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MikuMikuDanceスレ避難所 Part5

1名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/06(木) 21:06:01 ID:mVAxr7oA0
■2ちゃんねるの「【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ」の避難所です。
鯖落ち、規制が掛かって書き込めないなどの時にご利用下さい。

■VPVP Wiki
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/

■関連スレ
・2ch youtube板
【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part○○【初音ミク】
http://find.2ch.net/?STR=MikuMikuDance%C6%B0%B2%E8%C0%A9%BA%EE%2F%B4%D5%BE%DE%A5%B9%A5%EC

・MikuMikuDance板
MikuMikuDance初心者質問スレ part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1291027658/

MMD バグ報告スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1273772382/

MMDへの要望・妄想スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1271303321/

MMDのモデルデータ(制作・改造)について語るスレPart 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1293569850/

MMD関連データ公開スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1241598884/

【MikuMikuDance】イベント関係スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1276789542/

600名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:15:17 ID:ZzZmNDeE0
コメといえば、本スレで紹介されていたサクラ動画も、調べたら
一人でアドバイスコメしまくってるだけだった
よくあれだけ見つけて、しかもそれを連続でコメできるものだ

601名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:17:47 ID:8r99YTR60
>>600
あれは、作っている人も見てる人も途中だという認識があるから
細かく見てコメントしてもいいと考えたんじゃないかなあ。

602名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:21:15 ID:qjS0vkrY0
>>599
竜巻旋風脚的なモーションつくった時は
腰の回転に足が追従してほしかったからIKはOFFにしたなぁ

603名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:23:26 ID:G4fRBr9g0
IKオフの意味がよくわからなかったんだけど
>>602読んで理解出来た

604名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:23:45 ID:5DqX3Y1M0
OFFの機能あるからには使いどころがあるんだろうけど
経験少ないから使ったことないw

605名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:26:41 ID:G4fRBr9g0
早速IKオフにしていじってみたけど
何これ楽しいww

606名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:29:22 ID:4S4Sit8E0
>>599
OFFにしないと内股にならないよ

607名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:34:58 ID:xyQK64n20
オン状態で足ボーン(右足左足)動かす じゃだめなの
たまにやるんだけど

608名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:43:15 ID:fBP9sKZY0
ONのままで普通に内股にしてるけど?

609名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:44:37 ID:G4fRBr9g0
オフにした方がモーション作成時に所々楽になる
様な気がした

610名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:49:59 ID:fBP9sKZY0
ちょっとやってみたが、互換性なくしてまで使うほどメリットがあるとは思わなかった
人それぞれやりやすいやり方があるから、なんとも言わんけどな
今は亡き俺のラジ師匠は配布するモーションには特殊な機能やボーンは使うなと言ってた
俺はその教えを守ってすべての親とか捩りボーンは使ってない

611名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:53:26 ID:ZzZmNDeE0
>>601
一緒に作ってる感ってやつか、それならわかるかな。
ニコのコメは擬似ライブだから、いいところでアレなコメが
入るとどうも気になってしまうよ

612名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 23:57:33 ID:G4fRBr9g0
>>610
そっか配布する時の事考えなきゃいけないのか…
俺も互換性重視でモーション作るようにしよう

613名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:08:10 ID:Q2LnYQuo0
>>588
おいおい今まで一年以上MMD使ってて知らなかったぜそんなこと。
つまり今の気持ちを表現するなら“ありがとう”かな

614名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:21:49 ID:gR1.fBkA0
なんだ、タグ付け本人来てるじゃない
>タグ付け本人ですが:そのような意図はございません
>キャラを『魅せる』という点において、勿体無いと思っただけでございます
だってさ。

615名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:38:41 ID:ezrRc0eoO
7.28来たのか。何の修正だろ?

