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MikuMikuDanceスレ避難所 Part5
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■2ちゃんねるの「【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ」の避難所です。
鯖落ち、規制が掛かって書き込めないなどの時にご利用下さい。
■VPVP Wiki
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/
■関連スレ
・2ch youtube板
【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part○○【初音ミク】
http://find.2ch.net/?STR=MikuMikuDance%C6%B0%B2%E8%C0%A9%BA%EE%2F%B4%D5%BE%DE%A5%B9%A5%EC
・MikuMikuDance板
MikuMikuDance初心者質問スレ part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1291027658/
MMD バグ報告スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1273772382/
MMDへの要望・妄想スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1271303321/
MMDのモデルデータ(制作・改造)について語るスレPart 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1293569850/
MMD関連データ公開スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1241598884/
【MikuMikuDance】イベント関係スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1276789542/
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コメといえば、本スレで紹介されていたサクラ動画も、調べたら
一人でアドバイスコメしまくってるだけだった
よくあれだけ見つけて、しかもそれを連続でコメできるものだ
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>>600
あれは、作っている人も見てる人も途中だという認識があるから
細かく見てコメントしてもいいと考えたんじゃないかなあ。
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>>599
竜巻旋風脚的なモーションつくった時は
腰の回転に足が追従してほしかったからIKはOFFにしたなぁ
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IKオフの意味がよくわからなかったんだけど
>>602読んで理解出来た
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OFFの機能あるからには使いどころがあるんだろうけど
経験少ないから使ったことないw
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早速IKオフにしていじってみたけど
何これ楽しいww
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>>599
OFFにしないと内股にならないよ
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オン状態で足ボーン(右足左足)動かす じゃだめなの
たまにやるんだけど
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ONのままで普通に内股にしてるけど?
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オフにした方がモーション作成時に所々楽になる
様な気がした
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ちょっとやってみたが、互換性なくしてまで使うほどメリットがあるとは思わなかった
人それぞれやりやすいやり方があるから、なんとも言わんけどな
今は亡き俺のラジ師匠は配布するモーションには特殊な機能やボーンは使うなと言ってた
俺はその教えを守ってすべての親とか捩りボーンは使ってない
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>>601
一緒に作ってる感ってやつか、それならわかるかな。
ニコのコメは擬似ライブだから、いいところでアレなコメが
入るとどうも気になってしまうよ
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>>610
そっか配布する時の事考えなきゃいけないのか…
俺も互換性重視でモーション作るようにしよう
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>>588
おいおい今まで一年以上MMD使ってて知らなかったぜそんなこと。
つまり今の気持ちを表現するなら“ありがとう”かな
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なんだ、タグ付け本人来てるじゃない
>タグ付け本人ですが:そのような意図はございません
>キャラを『魅せる』という点において、勿体無いと思っただけでございます
だってさ。
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7.28来たのか。何の修正だろ?
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つreadme
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>>614
なんて慇懃無礼なw
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”こっち向いて” の 『大きなハートマーク〜♪』 の部分と
『んぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!』 の部分の特殊効果もあまり使われてないね。
あの効果も配布されてるらしいけど・・・よくわからないデス
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大きなハートマーク〜♪のハートはここの
http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/
アイマス風?エフェクト集(直使える用).zipの効果を弄ってみて、
テクスチャ差し替えたり工夫すれば出来る。
『んぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!』の部分はビームマンPの集中線エフェクトがお勧め。
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Ver 7.28
表示・IK関連の不要フレーム削除のバグ修正
こんな機能にもまだバグあったんだな。みんな使ってないって事?
