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MikuMikuDance底辺制作者スレ 避難所

1名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/16(日) 07:17:29 ID:.u7ZHfmk0
MikuMikuDanceの自称底辺制作者が、魂の安寧を求めるスレの、したらば避難所です。
雑談、相談、質問、要請、自虐、愚痴、議論、評論、自貼、他貼、お好きにどうぞ。
底辺じゃないPも底辺救済のためになるべく協力してください。

(注)
・相談、質問等は、この板の各専門スレに行ったほうがいい場合も多いでしょう
・自虐、愚痴を叩かれても自己責任、自貼りをフルボッコにされても泣かない
・議論等で熱くなりそうな時は、所詮(自分も含め)底辺の戯言だと割り切りましょう
・まれに、どう考えても底辺じゃないPが混じってたりもしますが、生温かく見守りましょう


2chのスレ
【MMD】MikuMikuDance底辺制作者スレ (part3?)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1294489113/l50

2chの過去ログ
【MMD】MikuMikuDance底辺制作者スレ (初代)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1275514867/
【MMD】MikuMikuDance底辺制作者スレ part2 (2chのトラブルで消えました)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1293913673/

183名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 18:12:20 ID:dgykAJtE0
ゴールを目指すと辿り着けないのなら
ゴールの一歩先を目指せばいつの間にかゴールを通過しているのではなかろうか

184名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 19:13:51 ID:WxDqTcTg0
一歩進む。ゴール少し逃げる。
もう一歩進む。ゴールまた逃げる。
進む。逃げる。進む逃げる進む逃げる。

追いつけない。

185名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 20:47:01 ID:S9E8FQ660
ゴールと思ったらエフェクト掛けたくなったり
モーションが気になったりして完成しない事ないw?

費用対効果に見合わないナラ、完成させるも手だな。
まぁ俺の場合は大体残念な結果なんだが…

186名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 20:48:33 ID:TCsWTbfE0
ど、どうしよう、イベントスレが埋まってしまった
MMDの作業が出来ない言い訳ガガガ

187名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 20:53:07 ID:HvzrTfLk0
いいから、マリエルさんを眺める作業に入るんだ。

188名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 21:37:37 ID:TCsWTbfE0
マリエルさんのテクスチャきれい・・・
うっとり

ステージうろつきたかったが入場拒否されてしまった。

本来の作業に戻ろうと思って
新しく配布された物理モデル読込んでモーションコピー
再生ボタン、ぽちとな

まっくろくろすけだよ

こんなに長い時間のMMD作ってない、作ってないよ
orz

189名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/06(水) 06:23:25 ID:cMqMxJU20
変形ロボ難しい…第一変形前と変形後のボーン付けで頭がショートする…

190名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/06(水) 23:14:57 ID:YA1n/kDo0
変形前と変形過程と変形後の3体に分けないと
使う方も面倒かと思うが

191名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/06(水) 23:39:10 ID:YlRkQW/U0
グレートありがとウサギに変形するありがとウサギと
ありがとウサギに変形するグレートありがとウサギ
この2モデル用意して、変形するたびすり替えれば多少使い勝手もよかろう。

グレートありがとウサギの話だよね?

192名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/07(木) 16:58:48 ID:uG1qMOrc0
変形モデルのうさぎ作ってるんダケド、変形モーションと
ポーズデータ配布すれば使う方も楽かなと思ってるんダガ…

うさぎ時は多少ショボくても、ロボの時の完成度を重視して
モデリングもボーン付けもしてるケド、やっぱ2モデル用意した方が楽か…

193名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/08(金) 01:19:57 ID:dhmNWhMA0
表情モーフでお願いします

194名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/08(金) 17:22:06 ID:dn68ACHk0
モーフで変形というと何があったっけ。
マクロスとかロボ系は、ボーンで変形の方が多かったような気がするが。

195名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/08(金) 17:25:03 ID:cjQgYlD.0
モーフ変形といえばゲッターだろJK

196名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/09(土) 09:13:59 ID:/brAD/Pg0
ゲッター完成報告動画きてましたね、シンプルで、ふとましいけど、MMEで多少の工夫すれば化けそうな気がする。

197名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/10(日) 13:52:12 ID:bPalXd82O
モーフ変形のゲッターはMMDじゃなくてメタセコじゃない?
あの人のは3機合体するね。しかしゲッター3の合体は完成してたが、ゲッター1は結局完成したのだろうか