616名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:41:37 ID:Tor2pT520
つreadme

617名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:45:18 ID:QZNXkj4M0
>>614
なんて慇懃無礼なw

618名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:50:25 ID:aMEAXD26o
”こっち向いて” の 『大きなハートマーク〜♪』 の部分と
『んぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!』 の部分の特殊効果もあまり使われてないね。

あの効果も配布されてるらしいけど・・・よくわからないデス

619名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:58:48 ID:Yj9s9U/o0
大きなハートマーク〜♪のハートはここの
http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/
アイマス風?エフェクト集(直使える用).zipの効果を弄ってみて、
テクスチャ差し替えたり工夫すれば出来る。
『んぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!』の部分はビームマンPの集中線エフェクトがお勧め。

620名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 00:59:18 ID:xA.Lpcjo0
Ver 7.28
表示・IK関連の不要フレーム削除のバグ修正

こんな機能にもまだバグあったんだな。みんな使ってないって事?

621名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 02:10:27 ID:hHmnGeZo0
>>610
互換考えるとそうなんだよなぁ…
でも逆に考えた場合、配布されてる捩りモーションは少ないから、
捩りモデルの配布動画での起用確率は高くなるぞw

622名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 02:48:20 ID:HcrSLZT.0
まぁ、受け取り側もちょっと過敏すぎのきらいはあるが、
「足IK無修正」とか書かれたら、今のタイミング的に、
「ReadMeも読まないダメ動画」と烙印押された的印象を持っても、
あまり不自然ではない気が。
「足IK無修正ですよ」としとけば、全然印象変わっただろうに。

623名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 03:04:50 ID:L6ewM3D.0
どっちも同じだろw

あれで気分を害さないと思っていたのなら
コミュニケーション能力なさ過ぎ
正常ではないレベル……ネットならそういう人多いけどさ

624名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 03:56:20 ID:.mZBlMJ.o
第6回MMD杯の前に、第5回の作品を観なおしてたんだけど
【第5回MMD杯本選】GUMIで「君の知らない物語」【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=Sj9f9YCilNU

外人さん日本語なんてチンプンカンプンなのに全員ストーリー把握してるんだ
「なんて悲しい・・・」「GUMIちゃんカワイソス・・・」「賞賛に値する動画だ」
言語を超えて伝わるって、素晴らしいよね

625名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 04:58:25 ID:/Soth2ks0
>>612
補間使わないなら別だけど、捩りボーン使うとモーション組みが格段に楽になるから遠慮しなくていいと思うよ。

626名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 05:26:31 ID:7BRStzs20
モーションやモデルいつから互換性重視になったんだろな
流し込みなら破綻するの当たり前で
捩りボーンやIKなんかも自分たちで修正してたのが普通だと思ってたが

627名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 05:36:17 ID:QQpa3zsc0
>>623
神経質なやっちゃなw

コメ貰えるだけで内容如何に関わらず嬉しい俺は少数派か。
名人様でも何でもいいから、一人でも多くの人に見てもらってコメ貰いたいよ。
見る人の質選びたいならコミュ限で出せと。

ええ、底辺でコメに飢えてるだけですがナニカ。

628名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 05:59:36 ID:hHmnGeZo0
>>626
今や我先にとキャラ変更での流し込み動画が上がるようになり、
そういった派生がたくさん出ることが、配布者の評価に繋がったり、やりがいの一部にもなってきてる
モデルもだが、配布する側としては、よりたくさんの人に使って欲しい気持ちも大きい
たくさんの人に気軽に、ってなると互換を意識せざるを得ない

ただ、捩りなんかは、対応モデル少ない(初期)→捩りモーション配布しても使えるモデルない
→配布モーションで殆ど使われてないし、わざわざボーン付けなくてもいっか→対応モデル少ない(現在)、という
悪循環もちょっと感じるかも。

629名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 06:00:28 ID:G9MyTb8w0
>>622>>623
モーションのReadmeを読まない人間って、モデルのReadmeも読まずに非常識な使い方しそうだよね

630名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 06:07:27 ID:/Soth2ks0
>>628
捩りボーンに対して「難しそう」という先入観はあるかもね。

捩りボーンつけるだけならウェイト振り直す必要もないし、
PMDEditor使っての手作業でも慣れれば5分とかからない。
モーション修正を考えたらトータルの手間は変わらないし。

単に流し込んでハイ出来上がりってしたいなら余計なお世話なんだけどね。

631名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 06:25:33 ID:hHmnGeZo0
>>630
今はモデルをいじれるようになったから、モーション対応用だけで捩り追加できるとかも分かる
けど、モデルいじったことなかった頃は、やっぱりそんな事考え付かなかった
ボーンの親子関係とかよく意味不明だし。
捩りボーン、便利なのに勿体無い

