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【Kinectで】キネクト接続初心者スレ【ミクを動かせ!】
1
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/21(火) 05:46:44 ID:Q.aZ8SZk0
キネクトを買ってきて、お手持ちのPCに接続するまでのややこし手順を
優しく伝授するスレ質問受付中!
【基本】
VPVP
http://www.geocities.jp/higuchuu4/
からキネクト対応MMDをインスト−ルして、
同ペ−ジ(下の方)より、DxOpenNI.dllをダウンロ−ドしプラグイン。
DxOpenNI.dllをプラグインするためにはOpenNiのインスト−ルが必要。
OpenNiの導入方法
http://kgxpx834.blog58.fc2.com/blog-entry-22.html
【関連】MMDがキネクトに完全対応!キタコレ!
http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-10650.html
118
:
95
:2011/01/09(日) 01:30:24 ID:ZkpVp9B.0
>>117
俺も一昨日、
http://www.cyber.t.u-tokyo.ac.jp/~take/tag/openni
#a2
を参考にやったがダメだった。ただ、
http://vad.seesaa.net/article/174312345.html
を参考に最初からやったらうまくいった。
たぶん、
1. Kinect-v14-withsource.zipのDriverで各種のドライバーインストール
と
5.
http://www.cyber.t.u-tokyo.ac.jp/~take/tag/openni
#a2の4設定ファイルの書き変えを行う
が余計なんだと思う。それと、手順の問題
119
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/09(日) 02:50:01 ID:Xfv2x3EY0
>>114
うまく使えばホログラフィックの人体写真作れるな
表示装置が無いけど
120
:
117
:2011/01/09(日) 03:40:09 ID:/DTlMbLI0
118さんのページを参考に再度導入してみましたがドライバー導入自体がうまく入りませんでした。
http://vad.seesaa.net/article/174312345.html
の通りに1〜3を行い、
デバイスマネージャを見に行くと、kinect motorのみ表示され、デバイスの状態に警告マークがついています。
kinect motorをを選択すると「デバイスが更新されました。再起動をしてください」的な
メッセージが出て、再起動
↓
更新3つ
↓
完了&再度シャットダウン
↓
※
↓
適応されませんでした。元通りに戻します。
↓
起動後、デバイスマネージャではkinect motorのみ表示され、状態に
「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。
ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」
の状態となっております。
また、※の時に一瞬なので分かりませんが、正確には分かりませんが、
「105/105(\Registery\Machine\System...\control\CMF\config)」(...は読み取れなかった)
のようなものが出たのが気になりました。
解決方法はありますでしょうか?
121
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/09(日) 10:09:42 ID:bYuSRX8I0
>>120
Windows 7? XP? サービスパックはいつくをあててる?
USBポートは後付け?内臓?USBポートは前面?背面?
マシンは新しい?古い?
デスクトップ?ノートパソコン?
この辺を書くと詳しい方が教えてくれるかも(私は無理かもですがw)
122
:
120
:2011/01/09(日) 11:21:04 ID:/DTlMbLI0
System Informationを貼ります。
Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6001) Service Pack 1 (6001.vistasp1_gdr.100608-0458)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd.
System Model: P35-DS3
BIOS: Award Modular BIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz
Memory: 2046MB RAM
Page File: 1122MB used, 3211MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 10
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 6.00.6001.18000 32bit Unicode
全面USBポートからBUFFALOの延長ケーブルを延ばし、そのポートから
マシンは古い方かと。ディスクトップです。
123
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/09(日) 13:28:09 ID:lR2AJ5cQ0
>>122
USB延長ケーブルってサプライメーカーは色々発売してるけど、本来USBの規格的には禁止じゃなかったっけ?
取りあえず一度延長ケーブル外して試してみてはどうでしょう
124
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/09(日) 17:51:50 ID:bYuSRX8I0
>>122
kinect をUSBに接続するタイミングっていつにしてます?
まさかとは思うのですが kinect のAC電源が入ってないとかは?