198名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/20(水) 05:59:04 ID:2GpnVV1w0
底辺は所詮底辺か・・・なんか、がっかりした。

199名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/20(水) 14:13:02 ID:zMxGH2rQ0
そんな褒められると照れるなぁ

200名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 22:15:02 ID:TjjX0vIQO
非イベント時に上げたら再生数4桁行かなかった…
デモ、4桁なら頑張ればイケそうと少しやる気出たw

201名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 22:45:09 ID:2TvTmxCo0
最近は投稿数が増えたせいか、以前より伸び悩む動画が増えてるような気がするのは
気のせいかな。
なんでこのクオリティでこんなに伸びてない?と思うような、事故率が上がってる気が

202名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 22:50:00 ID:hImvQb6I0
そういうのはスレなりコミュなりの利用者で貼り合ってくしかないな

203名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 01:15:28 ID:KemCGAls0
カワイイ、あざとい系狙った流し込み動画が多過ぎて、MMD作品に偏ったイメージ持ってる人が多い気がする
もちろんカワイイあざといは伸びる要素なんだけど、Lat式らぶ式1052が登場しただけのはサムネの段階でカナリ見切られてるっぽい

204名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 08:54:55 ID:e13C63AA0
伸ばすためだけにやってるのか?

205名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 09:40:00 ID:cgt2sPkk0
>>204
動画の伸び=動画の価値=投稿者の価値、という考えに囚われていく人もいるようです。

206名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 09:43:25 ID:OIzf23ZM0
底辺スレには定期的に204みたいのが湧くな
うっとうしい

207名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 10:58:53 ID:e13C63AA0
>>206
鬱陶しい、はこちらのセリフ
好きで撮っただけの動画に、やれ再生数狙いだの、伸びがどうのこうのだの、コメ寄せられて嫌味言われてみろ
こんなところでも再生数狙いでしか語らないとしたら、一言いいたくもなる

お前は再生数だけが目当てなのか、他人がどうして再生数を求めて投稿してると思ったのか
それを求めなかったから底辺なんじゃないのか?
同じように求めたものがたまたま人気を博すこともあるだろうに

どうせレッテル貼られて封殺されるんだろうけどさ
いい加減我慢できんかった
なんか疲れちまったよ…

208名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 10:59:34 ID:FHUmBLco0
条件反射スクリプトにマジレスなさらないでください・・・

209名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 11:11:59 ID:vW452dS60
何を重視するかなんて人それぞれだろう
自分に向かって言われたなら反論すればいいけど
他人の話にわざわざ口を突っ込むことない

210名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 11:18:49 ID:KXVS9rKk0
>>207
どっちもどっちだな。
底辺からの脱却を図ってる人から見たらアンタの方が鬱陶しかろw

211名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 11:29:52 ID:cgt2sPkk0
>>210
制作者関連のスレでも、気分とか目的でによって使い分ける前提でスレ用意したほうが
平和になると思うんですけどそれを達成したのは2chだとボカロの愚痴スレが目立つ程度ですね。

MikuMikuDanceで殿堂入りを目指すスレとか立てて住みわけるほうが健全な気がします。

212名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 11:35:41 ID:FHUmBLco0
動画の気に入らないコメがスルーできるのなら、スレの気に入らないレスもスルーできるはずだと思うんですがね
それでも毎度毎度引っかかっちゃうのはなんか違うんでしょうね

213名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 11:52:08 ID:z4L/9ngo0
ま、あれだ、カチンと来るレスを見たら、深呼吸してコーヒー飲みながらケーキでもパクつきつつ
優雅に小説を一冊流し読みして気分を落ち着かせてから、釣り針を飲み込むか否か判断しようか。

214名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 12:37:04 ID:e13C63AA0
>>212
失敬な
少なくとも表面上はいつもスルーしてる
ただ残念ながら心の底からスルーはできてないわ
ここが限界なのかもな

アンタは何言われても平気なんだろうか?
羨ましいわ

215名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 13:29:00 ID:70MncFlA0
モーションとかモデリングとかを頑張って作っている動画より
人気素材を寄せ集めただけの動画のほうが伸びる状況は
まずいなあとは思います

216名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 14:17:49 ID:cgt2sPkk0
>>215
モーションとかモデリングを頑張ってる動画が再生伸びなくても、
あるいはモーションは改善の余地あっても脚本がよくできてる動画が名人様コメントで埋まっても、

その動画をつくっている人のモチベーションが落ちないようなケアが出来ればなあと思ったりします。

217名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 14:18:46 ID:ftKGBUKY0
残念ながら視聴者の多くはその辺気にしてないだろうからな
テレビ番組だって局オリジナルのドラマより、芸人集めてバカ騒ぎさせてるだけのほうが視聴率取れるんじゃない?