「PMDEでこうやってボーン一つ足してから使ってくださいね」って説明付きの配布モーションあるけど、
それが凄い簡単な操作だったとしても、やっぱりひと手間は「手間」なんだよね…

632名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 06:26:15 ID:QQpa3zsc0
PMDエディタにしてもMMEにしても、環境によっては動かないとかあるからなぁ。
汎用環境でできるようにってのは、むしろ本職に近い人の方が意識してんじゃないかな。

633名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 06:58:24 ID:Wmgj6CQQ0
PMDEでボーン足してくださいね、という手間を渋っているようでは
いつまでたっても技量が進歩しないと思うのね。
まぁ流し込みだけの量産型動画作りで満足できる人はある意味うらやましい。

634名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 08:07:17 ID:3y8tTBu20
まあ、今のニコニコじゃ視聴者は面倒だからみんな楽なほうに知名度のある方に集まるし
そういう皮肉を言ったところで全体ががたがたになっていくのはわかってただろう

635名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 12:55:40 ID:SfzMlaQg0
自分でモーションつけていて
標準ボーンのままで挙動が気に入らないので
最初から全ての親とグルーブボーンと捩りボーンついたモデルの
上体ボーンとつま先IKを分割して使おうと思っているけど
万が一モーションくれといわれても困るなw

実際、うまい人は標準ボーンでもうまいので
細かいこと気にしすぎだとは思うけどw

636名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 13:18:58 ID:mVnYXz/Q0
標準以外で全ての親が無いモデルって、かえって少なくね?

637名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 13:26:21 ID:/Soth2ks0
>>636
新規モーション組むときの微修正でバイアス付加機能を使いたいこともあるので
ついてるモデルから外して2種類用意したりする俺は少数派かなw

638名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 13:54:12 ID:hHmnGeZo0
未だにすべての親をモーションで上手く使えないんだが…
というか、この話続けるならモーションスレの方かな

639名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 14:12:53 ID:mVnYXz/Q0
全ての親に関しては、ダンスモーションより複数モデル登場するドラマ系向けの機能かもなあ。
無いとモデルの配置や方向転換が大変すぎる。

640名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 14:14:47 ID:/Soth2ks0
>>638
PMDEditorについてる機能で全ての親ボーンを付加すると座標が0,0,0なので、
モーションにY軸以外の回転を使いたいときには難儀するよ。

自分で使うだけでいいのなら、尻や腰のあたりに全ての親の座標を持ってくると使いやすくなる。

具体的にどうしたいって話題に続くならモーションスレがいいかもね。

641名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 14:42:06 ID:Yj9s9U/o0
>>630
ウェイト振り直さない捩りボーンはただの不要ボーンだよw
ウェイト直さないと肘や手首に回転の捩れが集中するから
ボーン増やして捩れ加減を分散させる捩れボーンの意味が無い。

642名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 14:48:05 ID:/Soth2ks0
>>641
そんな目立つほど回すならモーション自体に無理がある場合が多い。
少なくとも無駄とか無意味とか言い切れるほど役に立たないわけじゃない。
実際にやってみればわかるよ。

643名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 14:50:52 ID:/Soth2ks0
書き忘れたけど、あくまでも次善の策だからね。
モデリング段階で捩りボーン想定してポリ割りしてる方が見栄えがいいのは当然のこと。

644名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 14:58:44 ID:Yj9s9U/o0
実際やっていってるんだよ。
変形箇所が一緒なんだから肘捩ってるのと変わらん。捩れの意味全然無い。

645名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:02:28 ID:hHmnGeZo0
>>644
あくまでも、配布された捩りモーションを捩りなしモデルに躍らせる際の楽な方法ってだけだからな
最終的な腕の捩り角度は合わせてくれるから、簡易措置的には使える
全部の捩り使用フレームを修正するって手間を省くための方法だよ