電源が入ってなくても camera ドライバはいれられないけど
monitor ドライバだけは入れられるようです。
125
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/10(月) 07:25:23 ID:GxxZBNZc0
>>124
monitor -> motor
126
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/10(月) 18:12:13 ID:5pKAWH1Q0
スレタイトルをKinect総合スレにしたほうが需要あった気がしてたけど、みんな困ってるんだな。
たしかに色々ややこしい。
127
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/11(火) 01:06:45 ID:SR0YNszQ0
NITEのIDと管理者権限に気を付けていればさほど面倒なことはないはずなんだがな。
128
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/11(火) 01:11:33 ID:4kPO0w.E0
手順を間違えなければ楽勝だけど、一手間違えたときのリカバリーがかなりキツイように見える。
129
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/11(火) 02:42:13 ID:SR0YNszQ0
先進的な技術とかそんなもんだろw
130
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/11(火) 05:09:55 ID:SB//KiwM0
失敗した場合は、コンパネからアンインストールした後で
Program Filesフォルダーに残ってるPrime Senseを消せばほぼ完全にリセット出来る
131
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/12(水) 10:51:51 ID:zSgKd7E60
キネクト接続はまあまあ上手くいったんだけど、みんな終了動作はどうしてんの?
そのままPCにつなぎっぱなし?
132
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/12(水) 20:23:03 ID:u8JrFFbM0
棚で埃をかぶりっぱなし
133
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/14(金) 01:52:34 ID:NXFyjvP20
USBはちゃんと抜くけどKinectは置きっ放しでAC電源も入れっぱなし
Kinectは一度人体認識すると後は憶えてるような気がするので
使いたいときにUSBにつなぐ
134
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/14(金) 12:31:39 ID:d8Bhh53I0
>>131
箱○に繋いで完璧な位置に自動調節させて後は触らないだろ
一々片付けてたらキネクトからこっちの見え方が酷いことになるぞ
135
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/14(金) 12:50:15 ID:M8DAc5kA0
>>134
MMDのために買った人は、箱○持ってる人の方が少ないと思うんだ。
136
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/15(土) 11:25:16 ID:PPxqIKTI0
ついでに箱○とダンエボとかダンスセントラル買って
キレのある動きが出来るように特訓すれよw
MMDの右上に無様に踊る赤い人間が常駐してないか?
137
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/15(土) 11:27:55 ID:GtNJ/kP20
赤い人間は消せるようになったんだZE
138
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/15(土) 19:59:18 ID:eqA6M/Ck0
切れのある動き、ほとんどキャプチャできないぜむしろ下手な方がいい。
139
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/15(土) 21:56:36 ID:lRCaCR420
昨日から始めてみました。
大抵のモデルで動くと服(特にスカート)が遅れて動いちゃうんですがそんなもんですか。家族の前でやっててパンチラだらけで白い目でみられてしまいました。
140
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/15(土) 22:20:21 ID:vIFFhSYE0
>>139
家族の前でとか勇者だなw
ショートパンツかズボンのモデルでやればいいんじゃね?
スカートが遅れてくるのは物理演算入っているからで
むしろ自然なのでは?
141
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/15(土) 22:52:09 ID:lRCaCR420
>>140
水着モデル、とも思いましたが余計ドン引きされそう。
スカートの裾だけ遅れるならいいけど後からパンツ追っかけてくる感じで・・・レア様とか。物理演算は入れておきたいからゆっくり動くしか無いか
142
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/15(土) 23:37:27 ID:eqA6M/Ck0
男キャラで踊らせてても、何だろ物理演算の異常?
髪が全部舞い上がってデコが完全に見えてる状態で、そのまま踊り続けたら手が当たった瞬間に頭部陥没した。
・・・うちのPC、どっかおかしいのかな。
143
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/16(日) 18:04:36 ID:HxIvgKcg0
ニコニコの先人達を見習ってミニゲームでも作ろうかと思って色々やったけど難しいな。
前方から剛体入れた障害物を流してそれを自キャラで避けるゲームを考えたが思ったより左右移動で動ける範囲が狭かった。
俺の部屋が狭いのが原因だけど。
左右の移動にリアルタイムで補正かけるなんてDxOpenNI.dllいじらないと出来ないだろうし完全に詰んだぜ。
144
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/16(日) 19:02:49 ID:jqfqigVI0
>>143
もうゼロからDirectXで書いちゃおうぜ!
145
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/18(火) 23:12:06 ID:Gj1FzwIs0
MMD関連ツールスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1259444737/503
首が左右に動かせる + 素早い動きへの反応Up(多分) の
DxOpenNI 改造版を作ってみました。
肩の動きも対応していますが、あまり分からないかもしれません。
ttp://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up1983.zip
使ってみた感想などいただけると嬉しいです。
146
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/18(火) 23:20:12 ID:WgCwik6Q0
また一つMMDの進化が
147
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/21(金) 00:57:32 ID:yXPDOoDU0
>>143
センターボーンの動きを2倍にするボーンを使えばいいんじゃない?