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>>610
互換考えるとそうなんだよなぁ…
でも逆に考えた場合、配布されてる捩りモーションは少ないから、
捩りモデルの配布動画での起用確率は高くなるぞw
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まぁ、受け取り側もちょっと過敏すぎのきらいはあるが、
「足IK無修正」とか書かれたら、今のタイミング的に、
「ReadMeも読まないダメ動画」と烙印押された的印象を持っても、
あまり不自然ではない気が。
「足IK無修正ですよ」としとけば、全然印象変わっただろうに。
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どっちも同じだろw
あれで気分を害さないと思っていたのなら
コミュニケーション能力なさ過ぎ
正常ではないレベル……ネットならそういう人多いけどさ
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第6回MMD杯の前に、第5回の作品を観なおしてたんだけど
【第5回MMD杯本選】GUMIで「君の知らない物語」【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=Sj9f9YCilNU
外人さん日本語なんてチンプンカンプンなのに全員ストーリー把握してるんだ
「なんて悲しい・・・」「GUMIちゃんカワイソス・・・」「賞賛に値する動画だ」
言語を超えて伝わるって、素晴らしいよね
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>>612
補間使わないなら別だけど、捩りボーン使うとモーション組みが格段に楽になるから遠慮しなくていいと思うよ。
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モーションやモデルいつから互換性重視になったんだろな
流し込みなら破綻するの当たり前で
捩りボーンやIKなんかも自分たちで修正してたのが普通だと思ってたが
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>>623
神経質なやっちゃなw
コメ貰えるだけで内容如何に関わらず嬉しい俺は少数派か。
名人様でも何でもいいから、一人でも多くの人に見てもらってコメ貰いたいよ。
見る人の質選びたいならコミュ限で出せと。
ええ、底辺でコメに飢えてるだけですがナニカ。
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>>626
今や我先にとキャラ変更での流し込み動画が上がるようになり、
そういった派生がたくさん出ることが、配布者の評価に繋がったり、やりがいの一部にもなってきてる
モデルもだが、配布する側としては、よりたくさんの人に使って欲しい気持ちも大きい
たくさんの人に気軽に、ってなると互換を意識せざるを得ない
ただ、捩りなんかは、対応モデル少ない(初期)→捩りモーション配布しても使えるモデルない
→配布モーションで殆ど使われてないし、わざわざボーン付けなくてもいっか→対応モデル少ない(現在)、という
悪循環もちょっと感じるかも。
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>>622>>623
モーションのReadmeを読まない人間って、モデルのReadmeも読まずに非常識な使い方しそうだよね
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>>628
捩りボーンに対して「難しそう」という先入観はあるかもね。
捩りボーンつけるだけならウェイト振り直す必要もないし、
PMDEditor使っての手作業でも慣れれば5分とかからない。
モーション修正を考えたらトータルの手間は変わらないし。
単に流し込んでハイ出来上がりってしたいなら余計なお世話なんだけどね。
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>>630
今はモデルをいじれるようになったから、モーション対応用だけで捩り追加できるとかも分かる
けど、モデルいじったことなかった頃は、やっぱりそんな事考え付かなかった
ボーンの親子関係とかよく意味不明だし。
捩りボーン、便利なのに勿体無い
「PMDEでこうやってボーン一つ足してから使ってくださいね」って説明付きの配布モーションあるけど、
それが凄い簡単な操作だったとしても、やっぱりひと手間は「手間」なんだよね…
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PMDエディタにしてもMMEにしても、環境によっては動かないとかあるからなぁ。
汎用環境でできるようにってのは、むしろ本職に近い人の方が意識してんじゃないかな。
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PMDEでボーン足してくださいね、という手間を渋っているようでは
いつまでたっても技量が進歩しないと思うのね。
まぁ流し込みだけの量産型動画作りで満足できる人はある意味うらやましい。
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まあ、今のニコニコじゃ視聴者は面倒だからみんな楽なほうに知名度のある方に集まるし
そういう皮肉を言ったところで全体ががたがたになっていくのはわかってただろう
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自分でモーションつけていて
標準ボーンのままで挙動が気に入らないので
最初から全ての親とグルーブボーンと捩りボーンついたモデルの
上体ボーンとつま先IKを分割して使おうと思っているけど
万が一モーションくれといわれても困るなw
実際、うまい人は標準ボーンでもうまいので
細かいこと気にしすぎだとは思うけどw
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標準以外で全ての親が無いモデルって、かえって少なくね?
