逃しているんだろうな
しかしいつ入るか分からない素人の声に耳を澄ませている時間がツライのだ
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>>1読めない人が多いな
人を叩くスレじゃないんだが
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物理とウェイトの修正したくない…終わりが見えなくて投げ出したくなる
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評価される基準が全然わからん・・・
今まで6作作ったけど、かなり頑張って作ったけどどんどん再生数もマイリストも落ち続けてる
嫉妬全開で作り手さんには申し訳ないが
ニコニコの2016.12.10のオススメのMMDは極々普通の作品にしか見えない
でもきっと何かがあるんだろう・・それがわからん
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ジャンル、タイミング、宣伝/ツイート、運
頑張った作品が伸びる、という認識は早々に捨てた方がいいかと
動画の出来なんて、伸びる要因のうちのごく一部だよ
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ツイッターとかで伸び悩んでる人に対して出来が全てみたいな古い考えで御高説たれるやついるけど界隈の癌だと思うわ
大体そういうのって見る専か囲いの多い中途半端なやつだし
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>>416
あ、あとサムネとタイトル
これ重要
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製作中に涙しながら作り上げた自分とって最高の動画がそこらへんの糞動画に負けた苦い思い出
その時に初めて視聴者を呪ったわ
見る目無さすぎだろ!とね
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まあ伸びとか気にするなら時流に乗るのも大事だよねえ
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>>415
この前も数百再生の普通の流し込み動画がオススメに取り上げられて5万再生とかになってたしな
ニコニコのオススメ担当者がMMDに無知で
テキトーに見た目可愛いのとか選んでるだけなんだろうな
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いい作品が伸びるんじゃなくて、伸びる作品がいい作品なんです()
でも普段は3桁再生がやっとだけどたまに本気で作ったら4桁のいいとこまで行くからやっぱり出来も大事な気はするw
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作品の出来がよかったからといって伸びるとは限らない
逆に言えば、伸びだなんてその程度の指標でしかないってことだ
MMDことばさんもそう言ってる
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のび太作品は受けた作品ってだけでいい作品かはまた別じゃないのか。
いいの定義によるけど。
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のびた の第一変換がそれなのk
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自分だっていい作品は作りたいけれど
でもいい作品の作り方が分からない
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それがわかれば苦労しないし良い作品が溢れかえっているはずw
まあ結果はどうであれ自分で納得する物作るしかないかな。
正直言って適当に作った納得行かない物が良い作品だと言われてもそれはそれでうれしくないだろうし。
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>>422の「いい」は見栄えのいいってことなんじゃないかな
出来のいい作品の作り方なんて誰も分からないよ
とにかく細かいところまで手を抜かずこだわって作るしかない
伸びるかどうかは別問題ね
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配布してみたら空気で草
勝手に配布して勝手に落ち込んで馬鹿みたい
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日曜投稿は埋もれちゃうからねえ
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金曜の夜とか夕方に投稿すると再生数稼げる
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クレクレ君ってどこにいるのかな
俺のモデル使ってクレよ
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人気作品の人気キャラを使ったらいっぱい見てくれるんだろうけど
それで再生数稼げても嬉しくないんだよな・・・
感想もそのキャラへの感想中心だろし
もうちょっとしたらボーカロイドキャラで作品あげるけど
たぶんコレも1000超えれるかどうか程度と思うとモチベーションダダ下がり
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人気キャラのモデル被り上等なジャンルだと一回だけ使われて後はいつもの定番モデルで平常運転みたいなのをよく見る
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剛体とジョイントに関する物理演算でいくら試行しても上手く行かない不毛な時間を費やしてる感覚に耐えられなくなってきた
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逆に「なんで人気なのかわからない」から伸びる作品が作れないんじゃない?
一般大多数が感じる「これはいい」が理解出来ないのに、ニッチな固定ファンがつくようなのも作れないってことは、もう致命的にセンスがないんだろうなって自分で思うよ
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投稿するタイミングの話が出てるけど
正月(1〜3日)ってどうなんだろ?閲覧者数は増える?むしろ減る?
もしくは冬休みが始まる20日以降ぐらいか
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正月は投稿増えて埋もれる印象がある。
調べたわけじゃなないから当てにはならないが。
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じゃあ当てにならないね
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元旦に投稿したことあるけど
結構見てくれたりコメもらえるよ
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そっか、じゃあ閲覧数がどう推移するか確認する意味でも元旦前後アップしてみる
ありがとう
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後ろにUターンしながら歩かせるの難しい
心折れそう
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元旦というか大晦日に投稿したけど大晦日はみんななんかバタバタしてるっぽくてけっこうスルーされた気がする
1週間くらいたってこんなの投稿してたの?とか言われたり
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そら師走は忙しいですわ
刀剣とかジョジョ系の淡い色調憧れるんだけどどーやってんだろなぁと
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最初のコメントがモデルやステージの詳細教えてけろ系だと萎える
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blenderでのモデリングを簡単な服制作から始めようと思って
始める前に最初に表示されるキューブを服に見立ててエクスポートしようとしたんだが
エラー出た
こんな立方体すらうまく出力できないとか先が長すぎて泣ける
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最初はそんなもんだろ
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最近MMDを始めたんだけどモーショントレースをちょっとやってみたら、
10数時間かけて100フレームしか進まないし、足は変に浮くし、ロボットみたいな動きになるしで、心が折れた…
モーショントレースって本当に大変な作業なんだな
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足は難しいからな
繰り返していけばきっと上手くなるさ
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やさしい
頑張ろう
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http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6332565
こういう捏造で人を叩くやつ消えて欲しい
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わざわざ使用されるミクさん
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そんな静画で主張しないで、まずミクでエロやるなら表に出てくるなと思う
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曲とか猥褻物とかで警察に知らせてあげると良いよ
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>>451
>>1が読めない奴もな
ネットウォッチ板行けよ、定点観測されてる有名な基地外だぞ
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やっと出力終わったのにミス見つかってまた再出力…orz
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