上手く動くかは分からないけど参考にどうぞ↓
http://cdn.3dcustom.net/MMDuploader/src/MMD00433.zip.html
148
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/22(土) 20:20:59 ID:fEa5knh60
俺も
http://kgxpx834.blog58.fc2.com/blog-entry-22.html
を参考にインストールしたら
>>95
と同じ症状に変化。
>>96
をみながらやり直し。
そしたらできました!!!
149
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/24(月) 01:14:01 ID:n91N3BhA0
>>147
わざわざどうもです。
センターは移動量の2倍移動してくれたけど他のキャプチャ部位がおかしくなる感じですね。
原因探りがてらもっと勉強してみます。
150
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/24(月) 22:11:33 ID:l62iK/.60
>>149
センターボーンを下げると
足を開いてしまうけど移動量は増えるみたい
151
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/01/30(日) 05:40:17 ID:vFB6bUKs0
>>95
さんと同じ症状でつまってて
>>102
さんのコメで解決。
ありがとうございました。
導入のサイトは↓が一番分かりやすかったかな。エラーもまとめたサイトがあるといいかもね。
水おいしいです^o^ Kinect(キネクト)でMMDでニコ生 導入と使い方
http://vad.seesaa.net/article/174312345.html
152
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/02/05(土) 00:02:17 ID:ct4EIYBc0
キネクトのリダクションツール(フレーム間引き)がどれが使いやすいか色々検証してみました。
あくまで個人的な意見なので参考までに。
①VmdReductionTool_v0411
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13263597
インターフェースの作りが丁寧でいろんなところが視覚的に確認できる。
わかりやすさはピカイチ。
特にモーションがグラフ化して表示され元データとの比較やどれだけフレームが削れるかが表示できるのがすごい。
設定箇所がけっこうあるのでそのつど結果が変わりそう。
欠点としてはあまり削ると動きがちょっと”ガクッ”となってまうとこ。
②MMDKinectReduction10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13388543
設定がちょっと分かりづらいのが難ですが、足の着地感は一番あるような。
あと腕の動きを肩に割り当てたりできるのがいい。
設定の保存もいい。
設定のせいかもしれませんが体の上半分の動きはあんまり再現できませんでした。
③MMDMotionFilter_ver_1_3_1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13124308
正直ダークホース的な感じでしたが、一番効果がありました。
元のモーションを残したままノイズが消え、ヌルヌル動きます。
ただやはりかけ過ぎるとキレが無くなって動きが緩くなります。
フィルタリングと間引きを同時にも出来ればいいですが、別々みたいです。
オススメ設定は
・[フィルタリング] 加重移動平均 7〜11あたり
・[間引き] 等間隔 4 or 極値利用 位置、角度パラメータ 少なめ
です。
以上使ってみた感想です。気分を悪くされたらすいません。
理想とすればこの3つがいいとこ取りしたものが出れば最高ですね。
共同開発とか。
153
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/02/05(土) 05:59:25 ID:jPQPBnyE0
キネクトも対応したばっかでもう支援ツールがこれだけあるとか
本当に贅沢な業界だなー。
154
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/02/07(月) 21:17:02 ID:RMp9wmmY0
リダクションツールとか技術屋はすごいわ。
試しにキネクトで踊ってMMDで編集しようと思ったけど
これがないとほぼ無理。
フレーム全打ちだもんね。
モーション修正はまだまだ難しいかな。
キャプチャーの時点でいいテイクをとるまでがんばるか、モーション作ったことある人だったらリダクションツールでほとんどフレームを消して修正したほうがいいかも。
155
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/02/07(月) 23:11:20 ID:5kgJMxGQ0
足IKとかは、全部削除して手打ちのが綺麗だと思う
あと、全身を同時に記録するんじゃなくて、右手だけとか左手だけとか
各所を個別に記録してから合わせられるのも、Kinectの利点かな
156
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/02/22(火) 21:52:47 ID:XILgOIJg0
Microsoft、KinectをPCで利用可能にする非商用SDKを今春公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110222_428528.html
だそうな。
157
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/02/23(水) 06:50:48 ID:VGhVhaBA0
出たらMMDもそれに乗り換えかな
OpenNIはユーザー側の準備が複雑怪奇で障壁になってるし
158
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/01(火) 03:47:49 ID:A02aU7W20
前に話が出てたASUSのやつの詳細スペック出たよ
ASUS unveils WAVI Xtion motion-sensing PC experience at CeBIT 2011 - VR-Zone.com
http://vr-zone.com/articles/asus-unveils-wavi-xtion-motion-sensing-pc-experience-at-cebit-2011/11389-2.html
160
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/06(日) 01:48:06 ID:p/h5yAeY0
書き込みテスト
163
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/30(水) 21:40:28 ID:s7IX2FbA0
赤消し
164
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/02(土) 12:42:04 ID:xAc7B/D60
MMDでkinect使おうとすると
「kinectのユーザーセンサーを認識できません」って出るんですが、どうすればいいですか?