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>>636
新規モーション組むときの微修正でバイアス付加機能を使いたいこともあるので
ついてるモデルから外して2種類用意したりする俺は少数派かなw
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未だにすべての親をモーションで上手く使えないんだが…
というか、この話続けるならモーションスレの方かな
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全ての親に関しては、ダンスモーションより複数モデル登場するドラマ系向けの機能かもなあ。
無いとモデルの配置や方向転換が大変すぎる。
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>>638
PMDEditorについてる機能で全ての親ボーンを付加すると座標が0,0,0なので、
モーションにY軸以外の回転を使いたいときには難儀するよ。
自分で使うだけでいいのなら、尻や腰のあたりに全ての親の座標を持ってくると使いやすくなる。
具体的にどうしたいって話題に続くならモーションスレがいいかもね。
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>>630
ウェイト振り直さない捩りボーンはただの不要ボーンだよw
ウェイト直さないと肘や手首に回転の捩れが集中するから
ボーン増やして捩れ加減を分散させる捩れボーンの意味が無い。
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>>641
そんな目立つほど回すならモーション自体に無理がある場合が多い。
少なくとも無駄とか無意味とか言い切れるほど役に立たないわけじゃない。
実際にやってみればわかるよ。
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書き忘れたけど、あくまでも次善の策だからね。
モデリング段階で捩りボーン想定してポリ割りしてる方が見栄えがいいのは当然のこと。
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実際やっていってるんだよ。
変形箇所が一緒なんだから肘捩ってるのと変わらん。捩れの意味全然無い。
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>>644
あくまでも、配布された捩りモーションを捩りなしモデルに躍らせる際の楽な方法ってだけだからな
最終的な腕の捩り角度は合わせてくれるから、簡易措置的には使える
全部の捩り使用フレームを修正するって手間を省くための方法だよ
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しかし、配布モデルでウェイト設定無しのモデルに出会った時は、どうしたもんかと思った
捩り有り、とモデルに明記されてたので、ウェイト設定する前のデータを間違えてアップしてしまっただけなのか、
そもそも、捩りモーションでも一応対応できるようにだけ設定しました、って事なのか、
はたまたウェイト設定が必要だという事を知らないだけなのか・・・
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なんでケンカ腰なのかよくわからんが。
捩りボーンを追加して、ローカルX軸回転を捩りに分担させても
得られる結果が同じなのは君の試した通りで言うとおりだろう。
が、得られる結果が同じでも選択肢が増えることは無意味なのか?
分担させることで補間曲線の使い方も単純にできるし中割りを打つ
必要性が減ることで作業効率も向上する。それも加味して無意味で
無駄だと言うならこれ以上俺は何も言わんよ。
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選択肢が増えて結果が同じってそれこそ無駄って言わないか?
グダグダ言ってないでウェイト付け直せばいいじゃん。
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なるほどわかった。別に俺はウェイト付けるのもポリ割りし直すのも苦労じゃないから困らないし。
モーション制作効率向上のための捩りボーンの話が無駄だってんなら別にそれでいいよ。
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>>648
>>647読んで分からんなら、お前には分からんよ。
「自分のやり方こそ最善! みんなこうやるべき(キリ」って発言をして、
ひかれる事が多かったりしないかい?
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なんだお前ら、ツンツンしてんな。
そんなことより投稿動画が30コメ越えない俺を慰めてくれよ。
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団長Pの生放送では捩りボーン使ってるやつ全然いなかったよ
捩りボーンに頼ると自然な動かし方がわからなくなるからと俺と同じ考えだった
捩りボーンもってるモデルが少ないというのもあるし互換性も考えてモーション職人は捩りボーンは使わない傾向みたいだね
まあ、あっても邪魔になることはないし、モーションにこだわらない人には重宝するんじゃないかな
全ての親はね、ダンスモーション作るのには本当に邪魔w
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マイリスはコメと違って減るんだよ!www
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他モデルに飲ませる可能性があるときは捩りは封印だね。
一度知らない間に捩りちょっといじっててそのまま2000フレームぐらい作りこんだときはなけた。。。
ちなみに表情データの互換性もたせるときは何に注意してる?
