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MikuMikuDanceスレ避難所 Part5
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■2ちゃんねるの「【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ」の避難所です。
鯖落ち、規制が掛かって書き込めないなどの時にご利用下さい。
■VPVP Wiki
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/
■関連スレ
・2ch youtube板
【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part○○【初音ミク】
http://find.2ch.net/?STR=MikuMikuDance%C6%B0%B2%E8%C0%A9%BA%EE%2F%B4%D5%BE%DE%A5%B9%A5%EC
・MikuMikuDance板
MikuMikuDance初心者質問スレ part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1291027658/
MMD バグ報告スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1273772382/
MMDへの要望・妄想スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1271303321/
MMDのモデルデータ(制作・改造)について語るスレPart 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1293569850/
MMD関連データ公開スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1241598884/
【MikuMikuDance】イベント関係スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1276789542/
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>>505
鞭は縮小では消えないがパーツ消すだけの改造は簡単だし、
そうしなくても地下深くに持ってって埋めればいい。
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地下でうごめく触手・・・ 萌えるな
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>>500
光学デバイスである以上、焦点距離というものがあってな
単純に同じ焦点距離なら、4方向だと1方向の4倍の面積がいるんだぜ
つかコメに「カメラ4〜6台なら6×6m必要」とか書いてあるから、日本間だと20畳以上になるぞw
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すぐさまそんな発想が出るの凄いですねw
まじで感心しましたww
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本スレ555乙
こういう分析好きw
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>>508
6*6m必要なんじゃなくて 読み取り面積が6*6mの範囲ってことでは?
USBカメラは高性能なプレイステーションアイ のカメラ推奨してるね。
ゲーム同梱のがワゴンセールで980円で売ってるらしいから探してみよう。
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サムネ数2位のキャラ無しも種類分けできそうだな
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>>498
今モーションキャプチャが盛り上がってるのって「kinectがスゴイ」からじゃなくて、
「openNIって3D入力デバイスの無料ランタイムプロジェクトが発足してこれから使い易くなるから」じゃなかったっけ。
openNIの基幹にKinectの開発元が携わってるから、Kinect関連のランタイムが最速で公開された関係で、
樋口MがNI使ってMMDにKinect対応機能がさっくり乗っせたって流れのような。
だから、openNIと関係無さそうな>>498がMMD対応する可能性は低いんじゃね?
>>498のソフトから出したモーションデータをMMDにコンバートするソフトを自作するつもりってんなら心配ないかもだけど、
それならいっそ、openNIの関係で夏頃には500円のUSBCAM+フリーウェアだけで高精度チャプチャ作れる時代になってるかもしれないし、
そこまで待ってた方が得なんじゃないかなと。
シロウトだから全然的外れな事言ってたらスマン。
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>>511
ん〜そうなのか?
何にせよ全身撮さないと駄目だから、
PlayStation Eyeの場合、最大画角は75度だから、例えば身長170cmの奴なら全身撮す為には
動く範囲の外側に170cm弱離してカメラ置く必要がある
4方向だとざっと考えて8畳間一杯にカメラ設置して前後左右に1mも動けない感じ
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出力可能なデータフォーマット:Biovision BVH, COLLADA, 3ds MAX Biped互換 BVH、SMD
ってあるから既に BVH→MMDのモーションに変換できるプラグインでてるね
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ttp://www.youtube.com/watch?v=qLs47t4ROw8&feature=fvw
他のとこに張られてたけど かなり昔のテストバージョンらしいけど
割と狭い部屋で使ってる。カメラ位置みると前方と片側側面に取り付けてる感じだから
そんなにスペース要らないのかもしれないね。
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「腐」ってだけで叩く馬鹿も多いんだろうに。
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こういうのとか。
【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part97【初音ミク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1295783756/595
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2chの流儀になれすぎててそれが一般的になっちゃってる人は多そうだなあ。知り合いにもいるが正直リアルで扱いにくい
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権利者通報をやろう!としきりに煽ってるから件の連中とイコールだね
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>>517-518
595?これは単なる釣りの定型文ですね。反応したら負け。