646名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:06:23 ID:hHmnGeZo0
しかし、配布モデルでウェイト設定無しのモデルに出会った時は、どうしたもんかと思った
捩り有り、とモデルに明記されてたので、ウェイト設定する前のデータを間違えてアップしてしまっただけなのか、
そもそも、捩りモーションでも一応対応できるようにだけ設定しました、って事なのか、
はたまたウェイト設定が必要だという事を知らないだけなのか・・・

647名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:08:31 ID:/Soth2ks0
なんでケンカ腰なのかよくわからんが。

捩りボーンを追加して、ローカルX軸回転を捩りに分担させても
得られる結果が同じなのは君の試した通りで言うとおりだろう。

が、得られる結果が同じでも選択肢が増えることは無意味なのか?
分担させることで補間曲線の使い方も単純にできるし中割りを打つ
必要性が減ることで作業効率も向上する。それも加味して無意味で
無駄だと言うならこれ以上俺は何も言わんよ。

648名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:20:11 ID:Yj9s9U/o0
選択肢が増えて結果が同じってそれこそ無駄って言わないか?
グダグダ言ってないでウェイト付け直せばいいじゃん。

649名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:29:45 ID:/Soth2ks0
なるほどわかった。別に俺はウェイト付けるのもポリ割りし直すのも苦労じゃないから困らないし。
モーション制作効率向上のための捩りボーンの話が無駄だってんなら別にそれでいいよ。

650名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:34:07 ID:EQdCip1g0
>>648
>>647読んで分からんなら、お前には分からんよ。
「自分のやり方こそ最善! みんなこうやるべき(キリ」って発言をして、
ひかれる事が多かったりしないかい?

651名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:36:32 ID:QQpa3zsc0
なんだお前ら、ツンツンしてんな。

そんなことより投稿動画が30コメ越えない俺を慰めてくれよ。

652名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:38:48 ID:4V4.2qks0
団長Pの生放送では捩りボーン使ってるやつ全然いなかったよ
捩りボーンに頼ると自然な動かし方がわからなくなるからと俺と同じ考えだった
捩りボーンもってるモデルが少ないというのもあるし互換性も考えてモーション職人は捩りボーンは使わない傾向みたいだね
まあ、あっても邪魔になることはないし、モーションにこだわらない人には重宝するんじゃないかな
全ての親はね、ダンスモーション作るのには本当に邪魔w

653名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:41:12 ID:/Soth2ks0
マイリスはコメと違って減るんだよ!www

654名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:48:21 ID:g8G0OpcY0
他モデルに飲ませる可能性があるときは捩りは封印だね。
一度知らない間に捩りちょっといじっててそのまま2000フレームぐらい作りこんだときはなけた。。。

ちなみに表情データの互換性もたせるときは何に注意してる?
私はなるべく
口:あ・い・う・お
目:まばたき・笑い・ウィンク
眉:上・下・怒り・困る
だけ弄るようにしてるんだけど
他の人はどんな感じ?

655名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:48:57 ID:QQpa3zsc0
捻りボーンはダンスじゃなく一般動作に重宝するな。
MMDドラマとかでちょっとした物を拾う動作とかする時、調整がとても楽。

ところでダレカ、これをMMDで再現してくれないか?
50万再生は硬いと思うぜ。
http://www.youtube.com/watch?v=svOlz2ei4Yk

656名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 15:52:10 ID:hHmnGeZo0
>>652
捩りボーンって、基本的には補助役だから、多用するとやっぱり変な動きになりやすい
腕の動作の流れに差し支えない程度に使うのがベストなんじゃないかと思う
キメポーズで腕の角度が厳しい場合とかに使うと見栄えがいいし。
ただそういう場面を最大限綺麗に見せようってのと、互換性を天秤にかけると…

657名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 16:05:39 ID:Q2LnYQuo0
>>655
ああ、インド版のターミネーターw
最近ニコ動で見かけるね
でもそれくらいなら本家のターミネーター1か2をトレースして再現した方がウケると思うw

658名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 16:14:59 ID:TPqb5vFw0
http://pr.cgiboy.com/16327010/

659名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 16:18:17 ID:axWARTOI0
>655
補間曲線ちいとイジればいいのにと思った私は末期

660名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 16:58:59 ID:QQpa3zsc0
>>657>>659
人気動画を見ると、MMDで再現するには〜みたいなような事考え出すと自分が染まってると実感するねw
杯のロボ物の動画とか、邦画のヤマトと比較しちまいそうだw