私はなるべく
口:あ・い・う・お
目:まばたき・笑い・ウィンク
眉:上・下・怒り・困る
だけ弄るようにしてるんだけど
他の人はどんな感じ?
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捻りボーンはダンスじゃなく一般動作に重宝するな。
MMDドラマとかでちょっとした物を拾う動作とかする時、調整がとても楽。
ところでダレカ、これをMMDで再現してくれないか?
50万再生は硬いと思うぜ。
http://www.youtube.com/watch?v=svOlz2ei4Yk
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>>652
捩りボーンって、基本的には補助役だから、多用するとやっぱり変な動きになりやすい
腕の動作の流れに差し支えない程度に使うのがベストなんじゃないかと思う
キメポーズで腕の角度が厳しい場合とかに使うと見栄えがいいし。
ただそういう場面を最大限綺麗に見せようってのと、互換性を天秤にかけると…
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>>655
ああ、インド版のターミネーターw
最近ニコ動で見かけるね
でもそれくらいなら本家のターミネーター1か2をトレースして再現した方がウケると思うw
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http://pr.cgiboy.com/16327010/
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>655
補間曲線ちいとイジればいいのにと思った私は末期
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>>657>>659
人気動画を見ると、MMDで再現するには〜みたいなような事考え出すと自分が染まってると実感するねw
杯のロボ物の動画とか、邦画のヤマトと比較しちまいそうだw
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久々にここきたけど>>657の口調(文体)すごいなw
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インド版ターミネーターの映像を見てホメフラーレンを思い出したのは俺だけじゃないはずだ
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文体・・・?
斯様になのめなるレスを「あはれ、いとをかし」となまめかしく受け流す平安貴族になりてしがな。
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今度の流行は麻★呂モデルか。
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ああいう人間離れした動きは実写で人間がやるから凄く面白いんであって、
アニメや3Dでやったら たんなる動きの変な動画になる可能性が高い。
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>>665
でも顔芸霊夢が球体状に組みあがって一斉に180度首を回転させて「どやっ!」って顔されたら、
俺は絶対笑うのを我慢することができないと思う。
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>>655
これやるならホメかなと思うけど
suezueさんくらいしかできないんじゃないのかなw
っていうかこの映画より先にやってるしwww
【ホメ春香】満員御礼【MMD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10896382
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>>662
俺も真っ先に思い出したw
>>666
ホメならあるよw
霊夢は頂点的にどうなのかなあ
ちなみに最初に思い出したのがこれ↓先に貼ったのはマイリスたどって思い出した
【第2回MMD体育祭】ホメ春香だらけの運動会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8488255
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>>662
俺はホメの鉄骨番長を思い出したw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8078780
ってか、ホメばかりだなw
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そういや、蝕の人最近見ないな
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>>667
はじめて見た。鼻水が止まらないほどワラタwwwwww
うまちわるいのタグが秀逸すぎる、本当に技術の無駄遣い動画だなwwwww
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『L車台』って書くとJR東海の保線車あたりに有りそうだよね
>【MMD】透過アクセとMMEをテストしてみた
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm13446612
ふと思ったけど、練乳みたいなネバネバの白濁液ぶっかけるエフェクト作れませんか?