218名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 16:33:30 ID:WYdYw7qs0
>>207
数字狙いで作ってるのもいれば、
再生数欲しい人だっている

どっちだっていたっていいのに
204は伸ばすために必死になってやってる人を馬鹿にしてるのが鬱陶しい

219名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 16:34:17 ID:WYdYw7qs0
>>218
2行目間違えた
再生数がいらない人だな

220名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 20:43:16 ID:r.D2IuSw0
常に大和式を使っている自分には隙がなかった…

好きなもん作ればいいじゃない。その結果動画が伸びる事もあると思う。
初めから「伸び」だけ期待して求めてても、そりゃ疲れるだけだってば。

221名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 21:08:04 ID:xMgsFDHs0
自分の場合コメの内容かな好感の持てるコメ頂けたら次回製作の意欲にも繋がるし。

222名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 21:36:06 ID:cgt2sPkk0
>>220
個人的には、相手の気持ちを尊重したい・・
というかもっと本音言えば相手の気持ちに責任とれないので

「伸ばしたいってほんとにそう思うなら研究するなり頑張ればいいよ、疲れたら好きなことやればいいじゃない。」

って言い方になりますね。
MMDとか、動画制作との向き合いかたは人それぞれ。

223名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 21:39:40 ID:r.D2IuSw0
>>222
まぁね…いくら好きなもの作ればいいって言っても…
モデルの権利者を屈辱するような動画とかは、やめといた方がいいかもねぇ。

前に流し込みモーションで、リトルミクを使ったテスト動画。
思いっきり叩かれたからなぁ…あれ以来、流し込み使うのはやめた。
批判されてまで作るものじゃないしね。作って、見て楽しめなきゃ辛いだけw

224名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 09:35:12 ID:8phKU1u60
とりあえず名人様コメとか望んでないうp主のためも兼ね、あるものを作っている

225名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 14:06:46 ID:lXnt1Fww0
>>223
確か前にサイハテのオリジナルモーション作ってあげた事ある人だよね?
他人の作ったモーション流し込み動画よりあっちの方が数段味わいがあって良かったよ

226名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 17:00:23 ID:5uRvY2r.0
>>215
でも配布動画だと伸びる所が「皆現金だなぁ〜」と思ったりw

227名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 19:10:26 ID:5XlofrlQ0
今どーでもいいようなモデルを作ってるんだけど、初心者だからウェイトの設定とかいまいち
なんだよね。そのいまいちなどーでもいいモデルでも配布したら需要ってあるのかな?
取りあえず紹介動画は800再生25マイリス程度なんだけど

228名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 19:35:45 ID:0bf.uSgM0
どの程度の需要があるかは知らんけどその25人は配布を期待してるだろうな

229名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 20:05:27 ID:B25jVW/U0
話変わるケド、MMD開発終了ってマジ?

230名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 20:35:14 ID:YvglvWWs0
>>229
マジ

にゃっぽんに書いてあることだけど、2ちゃんの鑑賞スレでも見られるよ
ただ、現行スレじゃなくて前スレね
今ならまだ見られるんじゃないかな

231名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 21:05:04 ID:UMujXdFI0
引退に備えてバグ取り修正版を繰り返しupされている所がなんか悲しくなる
もう頑張らなくてもいいんですよあなたのお陰で十分楽しませて頂きましたと言葉を送りたい

232名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 21:20:11 ID:5XlofrlQ0
開発終了?そっかー・・・まぁ今までこれだけのソフトがフリーで使えてたのが不思議なくらいだしな
せっかく興味持ってはじめたばかりだから残念なニュースだ

233名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/28(土) 21:43:49 ID:sfUWRLho0
>>227
自分がOMFに出したモデル、似たようなマイリス数でDL数150超えてる