スレに関係ないネタで荒れるだけ。
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本スレ>>619
俺が見た時はVIPPERがキャバクラ並にちやほやされてて
気を良くしたVIPPERが何人かそこに残ってたぞ
まるでウツボカズラの様だった…
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>>517
腐は叩かれて当然だろうアフォか
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釣り針が単純すぎる
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腐じゃなくネット戦士を隔離して欲しい
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>>492
「うさうさ〜かわいい〜♪」
『レアさま〜』
「なーにー?」
『オ○○コー』
とか
「ミクちゃん」 (ちゅっ♪)
『ふらぐー、ふらぐ立てたのぉ〜?』
とかですね、わかりまsu
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可愛い子には旅をさせるものだ・・・新たな世界への片道切符を渡してな・・・
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>>526
文字に起こすときめェwww
オリジナルキャラって一般向け動画に使い辛いよな。
キャラ付けが視聴者の統一意識に無い分、難しい。
自分一人でニヤニヤするのには全然問題ないけどさ。
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俺はオリジナルキャラ派だなぁ
自分で好き勝手できるから使いやすい
レア様、うさうさ、天羽ソラ、モブ子さん(セーラー服さん)
詳しい設定が無いからどんな場面にも投げ込めるw
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どちらの視点も面白いな
ネタ出しのしやすさとネタへの放り込みやすさ、か
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既存のキャラと世界観を使った二次創作ならプロなみの漫画や小説を書ける人は多いけど、
キャラも世界観も自分で一から作ったオリジナルの作品を同じクオリティで書けるのは
その中のごく一部だけだというから。
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>>506
埋めるって、この動画の1:30にあるみたいに縮小してモデル内部に埋め込むって事かな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12024738
これ、どういう操作してんの?
どうやって縮小したのか全くわからんわ、、、
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>>532
「表情操作」-「その他」-「右銃縮小」で小さくして「登録」。
点になった銃のボーン「右ガン」を選択し、「ボーン操作」の「移動」をクリック。
そして好きなところへ移動して隠したら「フレーム登録」。
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>>533
おお、サンクス!表情格納搭載なんだ。凝ってるなー。
でも、MMD上でモデルのボーン単位での縮小できるのかと思ったからちと残念。
オヤ? コノ"D"ヒョウジョウツマミハ・・・
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>>534
お前・・・消されるぞ
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二月十一日に2chへの攻撃予告かい。めんどくせえ…
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本選開始日?マジ勘弁
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ニコとここが無事なら何とかなるかな
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2chが落ちようがつぶれようがMMD杯には関係ないな。
したらばあるし2chコミュの存在感は相対的に低下してるし。
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2chの方は頻繁に荒れてるしね。
ここは似た話題出ても割と冷静にネタにしてる気がして落ち着ける。
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2chが止まれば、向こうの住人がコッチに流れてくるということだぞw
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杯の進行には影響ない
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もうすぐ無職になるから、2年ぶりにMMD活動再開するお!
物理演算とかMMEとかキネクトとか・・・2年の間にすげー進化してて驚いたお!
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就職活動を再開しようぜ
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定年退職うらやましいお
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ビームマンPまたエフェクト公開したんか!
1日で2個とかバケモノめwwww
エフェクト職人のせいでMMDの表現力が上がる上がる。
もう商業ゲームの3Dムービーに載せても違和感無いモン作れるんじゃねーの・・・。
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とはいえ、映像美麗でもゲーム自体がツマンネといわれちゃったり・・・むしろ映像は素朴なのにプレイしたらクソ面白かったり・・・
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おっとFFへの悪口はそこまでだ
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組長曰く、ゲームは入力インターフェースの進化がなければ進化できないらしい。
ニコニコはコメントの入力は任意だけど出力の変化は不可能だから
将棋盤システムで人の流動を制限したら必ず飽きるものと思われる
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>>546
知らない人に新作ゲームのPVだって言ったら信じるかもね
>>547
そうなんだよねえ、ゲームそのものがつまんないとねえ
某ゲーム機のデモみても欲しいとおもえないんだよね
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てすと
こちらにはかきこできるのかな…
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おおおw できたww
もう12月はじめ位から、ぜんぜん2chの方に書きこできなかったんだが。
今後はこちらにお世話になりにきます!