661名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 17:08:03 ID:3Zwb..2.0
久々にここきたけど>>657の口調(文体)すごいなw

662名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 17:31:45 ID:lkvexzCQ0
インド版ターミネーターの映像を見てホメフラーレンを思い出したのは俺だけじゃないはずだ

663名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 17:48:41 ID:Q2LnYQuo0
文体・・・?
斯様になのめなるレスを「あはれ、いとをかし」となまめかしく受け流す平安貴族になりてしがな。

664名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 18:12:56 ID:QQpa3zsc0
今度の流行は麻★呂モデルか。

665名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 18:37:33 ID:DuhjT03w0
ああいう人間離れした動きは実写で人間がやるから凄く面白いんであって、
アニメや3Dでやったら たんなる動きの変な動画になる可能性が高い。

666名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 18:51:07 ID:QQpa3zsc0
>>665
でも顔芸霊夢が球体状に組みあがって一斉に180度首を回転させて「どやっ!」って顔されたら、
俺は絶対笑うのを我慢することができないと思う。

667名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 19:51:43 ID:SfzMlaQg0
>>655
これやるならホメかなと思うけど
suezueさんくらいしかできないんじゃないのかなw
っていうかこの映画より先にやってるしwww

【ホメ春香】満員御礼【MMD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10896382

668名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 19:56:05 ID:SfzMlaQg0
>>662
俺も真っ先に思い出したw
>>666
ホメならあるよw
霊夢は頂点的にどうなのかなあ

ちなみに最初に思い出したのがこれ↓先に貼ったのはマイリスたどって思い出した
【第2回MMD体育祭】ホメ春香だらけの運動会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8488255

669名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 20:02:53 ID:G9MyTb8w0
>>662
俺はホメの鉄骨番長を思い出したw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8078780

ってか、ホメばかりだなw

670名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 20:03:54 ID:LJNfPSUY0
そういや、蝕の人最近見ないな

671名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 20:16:48 ID:QQpa3zsc0
>>667
はじめて見た。鼻水が止まらないほどワラタwwwwww
うまちわるいのタグが秀逸すぎる、本当に技術の無駄遣い動画だなwwwww

672名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 20:58:01 ID:08SjR/EEo
『L車台』って書くとJR東海の保線車あたりに有りそうだよね

>【MMD】透過アクセとMMEをテストしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13446612
ふと思ったけど、練乳みたいなネバネバの白濁液ぶっかけるエフェクト作れませんか?
ぜったい必要だと思うんだぁ・・・

673名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 21:54:41 ID:Cw8g5uJ60
>>672
例の人みたいなちょっとお馬鹿さんに100%悪用されるのが目に見えてるので
誰も手を出さないってな話を昔、どこぞのスレで聞いた覚えがあります。

674名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 22:07:56 ID:AzclplAYo
>>673
効果だと平面的な液体になっちゃうからアクセで作るしかないかなぁ
バナナと練乳は切っても切れない関係だから、避けて通れない道なんだ・・・

675名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 22:32:48 ID:Q2LnYQuo0
>練乳みたいなネバネバの白濁液ぶっかける

「ネバネバ」の「白濁液」を「ぶっかける」という発想がそもそもおかしいw
てかもう悪用する気まんまんだろw

676名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 22:33:56 ID:7BRStzs20
>>673
誰も手を出さない? またまた〜ぁ
しったかはよくないよ
鼻血とケフィア放出エフェクト ってのがねすでに公開されてるよ
練乳とはいかんけどぶっかけぐらいには
MMEがんばってる人の所探せばみつかるよ

677名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 22:40:10 ID:G9MyTb8w0
確かMMEでローションも出てたよな

678名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 22:43:59 ID:eBhC27Aw0
>練乳みたいなネバネバの
ってのは今のところ無いのでは。

最新3Dエロゲとかなら出来るのかな?

679名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:00:20 ID:pbpAUEFk0
テクスチャアニメーションと なんちゃってファーと同じ方法使えば
軽くてそれっぽいの作れると思うけど、何に使うんだよっていうw

680名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:14:05 ID:wZsi5hYI0
そして出来上がるのがバブルスライムである

681名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:16:49 ID:QQpa3zsc0
TeaTime<呼んだ?