165
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/02(土) 15:07:55 ID:SBILeCy60
↓の通りにやって駄目だったの?
http://vad.seesaa.net/article/174312345.html
166
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/02(土) 18:01:56 ID:xAc7B/D60
だめだった。
167
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/03(日) 03:03:17 ID:Jzi8Jlj60
>>3-4
に書いてある事はやってみた?
>>76
の人は
>>84
で出来たみたいだけど
それでも駄目なら諦めて他のPCを使うか
>>156
にMMDが対応するのを待つ位しか思いつかない
168
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/03(日) 18:13:46 ID:lwANTWXw0
>>164
>>166
の者です。
>>84
の方法でできました。
私の確認が足りず、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
169
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/13(水) 18:54:43 ID:wFHi5VOA0
OPENNI-Win32-1.0.0.23.exeがないのだけれどどうすればいいのかな
170
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/13(水) 19:54:12 ID:k1mOH3o20
古いバージョンは無くなってるね
1.1.0.38でやってみたら?
171
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/13(水) 19:57:44 ID:wFHi5VOA0
SensorKinect-Win32-5.0.0.exeのインストールの段階で
could not register module with OpenNI!って怒られる。
旧バージョンじゃねーとダメなのかな・・・
172
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/13(水) 20:25:52 ID:wFHi5VOA0
ダメっぽい。誰か旧ver持ってる人居ない?
173
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/13(水) 20:55:22 ID:k1mOH3o20
↓にあるやつは使えるかな?
http://www.kinect-hacks.com/kinect-downloads/12-18-10/openni-framework
174
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/13(水) 21:09:10 ID:wFHi5VOA0
いけたよ。ありがとう
しかしなんでいきなり消したんだろう・・・
175
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/15(金) 04:37:47 ID:O45m5QBI0
もうじき公式サポートされるから、それまでの辛抱だ
動画:MS が Kinect for Windows SDKをデモ、ベータ版は今春公開
http://japanese.engadget.com/2011/04/14/ms-kinect-for-windows-sdk/
176
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/16(土) 02:44:16 ID:UDDzsANs0
4Gamer.net ― “Kinect風”な開発者向けモーションキャプチャデバイスがASUSから登場
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110415029/
177
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/18(月) 02:21:26 ID:B.bOc2Qs0
お値段高いけど箱のやつとまったく同じ仕様なのかしらね
178
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/18(月) 02:52:00 ID:b2APOINA0
開発者向けだからもっと高機能なのでわ
179
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/18(月) 10:52:38 ID:tWeJr7vQ0
本社HPでもデバイスは同じXtionだから、開発ツール込みで付加価値をつけたんじゃないの
180
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/30(土) 00:27:30 ID:xLX4PI4c0
MMDを起動させて自分は映るけどモデルがピクリともしません・・・
何が原因なんでしょうか・・・
181
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/30(土) 01:02:32 ID:Pk5Tr6AU0
>>26-27
182
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/30(土) 01:34:31 ID:drwM9EE6O
>>181
ポーズはちゃんととってたんですがダメだったのでNITEをインストールし直したら動きました(>_<)
ありがとうございました!
183
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/06(金) 23:59:24 ID:oyiJNNR6o
キネクト持ってないので教えて
キネクトあったらモーショントレース、どんだけ省力化できる?
