したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【アク禁】スレに作品を上げられない人の依頼スレ【巻き添え】part5

841名無しリゾナント:2015/04/03(金) 14:00:18

サイコフォース「リゾナンター」なんて大層な名前で呼ばれていたって実際は十人にも満たない集団だった
一人ひとりの隊員が他の誰かと何らかの関係が出来上がっていた。
疎遠な間柄だってあったけど逆にそのことがネタになってしまう。
そんな濃い関係が生まれるような時間を私たちは共有してきた
筈だった
だのに

いったい何がいけなかったんだろう
どこで間違ってしまったんだろう
上司と部下としてかなりの時間を過ごしながら「吸血鬼」の正体に気付かなかったこと?
「獣人」だった彼女が心の奥底に「人間」への憎悪と不信感を抱きながら生きていたことに気付かなかったこと?

…それともまだ絵里の消息が不明だった時点で「吸血鬼」に変貌していた場合の処分を決定してしまったこと…なんかな?

小春にはいろいろ悩まされた
配属された時から気ままだったあの子は教育係として付けたさゆを悩ませたり、他のみんなとも問題を起こした
それだけじゃなく裏付けの無い勘で動いたり、能力を悪用した性犯罪者に対して過剰な実力行使を行ったり
私が書いた始末書や進退伺の原因はほとんどあの子だ

そんなあの子を荒事の現場で目の届かない場所に置いておくのを恐れた私は編成変えまでして私と組ませた
最初の頃は捜査や除去の対象以上にあの子の動向には警戒した
でもその為に疎かになって背中から撃たれた私をあの子は守ってくれた

あの子とのコンビは李純や銭琳が「リゾナンター」に加わった時点で解消したが最後の頃はあの子のことを信頼してあの子に背中を預けていた
そしてあの子は私の信頼と期待を裏切らなかった
その逆に私があの子の背中を守ったこともある
あの子、小春は何をしたかったんだろう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板