682名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:28:42 ID:SuCxr7vE0
スレチなんだが、ズコー氏はどんだけ宣伝してるんだろうと思ったw

イチローがバントでホームラン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9016821

683名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:32:13 ID:Cw8g5uJ60
>>676
あれ、すぐ消えますからねぇw
出て終わりでしょう?
>>672さんは、かけた後も残っているのを希望されている様なので、
そういうのはないですよ、とw

どうでも良いですけど、ビームさんのアレ
格闘物で腹とか殴られて口から軽く吐血みたいなシーンで使えそうですよね。
漫画とかでよく見る表現。

684名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:34:22 ID:e7glfx1w0
あんまり使い過ぎるとグロっぽくなるだろうから
使い所を見極めないといけないな

685名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:41:24 ID:Cw8g5uJ60
主人公側が絶体絶命のピンチに陥る様な状況で、小さく使うと格好良い感じがします。
ベリダンPとかがその内使ってくれそうな気がしないでもないです。

686名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:41:44 ID:pbpAUEFk0
赤ペン希望て書いてあったので
パースがきつくて分かりづらいので、できればパース切って
ってコメしたらパースつけてませんて・・orz

悪気は無かったんだ許してくれ(´・ω・`)

687名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 23:50:32 ID:pbpAUEFk0
ゲームでいうと天誅の血しぶきみたいなのですよね?
壁とかにあたるとドロドロって下に流れる感じでアニメーションさせるやつ。

それだと立体感ないからワンダとかで使われてる擬似ファー作成の方法
で立体感つければ、それっぽくなるんじゃないでしょうか。

ただ身体とか複雑な曲面に沿うように流すのは難しいなぁ〜

688名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 00:31:18 ID:y7KQaDyk0
立体感はテクスチャの書き方次第ってんなら流れ落ちる汗とか出来なくもないけどねー。
ただ止められないけど。フルテクスチャのモデルにバトーキン島用エフェクトのWAVE.fx
を貼ると起こる珍現象を応用するの。冷や汗ダラダラくらいは表現できると思う。

689名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 00:59:10 ID:JctNeca2o
納豆ミサイルを縮小して発射すればいいのかな・・・
モデルにまとわりつく工夫が必要だな

690名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 01:11:38 ID:qTWXDeJs0
それって流体を表現するって事でしょう?
MMDじゃ結構厳しいんじゃないかと思いますよ。
今までも鬼門でしたしねぇ。

691名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 02:25:04 ID:Hx1iLWC60
流体は3DCG全体にとっても苦手分野だしね。

692名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 10:24:56 ID:iXQ2zOXA0
白い液ならカス子から持ってきたやつあるけど
さすがに配布は出来んなw
自分でミクとかにかけて遊んだりはしてるけどw

693名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 17:46:59 ID:i5j1Ek7s0
まさかこの前の乗馬ミク・・・!

694名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 20:19:29 ID:H7GWkOLI0
LBP2は発売近いのに連動リワードとかHOMEコラボ関連の話題無しだとぅ
1の時はまだTVCM流れたり ゲーセンにプライズだしてたりそこそこSCEJも
売ろうとしてたのに
今回はそれ以下か。

695名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 20:20:51 ID:H7GWkOLI0
スレ違いスマソ・・、メタセコでモデリングしてくるorz

696名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 22:46:07 ID:updJ3Hj2o
『KINECT MMD テスト 亜麻音』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13456254

あ〜、やっぱ女性モデルを上手に動かせるのは女性なんだね〜
Kinect対応で女性ユーザーが一気に有利になったなぁ・・・

697名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 22:52:52 ID:EK1JuaP20
その思考がキモイ

698名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 23:09:11 ID:.YnfeDwA0
FET・UNITED - NES Highland Cathedral
http://www.youtube.com/watch?v=TDzcZr3F9fs

標準モデルが曲に合わせて踊ってるだけの動画だけど
海外勢もがんばっているなぁ・・・

699名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 23:23:09 ID:F6owhnoY0
オカマだって心は女よっ!




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