たとえばラジオ体操を全部手打ちで作るのとキネクトで作ってから修正加えるのは
どれぐらい違うと思う?時間的、出来上がりのきれいさ的に
184
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/07(土) 03:42:21 ID:Cg/NMcnY0
モーション作った事は無いけど、使った感想としては
あまりクオリティを気にしないならかなり省力化出来ると思う。
クオリティに拘るほど時間的メリットは少なくなる。
185
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/07(土) 03:48:06 ID:RHuBoL1Ao
>184
なるほど。
やはり滑らかに動かすにはキネクト使えるだけではダメと解釈した
モーション職人の居場所はまだあるということだな。
186
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/07(土) 06:19:56 ID:/WZVE1.Y0
>>185
モーションキャプチャが実用レベルのクオリティのプロの業界でも
アニメーターが不足しているくらいだから、居場所なんていくらでもあるよ。
重要なのは、キャプチャでは取れないようなデフォルメされたモーションが作れるかどうか。
そういうモーションが作れるアニメーターは価値がある。
実写のトレースとか、キャプチャの劣化版程度のようなモーションではキャプチャに負ける。
187
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/07(土) 22:46:51 ID:BVyULRn6o
>186
そこで知りたいのはキネクトのキャプチャーレベル
プロ仕様に及ばないの当然としても実際のところ手打ちに勝るレベルに持っていける
可能性があるかどうかというところで購入するかどうか迷っている
修正を加える必要があるのは間違いないだろう。
そこで修正する者に必要なスキルがどの程度のレベルを持っていなくちゃならないかを
一番知りたいわけで、その辺はここで聞いてもわからん実際に買って見ろということなら
無駄レス張ってすまぬという話になる
188
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/07(土) 23:11:56 ID:jdB1RUwc0
>>187
使ってみた感想としては
-腕モーションは綺麗に取れる
-足モーションは使うにはかなり修正が必要
-重心の動きはかなり人間臭さが出る
それで、これをどう使うかはまだ発展途上。
不要なキーを1つ1つ削ったり、多段ボーンを使ったり、
腕など一部だけ使ったりと、人によってやり方は様々。
MS公式SDKが来れば、化ける可能性も。
どんなスキルを持っていないと・・・とか語れるほど
ノウハウが蓄積されていない分野だと思う。
189
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/07(土) 23:34:47 ID:PXsicCqQo
>188
そうか。まだまだ発展途上でこの先の化け方を見極めるには日が浅いわけだな
じゃあもうちょっと様子見してみよう
参考になったよ
190
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/08(日) 04:48:54 ID:smLCaMWs0
>>189
>>152
のリダクションツールのレポートは読んだ?
かなり参考になると思うんだけど。
191
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/08(日) 12:15:12 ID:p7j3ifX60
キネクト使って今の手打ちの名人級のモーションを作ろうと思ったら手打ちよりさらに時間かかる。
クオリティにこだわらずテキトーに動きを作れれば良いという考えなら結構便利
そもそもキネクトがプロ仕様なみのキャプチャー力もってたとしても
自分の想像通りに自分の体を動かすのは結構難しいからちゃんと動ける人材が必要なわけで。
プロ仕様の道具は結局プロ並の腕を持った人じゃないと使いこなせない
192
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/08(日) 17:15:34 ID:T0FxaBck0
おっさん臭いミクが頻出したよね
193
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/11(水) 22:25:33 ID:hU1vBOTA0
当時の熱狂はどこへやら、今では話題にも上がらない
194
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/11(水) 23:08:01 ID:Pv0oyIKQ0
こないだかんなさんが生で踊ってたのに酷い事言うw
195
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/17(火) 06:13:40 ID:MRdTITfk0
かんなさんがキネクト使ったのは肩・腕・ひじ・手首だけみたいだね
クオリティにこだわってるからってのもあるだろうけど
購入に迷ってる場合は、もうしばらく様子見た方が吉
個人的には買って損した気分にはならなかった
使い物になるならないは別として、モーキャプおもしれーってな感じで
196
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/20(金) 09:05:15 ID:UhZzdngU0
箱持ってればかなりお得なんだろうね
Kinect試したいけど上手く動作できなかったらと思うと手が出ない
197
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/22(日) 18:30:34 ID:Hrtnhrms0
>>196
Kinectを買う上で一番重要なのは部屋の広さだ
198
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 10:19:34 ID:J21dgRec0
今は上半身用に使ってるので部屋の広さは問題ないw
俺の場合はなw
199
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 08:13:32 ID:WtsB1KUM0
>>165
にしたがってインストールしてみたのですが、kinectが安定しません。
mmdでkinectをオンにしたあと、数秒は動くのですが、
その後、エラーウインドウが表示されてオフに戻ってしまいます。
赤人間が見えた瞬間に落ちるときもあれば
メイコに動きが同期しはじめてから数秒は動くときもあります。
もしよろしければアドバイスをいただけませんでしょうか
200
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 18:20:51 ID:dtrHYCkw0
XPなんですが、Xbox NUI Cameraドライバが検出されません・・・
201
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 18:34:01 ID:dtrHYCkw0
>>200
ですが、解決しました。コンセントが刺さっていなかっただけでしたw USBだけじゃないんですね・・・
202
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:39:17 ID:9XyifCGU0
>>199
エラーウィンドウの文章が何なのかわからんが
その文章でググったらどんな話が出てくる?