234名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/28(土) 23:19:07 ID:Iwbn2k420
なるほど、とりあえずDLしてみるって人もいるだろうし、自分の製作スキルではこれ以上の
チューニングも限界になってきてるので配布してしまうことにします

235名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 01:12:34 ID:9bhzO9YE0
OMFは動画は見ないでDLしてる人が多いんじゃないかな
自分のもマイリスよりDL数のがはるかに多くて驚いた

236名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 01:30:19 ID:cqK2Xle60
動画に凝っていれば別だけど、マイリスやコメよりDL数のほうが多いのはOMFに限らず普通かと。

237名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 04:47:39 ID:P79ce6bU0
眠いよ〜、動画がやっと出来たのに規制で書き込めないよ〜
オレは2chのスレの147じゃないけど、作ったよ〜

>>152
>>154
衝動的に作った、これじゃないとか言われそうだけど(Www、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14588143
タイトルは適当に付けたので、何か良いタイトル有ったら教えて(^^;)。

238名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 12:00:07 ID:UZg4tSzs0
OMF効果でDLが増えてるのは俺も同じだけど、実際は>>236の言うとおり。
てか、「ダウンロードしちゃえば動画に用は無い」が普通なんじゃないだろうかw

239名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 22:18:40 ID:m0Zv6a8o0
>>237
底辺スレで何やってんスか、長拳Pwwww

240名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/30(月) 23:21:06 ID:I5x7NJ0U0
天使炎さんのモデル紹介動画に出れば俺のモデルも人気出るぜ!そう思っていた時期が
僕にもありました・・・全部紹介してくれるわけだからそううまくいくわけもない
でもうれしかった、ありがとう

自分のモデルでもちゃんと踊れるのを見て安心したわ。自分のスキルがなくて踊らせられ
ないのが悲しいな

241名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 11:05:34 ID:LTTFQijAO
そろそろMMD杯ダケド、画コンテで止まったままモチベが上がらん;

というか一人で作るのに画コンテ必要か?と思ってきたり…要らないカナ?

242名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 11:16:41 ID:72jccAlM0
>>241
いると思います。少なくともMMD上で絵作りの構想練るよりは楽だと思いますし。
MMD上では作業という形に専念できたほうがいいですよね。

243名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 12:17:04 ID:Jng7Z.qc0
>>241
ペイントで簡単な絵や文を描いてAviutlで繋げてみて試行錯誤したり
SE、BGMとのタイミングをとったりしてる
で、それを直接修正&修正して徐々に完成させていく感じ
脳内絵コンテは俺には無理w名人芸に思えるw

244名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 13:13:19 ID:br1klDAc0
コンテ切るとモチベーションが維持しづらいので
ゴールを設定しないで見切り発車するw

245名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 14:55:27 ID:Ow2pgUJs0
作りたいシーンだけ思いついて
でもストーリーが作れなくて
手をつかねるダメな感じ

246名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 16:42:02 ID:Iw.iF1cM0
ストーリーなんてわざわざ用意するものじゃないだろう

248名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 17:49:32 ID:LTTFQijAO
やっぱ画コンテあると時間調整やイメージ的にもや後々楽みたいデスネ。みんなやってるし頑張るか…

249名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 18:24:52 ID:72jccAlM0
>>248
MMD上で構想ねってるときにPC固まったら一発でやる気消滅するんじゃないかと・・・
MMDに限らず長丁場になる動画制作のときは簡単でもやることをメモに書いてます。

250名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 18:54:52 ID:oX9d.tAg0
自分は元々脳内コンテ。シナリオはたまにtxtで書くけど。
元漫画家志望だったから、構図とかは楽に浮かぶなぁ。絵は下手だけどw

251名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 20:18:24 ID:z6ndCWWo0
ぶっつけでやったことと、絵コンテとはとても言えないラフ作ったこと両方あるけど
ラフ作った方が効率はよかった。自分は
「何かいてるかわかんねーよ!」と自分につっこむことしばし

252名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 23:57:14 ID:br1klDAc0
セリフはどっかに書いておかないと
口パク作ってから何しゃべらせたか忘れる

253名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 00:08:44 ID:Irez/bOc0
台詞はVmdLipで連番つけてvmdを保存している