(あちらは、プロバイダー規制が全く解除されませんねorz)
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ちらりとレスを見ただけだけど酷いらしいねい>規制
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EDと余計なところを詰めたら5分に収まるだろ・・・
【初音ミク短編映画】うちのPCがえらいことになってるんだが【MMD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13382881
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内情は知らないけど良くあるパターンとして
詰め込みすぎて動画の尺を見誤る
その結果、終わりが性急になるか、取捨選択を放棄してフルで投稿するか
作者としては杯に出すよりきちんと完結させたかったんじゃないかな
慣れるまでは尺に合わせて内容を織り込むなんて難しいし
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554じゃないけど、別に杯に出してほしいとかでなく、
単純に長ったるくて最後の方飛ばしてしまったな。
メリハリが欲しかった。
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でもニコニコの再生数とかマイリス見てると
長い動画=不人気、ではまったくないように見える
本当に気が長い客が多いんだな
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まぁ長い動画だって元々90分のやつをメリハリつけるために
そぎ落として30分にしてるかもしれんし
長さとメリハリは直接は関係無いかな
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>本スレの投げっぱの人
なるほど。作ってる過程が楽しいってことか
分かる気もする
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2chの話題に便乗して動画投稿のモチベについてでも話しますか。
かくいう自分はうっとりループ派。
僅かな光源変更とか繰り返しつつずーっと魅入っちゃっう。
エフェクトや物理演算入れると、僅かなパラメータの変化だけで完全に別物が出来上がるから困る。
MMD実機上で毎回変わる演出を見てハァハァしてます。
投稿はその延長線上で、「やべぇ、他の人にも見て貰いたい」ってなって投稿するパターン。
だから寄せられたコメの内容は凄く気になる。
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>>560
俺もうっとりループ派なんだけど
ループしているうちにアラが気になって
作り直しとかして動画が完成しないタイプw
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まず投稿日時を決めます
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そして服を脱ぎます
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こーひーを淹れます
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おこめを洗います
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お風呂に入ります
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心の弱い俺は1度消した事がある....orz
でも1ヵ月たってもマイリスがほとんど減らなかった。
その時俺はこう思いました、(マイリスしている人たちに悪いな!)と。
他の人と比べても下手くそな自分の動画を気に入ってくれてる人たちが凄く大切に
思えて、また公開したよ。
それからはネガコメも宝物になりました。wwww
でも時々・・・とか、□□□とかの米が有るのはニコ動の運営が何かしているのな?
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ベッドに潜り込んで寝ます。
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そもそも「足IK変更なし」なんてただの指摘で叩きでもなんでもないし
やめる言うやつも痛いけど、名人様とか言い出してるやつはもっと痛い
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米ならともかくタグにつけんでもって気はするけどな。
ただ豆腐メンタルだと今のニコニコだときついのはあるだろうけど
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以前フリソ配布してたとき、本当になんでもない要望・バグ報告に
イラっと来る事があったけど、仕事でもないのに掲示板の内容に対応しながら
淡々とアップデート続けてけるフリソ開発者はマジで凄いと思うわ。
ただでさえ掲示板なんて置いたら
僕の考えた最高の○○、なんちゃって海原雄山、ハイパー上から目線のデバッカー
に嫌気がさして辞めたくなるのに。
相手に悪気は無いと思うんだけどね 文字って読む側の受け取り方次第だから
怖いよね。
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まあMUGENスレの荒らされっぷりからすりゃmugenは天国みたいなもんだけどな
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MMDは天国の間違いな
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相手に悪気は無いはずだからイラっとくるのは自分の読解力不足
として消化している
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ただの指摘かもしれないが、気にするのも分かる気がする
無視すりゃいいんだろうが出来ない人もいるのさ
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「足IK無修正」ってタグを付けて回ってる奴がいるのか
直せ!って意味なのかね?