ぜったい必要だと思うんだぁ・・・
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>>672
例の人みたいなちょっとお馬鹿さんに100%悪用されるのが目に見えてるので
誰も手を出さないってな話を昔、どこぞのスレで聞いた覚えがあります。
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>>673
効果だと平面的な液体になっちゃうからアクセで作るしかないかなぁ
バナナと練乳は切っても切れない関係だから、避けて通れない道なんだ・・・
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>練乳みたいなネバネバの白濁液ぶっかける
「ネバネバ」の「白濁液」を「ぶっかける」という発想がそもそもおかしいw
てかもう悪用する気まんまんだろw
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>>673
誰も手を出さない? またまた〜ぁ
しったかはよくないよ
鼻血とケフィア放出エフェクト ってのがねすでに公開されてるよ
練乳とはいかんけどぶっかけぐらいには
MMEがんばってる人の所探せばみつかるよ
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確かMMEでローションも出てたよな
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>練乳みたいなネバネバの
ってのは今のところ無いのでは。
最新3Dエロゲとかなら出来るのかな?
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テクスチャアニメーションと なんちゃってファーと同じ方法使えば
軽くてそれっぽいの作れると思うけど、何に使うんだよっていうw
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そして出来上がるのがバブルスライムである
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TeaTime<呼んだ?
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スレチなんだが、ズコー氏はどんだけ宣伝してるんだろうと思ったw
イチローがバントでホームラン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9016821
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>>676
あれ、すぐ消えますからねぇw
出て終わりでしょう?
>>672さんは、かけた後も残っているのを希望されている様なので、
そういうのはないですよ、とw
どうでも良いですけど、ビームさんのアレ
格闘物で腹とか殴られて口から軽く吐血みたいなシーンで使えそうですよね。
漫画とかでよく見る表現。
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あんまり使い過ぎるとグロっぽくなるだろうから
使い所を見極めないといけないな
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主人公側が絶体絶命のピンチに陥る様な状況で、小さく使うと格好良い感じがします。
ベリダンPとかがその内使ってくれそうな気がしないでもないです。
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赤ペン希望て書いてあったので
パースがきつくて分かりづらいので、できればパース切って
ってコメしたらパースつけてませんて・・orz
悪気は無かったんだ許してくれ(´・ω・`)
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ゲームでいうと天誅の血しぶきみたいなのですよね?
壁とかにあたるとドロドロって下に流れる感じでアニメーションさせるやつ。
それだと立体感ないからワンダとかで使われてる擬似ファー作成の方法
で立体感つければ、それっぽくなるんじゃないでしょうか。
ただ身体とか複雑な曲面に沿うように流すのは難しいなぁ〜
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立体感はテクスチャの書き方次第ってんなら流れ落ちる汗とか出来なくもないけどねー。
ただ止められないけど。フルテクスチャのモデルにバトーキン島用エフェクトのWAVE.fx
を貼ると起こる珍現象を応用するの。冷や汗ダラダラくらいは表現できると思う。
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納豆ミサイルを縮小して発射すればいいのかな・・・
モデルにまとわりつく工夫が必要だな
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それって流体を表現するって事でしょう?
MMDじゃ結構厳しいんじゃないかと思いますよ。
今までも鬼門でしたしねぇ。
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流体は3DCG全体にとっても苦手分野だしね。
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白い液ならカス子から持ってきたやつあるけど
さすがに配布は出来んなw
自分でミクとかにかけて遊んだりはしてるけどw
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まさかこの前の乗馬ミク・・・!
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LBP2は発売近いのに連動リワードとかHOMEコラボ関連の話題無しだとぅ
1の時はまだTVCM流れたり ゲーセンにプライズだしてたりそこそこSCEJも
売ろうとしてたのに
今回はそれ以下か。
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スレ違いスマソ・・、メタセコでモデリングしてくるorz
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『KINECT MMD テスト 亜麻音』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13456254
あ〜、やっぱ女性モデルを上手に動かせるのは女性なんだね〜
Kinect対応で女性ユーザーが一気に有利になったなぁ・・・
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その思考がキモイ
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FET・UNITED - NES Highland Cathedral
http://www.youtube.com/watch?v=TDzcZr3F9fs
標準モデルが曲に合わせて踊ってるだけの動画だけど
海外勢もがんばっているなぁ・・・
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オカマだって心は女よっ!
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