254名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 01:33:35 ID:O.aLD7o.0
>>252
それはたまにあるw
自分はそういう時は、その場で思いついた台詞に変えてる。
どうしても…と言う場合は、txtにあらかじめ書いておくけど。

255名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 02:28:57 ID:KprYLSuI0
自分も脳内コンテ、っていうか作りながら良いアングルを色々探してる感じかも。

256名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 07:05:06 ID:q08dVrm20
シナリオと言うか字コンテ的なものは作るな。

257名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/14(火) 18:38:59 ID:4WtlLNnU0
みんな、いろんな工夫をしてるんですねー
私はメモ帳に各パートごとにセリフを箇条書きにしておいてVmdLipで、セリフ
モーション作成。高い精度が要求されるシーン(口の動きでセリフがわかるような
部分)はMMVでVSQ作成して対応してる。問題はVSQを物理的に充てられない
キャラ(クリーチャ系)で、このときはVSQ用キャラ(口の動きがわかりやすいキャラ)
を新しく読み込んでフレーム数を把握してる。お疲れ様。またよろしくねセリフの前後+5F
ほどあきを作ってる。

セリフが膨大になってくると最後の動画編集時にセリフを失念したりすること
はよくあるので、同じアングルのカメラの場合、静止部と微妙に動かす部分を
使い分けて対処するってところですね。他の方のやり方もぜひ知りたいなあ。

今自分が悩んでるのは、セリフが早いといわれること。けっこう遅めに設定
してるのだけれど…

258257:2011/06/14(火) 18:41:33 ID:4WtlLNnU0
「お疲れ様。またよろしくね」はご変換です。ネトゲ用のセリフ変換です。
ううっ、恥ずかしい^^;

259名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/14(火) 20:03:02 ID:8oaSOsqw0
そんな257に、お疲れ様っw
説明している間に、妖精さんが通ったのですよ、きっと。

260名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 20:27:33 ID:eZSeKvOY0
>>257
台詞字幕とリップモーションをあまり神経質に合わせなくてもいいんでね?
4〜5秒程度でいつも字幕出してるけど早い言われた事はないなぁ・・・
つかMMDの方で再生してみてタイミングとか取らないの?

261名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 20:37:27 ID:L4ST9nyk0
講座とか配布物の説明文なら読みやすい秒数に設定すればいいけど、
ドラマだと役者の動きもあるからなあ
早かったとか後で気づいても、字幕だけ直すっていかない場合もあるよね

想像で設定せず、自分で吹き替え録音してwavを作っておいて、それに
あわせてモーションを付ければいいかも
めんどくさいけどw

262名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 05:14:22 ID:Hu7U5MGc0
.

263名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 23:39:31 ID:lm8/jJhwO
杯の動画の完成度を秒数カラ割り出すと10数%…
ゆっくり作ってる自覚はあったが数字にすると、遅れを取り戻そうとやる気が出るな…

264名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/06(水) 23:08:58 ID:UwxeLgIU0
アクションゲームをMMDで再現しようとしたけども
モーション以上に周りの雰囲気作りが大変でくじけそうでござる
BGMやストーリー、モーションはほぼ決まってるんだが…ステージ作りがどうしても苦手だ。
妄想とマッチする良い素材と巡り合えてないから意欲がわいてないだけかもしれんが…

帰ったらMMD起動させて少し弄繰り回して、頭オーバーフローして寝る日々
逆に睡眠時間増えてきたわ

265名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/06(水) 23:23:55 ID:T4pHZv5w0
割り切ってカキワリでGo

266名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/06(水) 23:28:57 ID:UwxeLgIU0
カキワリって遊園地とかのくり抜き?
最近始めたばっかりなんだ、無知ですまん

再現するゲームがちょっと不気味というかなんというか…な感じだから
ゲキド町使わせて貰って…ってやるとイメージが大分変っちゃうんだよなぁ

267名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/06(水) 23:41:11 ID:f57htR5M0
テクスチャだけいじって不気味にしてみるとか。廃屋アクセサリがあったけどあんな感じに。

268名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/06(水) 23:46:39 ID:UwxeLgIU0
MMD6の時にビームマンPが投稿したビューティフルワールド、だったかな
あれに出てきた紅魔館が、シーンの一つにぴったりなんだけども
いかんせん再現出来なくてなぁ…