わざわざタグ付けんでもって気はするなあ
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んー、何日か前に本スレかどっかでそんな話してたような気がするな。
元がプロポーション違うモデルだから直さないと足がプルプルするとかなんとか。
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>>576
グロ注意
みたいな感じなのかな
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>>567
プレーヤーがコメ情報取得するときエラーが出ることはよくある
あとPCのフォントの有無にもよる
一時期、運営によるコメ削除は.......になったこともある
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SM番号を含むコメ書いたら運営が問答無用で削除、って、まだやってるんかのう
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>>576
足IK無修正って書いてる人って、実際自分では修正した事の無い人だと思う
やってみればわかるが、アレは人に強要するほど簡単な修正じゃない
下手な人が修正すると、もっと酷くなる
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よくわからないんだけど
足IKの修正とモーション修正は別なの?
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足IK無修正ってどういう意味?
キネクトだと足IK切った方が自然な動きになるよね
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ここの所MMDの周辺に空気の悪い所があるよね
年末のアイマスとかBASARAとか、エロとか、おやぶんPとか正座Pの配布停止とか
理由だの原因だのはそれぞれいろいろなんだろうけど、
平和で楽しいMMDはどこに行っちゃったんだろう
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足IK無修正が何を示してるのか良くわからん。
足回りがビクビクするアレ?
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>>585
そのタグで検索したらこっち向いて〜の動画が出て来たから
てっきりモーション無修正の事だと思ったんだけど
違うのかな
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>>579
PCのフォントの有無にもよるのですね。
なるほど勉強になりました、
ありがとうございます。
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「こっち向いてBaby」の配布モーションで、足を組む所はIKをOFFでやってるのよ。
だけど、vmdのファイルにはIKのON・OFFが記録されない仕様なんで、
Readmeに「ここからここまでOFFにしてね」って書いてある。
それをやってないと、誰かが「足IK無修正」ってタグを付けるらしい。
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>>588
なる
てかその事気付かず普通にモーションで修正してたよ…
親切に書いてくれた作者様ごめんなさい
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ロボだのクリーチャーだのネタに走ってる奴は修正してなくても笑って許せるだろうけど
キャラを魅せるために使ってる場合はOFFにしてないとNGでしょうに(個人的には
ブリーフ&トランクスの「青のり」が脳内ループするんで、あのタグは重宝してますがねぇ
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コメだとずっと残るけど、
タグだと作者が見た時点で消せるからな…
ちょっとした連絡のつもりで付けてたのが裏目に出たとしたら悲しいな
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>>588
なるほどね。
まーとりあえずReadmeはしっかり読むべきだわな。
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>>588
ずいぶん親切なReadmeだw
使うデータのReadme読まない人が結構多いんだね
あとは体格差があんまりおおきくない限り
流し込みでいけるのかな?
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件の場所、足修正面倒だからとカメラ動かしてごまかしたら
それはそれで文句言われるんかな
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そもそも他人に何言われようが関係ないし
有用な文句なら受け入れりゃいいし
無用な文句なら無視すりゃいい
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聞き入れられなかったからと粘着荒らしする例もあるけどね
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見えない所にまで文句ぬかすのは電波な基地外だろう
どこのエスパーよ
ふつーの動画で画面外がグチャグチャなんて良くあることだろうに
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>>588
Readmeを読んでIKのON/OFFと表示のON/OFFを設定した後、
「不要フレーム削除」を実行するとIKのOFF設定が消えてしまう
って正座Pが言ってた
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そもそもIKのOFFなんてやったことねーし
OFFにしないとできないモーションってどんなの?
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コメといえば、本スレで紹介されていたサクラ動画も、調べたら
一人でアドバイスコメしまくってるだけだった
よくあれだけ見つけて、しかもそれを連続でコメできるものだ
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>>600
あれは、作っている人も見てる人も途中だという認識があるから
細かく見てコメントしてもいいと考えたんじゃないかなあ。
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>>599
竜巻旋風脚的なモーションつくった時は
腰の回転に足が追従してほしかったからIKはOFFにしたなぁ
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IKオフの意味がよくわからなかったんだけど
>>602読んで理解出来た
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OFFの機能あるからには使いどころがあるんだろうけど
経験少ないから使ったことないw
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早速IKオフにしていじってみたけど
何これ楽しいww
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