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MikuMikuMoving バグ報告スレ Part.2

274名無しさん@ダヨー:2017/08/10(木) 01:52:28 ID:w.A.AnQA0
272です
ごめんなさい、自分の勘違いだったようです。272で挙げたのはMMM独自機能の方の多段化です
TL横名称欄を右クリックすると指定ボーンを多段化して、名称001のボーンが増える機能です
例としては全親を増やして001の全親をズラし、元の全親を円の中心点にして円軌道を描く、
という事が確か出来たはずというものだったのですが、元々そういう事は出来ない、またそれが出来ないので
PMXEで多段化するようになった事も、同時に思い出しました
ですので、272に関しましては取り消します。反応をくださった>>273さん、申し訳ございませんでした

275名無しさん@ダヨー:2017/08/10(木) 03:03:33 ID:t/qP.zX20
ああ、モーションレイヤーのことね
ボーンを増やすのではなく、ボーンの動き(モーション)を多階層化するから
疑似的に多段ボーンみたいにできる
だからレイヤーを増やせば可能だと思うけど、面倒かも
PMXEで多段にするほうがずっと早くて簡単
あとはオフセット付加や任意中心回転付加といったプラグインを使ってみるとか

276名無しさん@ダヨー:2017/08/18(金) 16:23:31 ID:N9q4aTZ20
【MMMのVer】1.2.7.5
【内容】特定条件でIKが一瞬明後日の方向になってから、正常な位置に戻る
【再現方法】付与を受けているボーンを親に持つボーンをIKLink、もしくはIKにして、
そのIKのIKLinkを付与親に持つボーンを親に持つボーンをIKもしくはIKLinkにすると、そのIKが一瞬狂う

自分でもなに言ってるか解りづらいが
具体的には足IKから付与を受けた足Dを親に持つ足軸IKのIKLinkを付与親にしてるボーンを親にしてるIKに異常が出る
解決方法は足軸IKの足Dではなく、直接 足ボーンを親に変更する

問題のモデル
https://www.axfc.net/u/3835760?key=mmm
(茶狐式は子) オリジナルとMMM対応改造版入り パスmmm

このモデルだと、腕軸Dを親に持つ「ひじ捩上IK元」と足軸Dを親に持つ「ひざ捩上IK元」の部分でおかしくなってるようだ
当初は足のIK3段重ねが問題かと思ったが、腕部分だとIK2段重ねで問題が発生してて
腕軸IKの親を肩C→腕に変更したら治ったから付与ボーンを親に持つとそれが下の部分で何かの原因になってるのかと思う

277名無しさん@ダヨー:2017/11/06(月) 06:22:38 ID:f.bnBQT.0
フレーム数が1から進まずに書き出せない不具合、コーデックにUTVideoRGBA DMO使ったら解決した。
非圧縮やUtVideoRGBでも書き出せないから、アルファチャンネル非対応のコーデック使うとダメなのかも

278名無しさん@ダヨー:2018/02/18(日) 18:09:08 ID:DNphSoFs0
>>277
それ 書き出しボタンを一瞬で放しちゃうと起こる
1秒くらい押せば大丈夫って感じ

279名無しさん@ダヨー:2018/04/19(木) 00:08:34 ID:gZ.o/Ca.0
フレーム数が1から進まずに書き出せない不具合、Win10で発生していた人はv1.2.8.2で対策がされたよ

280名無しさん@ダヨー:2018/07/03(火) 11:44:12 ID:NkZx2cKQ0
【MMMのVer】1.2.9.2
【内容】ボーンが一気に動く。
【再現方法】
1.ボーンハンドルの種類を拡張にする
2.編集画面のカメラ操作をボーン追従にする
3.ボーンの移動の操作をする
結果、マウスを動かている間にマウスドラッグの始点から終点までの距離を、
毎回取得してその距離を加算するようにボーンが移動させられる
【使用OS】Windows10
【使用グラボ】GTX1070
【DirectXのVer】12
【エラーログ】なし
【備考】 なし

281<みく〜ん>:<みく〜ん>
<みく〜ん>

283名無しさん@ダヨー:2019/09/22(日) 08:57:36 ID:K73l8W9o0
TEST


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