元々3Dツールには弱い方だから、友人に詳しい人が居ればまだしも
一人でステージの制作は厳しそうだ
ダンス系はモーションの微調整で死にそうになるらしいけど、ドラマはドラマで大変だな…

269名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/07(木) 10:42:38 ID:tLBchCqE0
背景 フリー素材 不気味
でぐぐってみたら色々とヒットしたので、そこらへんから背景組み立てるとか

270名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/08(金) 18:29:52 ID:Ucaqh9nQ0
>>268
あれに出てきた菜の花畑はフリー素材ですかね?
他の動画でも使ってた人がいたから探してみたんだが無いんだよね
コモンズもっかい漁ってみるかなぁ

271名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/08(金) 18:35:59 ID:Boq984GM0
向日葵はモデルあったけどもー…あるんだろうか

平沢進のBGMに合いそうな世界観作ろうとして、無我の境地

272名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/08(金) 19:11:21 ID:Ucaqh9nQ0
コモンズの動画素材全部見てきたけど無いなぁ 揺れる草あたりが似てるけどちょっと違うかも

アイマス魔王の動画だけどこれ同じものですよね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13655599

こっちもアイマス動画だけどちょっと違うような菜の花畑。 背景にモリモリソザイ、ニコニココモンズにお世話になりました
って書いてあるんだけど、探し方が悪いのか同じものが見つからないんだよねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10731067

どなたかわかる方がおられたら教えてくださいませ

273名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/08(金) 20:07:40 ID:4NxhPoCc0
全然違う様な…というか菜の花ですらない様なw

274名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/08(金) 20:14:53 ID:Ucaqh9nQ0
連投すみません
CG映像素材じゃなくてアクセサリーのxファイルかと気づいて探してみた結果
Google3Dにてflowerで検索したらそれらしいものを発見しました お騒がせしました

これ・・・ いっぱい植えたのかな・・・w それとも自作なのかな

275名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 02:40:48 ID:8yJFgwj.0
単種の花畑ならクローンエフェクトかモブツールで増やすんだ。植える必要ない。

276名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 20:08:54 ID:iYztCuXI0
クローンツールかー・・・前にそれ使って森を作ろうとしたけど流石に重かったなw
仕方ないんで手前にクローン更に後ろに透過の画像を置いてみたらいい感じになった

277名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 23:29:27 ID:fYbNLTzk0
背景一枚絵でも遠景なら意外と問題なかったりするよな

278名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/23(土) 00:20:02 ID:0nH5QX5M0
こっち向いてBaby、元動画の音声ビットレートが低くて
自分の動画の音声ビットレートを高くしても意味がないことに
今頃気づいた…

279うにゅー:2011/08/19(金) 02:04:15 ID:F/6DhrfY0
動画作成してしばらくたったんだけど
動画の動画に使うMMを読み出して
動画の続きを作ろうと思ったら
MMDが突然
「AppName: mikumikudance.exe AppVer: 0.0.0.0 ModName: mikumikudance.exe
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 0004beec」
ってエラーメッセージはいて
まったくPMMデータを読み込まなくなってしまいました。

バックアップもとっておいたんだけど
なぜかバックアップのほうもまったく読み込まず
今すごいショックで落ち込んでるんですけど
こういう症状でどうにもできなくなった方いませんでしょうか?

もし同じ症状でこの状態から回避して無事にPMMデータを読み込ませることに成功できた方がいましたら
アドバイスよそしくお願いいたします。

さらに今回ぱそこん再起動してモニターの電源入れたら
いままで2年間使ってた液晶モニターMITUBISHI DIAMONDCRYSTA RDT222 WM-5
の電源つながるのに映像つながらず><

ショック2重の痛さ><
同じサイズのモニターを中古から買うことに><
グラボは生きてたのでなんとかちょっと立ち直れそうですけども><

いったい自分の身の回りのものがこんなに連続してトラブル出るなんてあまりに
痛い><

280名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/19(金) 22:12:18 ID:MRv3eXmE0
>>279
PCが壊れかけてるのかもね
MMDを新しくダウンロードしてもダメだった?

急ぎならバックアップ持ってネカフェに行くって手もある

281名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 22:49:28 ID:595JXXcA0
俺が上げた動画が一日で7000回も再生されてるぞ
何これ怖い

282名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 23:40:56 ID:IeVVMv.k0
時代がお前に追いついたな




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