203
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:52:36 ID:DKHG4dgw0
>>199
レスありがとう!マジ感謝
【エラーメッセージ】prime sense device developmet kit は動作を停止しました
ぐぐったけど、どんぴしゃのページは残念ながら出てこないみたい
204
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:10:57 ID:nIqXRraw0
>>203
管理ツールのイベントビューアを覗けばエラーの内容がもう少し詳しくわかるよ
205
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:32:16 ID:9XyifCGU0
>>203
認識動してから動作を停止か…
PCのスペックの問題とか?
あとVPVPのDxOpenNI.dllを入れ直すか、その下でリンクされてるMogg氏のdllを入れるか
それでダメならもう一度最初からやり直してみるくらいしか思いつかないな
206
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/03(金) 00:04:59 ID:o1ZrcRtY0
ありがとう!ありがとう!
エラーログ見てだめなら再インストールしてみます。
207
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/03(金) 00:57:00 ID:gVjUp3gQ0
うちはMMDは普通に動くんだけど、
ウルトラマンとかカメハメ波が全然ちゃんと動かない。
変身中ですぐにロストしてしまう。
みなさん普通に出来てますか?
208
:
206
:2011/06/04(土) 00:08:46 ID:4P4cGO8o0
エラーログを見てみたところ、MSVCR90.dllが障害モジュールとのことでした。
このファイルをDLしてsystemにおいてみたのですが、効果はありませんでした。
とりあえず、もっかいはじめからインストールしてみます。
209
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/04(土) 06:07:00 ID:w34syGX60
>>208
原因はここら辺?
MSVCR90.dllが見つからなかったため,このアプリケーションを開始できませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425475134
Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=9b2da534-3e03-4391-8a4d-074b9f2bc1bf&displaylang=ja
210
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/04(土) 10:26:03 ID:gd3KLJ7A0
2008の再頒布パッケージはバージョンやたらと多い上に
アプリによって要求するバージョンが違うからな。
うちはいつの間にか4種類入ってるw
211
:
206
:2011/06/05(日) 12:46:22 ID:lQ57vkxI0
再頒布パッケージのインストールやOS再インストールまでしてみましたがダメだったです
ハードとの相性が悪いようです。アドバイスありがとうございました>各位。
212
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/05(日) 17:56:33 ID:s8Y2kuKg0
OS再インストールまでやったんかw
PCの相性ってあまり考えにくいけど、サンプルのNiUserTrackerは動いたの?
それとPCとグラボのスペックはどんな感じ?
処理しきれなくて落ちてると言う可能性は?
あとはKinectのUSBを直接刺して電源はタコ足しないとか
余計な常駐ソフトは終了させるとか
>1-3のサイトで違う方法があったら試すとか
213
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/05(日) 18:12:32 ID:hJVjjxyY0
Kinect認識はするけど動かなくなるのか。参考までにPCスペック知りたいかも
↓
【CPU】
【M/B】
【メモリ】
【VGA】
【OS】
【ディスプレイ】
【MMD ver】
【DirectX Ver】
【セルフシャドウ】※有無及びモードを表記
【物理演算】
【きしめんオールスターFPS】
214
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/07(火) 18:10:43 ID:v0m5vdeQ0
アラーム付き 3DS ドックや狭い部屋でも遊べるKinect用レンズ、Nykoから
http://japanese.engadget.com/2011/06/07/3ds-kinect-nyko/
216
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/16(木) 23:45:15 ID:7Btakgxs0
昨日キネクトを購入してきたけど、ドライバーを入れると
Kinect Cameraが『このデバイスを開始できません。 (コード 10)』
となるんですが、どうしたらいいでしょうか
217
:
216
:2011/06/17(金) 10:58:28 ID:otgaEytE0
すいません、自己解決しました
USBの差す場所を変えたらちゃんと動きました
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